パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



思い出アルバム


どうもこにちは。
スッキリしない天気なので、洗濯物がはかどりません。

基本的に料理以外の家事が苦手なマイラです。

ごろごろだらだらが大好きだけど、そうもいかないですよね。

写真を取るのが好きな私。
画像が貯まって仕方がないので、
今日は記事にしたいけど出来なかった画像、
書きたかったけど、スペースの関係でボツになった画像を救済しようという企画。


では、収納します。

貴方も写ってるかもよ。
banner (16)
(主にフレンドさん読者さんとの交流です)


アイテム欄を空けたいの(カードボスで友の会)

あっっっっっつい!
(涙目)

ガリガリくん(ソーダ)の6本入りの箱をもってしても、
この暑さが止められないとはどういうことでしょうか。

どうもこにちは。
マイラです。

暑さに負けないようにいろいろ作ってみました。

あ、お食事がまだの方は、お料理画像お気を付けください。




【セロリの浅漬け】
14067090640.png

こぶ茶と塩でもむだけ。
マヨネーズ付けて食べてもいいです。

居酒屋さんに行ったときに頼んだらおいしかったので再現してみました。
(しかし、酒に弱いためカシスオレンジでダウン)

最近ハマってます。


【プチトマトのマリネ】
14067092590.png

実家でいただいたプチトマトを漬けてみました。
赤いのと、黒っぽい種類のプチトマト。
甘くておいしいです。

すし酢とにんにくとオリーブオイル、バジルペーストで簡単にマリネ液を作りました。

すし酢って、もう、砂糖と塩とだしが入ってますから、一発で味が決まります。
普段はきちんとドレッシング作るんですけど、
このすし酢。
いつ買ったのかわからなくてみてみたら、賞味期限に驚愕したので、代わりにつかいました。
(もったいないのでそこは使う女)

【なすの酢びたし】
14067091010.png
これおいしかった。

テレビ番組を見て作ったのですが、
料理番組のレシピが、みりんや醤油、酢をいれて、煮切って・・・と、作るのが面倒だったので、
ポン酢と麺つゆ、ごま油をほんの少し合わせて薄めたものに、
揚げたなすとピーマン、火を通したネギを半日付けました。

すったしょうがをのせて食べるとなお美味です。

【アボカドとツナのぶっかけそうめん】
アボカドそうめん

大葉がアクセントです。
盛り方に失敗して、アボカドが見えません(笑)

きゅうりと玉ねぎは麺つゆをかけただけの味だと薄く感じるので、
塩もみしてあります。
そうすると、かけるつゆを濃くしなくて済むので。
このようなものは、下ごしらえが大事です。

えっと。

ここは、ドラクエぶろぐですっっっ!!
(忘れないで)

これ、見てもらうとお野菜のお料理が多いのですが、
みるくさん(リアル相方)の嫌いなものばかりです。
セロリ嫌い、なす嫌い、アボカド嫌い、そうめん好きじゃない。
(トマト、きゅうり、たまねぎくらいでしょうかね。この中で食べれそうなのは)

そうめんの日は、彼だけそばに変えています。
(そば、うどんは好き)

みるくに食事合わせてたら、旬のもの食べられない。
(切実)

夏のお野菜を食べて、夏を乗り切りましょう。

では、収納します。

今日はボス寄せ集め。
banner (13)
(つよしさんもいきました)

こっそりイベントやってました。

仕事が忙しくて更新できませんでした。

どうもこにちは。
マイラです。

マイラはパートの主婦なのですが、
実は、娘が学校の生活に慣れるまで、仕事お休みしてたんです。

これからちょこちょこお仕事が入るので、更新緩やかになっていきます。
ご了承のほどよろしくお願いします。


忙しいですが、
ドラクエはキチンとしっかりやっています。

大丈夫。
しっかり拾った。
一個も逃してない。
161414115.jpg
(キラキラ拾いには余念がない私)

えぇ。
だってイベントをこっそりしちゃうくらいですからね。

ツイッターの方には、
わざと更新のお知らせをしませんでした。

忙しくても、しっかりドラクエしてます。
(ブログも頑張って)

では。
しっかり遊んでますので、収納します。
banner (12)
(ご来訪くださったみなさんありがとうございました)

このカテゴリーに該当する記事はありません。