パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



ちょっとだけお知らせ

えっと。
突然の告知すみません。

実は、私の後輩で、ニコ生の放送をやってる方がいます。

今度、その後輩の放送にちょっとだけ参加することになりました。
興味のある人、よかったら見に来て下さい。

一緒にスーファミ版、マリオカートするんです。

懐かしいでしょう?
いつだったかな。
昔やったな。忘れたな。

キャッキャウフフしてるマイラさんが見れるかも?

いや、

『うおーーーーーー操作忘れた!!!』

『あかん!!!マイラさんアカン!!!!』

と、男らしく叫んでるだけかもしれませんが。

詳細はこちら。

えさとのぽんぽんコミュ

えさとさんは、懐かしいゲームを
まったりとプレイして楽しんでいる放送をしています。

過去のドラクエ、FF等好きな人は楽しめるかも?

(私はゲームはたしなむ程度しかしたことがないので、詳しくないですすみません。)

マイラさんの後輩、
えさとさんと 一緒にやります。

私自身は、ニコ生のしくみとか全然分からないので、
分かる人だけ分かるような告知にしました。

どうやって見るの?

と、聞かれても全くお答えできません。
すみません。

マイラさん、
及び、えさとさんの
プライベートな質問等にはお答えしませんのでご了承ください。

ま、暇ならどうぞと言う感じです!!

はい、これ、みた人。
ついでにこのバナーを押して行きましょう。

banner (3)

おまえ そんなことして だいじょうぶ ?

(う、ううううん、頑張る。)


ちょっとだけアプデ

こんちはこんちはマイラです。

レベル上げに燃えています。
こないだは、このメンバーでイーター行ってきました。
64725060.jpg

ロビンさんしみぱかちゃんルアンさんありがとう!!

たのしかったです!!
ひゃーっほい!!
この女子の並びがいいですね。
キャッキャウフフがいい感じ。

僧侶のレベルが61になりました。
回復魔力が400は超えていません。残念なことに。

他の見て見ぬふりをしていた職業の
レベルを上げてパッシブを取らなければなりません。
優秀な副業への道は遠い。

さぁ。続きは収納するぞ。そうするぞ。

そういえばさ、
ケータイとかスマホとかで見てる人ってさ、ココ収納されてないですよね。

もしかして、
『収納って何?何なの?』
って思ってる人がいたらどうしよう。

banner (1)

うわ

うっかり下書きあげてました。
すみません。

ろびんさんおもちさんすみません。

ねぼけてましたすみません。

うとうとしてて目が覚めたらこんな時間でした。

今から書くわ。

すみません。

しばし下書き状態にさせてね。

お待ちください。

ヒレモとの攻防戦。

どーもどーもこんちはマイラです。
書きたいことが一杯で困ります。

洗濯物もやらなきゃいけなくて困ります。
明日お友達が来るのでお家を掃除しないと行けなくて困ります。

そういえばね、髪型元に戻しました。
64853327.jpg

64859865.jpg

といっても、ブログ始めた時はすでにショートボブだったのですが・・・。

昔の写真。
36693713.jpg

髪の色は基本変えないという個人的方針があるので、
このままキャラメル色で行きたいと思います。

そういえば。
イベントの日に、マイラさん宅でテロが起きまして。

タンスにこれが入ってました。
64383098.jpg

犯人。
64414770.jpg

普段なら、『なにももってくるなぁあ!!』とキレるところですが
(なんて失礼な奴なんだ)
今回は御好意に甘えまして、ありがたく頂戴いたしました。

結構前から見てくださってる読者さんでして。

イベント記念にくださったみたいです。
トモさんありがとう。

でもね、おばさんにお姫様ベッド恥ずかしいな。
照れるな。

でもうれしいので使いますありがとう。

寝てみたけど、
は、恥ずかしいな!照れる!!!

マイラさん、恥ずかしいので。
収納されようそうしよう。

今日は普段のテンション高いのとは違うテイストで書いてみます。

収納します。

だ、誰か私をタンスにしゅうのうして!!
(危険だ!拉致監禁だ!)

banner (1)

我々は燃えている!!!

どーもどーもこんちは。

普段、お料理でチューブに入ったしょうがを使う時があるのですが、

開封した際、そのふたをうっかり捨ててしまいました。
(わさびとかはいってるような普通のプラスチックのやつです)

マイラさんあかん。
うっかりすぎる助けて。

とりあえずラップを巻いてみましたマイラです。

本日を持ちまして何パルは通常運転に戻ります。

引き続き、イベント記事を上げてくださったブロガーさん、
書き込み歓迎いたします。

ここにどうそどうぞ。

↓↓↓↓

ハンカチ使わなかった人報告コーナー!!

イベント終わったから、やりたいことたくさん。
どんどん行くよ、出し惜しみなんてしないんだ。

私はこれからも駆け抜ける!
(マイラさん、今かっこいいこと言いました。)

ちょっと待て。
イベントの次の日何やった?
月曜日は?
昨日はどれやったかな。

ちょっと待ってね。
写真見ながら思い出すからむーんむーん。
(眉間にしわを寄せています)

では収納します。

しゅーのーさん。
お疲れ様。
ウチのタンス。もうパンパンなんだ。
お手紙も入れてもらえないくらいパンパンなんだ。

お家もう一個欲しいくらい
装備がパンパンなんだ。
素材が山盛りなんだ。
もうさ、職人でつかいきって、空っぽにしようかな。
作って売ったらどれくらいになるのかな。

それか、まいらたんのお家買おうかな。

banner (6)

かて ください おかさん

(お金が約5万しかない私に、それいうの?)

潜入。ミニスカスパイ参上。

あの。

もうちょっとだけ、イベントのことに付き合ってもらえますか。

イベントの記事はこちらです

マイラさん目線、前編

マイラさん目線、後編

当イベントを記事にしてくれたブロガーさん用

ファンの皆様お待たせしました。
(いるのかな)
今日はこの人の話です。

みるくの目線で書きました。
(脚本、みるく)

~ミッション:マイラに気がつかれずに会場に潜入せよ~

収納します。

ごめん。
ごめん。
みるくが私より女子力高くてごめん。

てれてれ


私よりかわいくてごめん。

banner (10)

ハンカチ使わなかった人報告コーナー!!

ぴーんぽーんぱーんぽーん♪

主催者からのお知らせです。
64026766.jpg
(力尽きました)

先日は、イベントに御来訪くださいましてありがとうございました。

今、マイラさんも
記事書いてますよ~。
アップはもうしばらくお待ちください。

【5/27追記】

イベント記事はこちらです。

ハンカチはやっぱり必要だ。イベントですよ①前編

ハンカチはやっぱり必要だ。イベントですよ②後編

で、その前に。

ツイッターでもちらほらと昨日の事を記事にしてくださった人がいたので、
こんなことを思いつきました。

ご協力くださればうれしいなぁと思って、
この記事をあげます。

もし、前夜祭、そして昨日参加された方で、
ご自分のブログにこのイベントの事を書いた方。
ここのコメントに一言残して、
リンクを貼ってほしいんです。

正直、昨日は全ての方を把握することができませんでした。
申し訳なく思ってます。

こうしてもらうのは、
私自身の個人的な都合だけじゃないんです。

昨日ご参加くださった方。
ココから参加されたいろんな人の記事に飛んで、
楽しさを共有することができたら、
うれしくありませんか??

あの時会えたのに、フレ登録できなかったわぁ。
もっとお話ししたかったぁ!
お写真撮ったけど、ブログの名前聞けなかったぁぁ。
前夜祭だれきたのぉ?
うっそん!この人大好き!!

という人に、コメントを残すチャンスですよ~。
ココから見てくれる人が増えたら、ランクも上がるかも?

ってなわけで、

記事を書いて上げ終わった方。

よかったらこの記事のコメント欄にリンク貼ってくださいな。
ご協力ください。

感想とかは、私が次にあげる記事にお願いしたいので、
できたら内容は簡潔がいいな!

私も皆さんがどんなことをしていたのか、見に行きたいですしね!!
しばらくこの記事をトップに上げますね。

ご協力、よろしくお願いします。

ブロガーたるもの、野心と下心がなければつとまるまい!
ここに思いの丈を(と言うかリンクを)
貼っていってください。

【追記】
この記事に関しましてはごちゃごちゃしたくないので、
私は、コメント返信いたしません。
ご了承ください。
イベントの感想は次にあげます別記事にお願いします。


バナーおいとくよ。
イベント楽しかった人は、押しとくれー!!!

banner (3)

よかったな おかさん

(うんたのしかった!!!)

ハンカチはやっぱり必要だ。イベントですよ②後編

はーい。こんちはマイラです。

長いので分けました。
ですが短期間で上げていきますマイラです。

イベント記事が続いてすみません。マイラです。
よかったら読んでくださいマイラです。

名前連呼してます。
覚えて帰ってくださいね。
(初めましての人もいるかもしれないし。)

前回の記事はこちら

このイベントに参加したブロガーさんへ。
自分の記事を書いた人はここですよ。

しゅうのうしますよおかあさん。

いそげいそげ

banner (10)

ハンカチはやっぱり必要だ。イベントですよ①前編

おほほほ。
ごきげんよう。
休日、いかがお過ごしでしたの?
え?
ドラクエしてたの?

いい選択ですわっ♪

マイラですわよ。
お元気ですかしら。

今日はね。
マイラさんが延々と、お腹の痛い話をするわよ。

いいかしら?

ぐだぐだするわよ。

覚悟おし!!!!!!!
(何や何や。このキャラなんや!!)


本日の運だめし。
イベント前に迷宮行ったら、わらいぶくろ(メダル)でました。
63888141.jpg

今日も絶好調のまぁまぁぶりです。

まぁまぁの神、降臨です。
(なにそれなにそれ)
きっと、イベントもまぁまぁの結果に終わるのだろう。

神よ。
たのんだ。
この腹痛をどうにかしてほしい。
(そっちか)

嵐の前の静けさ。
(開始30分前)

63906635.jpg

ドキドキドキドキ。
やっべぇ。
緊張してきた。

収納するぞ。収納だぞ。


今まで・・・ありがとう!!

(しゅーのーさあぁぁあん)

私、しゅうのうは・・・・

(いかないでーえぇぇぇ)

アイドルから、普通の女の子に戻りますっ!!

(収納さん女の子だった・・・・。)

banner (10)

前夜祭したんです。

どうもこんちはマイラです。

昨日はいらしてくれた方、ありがとうございました!

思ったよりたくさん来て下さって、すごくうれしかったです。

今日、本番ですよー。
よかったら来て下さい。

【日時】

5月25日(土)23:00~

(時間は目安です。早くても遅れてもおっけーです。
 但し、あんまり早過ぎると、私、いないです。)

【場所】

ジュレット住宅村 
うるわしの浜辺 6569丁目 6番地

ライオンさんの家『ライオンズマンション』集合
(イクシム氏のサブキャラの家です)


詳細はこちら

たくさん・・・こないよね?
ね?
(現実をみないようにしています)

さぁ夕日に向かって願いを込めよう。
イベント成功しますように。
63605265.jpg


と、うっかりぶつかったオークキングで金箱出ました。

63603464.jpg
ラッキーラッキー。
こりゃ幸先いいな。


今日のイベントで、
だれかお友達を見つけて帰っていただければそんなにうれしいことはありません。
お友達できた人、よろしければ、教えてくださいね。
小さな一歩が踏み出せた人、いたら嬉しいので教えてください。

へっぽこブロガーのマイラさんは、
この二か月で小さな一歩を積み上げて、
こうしてお友達が増えていったんです。

これが実感してもらえたら、こんなにうれしいことはないです。

もちろんマイラさんもフレ登録歓迎です。

でもでも、

申し訳ないのですが、
フレ登録は、初めましての人に関しては、今日おしゃべりできた人に限らせていただきますのでご了承ください。
話したことのない、知らない名前がいきなり飛んでくるとびっくりします(´;ω;`)

まず、こんちはよろしくねフレ登録しようねが欲しいのです。

ごめんね。
古くさい人で・・・。


だから是非、話しかけてくださいね!!

(逆に言えば、遠慮なく声かけて欲しいって意味なんです!!)

遠くからフレ飛ばすのはやめてねっ!
(ぼーっとしてますので、怖くて泣きます。)

では、昨日の事を駆け足更新。

収納します。


みんなー!!

準備はいいー!

いっくよーーー♪

大きな声で呼んでね~!

せーのっ

しゅーーーーのーーーーさーーーーーーん!!!

(あかん、キャラが定まらない何のキャラ。これ何のキャラ。)

banner (2)

読者さんに会ったですよ

こんちはこんちは。

今日は前夜祭ですよん。

そして、いよいよイベント明日です。

ご新規さんもベテランさんも、
よかったら勇気を出してきて下さい。

マイラさんがぼんやり座ってます。
お待ちしてますね!!


【日時】

5月25日(土)23:00~

(時間は目安です。早くても遅れてもおっけーです。
 但し、あんまり早過ぎると、私、いないです。)

【場所】

ジュレット住宅村 
うるわしの浜辺 6569丁目 6番地

ライオンさんの家『ライオンズマンション』集合
(イクシム氏のサブキャラの家です)


詳細はこちら


明日は、娘が深夜に起きないように、
めっちゃいろんな場所に連れまわして遊ばせよう大作戦です。

で、マイラさんが寝落ちすると。
(未来が見えてしまったどうしよう)

近所の薬局で、栄養ドリンク買ってこようと思います。

昨日も修行にいそしみました。
そして、頑張ったあとのすてきなご褒美の話。

収納します。

みんなー収納してるぅ!
イベントの準備、おっけー?!

マイラさん、楽しみにしてるからねぇー!!

せーのっ

しゅぅぅぅぅぅ

のう!!


アリーナー!

二階席ーーー!


(何これ何これアイドルみたい何これ何これ。)

banner (1)

ひとりでやるときは何をしている?

どうもどうも

イベントやります

前夜祭もやります。

お元気ですかマイラです。

日が一刻と迫るたびに、緊張しておいしいものを食べたくなります。
マイラです。
(食欲落ちようよ)

今日は仕事に出たのでちょっと遅くなっちゃいました。

こうやって仕事に出た日にブログをかくと、

皆さん、どうやってブログ更新してるんだろう。
特に毎日更新してる方。
時間はあるのだろうか。

と、不思議でたまらなくなります。

やはりみなさん、貴重な睡眠時間を削ってらっしゃるのだろうか。

こまめに更新出来る人はそういう環境にいるんですよね。
お疲れ様ですご苦労様ですいつも楽しみにしております。

リアルの方が忙しくなってきたので、
更新がまったりになると思いますがよろしくお願いします。

ドラクエの方は毎日ログインしております。

こないだ、家にお水を良くあげに来て下さる
シスリーナさんとフレになりました。
62585079.jpg

なかなかやりますな。
(左前wwww対決。)

場所は超有名な方のお宅です。
雰囲気で察してください。
(マイラさん、日課の場所です)

さて、昨日も遊んだので収納します。
今日は1人で遊ぶ時の話。

収納します。

しゅうのうさん、

そろそろ衣替えだね。
君がさ、やっておいてくれないかなぁ。

入れ替えるのちょーーーめんどくさい。
(同意多数だと思うがどうでしょう)

※冥王の話題があります。
ほんの少しだけネタばれあります。ご注意ください。
banner (1)

らいおんちゃんと あそんだよ

お元気ですか。

イベントやるぞ。マイラです。
(ココ押すと告知記事に飛べるぞ。押すんだ。来たい奴は押すんだ。)

来たい、宣伝したい、と言ってくださる方がたくさんいて、目を回しておりますこんにちは。

もう、すでにお腹が痛い状態なんですがどうしたらいいですか。
気楽な会にしようと言って、ちっとも気楽じゃないです。

主催者(お飾り)が一番緊張しています。

みんな、冗談だよね。
くるわけないよね。

そう思ってないと、やってられないよね。

はははははははは。
(かわいたわらい)

でもね。
来たいといってくださったかた、嬉しく思っています。
お会いできるのを心待ちにしております。
ただ、そう思わないようにしてますすみません。
お腹痛くなるので。

当日になって腹をくくらないと、こればかりはどうしようもありません。

あ、そうそう。
おはなありがとうございます。
62781210.jpg

前回見事にグレーでしたが、レアの黒い花が咲きました。
10ページある履歴の最後が流れるくらい水をあげてくれてありがとうございました。
いまだに法則が良く分かりません。
多すぎてもだめっぽいし・・・。


今日はサブキャラのお話です。
どわこ好きな人お待たせしました。

何パルのカリスマ(私の個人的なカリスマ)

どわあふ まいらのお話。

最後に、イベントにこれなくて泣いてた人への朗報もあるよ!!!

では収納します。

収納さん収納さん、
イベント当日は、私、ぼんやりしてるつもりでいましたが、
どうしましょう。

ぼんやりできますか。

こんちはこんちは、やほーみんな大好きちゅちゅっ♪
と、投げキッスをして、テキトーなあいさつしておわれますか。

もし、万が一たくさん来てしまったら、
タンスに私を収納してくれませんか。

誰も来なかったら
伸び伸びしゃべれるんですが、
カオスを感じると、黙ってしまうかもしれません。

私なんか放っておいて、
みんな勝手にしゃべってね。よろしくね。

たのむよ。みんな。
banner (6)

きたいしてるぜ うへっへっへへ

(笑い方汚いな)



イベントするですよ

どうもどうも。
お元気ですかマイラですよ。
週末ドラクエ、あんな形で修了するとは思いませんでした。
全サーバー落ち。

私にどうやら睡眠時間を与えてくれたらしい。
ありがたいですね。
今日は多めに寝れました。

先日記事にいたしましたブロガーイベントが、
日程も決定しましたのでご報告いたします。

加筆修正したものをアップします。
よかったらご参加ください。

収納しか取り柄がないので、収納しました。
イベントの告知を収納するって。
斬新だろう?!
(タダのアホですごめんなさい)

banner (2)


【検証】幸運の女神は本当に幸運なのか

どーもどーもお元気ですか。
本日二回目の更新をします。

昨日は盛り沢山過ぎて、
何から書けばいいのか分からないくらい楽しかったです。

いつも通り、
長々だらだらピヨピヨと書いていきます。

今日はね、マイラちゃんだって出来るもんシリーズと、
(そんなシリーズあったかな)

あいかわらず、何もせずぐーだぐーだぐーだした話。

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだ
62337280.jpg

(みなさん深夜のノリの図)

収納します。

収納さん、収納さん、
幸運の女神って、本当にいるのかしら?
(意味深)

banner (1)

週末駆け足更新

あぁぁぁぁ。

週末は忙しい。忙しいよ。

明日、日曜日は娘の幼稚園の保育参観があるので、
寝坊できませんこんにちはマイラです。


今日は時間がないので、早々と収納させていただきます。
(これを更新している時点で土曜夜10時。とある人ととある約束をしているので焦ってます)

どたばたどたばた。

しゅぅううのううさぁぁぁぁああん!!!

あった!
あったよジャガイモ!!

ごめんね隠してるなんて疑って。
ちゃんといつもの場所に入ってたよ。
タマネギで隠れてただけなんだね。


あ。
芽が出過ぎて、メデューサの頭みたいになってました。

頭がヘビの人だ。

banner (2)

まつりだわっしょい!アレだアレだぁぁ(アレって何だ)

楽しむさ。
アップデートを楽しむさ。

こんちはお元気ですかマイラです。
今日も元気にキーボードをたたくよ。

マイラさんの寝不足が頂点に達しているよ。
娘を送りだしたら昼寝をしようかな。

ちょっと待て、洗濯物をなんとかせねば。
あぁぁ朝ごはん食べるの忘れてた。
あっ買い物行かなきゃわーわーわー。
ドラクエしなきゃわーわー。
あっ今日は、パート行かねば。
忙しいなわーわーわー。

そんな日々を送っていますこんにちは。

アップデートして、みなさん浮かれ気味ですが、
正直、私も浮かれ気味です。

いえ。かなり浮かれています。

参考になることはかけないので、
昨日のことを長々とダラダラとぴよぴよと書いていきますね。
よろしくお願いします。

今日はアプデ浮かれた話と、アレの告知。

収納します。

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

(収納さん、寝不足で昼寝してます)

banner (2)



アップデート直前までの話

どうもどうも
マイラです。

先日のバナーテストのポイントが
本日の深夜でついに反映されなくなります。

よかった。

よかったよ。

肩の荷が下りる。

20位台とか性に合いません。
夢を見させてくれてありがとうございました。

もう、押さないでいいです。

(いや、でもなぁ。気に行ってくださったのなら押して欲しいし、
 でも、上に行くの嫌だし。あぁぁどうしよう)

ドキドキさせていただきましてありがとうございました。

こんなところにいたら、相方にばれるわ。
ばれるばれる。


ついにアプデしましたね。

ブロガーさんたち、皆さんはさ、

あれいいわ!

これいいわ!

あれやったわ!

ツメどうなった!

ばくれつどうなった!

楽しいわ!
(一番これ)

という記事を書くと思うんです。

ウチは書きません。

というか、アプデの感想は、皆それぞれだと思うので、
書いても、他のブログと同じ感じになっちゃうかなぁと。

なので、

楽しいわ!
(一番これ。)

だけを書いていこうと思います。

これからも自分がやったことだけを坦々と書いていきます。
よろしくお願いします。


みんなあいしてる
(言葉の放り込み方、雑。)


昨日の予兆クエのアレ書いておこう。
そうしないと、アプデ出来ない。

今日は夏休みの宿題、いよいよ佳境、調理実習(調理て)編です。

いつもご来訪ありがとうございます。
みなさまのおかげで、このブログは成り立っております。

では収納します。

ねぇ収納さん。
買ったと思ったジャガイモどこにあるんだろう。

探したけど見つからないよ。
いつ使ったのか覚えてないよ。

収納、お前が食べたのか。

せっかく肉じゃがしようと思ったのに。

banner (1)

予兆を感じられない私たち

どーもども。

みなさんこんちは。

私はお元気ですよこんにちは。


先日の記事、あまりに書くことがなくて
(というか、毎日盛りだくさんな遊び方をしてるのですが、
 みなさまにお見せすると言う意味で、書けることが少なくて)

娘の落書きをクイズ何てものをのせてみたのですが、

コレ

CIMG2821.jpg


案外みなさんからドラクエに関連した答えをいただいて驚いています。

答え、なーんにもドラクエに関係ありません。
見たまんまです。


正解は収納の後で!!
(ボス画像アリ!気をつけろ!ってか、もう終わらせてるかもしれないが!)


今日はまたしても夏休みの宿題の話。


『サブタイトル:天然が3人集まると、勘違いがとまらない。』


収納さん収納さん。

トイレのカバーはどこに収納すればいいのかな

いつもどこにいれたらいいのか
カテゴリわけに悩んでるよ

バスマットといっしょ?
ハンカチといっしょ?
トイレの棚においておく?

おかげで、カバーをすぐなくすよ

ごめんね
トイレ便座カバー

2つも行方不明になってごめんね

(マイラさん懺悔のポエム)

banner (2)

団子山こんにちは。夏休みの宿題やりに来た.

どーもどーも。

日中はいつも眠いのに、ドラクエ始めると寝れなくなりますよ。

こんちはこんちはマイラです。


あのさ。聞いてくれますか?
皆せっかくお水あげてくれてるのにね。

見てください。
61093328.jpg

レア花一個も咲かないんだぜ?

なんでよなんでよわかんねぇぇよおぉぉぉぉ。

こんなに咲いてるのに。
水をまいて、フンを置いてってくれてるのに。
全部グレーリリィなんだぜぇぇぇぇ?

人数とか、関係ないのかな。
レアが咲く条件がよく分かりません。

何かのドレスアップに使おうと思っています。
何だか売れなくて、取っておいてます。
いつもありがとうございます。

スライムチャイムにコメント残してくださる方もありがとうございます。
喜んで読ませていただいています。

皆さんのお名前をお一人ずつ読み上げながらお礼を言いたいけど、

恥ずかしいから秘密で、という人もいると思うので、
あえてこうした形で御礼申し上げます。

皆さん、ありがとうございます。
そんな皆さんのおかげで、このブログは成り立っています。

マイラさんは夕べも元気にドラクエしました。

収納します。

収納さーん収納さーん。
ちょっとお話いいですか?

『急いでるんでごめんなさい・・・・』

最近の収納ぶりはいかがですかぁ。

噂の彼女とは結婚するんですかぁ?

梱包用ビニールひもさんと浮気してるのは本当ですかぁ?

本棚さん、泣いてますよぉ。

(芸能リポーター風)

banner (2)

休日ダイジェスト(日曜編)

ちはちは。
アプデ前のワクワク感がとまらない。
そんなあなたはドラクエ大好き。

お元気ですかマイラです。

私もワクワクしてます。
でも、その前にやりたいことやっとかないとね。

金策。
(所持金5万しかない)

だってさ。だってさ。

新しい、可愛い装備出たらどうすんのーーー!!!
買えないじゃないかぁぁ!
(そう言う意味の方です。)

のりものとか、チャットルームとか、目立つ情報だけじゃなくて、
新しい服や髪型がこっそり追加されてないかなぁとか、そっちの方に気が向いています。

ブログめぐりしてたら、


ちょっと落ち着こうぜみんな!

と、言ってた人がいて。

私も完全に同意しました。

お気に入りのブログを見ていると、
その人の進み具合を見て、私もこのクエしなきゃ、ボスしなきゃ!
と、焦ったり、私も頑張ろうって励みになったりしますよね。

でも、それはさ、
その人のペースであって。

その人がリアルと、ブログと、ドラクエを全て実現できるような、
そういうバランスのライフスタイルを持ってるんです。

ライフスタイルは多種多様ですから。
別にそれを真似しなくていい訳です。

そこを参考にして、
自分のやりたいようにやればいい訳です。
それをうまく自分のプレイに変換することが必要だと思うんですよね。

頑張りたかったら頑張ればいい。
現状できないようだったら、また違う時にすればいい。

リアルの延長上がこのゲームだと思うわけです。

だから、

皆さんのライフスタイルに応じたプレイが
出来たらいいと思う。

それを先に進んでるとか
遅れてるとか。

そうやって比べて自慢する人の方が
ちょっとまずいですね。

比べて頑張れる人もいるけど、そうじゃない人もいまして。
思っても、心の中でとどめるだけにするべきだと思うんですね。

いいんだよ別に。
どんなペースでもいいんですよ。

それを置いて行かれているという劣等感を持ってほしくないです。
逆に、俺は進んでるぜという優越感を持ってほしくないです。

上を見たらきりがないです。

リアルが忙しければ忙しいほど、
アストルティアは充実しません。

レベルとお金を優先したら、お友達との会話は増えません。
お友達との会話を優先したら、レベルとお金は増えません。

それを頭に置かないと、アストルティアで必死に頑張って、
結果、ふと飽きた時に、
リアルで何も残らない。なんてことになりかねません。

リアルもアストルティアも、友達も。
全てを充実させてかなえるのは相当の時間と労力を必要とします。

うまくバランスをとれば、
楽しい思い出も、仲間とのきずなも自分の思い出として残ると思うんです。
ただのゲームじゃなくなると思います。
それがドラクエ10だと思うんです。

選択肢をたくさん用意してくれた
運営さんに感謝して、
自分の好きなことをすればいいだけ。

もちろん、アプデ前のこの焦る感じ、わくわくする感じが、
プレイのモチベーションにつながるなら、
レベル上げ楽しいですよね。
金策楽しいですよね。

でも、それを、すべての人に求めることもないかな、と思います。
みんながみんな、前向いて全速力で走り抜ける必要はないかな。

駆け抜けるのもそれはそれで楽しみですし。
まったりとジョギングする。そんな楽しみ方もある

と、思うんです。


『おまえ遅れてんぞ。ちんたら遊んでないでレベル上げろ』と見下すことも

『お前、何焦ってんだかっこわりぃ。もっと友達と遊ぼうぜ』と、吐き捨てることもなく。

そう言う人も、そうでない人も、一緒にわいわいボス討伐なんて行っちゃったりして。

そういう楽しいプレイが出来たらいいなと思います。

へへ。
身の丈に合わないような、
偉そうなこと言っちゃった。

でも、

こうして私が発言することすらも。

自由ですよね。

みんなも、たのしくプレイしようね。

自分のやりたいことを選んで。
自由なプレイを。

駆け抜ける人を否定するのもなんか違うし。
駆け抜けない人を否定するのもなんか違うし。

みんなそれぞれ楽しめたら、
こんなすてきなこと、ないですよね!

偉そうに語ってすみませんでした。


……と、言いつつ、神話クエやろうず!
と、いっくんにけしかける私の矛盾よ。

あっかん。
マイラさん、言ってるそばから矛盾している。

(私、お友達とボス戦がやりたいんですわ。
 まだクリアしてないなら、ついでにやろうって言う考えです。)


今日は週末ドラクエ、日曜編。

盛りだくさん過ぎたので先日のごとくダラダラ書きます。
次の更新からは通常運転できたらと思います。

盛りだくさん過ぎるとまとまらなくて、書けなくなりますね。
何ででしょうね。

今更ながら収納します。


収納はすくすくと成長し、
りっぱな男の子になったのじゃ。

『収納さんを苦しめる悪い収納をやっつけにいきます』

そう言って収納は旅に出たんじゃよ。

すると、川から、大きな収納がどんぶらこどんぶらこ・・・
(永遠に物語、完結せず)

banner (1)

休日ダイジェスト

なんかさ。

これ、アカンよね。
アカンでしょう。

28ランキング


ほんと、ごめんなさい。
こんなところにいてごめんなさい

5日後には元に戻りますから。
ごめんなさい。

バナーのテストしてくださいって言って、
みなさんにめっちゃ押させました。
本当にごめんなさい。

でもこれからはエラー出ません。
いいでしょ?
イライラしないでしょう?

だから、押してね。押すんだよ。
正当な気持ちで押すんだよ。

気に入ったら押してくれ。
気に入らなかったら黙って帰っていただいて。
(読者様に向かってなんてことをーーーー!!)

当ブログはそういうスタンスです。
できたらこんなに順位上がらなくていいです。
もうちょっと隠れたいです。


『ママ、今日ドラクエしないの?』

娘がワクワクした顔で言ってきたのでログインしましたマイラです。

おととい、昨日と何のまとまりもないバラバラな事をしましたので、
ここ数日で起きた出来事をダイジェストでメモしていきます。

正直、これを読んで皆さんが面白いかどうかは自信がありません。

ちなみに、私は楽しかったです。
凄く。
いいだろう。
楽しかったんだぜ?

さー、今日も、ひとりよがりの『何パル』いっくよー!

収納しまーす。

むかしむかーしあるところに
収納がおったんじゃ。

収納は山へ芝刈りに。
収納は洗濯に行ったんじゃよ。

収納が洗濯していると、
大きな収納がどんぶらこどんぶらこーと・・・

(もう訳が分かりません)

banner (2)

じょしかい を しました

どうもどうも二回目の更新。

マイラです。

いつもお花ありがとうございます。
60050223.jpg

ログインできない日もありましたが、枯れませんでした。
ありがとうございます。

昨日、おはなさんが来訪されたんですが、
サポートで私を雇ってくださってました。

見よ。
夢の共演。
ブログ始めたら、これをしてみたかった。

どっちがサポか分かるかな?

60057395.jpg

60059811.jpg


オガ子の方がサポです。

撮影場所、キュララナ海岸

おはなさんご協力ありがとうございました!!


さて、更新、第二弾は、
なんだか何パルでは名物になりつつあるこの人の話。

超一部の珍しいファンの皆様お待たせしました。
(失礼ですみません)

どわこ まいら の日です。

今日は、前々から実現したかったサブキャラの集い。


収納します。

ひらがなばかりで読みにくいのでご注意ください。


しゅうのうとわたし③


こんにちわ しゅうのうさん 

きみは いつも いろいろな ものを

しまて くれるね

ありがと


でも

まいら の おもちや

みつからないよ

おかさんが しまてから

みつからないよ

ねえ しゅうのうさん 

おかあさん ごみのひに だしたかな

ひみつの ちよこれとを たべたから

しかえしをされました


いちねんいちくみ
どわあふまいら

banner (6)

新しいものと迷宮と

どーもどーもお元気ですか。
マイラだよ。
マイラですよ。
マイラなので。
マイラなのだ。

マイラですったらマイラです。
(よし。これくらい連呼すれば覚えてもらえるだろう)

昨日はどうもすみませんでした。
こんなのでランキングが上がってもちっとも嬉しくないです。

七日後には元の定位置に戻っておりますゆえ、
馬鹿だなぁと温かい目で見守ってください。

ご協力いただいた方ありがとうございました。

そして、コメントで詳しい話をきかせてくださった
ゆきどさんありがとうございました。

ゆきどさんもブロガーさんなんですよー。
(実はしってますよ。知ってましたよ。)

天空旅人トランジット通信

うちなんかよりずっと為になる記事を書いておられます。
(お礼がてらリンク貼ってしまいました。すみません・・・)

さぁ。
今日は通常運転ですぞ。

収納します。

収納さん収納さん。
またしても皆さんにスル―されましたよ。

いいんじゃん、やめてもいいんじゃん。

ところでさ、

『スルーする』って

超絶、だじゃれっぽいよね。

(思ったの私だけか私だけなのか。)

banner (1)

バナーのテストと、ランキングについて

どうもどうも。
突然の更新、失礼します。

以前から、何回かご指摘があったのですが、
バナーを押すとエラーが出る人が居るみたいです。

なので、ちょっとバナーのテストさせてください。

もし、ここのバナーを押してくださってるお優しい方が居て、
毎回エラーが出る方が居たら、
押せたかどうか、コメント欄で教えていただけますか。

お名前等が出るのが嫌な方は、
名前も入力しなくても結構ですし、
秘密コメントでも大丈夫です。
そうすると、私でしかコメントがみえなくなりますので。

ただ、押せてるのかどうか、
もし押せなかったのならどういう状況なのか知りたいだけです。

私の主婦という立場や、世代に共感してみてくださってる方は
機械あかーん!
コメントってなんぞー!
な方もいるかもしれません。

最低限のコメントの書き方も載せてみますね
(pc版です。でもどのモバイルでも大体形式は同じだと思います。)

コメ欄投稿のしかた

って感じです。

この後、次のページに飛びます。

そうすると、
『お前、これがよめるか?』
みたいな、
ひらがなの羅列が出てきます。

それを読み取って、認証番号4ケタなるものを押したら投稿完了でございます。
(これなんなのなんなの。私もよく分かんない)

普段押してくださっていて、大丈夫な方は気にしないでください。
下手にランキングが上がるのも嫌なので、そのままの君でいてください。


ちなみに、
こういうものを押したことない方に、
ランキングの仕組みを超簡単に伝えておきますね。

ブログめぐりするといつもこういうの、付いてますよね。


人気ブログランキングへ

でも押すのって不気味ですよね。

ブログの知識もなく、ただ文章を読みに来た人からすると、
変なサイトに飛んで行ったらどうしようってなりますよね。

私もかつてそうでした。
なので大体、読み逃げしてました。

なにこれ。
気持ち悪い。

押さなくてもランキング上がってるじゃん。
大丈夫じゃん。

って思っていました。
(ブロガーさんはびっくりでしょうけど、こういう読者の方多いと思います)

でも大丈夫です。
安心してください。
大方の場合、いろんなブログのリンク先が載っているブログランキングのページに行くだけです。

そこにいくと、この人は、ウチのブログから、このランキングに来た、
と言うことを、数えてくれます。

では、ランキングボタンをクリックするとどうなるのでしょう。

①ブログランキングのページにリンクします。

②右下にウチのブログのランキングが載ります
こういうの
右下表示

③ランキングが決まります。
(すぐには反映されないみたいですされたりされなかったり)

だから、文章を見て、
この人共感できる!
信用できる!
大丈夫だ!

と思ったら押してくださるとうれしいです。
それが好きなブロガーさんたちへの応援メッセージになります。

また怖くて押したことのない方、
よかったら自分の好きなブログのバナー、
押してみてくださいね。
とても喜ばれると思います。

押したら、
ウインドウを消すなり、
そのままにするなり、
他のブログを見に行くなり、ご自由に使ってください。

ウチはまぁ、いいです。
押しても押さなくても。
お気に召したら押す感じで。
(控えめ。)

何度押しても24時間以内だとダメみたいです。
一日一回、反映されます。


もしかしたら
私の方のコピペの段階でおかしくなったかもしれないですね。

ちなみに、今まで他のブログに行くためにこのバナーを利用していましたが、
私が所有するPC(win vista)では何の問題もありません。
毎日、自分では、リンク先に行けるかどうか、確認しています。

ちなみに、ぱったんぱったんする方
(いわゆるガラケーってやつですよね)
から確認しましたが、押せてます。

mac、スマホは所有しておりませんので、確認できていません。

当方パソコン推奨のブログですので、
スマホからみて、どうにかなってた場合は、
こちらで確認ができませんので、対応が分からないです。

原因も分かりませんし、
初心者の私がいろいろと見落としてる可能性もありましたので、作り直すことに。

当ブログで気まぐれに使っているバナーは4つです。

①人間バージョン

banner (1)

②オガ子バージョン
banner (2)

③ドワ子バージョン

banner (3)

④ドワ子、揉み手バージョン

banner (6)


⑤一応、普通のも。

人気ブログランキングへ

もし原因が分かる方や、またおかしいことがありましたら教えてください。
もう、これで出来なかったら分かりません。
ランキング撤退するわ。そうするわ。
(そんなこと言っていいのかお前)

ご指摘くださった方、ありがとうございました。

レベルってレベルって

みなさんお腹の調子はどうですか。

本日、相方も胃腸風邪でダウンしました。
ココを読んだ皆さんも気を付けてね。
撒き散らしてたらすみません。

人生パルプンテなりけり。
何が起こるか分かりません。
(ここから撒くことはないと思うが)


なぁ。
君たち。
(またキャラ変更ですか)

この告知が出た時からな。
マイラさん思ってたんだよ。

これ、どう思う。

231_005.jpg


20日前にキャラ引っ越しを済ませたマイラさん、
今、感情が、号泣するレベルに到達しましたこんにちは。


来年の五月まで、このゲームやってるかどうか自信がありません。
(おもしろいですよ。もちろん面白いんですが)
一年先の未来なんて、分からないですよね。

もうちょいなんとかしてくれんか。

まだ、キャラ作成した10月まで待たれよ。なら理解する。

待つ。
それくらい待つさ。


何この仕様。
何で、よりによってルーラストーンなんだよぉぉ。

人と差がつくもの、あげちゃダメだろぉぉ。
もらえてラッキーくらいなものにしろよぉぉぉ。
泣くよぉぉぉおおお。


せめて、持てない人は
頑張れば手が届く範囲でいただけませんか。

メダル何枚とか。
クエ何回かとか。

何か、どうにか。

グレンのサーバー1で、
晒し決めポーズ(中央後列)24時間とか。
(なんか、違う意味で嫌。)


収納します。


ねぇねぇ収納さん聞いてよ。

収納ネタやめてもいいですかって書いたら、
みなさん、見事にスルーしてくれたよ。


アンタさ、もうさ、いらないんじゃない?
必要ないのだよ。

きっとそうだよ収納さん。

どうするどうする収納さん。

ごにょごにょ
(相談長引いています)


※追記

次のバージョンアップ5月16日(木)になったってなったって!
へーへーへー!



banner (1)

がっつり頑張ったですよ

どうもどうも、お元気ですか。
マイラさんはお元気のつもりです。
胃腸風邪さんはどこかに行ったつもりです。
だって、用意したにゅうめん食べられたもの。
大丈夫だったもの。
元気のつもりです。

あの日の事は思い出したくありません。
(ぴーぴーおえーぴーぴーぴーおえー)

なんせ洗濯物がごっちゃり溜まってるので、嫌でも生きなければなりません。

ごろごろしてる暇はないのだ。

ドラクエするのだ!!!
(そっちーーーーーー!?)

今日は朝、がっつり頑張りました。
がっつり頑張りすぎて危うく廃人になるところでした。

ココ最近、ブロガーさんたちと絡んできた話ばかりでしたが、
知らない方もいると思うし、
ずっとこればかりでもアレかと思うので、

何パル、今日は通常運転。
まったりまったり。

収納します。


昨日、収納する時、ネタを貼りつけてなかったけど気がつきましたか。

私、すっかり忘れて、そのままUPしてしまいました。

でも、アレです。
突っ込む人がいなかったのでそのままにしておきました。

ってことは、
もうやめてもいいよね。
楽しみにしてる人なんていないよね。

やめようかな。
やめてもいいよね。

ねぇどうする収納さん
(収納と相談中)

banner (1)

おじょうさまといっしょ

どうもどうもお元気ですか。
マイラさん、そろそろ死ぬと言っていましたが、
深夜、三途の川をチラ見しに行ってきました。

胃腸風邪やばい。
最強。

娘よく頑張ったなぁと言わずにはいられないです。

ピーのオエーでしたが、
語るとものすごい壮絶なので黙っておきます。

聞きたい人は個人的に聞きに来てください。
(知りたい人いるのか?)

今は、お腹以外は大丈夫です。

下書きしておいたものをあげるくらいなら出来そうです。

収納します。

banner (2)



おねえさまといっしょ

ヤッホーヤッホーお元気ですか。
娘はアレですが、私はまだ元気です。

娘も、お薬が効いてきたのか、今は元気です。

胃腸系の風邪は移りやすいので
ちょっと心配。

でも大丈夫!
私は強い子!

昨日は娘様、病気してるからか、
早々に寝たのでログインしました。

58986286.jpg

お花ありがとう!
メッセージありがとう!
タンスにプレゼントいれてくださったかたありがとうございました!

見事に咲いております。
ありがとうございます。

皆、いいひと。
皆いい人!

マイラさんは本当に幸せ者です。
ありがたやありがたや。

収納します。


収納や、こっちにおいで。
実はお前にに秘密にしてたことがあるんだよ。

ほら。
これを持ってお行き――
そして秘密の呪文を唱えるんだ。

いいかい、言うよ――
(何をーー!)

banner (1)

モチとの遭遇

マイラ、今日実家から、戻りました!

イエッサー!
(すみません。雰囲気だけで生きている人間です)

えっと、娘さん、吐き気はおさまりまして、
今、疲れて眠っております。

ご心配くださった皆さんありがとうございます。

寝てる隙にブログ更新したいと思います。

頭の中にあるものをキーボードにぶつけようと思います。


今日はもっちりとしてもっちりとした中に、
もっちりかつもっちりとした人に出会ったお話。
(訳が分かりません)


収納します。


収納よ。

お前、ちゃんとやれって言っただろう?

お前がいないとなぁ家がどんどん散らかるんだ。

分かってるのか!!

100均のカゴ野郎に負けてもいいのか!

お前、もっと容量あるだろう!

やればできるだろう!

…歯ぁ食いしばれ。

(殴られる、殴られるよ収納さん!)

banner (2)

該当の記事は見つかりませんでした。