パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



長すぎて長すぎて震えたりする話

ご機嫌麗しゅう。
皆さまお元気ですかホホホ
(上品キャラにしてみました)

マイラです。
マイラでございます。

やほーやほー。
みんな、GW満喫してるぅぅ?
(上品さ、崩れました)

昨日もアストルティアで濃厚な一日をすごしました。
濃厚すぎてどこから書けばいいのかわからないくらい。

たぶん普通に記事にしたら3つになります。

ですが、マイラさん出し惜しみなどしません。

3日分の記事を一日で書きます。
私の持ち味はダラダラとした長文しかありません。

お出かけの移動中。
お買いもののついで。
乗り物の待ち時間の暇つぶし。
そんな時に読んでいただければ幸いです。

できたら、私なんかを忘れて、リアル世界を謳歌してください。


今日は

①いつもの三人で遊んだら転生モンスターでちゃったぜ!

②ついにあの人に会えたぜ!

③あの人たちが家に来たぜ!

の三本です。


では来週もまたみてくださいね!
じゃーんけーん……
(サザエさんか、サザエさんなのか?!)

では、収納します。


っしゅーうのーうさん、

しゅうのうさーん

しゅうのうさーんは

ゆっかいだなぁぁー♪

(まだ言うかこいつは)


……チョキ!

ふっ、勝ったな…。
(あっ。強引にやり切った。)

banner (1)


私だって出来るもんシリーズ②コインボス編

ついに。
ついに私がシリーズ第二弾。

マイラちゃんだってできるもん。
(そんなシリーズあったかな)

先日強ボスに行った話をしましたが、
わたくし今度は、コインボスに行ってきました。

はじめてシリーズです。

自分自身が気を付けた事は書きますが、
攻略は書きません。

攻略が書けたらこんな駄文書きません。
(ですよね)

いつもどおり、ダラダラとした記事を書きます。
よろしくお願いします。
(爪が本職なので、前衛目線です)

ボス見たくない人は見ないでね。

いや、強いので、見てから倒した方がいいかもしれない。
(ここじゃなくて、別の攻略サイトを…)

収納します。

うーん。

今日はネタが思いつかないな。
そう言う時はどうしたらいいですか?

収納さん教えて。
収納さん答えて。

貴方の力が必要なの。

貴方がいないと、私、私…

(おっ。案外成り立った)

banner (2)

遭遇しすぎて訳の分からなくなった話。

昨日はお友達とさんざん飲んで、
(カシスオレンジウーロン茶ウーロン茶緑茶)
カラオケ2時間歌って帰ってきました。

はい、それ飲んだって言わない。
と言う人、
後で職員室に来て下さい。
飲めないマイラさん、全力で飲んでこれなのです。

日付が変わって12時半ごろ。
アストルティアに来ました。

迷宮やって寝よう。

そう思っていたら、

ぽっ(フレチャットの音)

イクシム<こんばんは

マイラ<こんばんはー


深夜にこの人からのごあいさつ。

めくるめく笑いの予感がする。
収納します。


おまえ、収納って言うのかそうかそうか。

いいかあぁぁ、
人生ってのはなぁぁ

人生なんだ。

わかるか?
(分かりません)

収納さん、酒乱に絡まれました。

banner (1)

でかけてきます

今日はリアルのお友達と飲みに行きます。
だからいつもの記事は、更新お休みです。
アストルティアには夜半に参上するかもしれません。
今日は元気玉をためる日だよ。

うふふうふふうふふうふふ
(今日の夜、元気玉でレベル上げするのを夢見ています)

いってきますいってきます。
夕刻から、飲めないのに飲みに行ってきます。
おいしいものを食べる日にします。

ふうおうさんのイベントにいきたかったけど、
ちょっと今日は無理そうです。
(たしかオーガの予選、今日でしたよね)

なので、今日はお礼の日にします。

昨日、たかしさんがお水をあげに来てくれたので、
記念にぱちりしました。
56881453.jpg

いつもお水、ありがとうございます。
私がブログ始める前から、別の地区なのに、ずっとお水あげてくれるんです。
友達が少ないのに花がたくさん咲くのは、
たかしさんたちをはじめとするご近所さんたちのおかげなんです。
人間同士の為、背丈のバランスの良い写真になりました。
(これ、オガ子だと、でかー!ってなるので…)

たかしさんはフレンド第一号。
ウチのご近所さんです。
また何か行きましょうね。
アレとか。
(伏せときます)

やっぱさ、
みんなお家、誕生日で選びますか?
昨日、わたしもたかしさんも同じお誕生日なことが発覚しました。
あと、もう一人、
ここの地区で同じお誕生日の人を知っています。

ヒント:502丁目

もうすぐお誕生日だね。
そろそろ年を取るのを喜べなくなってきたね、

と、言う話をしましたが、

でもさ、
年を取るのって、案外悪くないと思うんだ。

私、今とても楽しいです。

10代の若い時に気にしていたことが、気にならなくなりました。
人付き合いも楽になりました。

確かに肌のつやは変わってきたけど。
髪のつやも変わってきたけど。
子供産んだから、体型が緩んでるけど。
でも、そんなこと気にならないくらい、毎日が楽しいです。
リアルも、アストルティアも充実しています。
悩むことも多いんですけどね。
微々たるものです。
(PTAとか)

今、何かを悩んでいる若い方。
がむしゃらに道を探しているあなた。
年を重ねれば、ひらけることもあるんだよ。
年齢を恐れない人になりたいです。

何が言いたかったっていうと、
特に何もないんだけど。
もうすぐ1つ年を取るので、しみじみしちゃいました。

ブログのカウンターを見て、すごく思ったんですね。

毎日100人を超える人が来てくれるのに、
何の意見もぶつからず。
私を批判する人もおらず。
この場がずっと温かいままなのが不思議なのです。

でも、ありがたいんです。

毎日花に水をあげに来てくれる優しい人がいることを。

スライムに明かりを灯してくれる人を。

この場所で、一瞬でも私の事を思い、言葉を残してくれる人を。

私と一緒にアストルティアで冒険してくれる人を。

毎日足を運んでくれる150人を。

間近に感じる。

そんな幸せ。

いつもご来訪ありがとうございます。
貴方の優しさで、このブログは成り立っています。

今日はお礼だけで失礼します。

一応、何もないと不格好なので、
バナーおいときますが、
今日は押すような話ではありません。
いつも通り、記事を気に入ったら押すスタンスでいてください。

banner (3)

わたしにひれふせ。
(あぁぁいつものマイラに戻った)

りゅうおまさま おいでください

いらっしゃいませ。
お元気ですか。
私はお元気です。

いつもこのような長々とした文章を置いているにも関わらず、
来てくださってありがとうございます。

どわ子で心は洗われましたか。

……
……
……

悪ふざけが過ぎましたね。
すみませんでした。

すべてのどわ子ちゃんが
アレではないことをフォローしておきます。
うちのまいらさんだけですからー!
(それはそれで怖いけど。)

今日は二回目の更新をします。

予告編、見ていただけましたか。
(あんなちいさいの誰も見ないよ)

昨日ね、楽しかったんですわ。
と言う話。

今日も長いです。
長いですがよろしくお願いします。

レベル上げとか、
トイレにこもるときとか、
テレビを見ながらとか
気楽に読んでください。

収納します。

♪しゅーのーぅ
♪しゅーのーぅ

♪しゅぅのぉぉぉーーーーーーぁぁぁあいぇ。
♪らびゅーーぅ。

♪しゅうのぉぉぉーーーおぉぉ 
♪にーじゅーぅ

(マライアキャリー風バラードで歌ってください。)

banner (2)

わたしは どわこ

本日パートが休みだったので、
思いっきりドラクエしました。

平日なのにめっちゃ濃く楽しめました。

ねむくない。
ねむくなくなってしまったよ。

一度布団に入ったけど、また起きてしまったよ。
1時間しか寝てないよ。

どうしよう。
マイラさん、もう若くないのだから寝ないと駄目だよ。

チョー腹減ったんですけど。
どうしてくれる。
(それは自分で解決しましょう。)

すっごく楽しかったので、
あげれたら本日の夕方、
あげれなかったら日付の変わる頃、夜更けにあげます。

予告編
(小さめの画像でお楽しみください)
予告編

どうしたマイラ!
何があった!


その前に、あらかじめ作成してあった記事をあげておきます。

※はじめに

今日の記事は、ひらがなばかりで読みにくいです。
疲れた心をお洗濯したい人は読んでね。

しゅうのうします。


しゅうのうとわたし②

いちねんいちくみ まいら


しゅうのうさんは いぢわるだね

わたしの おもちや、

おかあさんに しゅうのう されちゃった

でも おかあさんが ひみつの ばしょに

おやつ かくしてるの しってるよ

おかあさん おとおさんに いわないから たべてもいいよね。
(最後の文章がホラーシリーズ)

banner (1)

まぁ、こんな日があってもいいと。

昨日の畑の画像。
お花、安定の二つ咲きです。

56334588.jpg

皆様ありがとう。
うれしい。
嬉しいの私。
どうしてみんなそんなに優しいんですか?
私、ただのダラダラブロガーですよ?
方向音痴ですよ?
(関係あるかなそれ)

この場を借りまして、御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

ねーねー。
聞いてくれる?
(なれなれしい)

今日ね今日ね。

アイテムだけ整理しようと思ってね、
夜ログインして、
タンス開けたのね私。

そしたらさぁ。
4つ分あいていたタンスの間を埋めるように、

やくそう1
上やくそう1
アモールの水55(だったかな?)
どくけしそう99個入ってたの!!

どくけしそう99個とか、
ブロガーっぽくない?
ブロガーっぽくない?!
すっごくブロガーっぽい!

と、感激しつつ、何だか腑に落ちません。
(なれなれしさ終了)

これは好意なのか。
はたまたノリなのか。
頭の悪い私には良く分かりませんでした。

はい。いいですか。
やった人はコメント欄で申告するように。
(先生ごっこしてます。お付き合いください)

あれほどこのブログで、
手ぶらで来い、
何も入れちゃダメっていったでしょう。
(そっちですかマイラさん)

入れるなら、どくけしそう99個に全て名前を書いてね。
頼むね。
返しに行くからね。

あと、ノリならノリって書いといてね。
よろしくね。
返しに行くからね。

というわけで(何が)
皆さんお元気ですか。マイラです。

一応今日も収納するけど、あまり今日はアストルティアでは
イイ事がありませんでした。

なぜならリアル世界で、私は闘っていたからです。

ドラクエに関係があるのは福引きだけです。
興味があれば読んでください。

収納します。


いよいよ決勝戦、
ラスト一球、
収納が――

打った!打ちました!ホームラン!
満塁サヨナラホームランです!
(マイラさんスポーツ全く分かりませんので雰囲気で書いています。)

banner (1)

わたしだって出来るのだ

やっほーやっほーお元気ですか。

マイラですが何か。
マイラでございますが何か。
(なんスかその開き直りは)

攻略ブログ、
面白ブログ、
画像ブログ、
まったりブログ、
イラストブログ、

ドラクエ10というゲームには、、
いろんなブログがありますが、

ここはジャンル分けしますと、
だらだらブログです。
ダラダラ長々ピヨピヨするブログです。

どうか、胡坐をかきながら、
お菓子でも食べながら、
レベル上げしながら、
お鼻をほじりながら、
気張らず、のんびり見てください。

パジャマのゴムは緩めでお願いします。

と、まぁいつもはこんな感じです。
実は、今日の話はまったりしており魔戦。
(ダジャレ)

なんともまぁびっくりな話ですが、
このだらだらピヨピヨした私が、はじめての強ボスに挑んできました。

収納します。
ボス画像ありますよ。
気をつけるんだよ。


※急募!

収納してくれる方募集!
時給は800ゴールドから。

【内容】
マイラさんちの洗濯物と、
マイラさんちの食器を、棚に収納するお仕事です。
交通費、食事代はそちらでお願いします。
(あぁぁ家事やりたくないので戯言がでました。)

banner (1)

宇宙との遭遇―イベントに行ってきました―

今日も元気に洗濯干した!
56232764.jpg

なみぃんち、洗濯よく乾きそう。
超キレイ。

どーもこんにちはマイラです。

ココ最近、めまぐるしくドラクエ内での変化が起きておりまして、
本人、目を回しております。

地味な私がどうしてこんなところに居るんだろう。
そう思いながら過ごしています。

先日の記事、共感していただける人が多くて良かったです。
私、本当に来訪者の方に恵まれてるんだなぁと温かい気持ちになりました。
お優しい方ばかりなので、信頼して話してしまいました。

正直、無言フレ申請、仲間申請は怖いとしか言いようがありません。
特にオーガオス事件もありましたしね…。
(知らない方はココの記事読んでみてください)

お話して仲を深めた方とはいつでもウェルカムです!
さぁみんな!オガ子の胸に飛び込んでおいで!
(ぱふぱふ、ぱふぱふ)

ってなわけで(何が)
今日は毎度おなじみイクシムさんと、イベントに参加したお話。
収納します。

ちょっとー。
収納さんってさぁ。
アレらしいよー。

やだー。
ほんとにー?

何してるのかしらぁ。
収納さんって、ちょっと影あるよねぇ。

(噂されてるー!!)

banner (1)

そうび とフレンド観

皆さんこんにちは。
仕事の合間に見てる方、
おやつ食べながら見てる方。
電車に揺られながら見てる方、
お元気ですかマイラです。

月曜日って憂鬱だね。
でも、元気にお仕事、学校、家事、頑張りましょう。

このブログも始めてひと月になりますが、
土日の来訪者ががくんと下がるのが面白いです。
みんな、こんなところに来る暇もなく、
レベル上げに励んでいるのでしょうね。
それが正解です!

ココに来てる暇はないぞ!
ドラクエしてますかー!
(言われなくてもやってるよーよーよーょー)←エコー

最近、私悩んでるというか心配なことがあるので聞いてください。

娘が急に倒れるんです。
あ、病気とかのほうじゃないです。

夢見るお年頃なので、
突然倒れます。
この時期の子は女優です。
劇場が開演するのです。

『ママ、かいふくして。いましんでるから。』

『はぁ?』

『かいふくだよ。か・い・ふ・く。』

『何で。今まで、元気だったでしょ。』

『だって、まいらちゃん、しんだらかいふくするでしょ。
 だからかいふくして。』

『わ、わかった。きらきらりーん。どうだ。これでいい?』
(マイラさん娘の頭の上で手をキラキラする)

『ありがとー(人間の大人女版ナイスポーズを取る娘)』

『今、何の職業なのー?』

『ん? そうび!』

『はぁ?』

『ママ、しらないのー? 
 そうびだよ。かいふくするんだよ。』

惜しい。
たぶん彼女は
僧侶と言いたいんだ。

ドラクエ界のサラブレッドとして、娘は成長しております。
(作る方ではなくお客さん)

幼稚園でやらないで欲しいんですけど。
恥ずかしいんですけど。
ママ、恥ずかしくて幼稚園行けなくなっちゃうよ。
今一番の悩みです。

今日は水やりの旅に出たお話と真面目な話。
収納します。

そうびさんそうびさん、
回復はいいので、収納してください。
足元に散らかったおもちゃを収納してください。

武器(ハサミ)を使って、
とめどなく花吹雪を作るのはやめてください。

母はそろそろスーパーハイテンションです。

いくぜー、一喝!

えっ。
ママだって、洗濯物たたんでないって?
たたみますたたみますすみませんごめんなさい。
(娘に一喝される母。マイラ。)
banner (1)

新たなる遭遇

土日はドラクエあんまりしないです。
といいつつ、娘が

『ママ、どらくえ見る』

と言うので、ちょいと頑張ってみたら、
気がつけば深夜二時になっていました。
(娘は私がプレイしているのを布団に入ってみながら、就寝)

お元気ですかマイラです。

人間バージョンは、
髪型がこっちの世界っぽくて気にいっていますが、

オガ子の方がずっと野暮ったいなぁと思っていたので、
髪型を変えました。
(個人的なポリシーとして、
キャラの印象が変わらないように、髪色は変えません。)
55793700.jpg

か、かわいい…。
55793889.jpg

あんなに運動部だったのに。
意外と可愛い顔してたのね。
と、親馬鹿ぶりを発揮する私。

オガ子かわいいよ。
オガ子かわいい。

今日は出会った話と、神話クエした話。
ちょっとしたストーリーや、
ボス画像があるので収納します。


しゅ、
しゅうのう…

わしはもう…だめじゃ…。
きみに、これを…
(何かあげたー!!)

この鍵をつかって――
あとは…たのんだ…ぞ…

ガクっ
(途中で息絶えました)
banner (1)

ひと月たちました。

どうもこんにちは
ドラクエしてますか。
土日はドラクエ率ががくんと落ちます。
マイラです。

引っ越ししても、
自由が増えても、
娘の相手は誰かがしなくてはいけません。
リアルを生きています。
生きているんだ。
土日だって生きているんだ。
娘がいる時はなかなか書けないです。

かれこれ、今日で、ブログを始めてから一カ月経ちました。
(やんややんや)

始めたときは来訪者一人(私)

まぁいいか、別に自分の記録だし。

と、思って、気楽に毎日の更新をしていたら、
いつの間にか、いろいろな方が読んでくださっていました。
こんなに嬉しい事があるのでしょうか。

一日100人以上の方がここを見ていると思うと、
胸が熱くなります。

今も、ここを読んでくださっているのかな?
そう思うだけで、また不思議と力が湧いてきます。

皆さまのおかげで、
私はこうしてまた文章をつづることが出来ております。
ほんとうにありがとうございます。
見てくださっている皆様のおかげ以外の何物でもありません。

更新楽しみにしてます、と言ってくださる方、
私に会いたいと言ってくださる方、
手紙をタンスに入れてくださる方、
わざわざ遠くから畑に水をあげに来てくださる方、

皆さまひとりひとりにお礼を申し上げたい気分ですが、
時間も限られておりますゆえ、
この場を借りて、御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

これからも、いつも通り気楽にご来訪ください。

たまに読んでやろうか。
たまにポチしてやろうかな。
コメントしてやってもいいぞ。
ふふふ。またマイラさん馬鹿な事いってるなぁ。

そんな気楽な人たちが、
気楽に集まる場所になったらいいなぁと思っています。

コメントも気軽にくださって大丈夫ですよ~。
(ただし嬉しすぎて長文返しますので、そこはすみません)

家に遊びに来てくださる方も増えてきました。
スライムチャイムががベスになるのも増えてきました。

手紙は嬉しいのですが、
正直、アイテムをいただくのは心苦しいです。

残念ながら、アストルティアのタンスは、
何かアイテムを入れてくださっても、
どなたがくれたものなのか分からない仕組みです。

また、タンスは、私の職人で使う素材が入っているため、
元々タンスに入っているものをくださると、
数が多少増えているだけなので、
入れてもらったのかどうかも分からない状況になります。

せっかくタンスに入れて下さっているのに、
お返しも、お礼も出来ないのがもどかしいです。
なので、気楽に手ぶらでおいで下さいね!
お気持ちだけいただきますね。
うれしいです。ありがとう。

さー、堅苦しいのはココでおしまい。
いつも通りのまったりグダグダ日記。
いつもどおりの収納いきますよー!

収納さん収納さんおいでください。

マイラさんは
収納のネタがなくなってきたのですか

はい いいえ

(こっくりさんーー?!)

banner (1)

Mとの遭遇

引っ越し完了したら、元気玉を躊躇なく使えます。
連投!連投!
どうもこんにちはマイラです。

引っ越しの記事を書いたら、
どうしてもふざけたくなりましたので、
もう、本日二回目の記事をあげちゃいます。
鮮度が大事。

というか、ふざけたい心が大事。
(そうなんだ)


お花が過去最高に咲いておりました。
全部二個咲き。
55159249.jpg

ありがとうございます。
皆さまのおかげで、当ブログは運営出来ております。

ありがとうありがとう。
皆さまあいしてる。
(この画像がwiiUでうつる最後の画像です)

でも、すっかり忘れていましたが、
wiiUを買ったきっかけが、

『wiiの回線エラーがやたらおおい』

のがきっかけでした。
wiiに引っ越ししてから、しょっちゅう落ちています。

気が付いたらいなくなってるのは、
寝オチではなく、マジ落ちです。

ガルゴル?
イーター?

なにそれなにそれ。
回線落ちたら、ちょこっとしかもらえないんだよ。
だからいけないよ。
ギャンブルだよ。

今日はMさんに出会ったお話。
収納します。

わたしとしゅうのう。

いちねんいちくみ まいら

きょうわ おかあさんが しゅうのうしてたよ。
おとおさんに ないしよの ひみつのおかねだよ。
へそくりって いうんだて。
わたしわ ぷりきゅあの おもちやを かてほしいな。
おかあさん おとおさんにいわないから かてくれるよね

(最後の文章がホラーな件)

※今日はいつも以上に画像多いです!ボスネコ画像もアリます
banner (1)

③引っ越し完結編 我ら、ついに袂を分かつ時がきた

今日も元気にまったりと。
お元気ですかマイラです。

今日は駄文を出来るだけ省きまして、
セキュリティトークンが届きましたので、
キャラ引っ越しに付いてまとめたいと思います。

読んでいて分かりにくい
①準備編はこちら

我が家の場合に必要なものが書いてあります。
これを参考にしつつ、自分のお家でも何が必要か考えてくださいね。

では、我が家の状況からお話します。

【引っ越しする前の状況】
・wiiU1台、wiiU版ダウンロードソフト
・wii1台、八月の発売日に買ったソフト

・アカウント、相方が作ったものが一つ。

・キャラ、相方のキャラ(仮にピエールとします)一匹。
 マイラ一匹。


【どういう風にしたいのか】
・ピエールをwiiU版で。
・マイラをwii版でプレイする

長いですよー。
収納しますよー。
ついて来てくださいねー。

しゅしゅしゅ収納、
しゅしゅ、収納。

しゅしゅしゅ収納。
しゅしゅ shooo know!

(作詞作曲マイラ)

banner (1)

我らついに袂を分かつ時が来た②番外編

どうもこんにちは。
皆さまお元気ですか。

お元気ですよね。
お元気でなによりです。

マイラですよ。
マイラと言いますよ。


先ほどトークンが届きました。
でも引越は完了しておりません。
あと一歩のところまで来ておりますが、
相方がプレイをやめないと出来ない模様です。
相方待ちでございます。
(書いている時点で夜23時)

引っ越しは、まとめるのに時間がかかると思いますので、
次の記事になるかと思います。
ご了承のほど、よろしくお願いします。

で、その前にちょっとやってみたいことがあったので、やってみました。

別に初心者サーバーに行って、わいわいプレイしたり、
相方とプレイしてもいいのだけど、
自分でやってみたくなりました。
初めての2アカプレイ編をお送りします。

ボス画像がありますので、
収納します。


収納、
しゅーのー
シューノー

shooooo know!

(何が)
banner (1)

ありがたいけどありがたくない

オーガ版マイラさん、
赤ぶちめがねが似合う。
パネぇ。
(キャラ模索中なのでころころ変わります。悪しからず。)

メガネ、いいですね。
教えて!マイラセンセー!

53771508.jpg

でも、オガ子なのに私には色気がない。
不思議なことに。

ノーセクシーノーエロス。
さわやか運動部っぽいオーガのマイラです。

およふく、スーツとかほしいですね。
ピンストライプの入った、濃いグレーのスーツとか。


おはようごさいます、こんにちは、はじめまして。
いつもありがとうございます。
(あなたはどの挨拶に当てはまりますか?)
マイラと申します。

ブログ始めてもうすぐ30日。場違い感満載です。
どうしてこんなところにいるのでしょう。
ここはどこ、私は誰状態。
(いや、今名乗っただろう)

先週までは100位以下だったんだ。
気にしないわけなかろうて。
(じいさんか)

ホント、何が起きてるのか分かりません。

うっかり来てしまった方、
すみません。
いつも見に来て下さってる方、
ありがとうございます。
私は幸せものです。

何の因果か、たまたまココにいるだけですので、
どうか多めに見てください。

ブームが去ったら静かに下の方に行きますので。
どうか私のことなんて、忘れてください。
私より面白いブログなんて、山ほどありますよ!
(たまに迷走しますが、基本卑屈キャラです)

今日も元気にアストルティア生活しています。
と言いたいところでしたが、

相方が買ってきたwiiUのクラッシックコントローラ
(プロとか書いてあるよなんだこれ)
が扱えなくて、無理だったよ無理だったよ。

今までwiiのクラッシックコントローラーでやってたから
無理だったよ無理だったよ。

ゲームパッドと同じような配置なので、
無理だったよ無理だったよ。

ログインするたびにwiiから、またリモコン登録するの
めんどくさいよめんどくさいよ。

とにかく、先日は何もない(と言うより出来ない日)でした。
この状況を面白おかしく書ける人がいたら見てみたいものです。

収納します。

知っているかい?
収納はいつも君のすぐそばにある――
(うん、そうだね。カッコつけたけどそうだね。)

banner (1)

我ら、ついに袂を分かつ時が来た ①準備編

決意しました。

いろいろ考えた末、
キャラクター引っ越しをすることに決めました。

相方もいいっていってくれたし。

何をウジウジ悩んでたんだ。私、もっと働けばいいのだ!
ソフト代に悩んでいた自分にサヨナラできるくらいパート頑張ります。
前向きしかとりえがないので頑張ります。

週末、いろんなことを実行しましたので、
引っ越しする方の参考になればと思います。

ちなみに、まだ引っ越しは完了していません。
途中経過報告です。
いわば、準備編といったところでしょうか。

我が家に見合った用意するものを書いていきます。
なので、読んでくださっている方のお家の事情と異なる場合があります。
自分のメモがてら、事細かく書いていきますので、
参考になったら嬉しいです。

さぁ、迷ってる君、れっつ☆家族ドラクエ!


※親切に書きすぎて、いらない情報もあると思います。

 ですが、ココは長々とくだらないことを書く方のブログであって、
 皆さまの為になるブログ運営をしておりませんので、ご了承ください。
 為にならないこと必至。


ではでは収納します。

収納、それは愛。
収納、それは夢。
収納、それは希望。

収納、それは、しまう場所。
(マイラさんブログ開始3週間でようやく正解にたどりつきました)

banner (1)

ドラクエ3分クッキング

皆様ドラクエしてますか!
巷ではイベントだ、強ボスだ!と、わいておりますね。
そのようなものには全く縁のない私。
いいないいな。参加したいな。
無理だな。引っ越ししないと無理だな。
ヒント:セカンドキャラ

今日はアストルティアと関係はありませんが、
マイラさんの好きなものを生かした記事にしようと思いました。
くだらないと思います。えぇ。
くだらないとは思いますが、たまにはこんなのもどうかなぁと。
ダイエット中の方は、
深夜の閲覧ご注意ください。


≪用意するもの≫

【材料】
三人分の場合

・オニオーン、二分の一
・グリーンザウルス 半分~1個
・うるわしキノコ ひとつかみ
・ピッキーのササミ 2本分
・ピッキーの産みたて卵、1人分2~3個
・にんじん(ここは普通)小二分の一
・冷やご飯(ココも普通) 1,5合分

・おばけトマトのケチャップ、適宜
・ウスターソース 隠し味程度
・牛乳、少々
・がまのあぶら(食用)
・水

【推奨職業】
魔法使い

さぁ、アストルティアに行って、用意してきておくれ。
こちらの世界にあるものもあるから気をつけろ!
用意できたかな?
いくよー。

れーっつ、くっきーん♪
(まいんちゃんがおわっちゃったよ。悲しいよ)


収納します。
料理は好きだけど後片付けは嫌い。
洗濯干すのはいいけど、畳むのが嫌い。
そんな主婦、収納しちまいなさいっ!
とは言わないで。

banner (1)

DQⅩブロガーに25の質問!に答えてみました。

週末たのしんでますか~。
相方は楽しんでましたよ。
さぁ、週末ログインできない人、
ココにしゅーごー!

…。
…。
…。

(…どうやら私だけらしい)


なんだか急にランキングが上昇してきて、
見たこともない世界にやってきたような感覚です。

どうもこんにちは。マイラと申します。

先週まで150位とかにいましたので、
急に見たこともない世界にやってきて、
始めましての方もいらっしゃるかもしれません。
ブログを始めて、そろそろ3週間ほど経ちました。

何故かこんなところに急にいるので、
なんだこいつはという感じですよね。すみません。

というわけで、今更ながら、
ぺけぴーさんところからお借りしてきました。

DQⅩブロガーに25の質問

私のことなど、皆様の人生において全く関係のないことですし、
どうでもいいと思われますが、
万が一興味があれば見ていただけると嬉しいです。


収納します。


収納とシュウマイは2文字違いで大違い。

あぁぁ。焼売食べたい。
明日の晩はシュウマイにしようか。

娘とつくろうかな。

banner (1)

悩むわたしと、悩まないあなた。

ラーディス王島の夕焼け。
53748711.jpg

ブログを始めて、まだひと月もたっていませんが、
もう、昔からやっているような気すらします。
文章書くより画像の加工の方が難関。
文章の骨組は15~20分あれば書けるんですが、
そこから画像を貼るのが一苦労です。

加工して、あーしてこーして
めんどくさぁぁぁい!
でもせっかく取ったからつかいたぁぁぁぁい!
という我がままな人間です。

今日も元気にアストルティア生活。

マイラでございまぁーす!

ズッチャッチャラ
♪おっさっか~な、く~わえったっ、どらねこ…♪
(今日のキャラはサザエさんにインスパイアされました)

ふっ。
オーガってオーガって。

以前お会いした時に、
イーリスおねえさまとお話したのです。
装備なんでも生えますよねーって。

スタイルがいいので、
私は、布が少なければ少ないほど似合うと思っています。
鎧だって布系の装備だって、
手足が長いからカッコいい。
しっぽが走るとふりふりして可愛いし。

おっぱいも大きい。
(最後が若干、下世話)

オガ子、可愛いんです。
大好きなんです。

ですが。

今回に限ってはどうかと思います。
シュールシュールシュール。
53770815.jpg
(無駄に哀愁)

だれか、このシュールさを止めて。
オガ子のシュールさが止まらない。
53770859.jpg
(無駄に美脚)

プクちゃんなら似合うのに。
プクちゃんなら似合うのに。
プクちゃんなら……
タンス行き決定です。
53770939.jpg
(無駄にセクシー)

何かにお呼ばれしたらこれを着ていこうと思います。

メダル王、ゴーレックさん主催の立食パーティとか。
(そんなの呼ばれませんよ。)

スライムハーツは、
1人で、ラーディス王島にこもりました。

あそこ、スライムパラダイス。
人も少ないしサイコーでした。
スライムタワーで御金稼ぎ。
経験値はスライムナイトで。
(とおいですが)

今日は個人的なうっかりと、ちょっとした悩み。
収納します。
(今日は愚痴っぽいです。お気を付け下さい。)

ウチの洗濯かごからあふれ出した洗濯もの、誰か畳んでしまってくれませんか?
banner (1)

我、槌をあやつるものなり

大好きレンドア。
ヨーロッパ調の建物大好きです。
記念写真風に画像をぱしゃり。
道具鍛冶屋の前からお送りしております。
クリックするとぱかっと画像が大きくなるようにするにはどうしたらいいんでしょう。


この場所に来た私の決意は固かった。
どうしても手に入れたいものがあるからだ。

この思いを誰が止めることなどできるだろう。

君に憧れている職人は数多くいる。
皆が君を手本にしているよ。
マスターは言った。

しかし――。

果たして私がそれを作り上げることが出来るだろうか。
迷いがないとは言いきれなかった。

義賊としてやっていくのもそろそろ限界か。

手にしていた商売道具の爪を置き、槌を手に取った。
プラチナ色に輝く槌に目を落とし、私はため息をつく――




やほー♪
きゃぴるーん☆
マイラちゃんだよぉ(*´д`*)
(何度も言いますが、キャラ模索中です)

さむい。さむいよ。
前が見えないよ。
さむいよ。
やめて。
ごめんなさいごめんなさい。
ふざけましたふざけました。
(雪原地区、何故か急に猛吹雪です)

慣れない事はやるものではないですね。


はいっカットー。
(必殺、場面変更)


道具職人レベル33。
S級職人のマイラさんが通ります。
今日は職人の話と、
前に多少触れましたが、このブログのタイトルの由来の話。

収納します。

先日、収納コーナーが好きと言ってくださる方が
なんといらっしゃいました。

きっとお家でも収納好きの綺麗好きなのでしょう。
私と正反対でございます。
私は収納苦手でございます。
気がつけば、入れ物からボールペンと
クーポン券がはみだしています

banner (1)

すらすらすらすらアゲイン。

お花の世話をしてくれたおとなりさん、
かふかさんイクシムさん、アダマンさんありがとう。
53153443.jpg

フレンドが6人(そのうちの一人は相方)しかいなくても、
キレイなお花は咲くのです。

あきらめないで!!!
(真矢みきだし、古いし)

昨日は10時に寝て7時に起きました。
ログインできず。
お花は土曜夜の画像。
なので、日曜の明け方から月曜日の夜までに来訪された方の名前は確認できていません。
申し訳ありません。

子供並みの睡眠時間とったのですが、
春はあけぼの。
(マイラさんマイラさん、春眠暁を覚えずが正解だよ。)←ありがとう知ってるよ。

眠くて仕方がありません。
寝付きは悪いですが、一度寝たら止まらない。

春のイベント、後半戦開始しましたね。

後半戦というと、
また何かしら戦いが起きるのかと思われるかもしれませんが、
そんなことはないです。
私にぴったりのまったり感です。

まだやっていない方もいらっしゃるかもしれないので収納します。

収納ってさ。
どこに収納するの。
収納する場所がいっぱいだったらどうすればいいの。
そもそも収納って何。
収納が収納たる由縁を教えて。
(だんだんと訳のわからないコーナーになってきた件)
banner (2)

臆病竜に臆病者が挑む。

funky
[形](-i・er, -i・est)
(略式)おじけづいた,おびえている;おく病な;がっくりきた.


ファンキーってなんだかカッコいい意味だと思っていましたが、
英和辞典で調べると違うみたいです。

わーいわーい。
娘がやっと幼稚園いったー。
わーいわーい。

『ママただいまーあのねーあのねーいっこおねえさんになったの』
(昼で帰ってきたーーー!!)

早く日常に戻してください。
昼ごはん作るの大変だよ。
困ったよヒルナンデス。

そういえば、
一番初めに書いた
『相方も私も女性キャラ。どちらかが男性ですわハハハ』
という設定が崩壊しています。

まぁ、いいか。
そもそも、ぺけぴさんところに
『お子様ご誕生おめでとうございます、私も切迫流産でした』
と、コメントのこした時点で崩壊してるよね。
(楽観的)

そもそも、このような長々ダラダラぴよぴよとした
文章を書く男性、いないですよね。
(ぴよぴよってなんぞ)

もういいや。

マイラさんの中身は、パートタイマーの主婦です。
イイ大人です。
木の実ナナより年下で、
芦田愛菜ちゃんより年上です。
(マナちゃんいくつか知ってるのあんた)
中高生の時はルーズソックスとビジュアル系バンドが流行っていました。

相方に迷惑をかけない程度に更新頑張ろうと思います。
恥ずかしくてまだブログ始めた事を言っておりません。

ありがたいことに、始めた時は500位くらいだったのですが、
現在100位程度。
こつこつとランキングが上がっているので、
いつ見つかるかひやひやしています。
いや、見つかったら見つかったでネタになっていいのか…。

いやいやいや、
恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい。

今、読んでくださっている方に心から御礼申し上げます。

今日はあの竜に会いに行ったお話。
収納します。

ウチ、
ほんまは収納苦手やねん。
ちっとも家の中片付かんねん。
散らかると、どうしていいか分からんねん。
料理の方が好っきやねん。
(偽の関西人なのがわかるたどたどしさ)
banner (1)

桃色紳士とセバスチャン。

週末ドラクエ楽しめましたか?
私は、日曜日はログインしておりません。
おそらく日付が変わるころに、こそっとログインしてすぐ落ちる系です。
(理由は察してください)

ヒント:セカンドキャラ

今後も多分、日曜日は更新休みになる可能性が高いです。
私の事は気にせずに、皆様は大いにドラクエに励んでください。

お願い…私の事は忘れて…。
あなたは自分の道を生きて。
(死に際に言うセリフ)

アストルティアの一匹オオカミ。

いや、一匹オオアリクイ。
(目立つし長いし意味分からないし)

まったりのんびり群れを作らず
(というより、作れず)
一人で頑張っています。

こんばんは。
マイラです。

今日も、まったりまったりまったりな。
急がず焦らず、行きましょう。
楽しい事ばかり起きたので、
収納しますね。

今日は土曜日の話。
ブロガーさんのお家巡りと、
とある方にばったり出会ったお話。

きのこは安売りの日にまとめ買い。
何種類かを用意して、全部切って、混ぜて冷凍しておくと
ベジタブルミックスならぬ、きのこミックス出来上がり。
お味噌汁にパスタにあえ物にそのままどうぞ。
出来る主婦になりますぞ。

収納とは関係なくなってきたこのコーナー。
そろそろやめた方がいいですか?
(楽しみにしている人が果たしているのだろうか)

万が一、楽しみにしている人は続きを読んでみてください。
banner (1)

賢者クエ40…やったんですが(攻略にあらず)

ついに。
ついにこの日が来た。

三月に新職が増えて一カ月。

ようやく。
ようやくこの日が来た。
ついに賢者が40になりました。
バザックスちゃんありがとう。
あなたのおかげです。
40あればMP+20が手に入ります。

私はネタばれは平気な人間ですが
苦手な方もいらっしゃると思います。

ボス画像がありますので収納します。
お気を付け下さい。

ちなみに内容は何もありません。
参考になることも書いてありません。

受注先が、ドルワームであるということ、
ボスがアレなことしか分かりません。
(いや、アレなのが困るのよ。)

さて収納です。
カラーボックスは横置きにすると子供の絵本もしまえます。
発想の転換。

banner (1)

迷う人。

めざせランキング二桁台。
ランキング100位までの壁は厚い。
どこのブログも、皆さん個性的で面白いです。

ようやく少しずつ慣れてきて、
周りに目がいくようになりました。
どうも、楽しすぎて、行く先々で足跡をつけているようです。
それにしてもランキングのポイントの見方が全く分かりません。
ヘルプ読んでもよく分かりません。
分からないので、気にしないことにしました。

お元気ですか、マイラです。


皆さま、今日もドラクエしてますか!
どの方も、週末のわくわく感たるや、半端ないですよね。
人の多さでわくわくが分かるというものです。

私もそれを見て、わくわくしてしまうのですが、
やりたいことが多すぎて、
何から手を付けていいか分かりません。


今日は何をしようかな、レベル上げする?

あーでも、先に装備を買ったら効率あがるかなぁ

あ、でも、お金がないから金策かな。

あ、でも、トルネコさんにも会いたいし。
レベル上げついでに迷宮?

あ、迷宮じゃ経験値稼げないしな―

あ、そうだ、竜おまをゲットついでにレベルあげー

あ、盗賊カンスト寸前だわ。誰が盗むの。

あ、アイテム整理をして、職人するか。

あぁぁ、ぎん鉱石がない。

ではお金がないから金策を―

(以下、永遠に続く)

と、マイラは、常に思考の迷宮に迷い込んでいます。
優柔不断な私に、ゆるぎない強さをください。


昨日、お花の水揚げツアーにでたら、
イーリスおねぇ様の畑が燃えていました。
52348255.jpg
お姉さま!火事です!
事件です!

凄く素敵なお家なんですよー。
是非カップルで行って欲しいです。
(どきどきわくわく)

今日もまったりとしたお話。

収納します。
カラーボックスに突っ張り棒とカフェカーテンを付けて目隠しに。
banner (1)

感謝の意を表します。(ついでにレベル上げ)

私は、このブログを始めたことを誰にも言っておりません。
フレンドにも。
相方にも。
ココを見てる方以外、言っておりません。

このブログも、一日3、4人くれば、凄くうれしい。
始めて数日はそんな日々でした。

しかし、です。

何故か先週の金曜からカウンターがぐるぐる回り始めました。
何が起きた。
何が起きたんだ。
この場所で何が起きたんだ。

まさにパルプンテです。
こう言う時に使うんですよね!
(違うよ)

もちろん上位ブロガーさんのように一日に何百人と来るわけではないです。
でも毎日50人前後の方が来訪してくれているようです。
(自分のパソコンはカウントされないようになっているので、
限りなく正確な数値だと思います)

一気に増えた来訪者の数に対して、
ランキングの順位は毎日コツコツちょっとづつ上がって、
今、そこそこの場所で止まっています。

おそらく何かしらを間違えて、
うっかりここのブログを踏んでしまったのでしょう。
犬のフンを踏んでしまったような状況かと思われます。
(あ、うまのふんのほうがドラクエっぽいですね)

こんな辺境にうっかり来た人がかわいそうです。
お見苦しいものを見せてすみません。


改めてご紹介しますと、のんびりプレイ日記やってます。
ダラダラとした文章をここに書いています。

ノー攻略
ノー強ボス
ノーフレンド
ノーチーム
ノー金策
ノーパルプンテです。
(最後の意味が良く分かりません)

私がどんな人間かはここを読んでくだされば分かるかもしれません。

自己紹介的な

まだ、ブログを始めて10日ほどです。
ドラクエもですが、ブログ自体も初心者です。

お見苦しいことも多々ありますが、
初心者なりに、コツコツ更新したいと思います。

うっかりここに来てしまったみなさま。
読んでくださってありがとうございます。

来てくださってうれしく思っています。


あ。
個人的朗報をつぶやいてもいいでしょうか。

大好きなブログ、30先生(面白いです。でもお子様には刺激が強いようです)と知らないうちに共演していました。
(先生とフレ登録している相方により、実現。)
夢の共演
私も先生もサポなんですけどね。
相方グッジョブ!

さて、先日の宣言通り、レベル上げを頑張るぞ。
収納します。

押し入れの整頓に、すのこはいかがですか
banner (1)

当たる時は当たる。

ひっさつわざは寝坊と長文。
お元気ですかマイラです。

52184676.jpg

えっへん。
偉そうですよね。このポーズ。

ブロガーと言えばこのポーズ。
よく見かける気がします。
気のせいですかね。
マイラは割とラッキーガールです。

今日はまったりとラッキーなお話。

収納します。
靴下はふちを返さず、端をあわせて丸めて収納するといいよ。
ゴムがのびるよ。
banner (1)

おかえりなさい、あなた

ついに。
ついに帰ってきた。

それは配送して丁度一週間。
先日の朝のことでした。

お帰りwiiUちゃん。

あいらーびゅー
あいにーじゅー
あいむうぃーじゅー

結局、完全に復帰不能。
アカン状態になり、
本体(買って一週間の新品)が更に新品とお取り換えになりました。

亜空間恐るべし。


※この辺から読んでもらうと、話がつながります。

亜空間を体験した話

黒百合を君に捧ぐ

起動不能

プランさん、ア○ルちゃんの破壊力たるや、
凄まじいですぞ!
武士どのに太刀打ちできるだろうか。

と思ったら、プランさんちのwiiUも何か起こったらしいです。

へんじがないただのしかばねになるブログ
(この話のコメント欄、下の方をみてください)

実は、私、丁度その日、
Aさん(仮名。本名ア○ルちゃん)が来訪した日に現場に居合わせたのです。

初めてのブロガーさん宅訪問で、強烈な事件がありました。

そうか…。

武士どのの力を持ってしても駄目であったか…。
彼の存在は、人類の何かしらを超越しております。

合言葉は『うぃーをだいじに』です!


収集がつかなくなってきたので、収納します。

家が散らかる時は、
なんでも入れておく『とりあえずの箱』をひとつ用意しましょう。
banner (1)

すらすらすらすら。

さて問題です。

マイラはどこでしょう。
○レベル99

51683581.jpg


(正解は続きを読むをクリック!)


というわけで、こんにちは。
マイラです。

先日は、あのイベントをクリアしてきましたよー。
皆さま、もう既にやってらっしゃると思うのですが、
一応ここに記しておきます。


何度も言いますが、
私はドラクエ初心者ですので、攻略ではなく、
おろおろする話をお送りしようと思います。

ネタばれご注意!
内容も役立たずなので、そこもご注意!

では収納します。
ごちゃごちゃしたコードは結束バンドでひとまとめ。
banner (1)



該当の記事は見つかりませんでした。