パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

マイラせんせいと、ボス行こ?

どうも、こにちは。

マイラです。


ランキングが定位置に戻って来て、ホッとしてますこにちは。

もうね。

マイラさん、半年もブログやってるとね。
分かるんです。

土日のアクセスがね、びっくりするほど少なくなるんです。

マイラさんは分かっています。

会社の昼休みに読んでますか。
通勤通学途中に読んでますか。
おトイレにこもるついでに読んでますか。

平日の暇つぶしになってくれてるようであり難いです。
いつも御来訪ありがとうございます。

いっそのこと、土日更新なんて、なくてもいいんじゃないか。
そんなことを思い始めました。こにちは。

(万が一、土日読んでる人いたら、すみません。挙手していただけますか。)


私のパートタイマーの主婦と言う特性上、平日の方が多少時間にゆとりがあるので、
土日の更新が少なくなるかもしれませんがよろしくお願いします。
(今決めました)

ちょっと土曜日、とある場所にお出かけしてきました。


えっとね。

始めに言っておきます。


強ボスじゃないよ?



では、収納します。

マイラさんを上に上げて、キャーやめてくれーと言わせようぐへへへへ。

そんな、押したい人だけポチっとどうぞ。
(いやいや、この場所が好きだったら押してもらう感じで大丈夫です。)

banner (24)
(ネタばれあります、ご注意ください。)

アプデ、なにそれおいしいの。

どうもこにちは、マイラです。

アプデの事前情報を一切書かないブログへようこそ。


ココは私のしたことしか書かない、
日記ブログです。

暇つぶしになれば幸いです。


暇じゃない方は、一生懸命お仕事や学校や、ドラクエしてください。
たまに思い出した時に来て下さるのが理想でございます。

居心地はよくしておきますよ!

ふかふかのお布団と、
美味しいご飯でおもてなししたいと思います。

どうぞ、ごゆるりとご覧ください。
(え。ココ、ドラクエ10日記でしょ?)


とまぁ、アプデって何だろう。
と思っている私ですが、


そんな私でも一応、昨日体験してきました。
アプデ。

浮かれ気分でひゃっほーいと喜ぶタイプではないので、
いつも通り、まったり書きたいと思います。


収納します。

banner (24)



夢の中でもボス戦を

どうもこにちは。
マイラです。

ひさびさのお仕事疲れました。
(マイラさん、パートタイマーの主婦でございます)

仕事に出た日は更新が遅くなりますがよろしくお願いします。


昨日、こっそり行ってきた場所があります。

91791304.jpg

どこでしょうか。

参加した人は分かるかな?
ココでした。

91790581.jpg

おもちおいしいよ!
おもちさんちです。

私、おもちさんのブログが好きで、
ブログを始める前から見に行っていまして。

私が、ブログを始めた時、
おもちさんが、私が残していった足跡を見つけて、
当ブログにコメントを残してくださったところがきっかけで交流させてもらっています。

今ではフレですし、相互にリンクしています。
(フレなんですけど、私の恥ずかしがり屋のせいで、一度もPTくんだことがありません。)

そんなおもちさんが10万カウント記念のイベントをすることになったそうなので、
こっそりお祝いに行ってきました。

えっと。

人が多すぎて帰ってきました。
(マイラさん、白チャットが苦手です)

おもちさんすごいよおもちさん。
堂々としきってらっしゃいましたよ。

ほんの数分お邪魔しただけなので、
気がついた方は微々たるものだと思うのですが、
何人か気がついてお星様を飛ばしてくれました。

イイねしてくださった方、ありがとうございました。
(おもちさんの邪魔したくなかったので、無言ですみません)

おもちさん、おめでとうございます。

こんな地味な私ですがこれからもよろしくお願いします。
いつもブログ楽しみにしています。

たまに記事がシンクロするのがすごく面白いです。
(初めてサポで強ボス行った日は、おもちさんもサポで強ボス倒してらっしゃいました。)

今日はその後の、昨日の出来事をば。
収納します。
(最後ボス戦画像あります。お気をつけください。)

banner (24)
(おもちさんに手紙を送ろうと思ったら、サブはフレじゃないので送れず。)

コーディネーター初仕事

どうもこにちは、マイラです。
3連休が終わり、日常がやってきました。

お仕事されたり学校行かれたりしてる方は、
気だるい気分のまま行かれると思いますが、

すみません。

私は、やっほーーーい!!と叫びたい気分です。
主婦ですから。

あぁ。やっと行ってくれる。
静かになる。

最近の娘ですが、
彼女が寝た後に、私がドラクエをして遊んでいることを知っています。

朝起きると、

『ママ、誰と遊んだの。』

と聞いて来ます。
背伸びしたいお年頃なので、大人の会話をしたいのです。


『うん。いいじゃん別に。』

『当ててあげよーか。えっとねー。おはなとねー、まりーとねー』



おはな=おはなさん

マリー=ポプマーリーさん


『みるく(相方)とねー。』

ん。遊んでないですよ。


『後は?(マイラ)』

『わかんない!』



あれ。

一番よく遊んでる人が出てきません。

彼女、カタカナがまだ全て読めないのです。
画面に出てくる人も、ひらがなしか読みません。
そろそろ教えてあげなきゃね。

じゃあ、マリーは何で読めるんでしょう。
と思ったのですが、

ディズニーのキャラクターにいますよね。

猫のマリーちゃん。

それで覚えたみたいです。


ちなみにいっくんの事は、

『黄色い男の子』

といいます。
(多分、黄色は髪の毛の色です。)


『ママ!ホントは(この中で)誰が好きなの!!!』

『はぁ?アンタ、何言ってるだん?(方言)』



こういう話をしたがるところは女だなぁと思います。
だんだんとおマセさんになってきました。

僧侶の事を『そうび』と言ってた頃が懐かしいです。


収納します。

banner (24)
(子はこうして成長していくのですね)

お久しぶりアストルティア。

先日のコメント返信完了しました。
返信したら63件になりました。
すみません長くてすみません。
頑張ったので褒めてください。

どもどもこにちは。
マイラです。

土曜日、日曜日と実家に帰省しておりましたので、
ようやくの更新となります。

マイラさんは、
アストルティアで、良く利用するサーバーが2つあります。
今までは、8と30をうろうろしてきました。

で、最近、この、良く利用するサーバーの他に、
ひとつ、サーバーが増えました。

友人の影響なのですが、
サバを戻すのが面倒なので、そのまま住みついています。

で、どうもこのサーバーを、
活動拠点にしているブロガーさんが多いらしく。


転職しようと立ち寄って、
通りすがりにこうなりました。

90720023.jpg

わっちゃわちゃ。
ぐっちゃぐちゃ。
めっちゃくちゃ。

いっぱいいました。

写ってない人もいっぱいいます。
声かけられたのにどこにいるか分からない状態でした。

なにこれ。
イベントでもやってるの?
(違いました)


次の日は

ルリルリ
何してんの。
91014940.jpg

実はこの日、彼と一緒に迷宮に行ってまして。
別れた直後でした。

毎日カオスです。

ここのサーバーは、空気が濃い。
個性の固まりが集合しています。

白チャットが増え始めたら、
私は、こういう場にいられません。
怖くて逃げだします。
(すみません、チャットのカオス無理。)

そんなマイラさんは、今日も震えながら、隠れてコソコソ生きています。
サバ、変えたほうがいいのかな。
(でも、面倒でそのまま。)

今日の話はボス行ったり配信クエ行ったりボス行ったり。
(ネタばれありますご注意ください)

収納します。


ディズニーランドで売ってるような缶の箱に入ったお土産。

可愛いから、何かを収納しようとしてついつい買うけど、
結局、何の役にも立たず。
かといって、可愛くて捨てられず、困り果てますよね。
(あれ?私だけですか)

banner (24)
(たまには収納ネタ、挟んでみます。)



取り急ぎお礼をば。

朝起きて、びっくりしました。
コメント欄に、書き込みがいっぱい。

うれしいな。
うれしいな。

にやにやしながら、ココにきました。

こにちは、マイラです。


どんな記事が好きで見に来てくれるんだろう。
そう思って、昨日の記事をあげたのですが、

コメント読んで分かりました。

記事どうのこうのより、
この場の雰囲気とか、空気とか、ノリとか、
そういうのを求めてきてくださってる方が多いみたい。

正直、私の日常は、
腹をかかえて、爆笑するようなことも起きず。
特別面白いことを考えて、実行するわけでもなく。

ただ、毎日をニコニコと生きています。

周りの人のパワーに巻き込まれながら、
ニコニコ生きています。

正直、日常がこんな感じ。

アストルティアも、こんなかんじ。
リアルも、こんなかんじ。

ほとんど変わりません。

せいぜい、リアルでは、自分の不甲斐なさや、
旦那や娘に、キィいい!となるくらいです。
(こればかりはしょうがないです。身内ですもの)

周りの人の優しさに触れながら、
まったりと、リアルとアストルティア生活を送っています。

その辺が伝わってるのかな。
ブログで。

コメント欄を見て、考えさせられました。

もし、そうだとしたら、嬉しく思います。

私だけじゃなく、
このブログで、周囲の人の優しさが伝わってるといいです。

記事の中や、コメント欄をみると、
関わってくださる全ての人の温かさが伝わると思います。

登場する皆さん、優しいんです。
いい人ばっかり。



それから、

勇気を出して初コメントをくれた方、ありがとうございます。

とても、勇気いりますよね。
自分の考えをまとめて残すって、簡単なようで難しくて。

コメントをした後も、

『うまくかけたかな、ブログ主さん、みてくれたかな』

と、何度も見に来てしまったりして。

気持ち、分かります。
私も、そういう時期がありました。
(正直、今もです。なかなかコメント残しに行く時間がなくて申し訳なく思ってるのですが)

そう思って書いてくださったコメントを読むのは、
すぐに分かりますし、すごくうれしいんです。

些細なことでも、
アツく語ってくれても。

もらうほうは、すごくうれしいんです。

だから、私、嬉しくてついつい長く返してしまいます。


ありがたいお言葉を一杯頂いたので、
じっくり返信したいです。

今日はリアル事情で、ブログも返信もしている時間がないので、
取り急ぎ、御礼だけ申し上げたいと思います。

きちんと、1つずつ読みました。
他愛もない呼びかけにこたえてくださった皆さん、
本当にありがとうございます。

まだ返信がされてなくても、心配しないでくださいね。

今後も、このブログのご愛顧、よろしくお願いします。


一応、バナー。
置いとくだけ。

banner (24)

ちなみに。

マイラさんの好きなご飯のお供は、
ばあちゃんの実家に帰ったらもらう『味っ子漬け』だよ!
(これ、知らないな。きっと。)

ちょっと聞いてみたいこと

こんちはマイラです。


先日の記事についたコメントが、ものすごい笑えました。
返信も、本文を書く勢いで盛り上がりました。

当ブログでは、
コメントも是非、気楽にどうぞ。
先日の記事をみたら、気楽さが分かると思います。

バケツ……好きなんだね。
みんな好きなんだね…、

もう二度とかぶらないと心に誓いつつ、

いつも元気にマイラはアストルティアを旅しています。
(たまにモンハンしつつ)


今日は、コメント返信してたら、書く時間がなくなってしまいました。
なのでよかったら昨日のコメント返信でも見ててください。

…ってのはアレなので、ちょっと読者の皆さんに質問でもしてみよう。
そうしよう。

新たな試み。
(といっても、大した試みではありません。聞いてみたいだけ。)

収納します。

banner (24)
(今日暑い。日差しが。)

とうとう70になった。アレが。

どうもどうも。

いつも見に来て下さる方も、
たまたま立ち寄った方も、

こにちは、こにちは。
マイラです。

先日に起きたランキングのパルプンテ(何それ)が落ち着いてきたので、
そろそろランキングが元の位置に戻るんじゃないかと、胸をなでおろしています。

ずっと35~50の間をうろうろしてきたので、この位置、落ち着かない。

でも、ランキングのおかげで、
来訪者の数が増えたので、そっちのほうはうれしいです。

読んでも、全く為にならないのに、
見に来て下さってありがとうございます。
いつも感謝しております。

当ブログは、
ドラクエって、楽しいよねという記録を、長々と残しているブログです。

攻略もありませんし、役に立つ情報もありません。
読み物として気楽に読んでください。

皆さんとお友達と遊ぶ時の参考になれば。
私と友人たちとの会話を楽しんでもらえれば。

私もうれしいです。


さてさて、

最近はもっぱらモンハンの話をしていましたが、
個人的に、がっつりやりたいブームが落ち着いてきましたので。
(早!…いや、3DSの画面って小さくて目が疲れるのだよ。)

村はひまつぶしに進めて、
集会所のほうは、みんなと一緒にぼちぼち進めていこうと思います。

あまりはやく掛け抜けると、楽しみがなくなるしね。
早く集会所下位を終わらせて、上位にはいきたいけど。


昨日はがっつりドラクエしたので、
その時のお話をば。

メタスラをまわしたり、強ボス行ってきたりしました。


収納します。
そうします。

いつも長くてごめんなさい。

banner (24)

(食器洗ってたら汗かいた。)





目指せコーディネーター

どうも。
こにちは、マイラです。

皆さんのお家は台風大丈夫でしたか。
昨日の晩は寒かったですね。

朝起きたら、体が冷たくなっていました。
私。
(もはや死んでるし)

体が動かなくて目が覚めました。
相方の暑がり、何とかして。

相方は何も掛けずに汗をかいて寝ていました。
私は娘とくっついて寝ました。

娘、あったかい。

子供のにおいって、妙にいいにおいですよね!
娘はもう赤ちゃんではありませんが、
赤ちゃんのにおいとか大好きです。

あと、手首や足首のプクプクになって、くびれてるところとか。
人差し指を突っ込みたくなります。
(ヤメテヘンタイ)

今日もドラクエやったりモンハンやったり。
収納します。

banner (24)
(だんだんと秋めいてきました。バナーぴったり。)

迷宮にも行ったけど

こにちはこにちは。

マイラです。

雨凄かった。
風凄かった。

こちらの地域は、すっかり落ち着きました。
みなさんのお家は大丈夫でしたか?

台風って怖いけど、なんだかわくわくしてしまうのは何故でしょう。
でも、田んぼとか川とか見にいっちゃだめだよ。

危ないので、お家にいてくださいね。
お仕事に行く人も、気をつけてくださいね。

安全第一。

収納しましょう。そうしましょう。

banner (24)
今日はアレです。
ドラクエしたり、浮気したり。




いろいろできるよ

やほーやほー。
ドラクエやってる?

私、やってるよ!
昨日もログインしたよ!!
(散々、モンハンやるって言った癖に)

かわいいかふちゃんと依頼書クエのデートしたよ!!

89885431.jpg

89882436.jpg

どうだ。
うらやましいだろう。

いいものたくさんゲットしました。
お小遣いにはいいですよね。依頼書クエ。
ずいぶんと片づけました。
かふちゃんありがとう!


そんなわけで、
どうもこにちは。
マイラです。

さて。
問題です。

いっくんちで、なにをしてるでしょうか。

89896574.jpg


え?
なに?


サブのキークエスト?

レベル上げ?

おデート?


全部はずれ。

モンハンやってます。
(ドラクエどこ行った)

時間がなくて、ほんのちょっとやっただけなのですが、
あちらの世界での出会い方が分からず、
あーでもないこーでもないと、ひと慌て。

結局、粘り勝ちで出会えたのですが、何故だかフレ登録はできませんでした。

どうも、本体の方でMiiってやつを作って、それをフレ登録しないとダメみたいですね。


困りました。

私が使ってるのは、旦那と共有している3DSです。

どんなのつくればいい?
おっさん?
おっさんの方?
(中身の人のことです)

それとも、ここで一生懸命、文書を打っている
おばさんの方ですか?

マイラさんぽいのを作ってもいいのですが、

マイラさんを作った場合、
リアルなフレとそういうものを交換する場合になったら、
どういう説明をすればいいですか?
(マイラさんがこんなんになってることは内緒なのです。)

困ったな。
むーんむーん。
(眉を寄せています)

とりあえず、『Myla』ってのを作ってみました。
それっぽい(どれっぽいんだ)マイラを。

さて。
今日は私のサブキャラ、まいらが可愛いというただそれだけの話。

なやみ わ わすれ ます
(忘れたらアカン)

banner (21)


えー。このたびはお日柄もよく。

どうもこにちは、マイラです。

みなさん、ドラクエしてますか。

ドラクエですよね。

ドラクエですよね。

えー。
大変言いにくいのですが。

マイラさん、
実はドラクエをやる前は、めっちゃモンハンにハマってまして。

というか、ここ数年の話でいうと、モンハンしかやってない感じです。
他のゲームを知らず、モンハンだけやってきた感じです。

なので、新作は気になるんですよ。
今日だけ、がっつり浮気させていただきます。
キャラ作ったり、ねこと遊ぼうと思います。


明日から通常運転です。

えっと、今、浮気してるので(関係ない)
髪型変えてみました。
髪の毛真っ白にしました。
(パール色)

89695605.jpg


偶然取れた、伏せ目がちの画像。

日々、強さを求め、魔物に挑む。
その金の目には、何が見えているのか。

カッコいい。

バトマス、めっちゃ強そうに見えませんか?
(レベル45が何をいうか。)

一緒にいたなみもさんと、

『金目、えぇのう、金目!』

89696127.jpg


と、盛り上がりました。

なみちゃんも同じ髪型にしましたが、
ウェディのせいか、なみちゃんはギャルっぽいです。

女は強くあれ。

また戻すとは思いますが、
カッコいいのでしばらくコレで前衛で行こうと思います。

きっと僧侶装備とかは似合わないんだろうな。


何がやりたかったのかと言うと。

今日も手抜き更新です。

やっぱさ、ドラクエやってモンハンやると、キャラメイクでため息でますな。

もー。

顔がかわいくない!
(ハンターにかわいい顔必要ないのかもしれないけどさ…。)

割と初期のころからやっているので、
3以降の顔、好みじゃないんです。

キャラ変遷。

ドス
モンハン2 マイラ

フロンティア
(ベータテストだけやりました。名前は便宜上みるくですが、作ったのは私。)

CADPM46Y.jpg

トライ
(これは名前秘密のファーストキャラ。)
CAJKZP45.jpg

当時PCにps2や、wiiをつないでやっていたので、スクリーンショットがのこっていました。

今回。

20130914_150545.jpg

20130914_150607.jpg

もー。
好みじゃない。
顔は旧作の方がいいな。

おともがつくれるのはいいですけどね。
可愛いです。

ねこすけ。
(ネーミングセンスどこいった。)

ちょっと、今日は、オトモとピッケルしてくるね!!!
(マイラさんが一番好きなもの。ピッケル>狩り)

ホント、時間欲しいね。
時間。

全部はやれないので、モンハンはたまーに、こつこつやる感じです。

きっと、ちょっとやってみて、満足してドラクエすると思います。
だいぶ、当時より、モンハン熱も落ち着いて来ていてますので。

なによりね。

ドラクエで知り合ったお友達と、
別のゲームしてみたいっていう好奇心から買っただけです。

とりあえず、身近なお友達とやる約束をしているので、
その辺から世界が広がればいいかなと思います。

あちらの世界でも出会ったら、よろしくお願いします。

『Myla』と言う名前でやってます。
太刀とか大剣とかなんかそういう剣みたいなものを持ってうろうろしてると思います。
完全に前衛。
ガンナーやっても、補助しない迷惑なガンナーです。

マイラさん、これドラクエブログだよね?
そう思った人はここをポチ。

マイラさん、私もピッケル好き!
そう思った人はココを連打。

banner (21)
(やっぱ、虫アミより、ピッケルでしょう!)

巡れ、強ボス

どうもこにちは。
マイラです。

毎日少しずつ、ランキングと訪問者の数が増えてきて、
何が起きたか分かりません。

なんだろ。
どうしてだろ。
もう見つからないで。

と、いいつつ、どこまで上がるかも気になっています。

こんなところにいて、申し訳ない、おこがましいと思ってるのに、
でも、上がるのも気になるという人間の性。

ここは正直に書いときます。
気にはなります。
気にしない人は凄いです。

ただ、気にしないようにはしています。
意識すると、身動きが取れなくなりそう。

なので、いつも通りの何パルです。

攻略も、旬な情報もない、ただの長々とした日記です。

あぁ。ドラクエ10楽しいわ。と言う日記です。

なんとなく来て下さった方、
5か月前からいつも見に来て下さる方、
ご愛顧ありがとうございます。

当ブログは、身の回りに起きたアストルティアライフを、
だらだら長々ぴよぴよとつづるブログです。

ごはん、おやつのおともに。
通勤通学の暇つぶしに。
読書の代わりに。
睡眠導入役として。
(文章読むと眠くなる人向け)

なんとなーく読んで、
あぁ、この人楽しそうだな、と、笑ってくだされば幸いです。

それで、
あ、このブログ好きや。
と思ったら、ポチしてくれると嬉しいです。

当ブログは、そういうスタンスで運営しております。
コメントも、読むのも、気楽にお願いします。


今日はここ2日で、強ボスに行った話を一気にまとめます。

収納しましょうそうしましょう。

banner (24)

暇人は、迷宮にいざなわれ

こにちは。
マイラです。

この前なみもさんと2人で、サポ連れて強ボスにいってきたのですが、

89173445.jpg
(オーブが出たかって?結果はこの様子で察してください。)

89173626.jpg
(ま、いっか!!えへへへへ。たっのしー!!)

この後のコントが超楽しかったです。

なみちゃんは本当に、女優です。
おもしろいのだ。


今日は、ぼーっとしてたら、巻き込まれた、と言うお話。
マイラさんが不思議な世界にご案内いたします。

あ、ココどこ。
右?左?
あぁああ迷った。
(方向音痴は、道案内してはいけません。)

マイラさんの迷宮事情です。

では収納します。
スマホの人は、なんのこっちゃと思ってください。


banner (24)



強ボス行っても大丈夫(ただし、蜘蛛とイッド)

どうもこにちは、マイラです。
今日は娘の幼稚園に行かなきゃいけない日でしたので、駆け足更新。

どたばたどたばた。
(うるさそう)

ウチには

88939689.jpg


非常に女子力が高く、中身おっさんの、
みるくという相方がいるのですが、

しんりのローブを、
超絶、金を掛けて、ドレスアップしたそうです。
(えっと、100何万っていってたっけ?)

えっと。
88939984.jpg

露出高っ!
私のブログ読んでないな。

露出はバランスなんだぞ。

(マイラさんの勝手な持論が書かれている記事はココ。)

でも、可愛いので、似合ってしまうところがみるくです。
あえてこういう服を選ばない、可愛げのない私とは大違いです。
女は可愛げ。
勉強になりましたね。

ちなみに、
ブログを読んでいるのかどうか、確認のために、
リアルチャットで尋ねてみました。

マイラ:『ねね。今ランキングいくつだと思う?』

みるく:『40位っしょ』

マイラ:『ほう…。』


うん。
みてないね。

なんか恥ずかしいので、見なくても大丈夫です。
逆に見ないことが、相方なりの心遣いなのかもしれません。


みんな、相方を驚かそう!
さぁ、ポチってポチって?

(いや、いいです。このブログがお気に召した時に押してくださいな。あまりあがると泣きそうです)


今日は、1人で強ボスに行っている話など。
banner (24)
(このバナーいいよねぇ。)

美女と災厄の王に行こうよwithアフロ

どもども。
こにちは、マイラです。

先日の記事で、
何故か、

『ゲームのお供は〇〇です』

という、コメント大喜利になったので、

マイラさんの、昨日のドラクエのお供、紹介しますね。

20130910_075643.jpg

毎日ではないですが、10日に一回くらい食べますアボカド。
切ったアボカドに、生ハムが巻いてあります。

本当は、一枚巻きたいけど、高いので、
縦半分に細く切って、巻いてあります。

一枚巻けば、塩気も足りるのですが、
半分しか巻きません。
なので、塩気を足すために、シーザードレッシングをかけてあります。

こんなに見た目が酒のつまみなのに、飲めないので麦茶。

おいしいよ。
うん。
ワインとか合うんじゃない?
(飲めないよ?)

みなさんのお供ってなんですか?
(コメント大喜利になっちゃうかな。うふふ。)


昨日の記事の続きというか、
そのあとの事を書こうと思います。

収納するよ。
収納しちゃうよ。

災厄の王に挑みました。

さっ。
みなさん、ポチのお仕事だよ!
(やぁああいいですもう。こんなにランク上がって困った困った!)

banner (24)

ツアーコンダクターのいないツアー

こにちは。
マイラです。

ちょっとみなさん?

ランク20


頑張りすぎでしょう。

もういいから。
もういいから。

マイラさん震えてるから。


昨日、押してもらったポチの量に驚愕しつつ、今日もブログ更新します。

でもうれしいですありがとう。
皆様の温かい1ポチに感謝です。


本日のまじん斬り占い。
(何のことか分からない方は、昨日の記事をどうぞ)

88711612.jpg

かいしん!

miss!

かいしん!

miss!



≪結果≫

今日もまぁまぁな一日でしょう。

100円も拾わず、財布も落とさず、
特売で、もやしが18円でしょう。

よくみたら、卵の賞味期限が迫ってるかも。

ラッキーアイテムは、食べ終わった後のわりばしです。
(何で。)




人生こんなもんです。
普通に生きましょう。


では、いつも通り、自分の身の回りで起きたことをダラダラと書いていきます。


PCの人は文章がこの下から収納されます。

収納だよ。
収納なんです。

ウチのブログはたたみません。
収納します。

今日のお話は、依頼書クエした話。
ひまつぶしにいかがですか。

banner (24)

聖なるクエストをみとどけよう

こにちは。
マイラです。

ランクがどんどん上がって、戦々恐々としています。
こんにちは。
震えが止まりません。
こんにちは。

だれだこいつと思った人も、
長いこと読んでくださっている人も、
よかったら、のぞいていってください。

基本的には、攻略も、金策もあまりない、地味なブログをお届けしております。


最近、戦士のレベル上げを頑張っている私なのですが、

暇なときはこんな遊びをしています。

88121891.jpg


まじん斬り占い。

オノの技なのですが、
かいしんがあたる時もあれば、攻撃が外れることもあります。
極端な技です。

攻撃が当たる確率は50パーセント。

miss!

miss!

miss!

miss!


えっと。

ある意味運がいいのかなっ!



…泣けてきた。

収納します。

今日は、あの方たちの聖なるクエストの行方を見届けてきました。


ランク20位代に突入したマイラさんに愛のポチを。
(あぁああやっぱりいいです。緊張するから押さないで。でもどこまでいけるか気になるよ)

banner (24)




方向音痴×方向音痴=やっぱり方向音痴。

こにちは。
マイラです。

僧侶装備が似合わない。

88278622.jpg


結局戻しました。

88294911.jpg


え?
髪型が戻ってない?

お金足りなかったんだよ。


ゴールドとキャラメルは初期色なので、
2000ゴールドあれば戻せるんだよ。

ただ、髪型は、3000ゴールドからなんだよ。
総額5000ゴールド。
手元に4800ゴールドしかなかったよ!
(泣いた)

預かり所にいくのが面倒でした。


そういえば、
なんだかこつこつとランキングが上がっています。

ランク29位②


ありがとうございます。
皆さんのポチのおかげです。

開設から5カ月。

大体35~50の間をうろうろしてきたのですが、
ココに来たのが久々です。
(最高が27位です)

それも自力で来れたのがうれしいですね。

前の時はバナーがうまく貼れてなくて、
みなさんに押せてるかテストしてもらって27位だったので。

そう思うと、この順位、嬉しいですね。
町で声かけられるのも多くなってきました。

じゃ、収納するね。

先日、なみもさんと神話クエ行ってきました。
ネタばれありますのでご注意ください。

ウチのバナーは、お気に召したら、押してください。
開設当初から変わっていませんこのスタンス。

ハイどうぞ!
(まだ始まってもないのに。)
banner (24)






どうしてこうなった。

どもどもこにちは。
マイラです。


経緯は後に、書けたら書こうと思いますが、
深夜のノリで、
何故かこんな髪の毛、こんな目の色になりました。

戦士の服に合わせて、コーディネイトしました。
88160618.jpg

誰だお前。
別人じゃないか。

今日一日、限定です。
見かけた人、ラッキー。
(ラッキーなの?)


ただそれだけの話。

今日の23:59には戻します。


マイラさん、ものすごいドSモードです。
髪の色を変えたら、普段のお母ちゃん臭が、見事に消えました。

ほほえむと。

88161906.jpg

凄い顔なります。

めちゃ見下してる。
こえぇ。
こえぇよ。


88162500.jpg

見た目は代わりましたが、しゃべると

『こにちはー』

『やほやほー』

と、普段ののほほんとした軽いノリですので、どうか怖がらないでください。


深夜のノリでこうなりました。
非行に走ったわけではございません。

フレ欄みてどうしたの!?
と、心配しないでください。

マイラさん、基本、髪の色と眼の色は固定しているので、
今日一日限定です。
コスプレみたいなものです。

今日一日、強くなったつもりです。
オノむそうで、敵をばったんばったんなぎ倒そうと思います。


お前誰やねん。
そう思った人はココをポチ。

あぁ、マイラ様、踏んでください。
そう思った人はココを連打。
(いえ。踏みませんから)

何がしたかったかと言うと、
今日は、手抜きがしたかった。

banner (24)

(おそらくこれが何パル史上最短日記。今日はリアル多忙のため、普段のブログはお休みです。)

涙の覚醒プスゴン

どもどもこにちは。

最近、娘がなかなか寝ないので、

娘寝かす→自分も寝落ち→は!やべぇ!寝てた!→ログイン

というパターンが多いです。
なので、いつも11時過ぎごろからのログインになっています。

マイラです。
マイラなんだよ。

昨日は少し早く入れたので、30分くらいサブを愛でてから11時過ぎごろにログイン。

魔法使いがあと少しでレベル63に上がりそうだったので、頑張って、


飽きて。

87973806.jpg

かふちゃんちに押し掛ける迷惑な私。
いや、最近、私ログイン遅いから、なかなか話せなくて。
ちょっとだけお時間いただきました。
ありがと、かふちゃん。

雪原地区にかふちゃんが越してきて、
ご近所さんになりましたので、また遊びに行きます。

マイラさんのアイラブ枠なので。
(アイラブ=何か好き。訳もなく無条件に好き)

またあそぼうね。


さて。
先日僧侶で初めてのプスゴンに行ってきたのでその時の話を。

では、収納します。
収納するんだよ。

banner (24)

何パルコレクション in秋

こにちは。
マイラです。

眠いね。
(私だけですか)

先日、ブログ書いたり、家の事をしたり、うたたねをしていたら、
ログインが遅くなってしまいました。
(主に、うたたねが原因)

気がつけば、23:40 くらいでしたので、慌ててログイン。
(寝てしまえばよかったのかもしれないですが、迷宮とか行っておきたかったので。)


その日は、イクシム氏に誘われて、
2アカのライオンちゃんを連れて、応援レンジャーでレベル上げに行きました。

キキちゃん、トクミ氏も一緒です。

時間もわずかだったので、シエラ。


アレすごく助かります。
操作してる人はめちゃ大変そうだけど…。

どうやって操作してるんでしょう。
私、1人で操作してても、真っすぐ歩けないのに。
(それ、私だけですか。)

この状況で、いっくんチャットもしてますからね。
凄いよね。

中身の人、腕が4つあるんでしょうか。
(それはないだろう)

ザオの心配が要らないのもいいですね。
85785105.jpg
(以前、実験的に場所を変えながら、2アカで応援しつつレベル上げした時の写真。
シエラで、ザラキにやられても大丈夫です、の図。)

いっくんブログで、このこと書いてました。

2アカで外部応援しつつレベル上げ


えっとね。

残念ながら、せっかくPTしたのに、写真が一枚もありませんでした。
(あぁ、寝起きでぼんやりしてたんですよ。ぼんやり。すみません。)


今度、イーター行こう。
マイラさん
爪も、てなづけレンジャー(スキルはありますが未経験)も僧侶もできるよ。

力の指輪も行こう。
(盗賊、カンスト寸前ですが)

貪欲に遊びましょう。
なんでもこい!

今日は画像祭りです。
画像多いのでお気を付け下さい。

PCで見ている人は、画像をクリックすると大きくなるです。
マイラさん成長しました。

収納します。

スマホの人は関係ないよ。

収納?
何じゃそれと思わないでね。

banner (21)


ダラダラと過ごすのもよいですよ。

週末まであとどれくらいかな。
そんなことを考えている皆さんこんにちは。

まだ、火曜日だぞ。
頑張れ頑張れ。


夏休み、
さーーーーらーーーーばーーーー!!

マイラさん、駆け出したい気分ですこんにちは。

自由な時間こんにちは。

あ。そうだ。

洗濯やらな。
飯作らな。

あぁ。

自由って何。


そんな主婦の悲哀を感じつつ。


みてみて。

ほら。

ぞろ目・・・・じゃなかった。


惜しいね。

うぅうう。
ぞろ目逃した。逃したよ。

でも、うれしいですね。
こんなに人が来てくれるようになったんだな。

うふふ。
ありがとうみなさん。
マイラはうれしいです。

ご機嫌なので、
昨日の出来事を貼ったりしようかな。

そうしようそうしよう。

収納します。
しますですよ。

ごめんなさいね。
いつもいつも長々と話しちゃって。

banner (18)




災厄と、ステキ戦士になるために

こんにちは、マイラです。

土曜の夜、雷凄かったですね。
(えっと、地域限定の挨拶です。うなずける人だけうなずいて)

リビングから寝室に移動するときに、
ごーごーと、モーター音のような音がしたので、

『あれ。扇風機つけっぱなしだったかな』

と思い、寝室を見ましたが、扇風機は動いていません。

ん。

何気なく外をみたら、凄い雨でした。

えぇ。
超絶勘違いでした。

扇風機つけっぱなしだと思ったくらいの凄い雨でした。
(いや、マイラさん大丈夫ですか。)

最近、レベル上げがんばってるんですけど、

知ってましたか。
祈りの宿ってこんな場所があるんですよ。

86966027.jpg


教会と宿しかないと思った人、手をあげましょう。
(はい! えー私だけですか!?)

戦士のレベルがどんどんあがるよ。
元気玉中に遭遇した、はぐメタ1匹、メタブラ1匹倒したよ!

とっさに出した、まじんぎりが偶然当たったよ。
二万近い経験値をゲットしました。

この日雇ったサポさんたちに届くといいです。経験値。


さぁ収納しよう。
週末第一弾は、災厄いって、メタスラ回しして、コインボスしたよ。

よく見て。
盛り沢山過ぎでしょう?

欲張り更新、スタートです。

banner (18)


該当の記事は見つかりませんでした。