パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



記事がふえてきましたので(改訂版)


八月の夏休みにも出した暇つぶし。
この記事は、過去記事をまとめてあります。

マイラさんがお休みの間によかったらどうぞ!!

(書いたのが四月です。初々しくてすみません)

コメント、この記事は閉じてましたが、
歴史を残すために開いておきます。

四月のお友達のコメント、初々しい。




どうもおはようこんにちこんばんは。

マイラです。
マイラと言います。

マイラですが。
マイラだけれども。
マイラがゆえに。
マイラからの。
マイラによる。
マイラの……
(誰か止めて)

なんだか、こんなところにいてすみません。
はじめましての方は、
名前だけでも覚えて帰ってくだされば嬉しいです。

くだらないことを長々と書くブログです。
攻略等の類は、一切ありません。
初心者がおろおろする話をお届けしています。

ちょっと記事やカテゴリーが増えてきましたので、
解説がてらまとめページを作りました。
そろそろカテゴリも出揃ったかなぁという気もしますので。
右のカテゴリの一番上に貼りつけて、
いつでも飛べるようにしておこうと思います。

皆さまみたいに、

攻略
強ボス
金策

みたいな分かりやすいカテゴリにすればよかったのですが、
ブログを始めた当初は、
こんなに皆様に見てもらえるようになるとは
思っていませんでした。

なので、かなりふざけて付けたんですね。
前々から、すっごく分かりにくいわ。
と思っておりました。

カテゴリのタイトル付けは、
連想ゲームみたいなものなので、
連想しながら楽しんでください。

最近、ここをうっかり見つけてしまった。
はじめから読んでみたい。
つい、うっかり私に興味を持ってしまった。
そんな奇特な方へささげます。

幸い、皆様の温かいまなざしで、当ブログは運営出来ております。
ほんとうにありがとうございます。
ありがとう以上の言葉がないのが本当にもどかしく思います。



・初めての方はここへどうぞ

このブログを読むにあたっての注意事項が書いてあります。
まぁ、お決まりのあれです。
リンクは自由ですが、変なリンクはやめてね。とか。
五目焼きそばサイトとは相互リンクしません。とか。
(気になる?気になるでしょう。)

・こんにちは

自己紹介をした時に作ったカテゴリです。
マイラを知りたい人はどうぞ。
ぺけぴーさんのところで頂いてきた25の質問もここにカテゴリしました。

・おじゃまします

どこかのお家にお邪魔したり、
ブロガーさんに出会った話、
イベントに行った記事などです。

・わたしだってできるもん

強ボス、コインボス関係の記事はここです。
へタレなりに頑張っています。
サポで強ボスに行った記事もあります。


・いらっしゃいませ

ハウジングについて書こうと思っています。
記事がまだ少ないのは、お金がないからです。

・どうしたものか

なにか悩んだ時にここに愚痴っています。

・まったりしましょう

プレイ日記です。
基本的には、ぐだぐだしてます。
ここのカテゴリが今後、一番記事が多くなると思います。

・おきゃくさまおにあいですよ

ドレスアップの事に付いて書きます。
記事が少ないのは、お金がないからです。
(マイラさんどれだけ貧乏なの)

・ありがとうございます

皆さまにお礼が言いたい気分のときのカテゴリです。
あくまで気分。
冒頭でありがとうといって、
そこから普段通りの長々としたことを書いています。

・しょくにんさんですよ

道具鍛冶したら、ここにカテゴリします。
腕がないので、大体、失敗した記事になると思います。

・おつきあいください

アストルティアとあまり関係のないことはココです。

・たましいをわかつ

キャラクターお引っ越しに付いて書きました。
何かの参考になるといいと思って、あえて分けてます。


あと、それにともないましてサブキャラを作りました。
ドワーフのまいらといいますが、
極めて黒に染まったお子様、まいらのことはココにあります

どわこですがなにか

何パルの名物キャラです
(みなさんどわこどわことおっしゃるので。)


・ハンカチいらず

かつて行った、私主催のブロガー交流会の時の話。

興味があったらどうぞ。
豪華ブロガーさんが登場します。

・よめさがし

私が手伝った、イベントの話。

今思えば、かなり凝ったことしてました。
興味があったらどうぞ。


・うわき

モンハン4に浮気したときのカテゴリです。
最近全然やってません。


・おもいで

マイラさんが過去を語っています。
この記事は、コメントも、ツイッターも反響が大きかったです。
マイラというキャラの誕生秘話や、
このブログ、『何パル』の成り立ちなどが書かれています。


一応ポチをつけてみました。
banner (2)

このカテゴリーに該当する記事はありません。