パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

何パルコレクション夏 in キュララナビーチ

どうもこにちは。
マイラです。

何も参考にならないことが書いてあるブログにようこそ。

今日も明日も参考になりません。
明日も明後日も参考になりません。

(はい、知ってるよと言ったそこのあなた!正解!)


それでもよければ、どうぞゆっくりとしてください。

気張らず、かまえず、お茶でものみながら。

ソファーで横になりながら。

トイレのおともに。


好きな場所で適当に読んでいただければ幸いです。

当ブログは、そんなスタンスで運営しております。


さて。

みなさん夏をたのしんでますか!
マイラさん、ようやく楽しめる日が来ました。

来たんです。

今日は何パルコレクション2013年夏をお送りします。

マイラさんに興味のない人はつまらないと思います。
すみません。

画像ばっかりです。

収納します。

banner (18)

おともだち お しようかい します

どうもこにちは。
マイラです。

みなさん、イベント楽しんでますか。

マイラさんね。
3連続レトロな水着だったのです。

ホントに当たるんですか?

水着とかウエットスーツとか。

毎日行けば全部手に入るという噂ですが、本当ですか?
(ツイッター情報)

根気ですかね。
根気かな。

根気なのかな。
困ったね。

何が原因でしょうね。


今日こそ当たれ。
できたら水着。

今日はどわこの話。
収納します。



わたしとしゅうのう


おかさん が たんす に

みずぎ を しまて ました


ぜんぶ しましま でした

おかさん わ いちども きていません

ぜたい きないと いて います

つぎ あたたら たちなおれ ません

と いって います


なけば いいのに



いちねんいちくみ

どわあふ まいら

banner (3)

レベル上げに励む。

どもども。

こにちは。
みなさんお元気ですか。

お元気ですよね。
(決めつけました)


女子力って何。
そもそもなに。
マイラさんに、ないやつらしいですね。

どうもこんちは。
マイラです。

相変わらずアプデっぽいことはレベル解放クエしかしていません。

私としては、早く髪の色を増やしたいです。
(結局、変えないけど)

およふく欲しいです。
(新しい装備)


でも、見た目が好きじゃないのばかりなので、
ドレスアップします。
構想があるのですが、手がつけられません。

だってお金がない。

水着がしましましかでません。

そんな庶民が今日もアストルティアを掛け抜けます。


では収納します。
今日は、迷宮潜ったお話だよ。

ミネアって何の人。

ドラクエ4の人らしい。
(覚えました)

banner (19)


アプデって何だ!?

こにちは。
お元気ですかマイラです。

みんなアプデだ水着だ髪型だって浮かれてるでしょう。
バケツかぶりたいとか言ってるでしょう。

バケツ↓

バケツ。


浮かれてるでしょう?
浮かれてますか?

マイラさんアプデ当日にはログインできませんでした。


実は、リアル世界で闘いが起きていました。

お掃除。
お掃除です。

そして、美味しいご飯も作ります。

マイラさんの目の前に立ちはだかる大きな壁を越えなければなりませんでした。

(壁=ママ友たちとの集い、inマイラ家)

私からゲームの存在を抹消するのに苦労しました。
(旦那がゲーム好きでさぁーという、言葉の逃げ道も練習)

このブログをやってる事がバレたら、
人生終わりも同然です。

私、この場所を抹消しないといけなくなります。


リアル大事に。

この場所のためにリアルを大事にしました。

アプデより、大きな壁を昨日超えました。
ブログ書かなかったのも、アプデ当日にログインしなかったのもそのせいです。

乗り越えた。
乗り越えたよ。

夏休みは更新がゆっくりになるかもしれません。

2日ほどこの場所に来ていなかったのですが、
みなさん、たくさんのポチをありがとう。

うれしいけどうれしくない。

複雑な気持ちです。

いっくん曰く、

『人気ブログになるのに必要なのは、攻略と、エロと、変態。』

らしいですよ。

すげぇー!
これ、マジでした。

でも、もう脱がない。


では、何もしてないなりにこつこつ書こうと思います。
普通の人に戻るんだ。

はやくこの記事が見えなくなるようにたくさん書こう。
そうしよう。

今日は普通の日記です。
忘れないように記録するだけ。
面白さなんて一切ないよ。

収納だよ。
収納するんだよ。

banner (19)




縛りで災厄の王に挑む②(裸ですが何か)

こにちは。

続きを書こうと思って、ブログを見たら

『マイラさん変態おめでとう』

『あっちの仲間入りおめでとう』

『とうとうあっちに逝ってしまったのね・・・』


そんなコメントばかりでした。

ありがとう。
うれしくないです。

裸になりたかったわけではなく、

『裸の状態で本当に倒せるのか』

そっちの興味が強かったので、脱ぎました。


変態呼ばわりされるのは心外極まりないのです!!!


ってなわけで、一夜限りの変態、続くよ。
続きますので収納しました。


災厄の王待ってろよ!!

banner (18)

縛りで災厄の王に挑む①(裸です)

雨降ってますこんにちは。
アプデ前の浮かれた皆さんこんにちは。

さて。

こんにちはとか挨拶する間もなく逝こうと思います。

今日は、前々からツイッターでお約束していたみなさんと、

『シバリターク』に逝ってきました。


※シバリタークとは・・・職業指定、装備無し。武器、アクセサリーのみで、エセタークに挑むこと。


本当は先週の金曜日に逝って終わらせてくる予定だったのですが、
諸事情で、火曜日になりました。


収納します。
収納なんだよ。

banner (18)


何で私が裸にならなきゃいけないのか、問い詰めること小一時間。





初挑戦、災厄の王(裸にあらず)

こにちはこにちは。

夏休みのバカ。
そんな主婦の皆さんこんにちは。

夏休みのアホ。
そんな哀愁漂う会社員の皆さんこんにちは。

夏休みの宿題のバカ。
そんな学生のみなさんこんにちは。

お休み中の娘に

『マイ子はね、うさぎになったの。うさぎって呼んでね』

と言われて

『う、うん・・・わかった・・・。』

と、困惑する日々を送っています。
(この子、大丈夫かな)

昨日、深夜、なみもさんと逢引きいたしまして。
こんな写真を撮ってきました。

フレンド欄を見て、
マイマイさん、髪の毛が!!
と思った人もいるかも。

失恋したから髪を切った。

んなことはしません。

男に振られただけで、
髪型左右されるなんてどんな弱い子よ?
好きな髪形で何が悪い!
(つえぇです。マイラさんつえぇですよ。)

単に、この写真が撮りたかっただけです。

親子。

77441756.jpg


『今日はまいらの入学式です』
とでもいわんばかりの格好でした。
77441465.jpg

どわこまいらをサポで雇って撮ってみました。
サブキャラってのはなんてかわいいんでしょうか。

愛でています。
(ちっとも育ってないけど)


初心忘れずこの髪型で。
何パル初期からの読者さんは、この髪型が一番馴染みがあるのではと思っています。

今日は災厄の王に挑んできました。

ついにです。
ついに。

えっとね。
裸じゃないよ。裸は今日だよ。
今日行ってきます。

シバリターク
(戦士4人僧侶4人で裸で挑む災厄の王)

いやだぁあいやだぁああ。


裸がいやだぁああ。
(そっちですか)

裸族はんたーい!
裸族はんたーーい!

そんな人と一緒に収納します。
ネタばれ注意。注意です。





banner (18)






まりんちゃんのイベントに行きました。

夏休みは罪な休みである。
大人になって娘を持つとこんな気持ちです。

昼飯はそうめんでいいですか。

あぁ。
そうめん茹でるのも面倒です。
お湯沸かすのが、暑い!!!


今朝は開設4か月でしみじみしちゃったんですが、

ああいう記事はもう隠しちゃって次の記事に行きましょう。

今日も皆さんと距離ゼロでお送りします。
(べたべた。いちゃいちゃ)

行こう友よ!
パルプンテの向こう側に!!
(どこ。それどこなの)


どうもこんにちはマイラです。

週末は盛りだくさんのアレでした。
(アレって何アレって何)

金曜は裸でアレに。

土曜はまりんちゃんのアレに。

日曜はろくどうさんのアレに。

今日は土曜日の話です。

まりんちゃんが可愛いの。
収納します。

banner (18)

開設4か月です。

どうもどうも。
夏休みが始まって浮かれ気分の学生の皆様。
そして、夏休みが始まって憂鬱な主婦の皆様。
お盆休みが楽しみな、会社員の皆様。

こにちは、マイラです。

アプデについて、一切触れない、
そんなマイペースなブログへようこそ。


週末は盛りだくさんだったのですが、
ちょと盛り沢山過ぎて書けない感じです。

書けない!
書いたら睡眠不足で死んでしまう!!!

書けたら書きますそうします。


実は当ブログ、今日でとうとう開設4か月を迎えました。

75941111.jpg


(オガ子でセクシーアピール。えっ。どこがセクシーなのかって!?)

こんな記事を書くときは、
大体内面の記事ですよ。

興味のない人はお飛ばしください。

ではでは収納します

banner (19)


暇をもてあました神々の何とか。

こにちはこにちは。
マイラです。
週末ドラクエ頑張ってますか!

私も頑張ってます。
ツイッターでツイートを見た人はご存知かと思いますが、いってきました。
アレに。
(アレって何アレって。)

でもね。

とある事情があって挑戦できませんでした。
延期されることになりました。
(他のメンバーのブログを見たら分かるかもしれないですけど。)

皆さんは書いていますが、
私はまだ書きません。

予告画像だけ貼っておきます。

マイラさん、全ての色のチャットで脱げ!とはやし立てられるの図
76664685.jpg
(白チャット、青チャット、フレチャット。)


私のブログは『日常の記録』ではなくて、
『ノンフィクションドラマ』ですので、
(どうしよう。言い過ぎだかな言いすぎだわ偉そうに。)

挑戦が終わりましたら、
このこともまとめて、記事にしたいと思います。
(頭の中でそういう構想にしております。)


あえて今日は違う話です。

フレさんに誘われてアトラス行ってきました。

収納します。

banner (19)

アストルティアで初デート(桃色紳士と)

どうもこんちはマイラです。

三連休をラッキーで過ごしたマイラさん。
この間にもいろんなことをして過ごしていました。

ポプたんに誘われて強ボス祭りしてきたり。
爪4人縛りして、30秒くらいで全滅したり、

トクミさんとのフレへの道が始まったり。
(このこともまた書けたらいいなぁと思います。)

ハマってしまった人の救済をしたり。

75963550.jpg


(幸運の女神VSたかばななさんにとりついた恐ろしい悪霊)

マイラさんは2戦目くらいで出たのですが、
この日、たかばななさんは、蜘蛛11戦目にしてようやくオーブをゲットしたそうです。

メンバーはマイラ、たかばななさん、しげねちゃん、しみぱかちゃん

この時は歓喜にうちふるえましたねぇ。

討伐も2分台。

みんなの動きもかみ合って、
団結して、4人の元に武神が降臨しました。

いや、神じゃないか。
むしろアレか。
キンチョールになったのかな。
(蜘蛛だけに殺虫剤)

えへへ。
写真、私、大き過ぎない。
よかった。

小さめオガコなのに、
周りの人がエルフとかプクちゃんが多いので、どうしても巨人に見えちゃうんだ。

75964200.jpg

ふふ、並ぶとバランスがいいです。
ウェディたかばななさん、よくみると男前。
(但し、服はピンクで、なおかつアフロ)


楽しかったです。

もっと書きたかったけど時間的に無理でした。
この日パーティ組んだ皆様、ありがとうございました。

途中体調悪かったのに、
頑張ったポプたん、お疲れさまでした。


実はね。
おとといアレしてきたの。
アレだよアレ。


今日は、桃色紳士とおデートの話。

収納します。

banner (19)
(珍しくオガ子マイラの日です。)

【実録】幸運の女神は微笑みません(微笑ではなく爆笑です)

こにちは。
今日はちょっと涼しいね。
お元気ですか。マイラです。

もうすぐ恐怖の夏休み。
私の自由な時間は0になります。


今日は、幸運の女神シリーズラスト。

クライマックスはコインボス戦です。

書きたくて書きたくてしょうがなかったのですが、時間がなくて書けないという感じでした。

あと、文章に生クリームが足りなかったからですね。
(意味が分からないと思います。ごめんなさい)

女神さまが居てくれた期間を記しておきます。


【女神様、微笑みの軌跡】

先週の金曜日 

おはなちゃんの練金を大成功させる。

土曜日 

ルリヲさんがくれたコインでソーサリーリング(二個目)一発ゲット。

日曜日 

強ボスがんばる(オーブはわりと楽にゲト)
ちからのゆびわゲット(10戦目くらいで)


です。

ここから、さらに幸運の女神様は笑い続けました。

アレです。

始めは、

金曜日に『ぶはw』と吹き出して、

土曜日に『面白いわぁ』とニヤニヤし、

日曜日の前半は『この人たち、気になるわぁ』
と、クスクス笑っていました。

後半、だんだん、ツボに入ってしまったんでしょうね。

分かりにくい例えですが、
この日、幸運の女神様を完全に、笑わすことができたようです。

マイラさんと共に行った方々に降臨しました。


深夜にイクシム氏から誘われたコインボス。

はたして女神さまはどういう笑みを浮かべたのでしょうか。


収納します。

banner (20)

【検証】幸運の女神は本当に幸運なのか(オーブとちからの指輪だよ)

こにちは。
マイラです。

今日も・・・元気な・・・マイラ・・・です。
(文体に覇気がない)


前回の記事は失礼いたしました。

なんといいますか、こう。

あんなこと書いて、
恥ずかしいッス。

えぇ。
(この感情は、睡眠を深く取った結果、生まれ出た感情です。)

さぁさぁ。
今日から、生クリーム多めで行きましょう。
(訳わかんない人は、前の記事をお読みください)

今回は週末に起きたラッキーなお話。
お付き合いいただければ幸いです。

さー、かけぬけよう。
ついてきな!!
(誰あんた)

いいか。

良く聞け。

まだ、お前は本当の力を見せていない。

文章のスピード感を取り戻せ。

マイラ、行け!!!
お前なら出来るぞ!!

お前の力を見せてみろ!!!
(だから、誰アンタ。)

76088986.jpg
(この頼もしい背中を見てください。・・・あぁあうそです頼りなくてごめんなさい。)







収納します。
そうします。

banner (20)

悩みは尽きません。

どもども。こにちは。
マイラです。

ラッキーすぎる日曜日の事を書こうと思ったのですが。

同時進行でこっちが早く書けたので、あげちゃいます。


マイラさんがもやっとしているだけの
つまらない話なので、収納します。

読んでもいいけど、早々に収納してくださいね。

私と・・・
あなただけの秘密だよ・・・・。
(意味深)

banner (19)

【検証】幸運の女神は本当に幸運なのか(イベントいきましてん)

どもどもこんちは。
暑い日いかがお過ごしですか。

お元気ですかマイラです。

週末のアストルティアは盛りだくさんでした。
祝日の暇つぶしに、良かったら読んでください。

周囲の方に、
私のオガ子があまりに色気がないといわれるので、

お色気ないよ①
(こんなに露出しているのに、体育会系少女にしか見えない)


この青いリボンが駄目なんだ。
ポニーテールは幼いかな。


変えました。
髪型を。

お色気ないよ②

ごめん。
盛った。
髪の毛盛りました。

やっぱり色気なかった。

でも、似合ってますのう。

可愛いぞ。
可愛いぞ。
(親バカ万歳)


若干ですが、
姉御っぽくなりました。

もうね。
色気がないのは、
中身の人のせいです。

すみませんでした。

『しゃべらなければ大丈夫』と、
散々いろんな人に言われました。

これからしゃべりませんありがとうごめんなさい。
セクシーを優先しますしゃべりません。
(あやまろう。謝っておこうそうしよう)

今日は、土曜日、深夜に行われたイベントに行って、
コインボスのアレをアレしたお話。
(アレって何アレって何)

コインボスと言えば、幸運の女神。

私に付いている何かを検証せねばなりませぬ。

微笑むでしょうか。
私たちのPTに・・・。

収納します。

banner (20)

我ら、伝説になろうぞ。

こんちは。
マイラです。

先日のブログに

『夏バテしてハンバーグつくりたくない』

と書いたんですが、夏バテ知らずのみるくと娘の熱い要望により、作りました。

CIMG3249.jpg

おしながき

・ハンバーグ
・わかめスープ
・ナスのおひたし
・冷やしトマト

へへへ。
ウチのハンバーグ、
うまいんだよぉ。
(いえ、いいです。だんだん自信なくなってきました。)

でも、一番おいしかったのは、キンキンに冷やした、なすのおひたしです。

ナスをレンジでしなっとなるまで加熱して、水気を絞って、麺つゆをかけただけ。
大葉とショウガを添えるとおいしいです。


アレもつくりました。
夏バテ防止、夏太り防止の、野菜スープ。
CIMG3300.jpg

一時期流行りました脂肪燃焼スープ。
体を温めて、栄養取ろうと思いまして。

あと、食べたくないと作る気力も起きませんので、
朝ご飯と昼ご飯の手抜きのために作りました。

ここはドラクエブログなので、お料理のレシピ載せませんが、
万が一、聞きたい人はコメ欄でお問い合わせください。

昼はね、こうやってたべるの。

CIMG3304.jpg


今日はパスタを入れてみました。
仕上げにオリーブオイルを数滴おとします。
スープは味が薄く作ってあるので、塩を少々。
麺も冷凍パスタなので、調理時間、レンジで5分。
ご飯に変えてリゾットにしてもいいです。
ショートパスタにしてもいいです。

パスタもスープも冷たく冷やしてもおいしいです。
パスタを少量にすればダイエットにも。

エアコンに負けない体になりましょう。

では収納します。
(これ、ドラクエブログですよ!!!ドラクエブログですからね!!)

今日は、伝説の職人の話。
(アレ?この感じ。どこかで聞いたことあるような。)
banner (20) 

気になることがありまして(スパスタのサポについて)

こんにちは。マイラです。

暑い暑い。
暑い暑い。
暑い暑い。

そんなことばっかり言ってたら、

完全に夏バテしました。
(だって、ウチの地区、外37℃ですよ!人間の体温より高いんだよ!!)

ご飯何にしよう。
何にしよう。

相方のハンバーグのリクエストにこたえたいけど、耐えられるだろうか。

『そろそろハンバーグじゃね?』

と、わくわくした顔をしているのですが、どうしましょう。

私、そうめんでいいんですけど。
でも、イイもの食べないとだめですよね。

アレ作るか。アレ。

うし。頑張ろう作ろうアレ。
(アレって何)

では、収納します。
前々から気になることを試してみました。

『サポのスパスタって、何するの?』
です。


久しぶりかも。
こう言う記事。

banner (20)


七夕の思い出をつづる。

どもども、マイラですこんちは。

夏楽しんでますか。
マイラさんは、早く夏が終わってほしいと思います。

アイスとあせもが止まりません。
(一緒にするもんじゃなかろうて)←じじいか。

こないだ、七夕の写真コンテストありましたよね。
ポプたんがそれに応募しようぜと言ってまして。

花火余ったみたいなので、行ってきました。

大人の茶番劇。
お付き合いください。
(攻略一切ありません。)

さて収納するか。
そうしよう。
暑いね。暑いね。
banner (20)

【検証】幸運の女神は本当に幸運なのか。アトラスにいったんだよ。

こんちはこんちは。
マイラです。

暑さにやられて、ご飯が作れませんでした。

ごはん、納豆。野菜(きゅうりとトマト切った奴)卵焼き。

以上。

ごめん。みるく、娘。ごめん。

今日はちゃんと作るから。


今、レンジャのレベル上げ中なのですが、
レンジャーの必殺技、ようせいのポルカのはじけっぷりが今更面白いです。

なwにwこwれwwww


アハハハハ
74686893.jpg


ウフフフフ
74686481.jpg


ぱぁあああああああ。
74693297.jpg


ごめん。

おばちゃん、ちょーはずかしい。
(顔を赤らめる)



恥ずかしいので収納します。

私、ようやくアトラスに行ったんだから!

収納したんだから!

見なくていいんだから!!
(いや、お暇でしたらみてくださいお願いしますお願いします。)


これ気にいったのでしばらく使おう。

マイラ<『おらぁぁああお前ら、行くぞー!!!!』

全員<『うおぉおおおおおおーー!!!』

って感じだよね。
でしゃばってすみません。

banner (20)

popuたんイベントにいきましてん②二次会だよ。

こにちはこにちはマイラです。

もうね。
ほんとね。

あついの!!!
外、暑いの!!!

夏大っきらい!!!

でも

夏は楽しいの!

記念撮影②

(二次会抜けて運営陣、写真とってました。そして、バックが夏じゃない件。)


ポプたんのイベントの続きだよ。
収納するよそうするよ。

banner (17)

popuたんイベントにいきましてん①花火大会だよ

あっちーあっちー。
そと、あっちー。

スーパーで大量にアイスを買いこんできました。
(もちろん88円以下のです。)

ドラクエ中にアレするんだぁ。
でへへでへへ。
(食べる、でいいんじゃないの食べる。で。)

日曜日、七夕の日。
ポプたんのイベントの手伝いをしつつ参加してきました。
取った画像見たらね60枚ありました。

どうすんねんこれ。

今日は前半。

準備と花火大会編。

画像が多いので早々に収納します。

楽しかったね花火大会。
今日はそんなお話です。

ポプたんのブログはココ

banner (17)


イベントとか強ボスとかね②

どもども。
こにちは。

マイラです。

ブログの神が降りてこないといってたら、

うちのおにーちゃんに、

『ベレー帽かぶってみれば?』

と言われました。

ちょー!
いいアイデア!
と、一瞬思いましたが。

違う人の顔が浮かんだんです。

それ。

マンガの神様や。
(手塚治虫や)


ってなわけで収納します。


収納さん。

昨日どうしてこなかったの。

私待ってたよ。

ずっと・・・待ってたよ・・・。

天の川の向こうにいるの・・・?

banner (19)
(新しいバナーつくった。どうだ。いいだろう。たまに押してね。)

イベントとか強ボスとかね①

あちぃ。
外、あちいよ。

どうもこにちは。
マイラです。

ガリガリくんを浴びたい。
(だから、食べたいじゃなくて?)

今日は七夕ですね
みんな何するのかな?

笹の葉かざった?

短冊どう?

やっぱちらしずし作るのかな?

え?
イベントいくの?!

ですよねっ

きてねきてね

ポプたんプレゼンツ、
ブロガー交流会!!

22:30からです。

詳しくはここ!!


昨日もたくさん遊んだよ。
だから収納するよ。


やっと、

やっと会えるね収納さん。

天の川の向こうに 君はいるのかな。

会いたいな。収納さん。

banner (17)


アプデの波に乗れません②(日常→強ボス)

どもこにちは。
週末たのしんでますか!!!
マイラですよ。こにちは。


最近。
ブログの神が降りてこなくて、
ちっとも文章が書けない日があります。
スランプ中です。

すみません。
訳わかんないですよね。

誰それ。
ですよね。

私が勝手に呼んでます。

ブロガーの皆さんそれぞれで、書き方が違うと思うのですが、

私の場合、ゲームをしながら、
ブログにどうやって書くのか、
頭の中でぱあああああああっと流れを作ります。

『今日はこうで、ああで、それで、アレでした。やっほー!』

ってのが、頭の中で作られるのですね。
写真も、頭の中で作った文章に合わせて写真を撮っていきます。

(これをこうして、ああして。)

頭の中に、切り取った画像と、文章があります。
それを元にどんどんと筆をすすめていきます。

しかし、最近、神が降臨しません。
へそを曲げてしまっています。

ネタがないとかじゃないんだよね。

あれかこうかな。これかこうかな。
そういうアイデア自体はあります。
画像もあります。

でも、私の頭の中から、無理やり絞り出したものは、大体、面白くありません。

感じた事を書くのが、私のブログのアレかと思うので。
(アレって何)

そういうものはしばらく、寝かせてあります。

で、そういう日は、
一行書いては喘ぎ。
二行書いては頭を抱えます。

三行目でやめました。

これはどうしようもない。

そう思いました。

でも、寝たら、

『あんた、早よ、書きゃぁいいがね。』

と、神は言いました。
(何で名古屋弁)

でました。神降臨。

よし、忘れないうちにかけぬけよう。
さぁ!
私についておいで!!
(あぁああ。道に迷った。やっぱりついてこなくていい。ごめんなさい。許して許して。)

収納しますね。


強ボス行ってきたんです。
『はじめて(意味深)』のメンバーで。

前の記事はここです。

banner (17)


ポプたんがいべんとやるってばーー!!!

みてきて。
ポプたんブログ見てきて今すぐに。



アプデの波に乗れません(日常→強ボス)①

アプデを満喫している皆さんこんちは。
そうでない方もこんちは。

マイラと言います知ってますよねこんにちは。
知らない人もこんにちは。

私はどちらかというと、そうでない側の人間です。

しいていえば、ふくびき47枚全力で引いたくらいでしょうか。

結果。

4等バズズコイン 1こ

6等、メタスラコイン 1こ

7等 まほうのせいすい 17個

8等 まほうのこびん 16個

9等 ふくびき補助券 12枚

まぁまぁです。

あぁああなにもでなかった!
と言うほどでもなく。

かといって、

ちょーーーー!
ラッキーじゃん!!!

と言うほどでもありません。


私はわりとラッキーガール。

幸運の女神じゃありません。

まぁまぁの神です。
(何それ何それ。)
そこそこの神です。
(何それ何それ。)

そんな中途半端な神に愛されております。

今日も明日も毎日
アストルティアの雰囲気を楽しみたい。

攻略?
なにそれおいしいの?

レベル上げ?
なにそれすぐ飽きるっしょ!

そんなあなたとまったりしましょう。
そうしましょう。
当ブログはそんなブログです。

あーーー。
もう!!
お金ってどうやったら貯まるの!!
(マイラさん、まず、その止まらない口を止めて、黙ろうね。)

では収納しましょう。
そうしましょう。

アプデ後の土日にここを読んでいる人は、
よっぽどの、物好きです。
(私に構わずアストルティアにいっておいで!!)

banner (17)
ポプたんイベント、いよいよ明日!

気になる人はココをチェック!




くぃにあまん の みなも って何ですか?

今日、食欲がなかったので、
とうふとアボカドしか食べませんでした。

こにちはこにちは。
マイラです。

今日は仕事だったので、ドタバタした一日でした。

でね。

そこで大事なものを忘れてしまいました。

かさ。
傘忘れたの。

その時間だけ、雨がやんでいたのでうっかり忘れてしまいました。
マイラさんの大事な大事な傘。

取りに行きたいけど、
いついけるかな。
泣けるよ。

だって。その傘。

6000円もするんだぜ?

私、非常にうっかりとした性格で、
絶対に無くさないようにと思って、
若い時に思いきって買ったヴィヴィアンウエストウッドの傘。

そのおかげで無くすこともなく。
壊れることもなく。
10年以上使っている大事なかさです。

あかん。
無くした。
(10年越しのうっかり)

あんまりヴィヴィアンぽくなりすぎなくて、
オサレだったのに。
ショックすぎます。

どこいったの。私の傘。

そんなことを思いつつ収納します。

今日は、

タイトルを見て想像してみてください。
深夜の女子会ですよ。

収納します。

ポプたんいべんとするの。

さぁみんなも応援しよう!
このバナー、ぽちっと押したって!!
(でもポイントは、うちのブログのポイントになりますすみません。)

banner (17)




星に願いとか、言いたいところですが違います。

みんな、七夕エンジョイしてるぅうー?

お財布の残額いくらかなぁ?
およふく楽しんでるうぅう?

ニヨニヨでへへ。
(うれしいらしい。)

こにちはこにちは。
マイラです。

基本的に、ドラクエ内は、
あまり奇をてらわず、
安定の着こなしを提案するマイラですが、

七夕の浴衣、
金魚のゆかたにしました。

カラーリングも、奇をてらわずこんな感じにしてみました。

ネイビー×ゴールド。

うるせぇえええふつーがいいんだよぉおお。
落ち着いた大人の色気なんだよー!!

収納先にありますので、よかたら見てね。

5つはいらないけど、
雰囲気の違うものが、もう一種類くらい欲しいなぁ。

花柄か、もみじがいいと思っています。

そうそう。ポプたんがイベントの詳細を出していました。
気になる方はリンクへどうぞ。


ポプたんイベント


こんどイベントやるからね。
みんなで楽しみましょう。

頼むね。

行くんだよ。
マイラさんも行くんだよ。

は?

『お願いしますって言って?』
(誰だドSなやつは。)

あの・・お願いします・・・来て下さい(もじもじ)

banner (17)

今日は、転生モンスター探した話と、
わくわく浴衣大会の話。(何それ初耳)

収納しますけど、
みる前に、ばっちり押しといてください。

(ポプたん!!みて!イベント用バナーつくったった!!!)

僧侶で強ボスいってきたんだよ(おんぶにだっこ)

こにちは。

暑いね。
暑いね。
暑い!!

夏、嫌い。

怖い。
紫外線が怖い。
(年齢を感じさせる発言)

マイラです。


先日、スーパーに行ったら、こんなセールをしていました。


『ごま豆腐祭り』

えっと、
えっと。

・・・
・・・
・・・
・・・

斬新だねっ。
(ごま豆腐てごま豆腐て。マイナーじゃない?うまいけど。うまいけどさ。)


どうでもいい話になってしまったので、収納します。
今日は、依頼書クエを片づけつつ、強ボス行った話。

ここのスペースのアイデアが降臨しません。

一向に旅から帰ってこない収納さん。
今頃どこにいるんでしょうか。

収納さん収納さん。
おいで下さい収納さん。

お土産は、マカデミアンナッツのチョコ以外でお願いします。
(どこいってるん。収納さん。)

banner (1)

ぽやぽや→強ボス→花火大会②

今日は二回目の更新。

こにちは

マイラです。

頭の中にあるものは全部吐き出さないと気が済まないタチなので、
今からがっつんがっつんキーボードにぶつけていきたいと思います。

ケータイ変えたいけど、
スマホいくらかかるんだろう。

週末に行く予定でしたが、
なんだか、リアルのタイミングが悪く、
結局行けませんでした。


【お礼コーナー】

先日、珍しく日曜の昼にログインしました。
(娘が昼寝したり、みるくと2人で出掛けたりした)

レンドアに依頼書の報告をしに行ったら、

いっくんが『ブログミテマス』されているところに遭遇しました。
(数分前まで、かふちゃん、トクミ氏、彼とPTくんでいました)

自分が声を掛けられてもテンションあがるのですが、
人が声をかけられているのを見るのもテンションが上がります。

ふおぉおおーー!
声かけられてるーーっ!
(テンション高すぎでしょう。)

そのあと、のぞいていたら、私もミテマスされまして。

我々(マイラ&トクミ)のこともご存知でした。
(どわこ まいら が すきなのだそうです。)

72043007.jpg


イクシム<『(本人)腹黒いから書けるんだよ』

マイラ<『そ、そんなことないよ!』


あれ、わざと、書いてるんですよ。
でも、あれが書けるってことは、腹黒いのかな。

黒いね。

わかった。
黒くてイイや。
しかたないです。
(認めた)

お会いできて、うれしかったです。
そりゃ、さしんとりますよね。

72043565.jpg
(わーいわーい、読者様と写真うれしいな。)

72043746.jpg
(トクミ氏落ち着きなし)

72044220.jpg
(どうしてもトクミ氏の位置が定まらない)

ありがとうございました。
フレになりましたのでまた遊びましょう。
載せる許可を取ってないので、
名前は伏せておきます。

では、朝の続き。
収納します。


※収納は今、旅に出ております。
ネタが思いつくまで少々お待ち下さい

banner (2)

ぽやぽや→強ボス→花火大会①

こにちはこにちは。

マイラです。

ブログ書くのたのしー!!
ドラクエたのしー!!
娘可愛いー!!
毎日たのしー!!

そんな私ですが、週末は盛り沢山過ぎて書ききれません。
ホントにね、いろんなことがありました。


どうしたもんかどうしたもんか。

あっそうだ。


収納しようそうしよう。
(結局いつものやつ)


【本日のお礼コーナー】

やす所長が、御来訪くださいました。
71914584.jpg

ありがとうございますっ。
私の周りの人は

家で花火をまき散らしたり。
家で花火をまき散らしたり。
家で花火をまき散らしたり。
71914936.jpg

するような落ち着きのない人が多いので。
(ウチの子たちがどうもすみませんでした。)

やす所長の落ち着いた雰囲気が
とても新鮮でした。
紳士でした。
紳士がいる。

またあそびましょーねーとなりまして。

フレ飛ばしましてん。
飛ばせるようになったなぁ。

どんどんいろんなことを覚えていきます。
ありがたい限りです。

さぁ収納します。
困った時は収納だよ。

アー困った。
もうここのコーナーが思いつかない。

収納さんに聞いてみよう。
ごにょごにょごにょ。
ごーにょごにょ。

banner (1)


該当の記事は見つかりませんでした。