パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



ラッキーがとまらない

相方が寝たら、活動開始。
12時からのシンデレラ。
マイラはこの時間からログインすることが多いです。
(もしくは早朝)
さて、日課をこなすか。


……あれ?

50780084.jpg


お花に水をあげに行っていたお家がない。

というか、別の人の名前になっていました。
もしや、家主様、Mサイズを買ったのかな。

収納します。
我が家のパンツはくるくる丸めて収納派です。

banner (1)


攻略…にあらず

50659410.jpg


昨日は、相方が早めに寝るということなので、
11時半からログイン。
12時まで、お花の水揚げツアーをし、そこからちょこちょこクエストをすすめました。

で、メンテナンス直前の1時半までやって、レア箱4個でました。
ちなみにレアドロップ率が上がる装備は持っていません。
持っているのは通常ドロップです。

立て続けにメダルメダルメダル。
おぉ。
こんなにたくさんのメダルをありがとうございます。
(ポジティブ)
この調子でいけば、メダル王になれるにちがいありません。

よし! メダル王に俺はなるっ!
(メダル王はゴーレックさんがいますから。落ち着いて。)

そうなんです。
割と運が良いんです私。

割と運がいいのが分かる記事

『割と』です。
(特別に運がいい訳ではありません。)

今日は、賢者30と35のクエストを、アレしてきました。
ボス画像があるので、収納します。
ネタばれを嫌う方は目をつぶって読んでくださいませ。
(それ、かなりの高等テクニック)

おぉぉ。こう言うと、攻略っぽい攻略っぽい。
内容で参考になる感じのものは一切ありません。
初心者がおろおろする話です。

箱収納?カゴ収納?
私はカゴ派。
banner (1)

おしゃれの聖地へ

50491495.jpg
夜空はオーグリード大陸が一番きれいだと思います。
オーガの血が騒ぐ騒ぐ。

皆々様、お元気ですか。
アストルティアを満喫してますか。

私は満喫しています。
満喫しています。
満喫…

あれ?
50479024.jpg
何気なく入ったら、家から出れなくなった。
(昨夜の時点で、某Pさんちはこんな感じでした。)

今日はだらだら過ごした話です。
昨日のような何もない状況で、どうやったら面白く書けるのかな。
どうしよう。
ブログやってらっしゃる方、すごいですね。

収納します。
書類の収納はクリアファイルで。

banner (1)

割と

ある日の相方と私の会話。
大きな化石がバザーで高騰したことを受けての会話です。

相方:『ねぇ、大きな化石落とすモンスターなんだっけ?』

マイラ:『アレだよアレ。頭には思い浮かんでるんだけど、名前がね…』

相方:『どんなの?』

マイラ:『こう、どろーんとして』

相方:『は?』

マイラ:『ねっとりとして』

相方:『はぁ?』

マイラ:『だるだるーっとした』

相方:『お、おう』

マイラ:『大きなやつ、ぷるんぷるんの。』

『……』

『……』

相方:『へ、へぇ。知らない。それ』


ですよね。
うまく説明できませんでした。

正解は、続きを読むをクリック!

皆でおおきな化石、ゲットだよーっ☆
(マイラ、キャラ崩壊中)

では、収納します。
ねっとりしてだるだるしてぷるんぷるんしたものは、
100均のプラスチックカゴをつかって収納です。
banner (1)

おいでませ雪原地区へ!

私、レベル上げより好きなものがあります。

ハウジングです。

ただ、皆さまのように個性を前面に出したハイグレードなものではなく、
私の場合、テーマがありまして、

『いかにアストルティアにこちらの世界を持ち込めるか』

というイメージでハウジングをしております。
その為、ちっともおもしろくない家具配置です。
笑えたり、感心したり、参考になるような感じではないです。
普通の空間を作りたくて、普通のハウジングをしています。

なので、普通の落ち着いた空間を作りたい人は参考にして下さればうれしいです。

ココまで書いてきて思ったんですが、普通のハウジングなんて、みたい人いるのかしら。

もし興味がありましたら見てくださるとうれしいです。
以下、収納します。
収納ならS字フックが有効です。

banner (1)

スライムはお好きですか?

無事復旧しました。
wiiを引っ張り出してきて、インストール、アップデートを終えるまでに
6時間かかりました。
ほったらかすとフリーズするので、騙し騙しやりました。

相方がいじけてスロットに行ってる間に、1人頑張るマイラ。

どうにかアストルティアに帰れました。
あまりにも回線エラーがひどいので先日意を決してwii uを買ったのですが、
またエラー落ちの日々が続くかと思うとぞっとします。

あと少しだけ持ちこたえてください。
修理が終わるまで頑張ってwii!
アップデートが86時間ってウソつくなんて、寿命が近いのでしょうかね?

土日に起きた悲劇です↓
時空がねじれています

まさかの相方から、
『がんばったから元気玉3個あげる』
発言を頂きました。

完全に上から目線ですが、私はしがないセカンドキャラ。
下から見上げさせていただきます。

ありがとうございます。元気玉は貴重品です。
ありがとうございます相方様。
下僕とお呼びください。

あぁん?
スロット、ダメだっただと?

お前、どうしてくれようか。

収納します。
収納に突っ張り棒は役立ちます。

banner (1)

時空がねじれています

なにこれ

86時間待たないといけないらしいです。
なんですかこれは。
まさかwiiからそんなことを言われるとは思ってもみませんでした。

wii uは諦めて修理行きにすることにして、先週まで現役だったwiiを引っ張り出してきました。
どうやら、ここを乗り切れば復帰できそうです。

がんばれがんばれ!wii!
お前なら、3時間くらいでいけんじゃねーか?
がんばれよー!

ブログランキング登録してみました。
機械音痴の私が、ココまでできたのが奇跡です。
大ファンのプランさんに会えたことで、ハートに火がつきました。
もしお気に召したら、星に願うマイラさんをぽちっとお願いします。

あ、たまたまお気に召したらで大丈夫です。
でも、本人とても喜びます。
banner (1)

起動不能

49483243.jpg


うちのwii uがフリーズしました。

一番初めの『wii u』とタイトルの出た画面で止まったままです。
コンセントひっこ抜いたりしてみましたが、ダメです。
(wii uは電源ボタンを長押ししても、電源が落とせません。)
固まったまま動きません。

さようなら。
私のアストルティア。

どうせ今日は相方が頑張る日なのでマイラはログインできませんが、不具合なのが心配です。

修理に出さないといけなくなったらどうしましょう。
本体が10日とか帰ってこなかったらどうしましょう。

ブログ始めて3日目でこんなところでつまづくなんて。
災難極まりないんですが。

あはは。
あはははははは。

サポートセンター、日、祝日休みだって。

あはは。
あははははははは。

もはや、倒れて動けません。
涙で枕を濡らします。

もしかして、あの亜空間のせいですか。そうなんですね?!
時空のねじれが、機械に影響しているのですね?!

とりあえずコンセントをひっこぬいたまま、機械を休ませてみます。
最後の望みをコンセント様に賭けるしかありません。

お願いします。
神様仏様コンセント様。
どうか私たちに奇跡をお与えください。

黒百合を君に捧ぐ

49310560.jpg

昨夜、我が家の庭に、ブラックリリィが大量に咲きました。

グレー3、ゴールド1、ブラック7。

おぉ。これは凄い。
お隣さんと、そのまたお隣さん、そして、地区をはさんでお隣さん。
皆様、ありがとうございました。

フレンドが5人しかいなくても(そのうち1人は相方)
寒い雪空の下でも
誰も来ない過疎地でも
レアなお花は咲くのです。

ひとりぼっちで頑張っているプレイヤーさん、諦めないでください。
大丈夫です。
お隣さんと顔見知りになれば大丈夫です。
(この第一歩が高等テク)

そうだ、黒い百合を欲していた、あの方に届けよう。
収納しましょ、そうしましょ。
(あの子が欲しい、あの子じゃ分からん)
↑花いちもんめか

これ、先日の続きになります。読まれた方が、話がつながります。

亜空間体験談

亜空間を体験した話。

49082261.jpg
先日、有名ブロガーさんのお家に遊びに行ってきました。

えっと、
これを見ればわかる方もいらっしゃるかもしれません。

チョコの気持ち悪いのが、白いチョコの気持ち悪いのをあがめているの図。


コレ、どうやって並べたんでしょうか?
うまく並べないと自分が閉じ込められますよね。

家具ってすり抜けて歩けるはずなのに、密集しすぎてる為か、片足しか二階に入れませんでした。

さー、どこか分かったかな―?
答え合わせ、いっくよー!Σd(゚∀゚)
(↑キャラにもないことしないでね)

あ、収納しました。

自己紹介というやつです。

私のキャラクターを紹介します。

46776041.jpg


マイラといいます。
かわいいでしょう。
かわいいでしょう。
ね、可愛いでしょう?
(しつこい)

茶色の髪はよくみかけますが、黄色いお目目の方はたくさんいらっしゃらないようで、あまり頻繁にお見かけしないので、さりげなく気にいっています。

メインは盗賊。
現在レベル63です。

長くなりそうなので収納してみます。
できるかなぁ。わくわく。

始めるのか!マジで始めるのか!

いまさらですがブログ始めました。

皆さん、楽しそう過ぎますよ!
羨ましー!
楽しくプレイしてみたいー!

という理由です。


ドラクエ10のブログは、結構読んでいます。
いろーんなところを読んでいます。
(でも、コメントを残したことはありません。小心者なのです。)

とりあえず、有名なブロガーさんや、そこに頻繁に名前が出てくるブロガーさんは一通り巡回しております。


あと、写真が溜まって溜まって、自分の思い出アルバムを作りたくなりました。
ブログをすると、自分の思い出として残るのがいいかなぁと思ったのです。

こんなことしたなぁって見られるのもイイですよね。

中身の人は、ドラクエ10をプレイしている、丁度平均付近の年齢です。
(いくつでしたっけ。いえ、あえて言うまい。)

本人、ドラクエをするのが初めてです。
国民的RPGと謳われているのにも関わらずです。


ドラクエ1,2に至ってはいつ出たか知りません。
(SFC版を借りたことがありますが、家族がしていたので、私はやりませんでした。)

3,4の時はたまに見かけたような気がしますが、
私はあまり記憶がありません。

お友達が5、6、7をやってた時代に学生でした。

8が出た時はそろそろ結婚する時でした。

9が出た時は子供が生まれていました。

中身の人はそんな世代です。


ゲームをすること自体は好きですが、種類としてはあまり多くやっておりません。

オタクと言うには程遠く。
かといって、オタクきもい!という人たちにもなじめない。

そんな中途半端な人間です。

マンガもアニメもほとんど見ません。

そんな私がドラクエ10でいきなりドラクエデビューしました。
何故か、順序を踏むはずのいろいろなものを急に飛び越えて、
オンラインゲームを始めました。

呪文からシステムまで、何もかもが初めてです。


ロトってなんですか。

宝くじですか。


そんな私が国民的RPGドラクエに挑みます。


ちなみにオンラインゲーム自体は初めてではありません。
(ですが、相手がほぼ、相方か中身の人の知り合い)

なので、オンライン上の最低限のマナーは存じております。
(あくまで最低限です。失礼なことをしていたら遠慮なくおっしゃってください。)


タイトルにも意味はあります。


ドラクエ10は、職人制度がありまして、自分で好きな職人に付くことが出来ます。

職人をいろいろ試している時に、

ランプ、ツボ職人をやってみました。

装備に錬金をして、様々な効果を付け、
それを売るお仕事です。



ぐるぐる。
(この効果音。やれば分かります)

ぐるぐる。


ぽわわわわ~ん


パルプンテが起こった!


????
(紫色のけむりが登場)


『パルプンテって何ーーーー!?』

中身の人絶叫。

パルプンテとしか書いてないので、何の事だかさっぱり分かりませんでした。

ドラクエを一度でもしたことある人なら分かるんですよね。

何が起こるか分からないのがパルプンテなのだそうです。



『人生とはパルプンテの連続である。』


ほら。

今、いい事言いました。

(使い方、あってますか?)


ドラクエ初心者は、パルプンテすら分からないものなのです。
そんな意味合いでタイトルをつけました。


そんなドラクエ初心者が、ドラクエ10オンラインを楽しむ様子をココに書き示していけたらと思います。
ドラクエ10をやってみようか悩んでる方が、私のブログをみて希望の光を感じてくれればうれしいです。


ドラクエを知らなくたって楽しめますよ!

遅くから始めたって楽しめますよ!


私だって、三か月遅れて始めましたが、今や盗賊レベル62ですものね。
そこそこ使えるキャラクターになれました。


通りすがりの皆さま。

うっかり、ここを開いてしまった運の悪い皆さま。

お見苦しいかとは存じますが、
初心者が一生懸命書きますので、
温かい目で見ていただければ嬉しく思います。

本当に来てくださってありがとうございます。

これからどうぞよろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。