パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

難しいお客様

どうもどうもこにちは。マイラです。

前の記事に、書きたいことが一杯あると書いてしまいました。

やってみましょう。
久しぶりに、本日、二回目の更新です。

昔は書くのが楽しくて、よく二回更新してました。



最近、あまり遊べてないフレさんに声を掛けてみようキャンペーンを実施中です。
(キャンペーン参加者、私だけですが。)

いっくんが珍しく平日休みの日があったので、
一緒に、強ボスめぐりしてきましたよ。

蜘蛛→イッド→姉妹→猫 です。

蜘蛛だけ魔法構成で行きましたが、とってもアレでした。

ストレス!!!
(やはり後衛は向いてないようです)

ストレスを蜘蛛が察したのか、
オーブをなかなか出してくれませんで。
珍しく3戦しました。

あとはさくっとでました。

猫は事故が多くてちょっと苦戦しましたけどね。
マイラさん、爪で参戦しました。

すっごい楽しかったです。
クモノにかかりまくるネコ。

102460935.jpg

(リベリオ自動撮影。クモノにかかる瞬間)

動きとしては、パラと一緒に押しながら、
やたら蘇生するミャルジさんをタイガーします。

あとは、リベリオの様子をみながら、攻撃します。

パラが攻撃を受けてひん死になったり、
キャンセル出来なかったときはクモノ掛けます。

成功率100%ではないですが、
よくかかりました。クモノ。

魔法2の構成が安定かなあと思いますが、
こんな闘い方もあるということで。

パラさんも楽になると思うし、
前衛が好きなんです私。

この日遊んだ方々が、みんな金髪だったので、私も金髪にしました。
なので、髪の色がぺかぺかなんですよね。

102461768.jpg

マイラさん、ヤンキーみたいです。
すみません。

突然のお誘いを快く引き受けてくれたゴーマさん、ひめひめさんありがとうございました。

さて。
次はどの人に声を掛けようかな。

ぐへへへへ
(マイラさん笑い方やばいよ)


今日はおよふくのお話。

収納します。

banner (24)
(コーディネーター始動!!)


結構頑張ってます。アレを。

どうもこにちは。

マイラです。

風邪ひいてた話をしたんですが、
マイラさん、ものの一日でのどの痛みがなくなりました。

母はつよし。
自己回復です。

元気でごめんなさい。


そういえば、
みなさん、
この場所は情報が良く出ていて、
ご存知の人も多いと思うんですが、

マイラさんも、とうとう七不思議のひとつを発見しました。
海に浮かぶ夢幻卿でしたっけ。

102298372.jpg

いいねいいね。
神秘的ですね。
ドラクエの世界観にはない、近未来的な都市がみえています。

で、この時に、フレさんたちに見えてるよーと交信してまして。

ココで座ってぼーっと眺めていたら、あとから、いっくんと、はなちゃんが来ました。

102300303.jpg

イクシム<『見えない!』

マイラ<『見えるよ!』



どうも、いっくんには見えなかったようで。
見えないながらも、私が見ている方向をばしゃっと撮影したら、七不思議に認定されたそうです。

本人、首をかしげていましたが、

ほら。
ちゃんと、いっくんの後ろにみえてますよね。
(消え始めていますが)

イクシム<『なんでぇええ?』

マイラ<『そういうこともあるらしいよ』


見えてないのに見えている認定されて、イエローオーブももらえたそうです。
本人は腑に落ちない様子でした。

ほら。見えてるでしょ。
(私信)


ウチの相方、みるくも、同じことがあったらしく。
天候やらタイミングやらの関係で、見えるはずなのにみえなかったりすると言ってました。


また、時間がある時に他の場所も見に行ってみたいと思います。
レベル上げの息抜きにいいですね。

急いでやっているわけではありませんが、
タイミングが合うときに見に行きたいです。

もしかして楽しみで、あえて情報を見ていない人もいるかもしれないので、場所は書かないでおきます。


では、今日はアレの話。

banner (24)


収納します。
(アレって何?)

たのしいたのしいレベル上げ

どうもこにちはマイラです。

こないだ何を血迷ったのか、4人僧侶でイッドいってきました。

メンバーは、相棒キキちゃん、ルリルリ
(いっくんとルリルリのブログに、この日の事が2人の目線で書かれています。よかったらそちらもどうぞ)

100793760.jpg
(戦闘開始時、夜だったのが)
100800658.jpg
(終了時、夜が明けています)

イクシム氏の発案で、何だかこんなことになっていました。
(というか、その場のノリでした。)


オーブ一発で出ました。

100801871.jpg
(痴漢、ルリヲ氏刺される)

僧侶なので、圧倒的火力不足により、
22分かかりました。

ばくれつ2人、ヤリ1人。

棍やヤリに持ち替えて攻撃、すごく憧れます。
マイラの場合、武闘家とレンジャーで半々ずつ振っている爆裂を外して、
旅芸人(38)を上げれば、棍は可能です。

でもね。
キキちゃんのヤリがカッコよかった。

私は、ガンガン攻撃をしたい人なので、
そういうのに憧れます。
(イクシム氏に『破壊僧』という、なんか怖そうな二つ名をもらいました。)


イッドさんがポカスカ殴って、MPを吸い取って来るので、
MPがなくなりすぎてつらかったです。

せいすいさんさようなら。

マホトラのころもで、MPの取り合いになっていました。
(マイラ獲得MP4、イッド8。・・・・え?うそん?)

オーブが出ても、大して儲けてないような気がしないでもないですが、


ま、いいか。

楽しかったです。


これをしながら思ったこと。

ヤリも棍もスティックも盾も100の僧侶になったら楽しくない?

と。

あぁ。
血迷いました。

でも、パラディンはやりたいけど、
周りにパラを目指す人が溢れているので、

私はやらないで、ヤリに振ろうかな。
と、ちょっと思っています。

え?

レベル47ですけど何か?

盾スキル100とらなくちゃいけないんですけど何か?

あーあーあー先が遠いなんて、
聞こえない聞こえない。


もう収納するから。
そうするから。

聞こえないから。
(現実を見ろ。マイラよ)


今日は週末のレベル上げの話。

banner (24)

(撮った画像が多すぎて、何から書けばいいのやら。)

あのひと よりも さきに

どうも、こにちは

娘の風邪がうつりました。

鼻がぶっ壊れています。
鼻水を、生成しすぎです。

みなさんはお元気ですか
気をつけてねマイラです。

ついにサブキャラのどわこさん、みずの羽衣デビューしました。
僧侶さんパワーアップです。

98799133.jpg

98800314.jpg


みずのはごろもが着れるようになると、一人前のイメージです。

早くドレスアップしたい。
クエすすめないと。
(途中かけです)



今日のお話は、まいら過去に行くの話。

久しぶりすぎて、腹黒く書けるか心配です。


収納します。


banner (26)

(どわこ、人間バージョンバナー)


やっぱりコインを握りしめて、思いっきりぶつける

どうもどうも。

こにちはこにちは。

マイラです。

うちの子供が風邪を引きました。

急に寒くなりましたね。
風邪をひかぬようお気を付け下さい。

娘を見ながらちょこちょこブログ更新です。


今日はコインボスばっかり。
悪霊の神々ばかり集めてみました。


収納します。

banner (24)
(あー。台風やだやだ。風邪ヤダヤダ。)

コインを握りしめたけど、ちょっとポケットに入れとこう。

こにちはこにちは。

今日も元気にタイピング。

チャットは早口。
変換せずに、ひらがなばかり。

お元気ですか。
マイラです。


そういえば、最近、フィギュアチケットをもらいました。

97417269.jpg


おまえ。何回目だ。

マイラのフィギュアチケットは、キラ―マシーンばかりです。

ずいぶんと値が下がりましたね。

4万→2万→5000 って感じ。



え?
飾れないでしょ?

マイラさんち、超普通なの。
普通のお家目指してるから。

そろそろ模様替えしたいのですが、
お金がなくてできません。

早く爪を買い換えたいです。
(現在マイラには僧侶以外の需要がありませんけれどもね。)

さて。コインボス行きまくりましたの続き。

・・・・を書こうと思いましたが、
ちょっと箸休め。

相方と相棒と強ボス行った話でも。

収納します。

banner (24)


(数時間置いただけで、何をして遊んだか忘れてしまう低性能の脳みそを何とかしてください)

コインを握りしめて

どうもこにちは、マイラです。

98719448.jpg
(がおーがおー。あれ?ミイラ男ってなんて鳴くの?)

ハロウィンのイベント、一回しかやってません。
お菓子だけがただひたすらたまっていきますこんにちは。

98716133.jpg

アイテム欄の圧迫がひどいですこんにちは。

忙しくて、あんまり楽しめていませんが、
ハロウィンコスプレ、一応貼っとくね。

色気ない。
97277141.jpg

アハハハハ。
(泣けてきた)

尻尾がかわえぇです。
きちんとしっぽまで包帯巻いてありますね。

97277501.jpg


読者でフレでオーガで悪魔でやさしいブタうさぎさんと。
(項目多いな)
97393709.jpg
(うーさん悪魔バージョン)

98397046.jpg
(うーさんミイラバージョン)

おかしいなぁ。
マイラさん色気がなさすぎる。
ブタうさぎさんの方が幼い顔なのに、逆にそれがよかったりします。

やはり中身の人のせいですねありがとうございました。

ボス三昧してきましたので、その時の話をば。
収納します。

banner (24)

あなたのためにできること

こにちはこにちは。

今日も元気にがっつんがっつん。
キーボードをたたきます。マイラです。

最近、寒くなってきたからか、
こたつを求めて、マイラ家に訪問に来て下さる方がたくさんいるみたいです。

花の水やりもどうもありがとうございます。
スライムチャイムも気軽に光らせていってくださいね^^

でもね。

97853855.jpg
(寝落ち中。中身はおはなちゃんです)

98328316.jpg
(ヤコさん。来て下さいましたが、抜けがら状態でした)


だれも話してくれません。
何故、みんな来てくれたのに、離席中なのだ!?

しょんぼりしながら、別の場所に向かいました。


今日は、とある人に捧ぐ裏話。
興味のない人もいるかもしれません。

ですが、
もし、今ここを見ている読者様に、
アストルティアの大切な友達がいるなら。

見てくださると、ちょっとほっこりした気持ちになるかもしれません。

収納します。

banner (24)


マイラ先生とボスいこ、って言ったでしょ?(過去編)

どうもこにちは、マイラです。

先日、マイラの強欲ぶりを披露したのですが。

・ミネアの2回目がでません

・トルネコの3回目が出ません

・アイパッチがでません(ってか、モンスターが出ません)

・モノクルがでません(ってか、モンスターが出ません)

・悪霊の仮面がでません

・竜玉がでません

・ふくびきでスライムハウスが出ません

・ふくびきでドラゴンガイアコインがでません

・強ボスに行っても一発でオーブが出ません

・三億円あたりません(買ってないのに)

・新しいPCがいきなりどこかから送られてきません(懸賞おくってないのに)

・株が高騰しません(持ってないのに)

・今日のご飯は何がいいですか(最後質問になっている)



前回の記事を上げた後も、
ちっともこんなことありませんでした。

世の中そんなに甘くないですね。

最後の項目はともかく。
(晩御飯、からあげにしました。)


その代わり、

DSC_0510.jpg

DSC_0511.jpg

こんなことがありました。

ふくびき券22枚引きまして。

悪霊の神々コイン
アトラスコイン、
メタスラコイン3枚

当たりました。

やったーやったー。
いっぱいあたったー。

すっごいのは当たりませんでしたが、

『まぁまぁ』『そこそこ』イイものが終結しました。

さすが。

ちょっとだけ運がいい人、マイラです。
(すっごく良くないです。ちょっとだけ。)


やっぱ、愚痴、吐き出すといいことありますよ。


強欲万歳。

当たらないって落ち込むより、気楽にいきましょう。


強欲で何が悪い!!

ハハハハハハ。
(開き直りすぎ)

このログをみると、
荷物がパンパンで預り所に走りまくってるのが良く分かります。


やだ、マイラったら恥ずかしい・・・・・。
(ぽっ)


今日は、ヒレモのトクミさんと過去に行った話。

え?

強ボスじゃないよ?

収納します。

banner (24)
(不具合治ったか!どうだ!!)



運命の出会いは突然やってくるものです。

どうも、こにちは。マイラです。

昨日、なみちゃんとアストルティアでちょっとだけお話しました。

96880948.jpg
(プライバシー保護のため顔を隠しています)

96883527.jpg
(まぁ。隠してもしょうがなかったです。)


女子会をしているつもりだったのですが、
気がつけば、

96887462.jpg

なみも<『ゴミ出しは私』

マイラ<『うちは相方』


主婦会になってました。

かなり、所帯じみていました。
(主婦だもの)


あと、ブログについて話をしていたんですが、

なみちゃんのおかげで、
今更ながら、ようやくアクセス解析というものを設置いたしまして。
(登録だけはしたんですけどね、やりかたが良く分かっていませんでした)

※アクセス解析とは:私もよく分かっていませんが、みなさんが、どこから来たのか分かる機能。
検索したのか、他のブログから来たのか、ブックマークなのかとか。いろいろ。


皆さんの行動を丸裸にしようと思います。
(で、1人で楽しむと。)


ブログ開設半年にして、ようやく解析をつけました。

ブログやってらっしゃる方は『えぇえ!』とお思いになられるでしょうが、
中身の人は、それくらい機械に疎いです。

年齢はアレですが、分からなさ過ぎておばあちゃんです。
早いのは文章を作るのと、タイピングだけでして。


さてさて。

昨日の1時間ほどログインした時の話でもしましょうかね。
早々に収納します。


banner (24)
(運命の出会いって信じますか?)

悪霊さまおひさしぶりです。と、アレ。

どうもこにちはマイラです。

かなり前の話ですが、
マイラさんの心の友、なみもさんと迷宮に行きました。

95160847.jpg


一緒にお写真を撮るのが何より楽しいです。

95162526.jpg


リアルの事情がありまして、

『アストルティアでの自分自身を探す旅(何この例えは)』

をしているなみちゃんなので、

私も何かできないかなぁ。

見守ることしかできないなぁ。

と、思いながら過ごしています。

こっそりしすぎて、
ブログのネタに困ったら、
一緒に遊ぼう。

それくらいしか言えませんが、また気楽に声かけてね。
(私信)

とまぁ。
リアル事情が関わるのでこれ以上はやめておきます。


我が家は幸いにも、
非常にゲームをしやすい環境にあります。

相方は私がゲームをするのを何も言いません。

まぁ、私も相方がゲームしようが、
他の人とチャットしようが、何も言いませんので。
(まぁ、過去記事に書いたようにもやもやした時期もありましたけどね)

あっ。

子供をほったらかしなのだけはダメですよ。
私はほったらかされても全然かまいませんが、子供だけは。子供だけは。


学校の行事が大変。

部活頑張ってる。

お母ちゃんが厳しい。

お仕事が忙しい。

奥さんがゲーム嫌い。

子供が小さくてなかなか…。

と、

アストルティアに来れないとお嘆きのみなさん。

落ち着いて。
大丈夫です。

毎日やらなくたって大丈夫です。
ゲームですから。

少し遅れたくらいで気にしないで。
いつでも帰ってこれるから。

チームの方やお友達と遊べなくなって不安になるかもしれません。

でも、

リアルのコミュニケーションが一番大事です。
リアルの基盤を作らないと、アストルティアに来れなくなっちゃいますからね。

アストルティアはいつでもあなたを待っています。
そしてそこにいる友人たちも。

自分が出来るペースで楽しみましょう。
アストルティアがそんな場所になるのが理想ですよね。

だから、日課を日課と思わずに。
チームクエストをやらなきゃいけないと思わずに。

たまにはログインしない勇気を持つことも大事です。
リアルを犠牲にしないために。

マイラは今日もリアルを生きています。
ブログ更新が滞りがちなのもそのせいです。
(と、言い訳がましいことを言っておこう。)

今日も一日、いろいろと頑張りましたが、
あまりリアルの事を書いて、
これを書いている人物がだれなのか特定されたら困るので、やめておきます。

私のリアルを知る人には、
このブログをしていることは
誰にも言っていなくて。
(知っているのは、ごく一部の人と、相方だけです。)

バレることはないと思いますが、
万が一、バレたら居心地が悪いです。

今日は、いろいろと現実に引き戻される日でした。


では、収納します。

今日は真災厄に行く前の話。
悪霊の神々にいってきました。
あと、アレのこともちょっとだけ。
(アレって何)

banner (24)

(リアルもアストルティアも充実させたいお年頃。)



リベンジって、二回するよ?――真災厄討伐、第二夜

どうもこにちは。

土日祝と三連休で、
更に、土曜日の運動会の代休で、
もう一日、娘の休みがあります。

困ったものですねマイラです。

今日も娘とラブラブな一日を過ごしまーすうふふ。

台風が来てるのが気になりますが。
(連休続きますか?ヤメテ。)


先週の金曜日、真災厄にいってまいりましたが、
次の日の同じ時刻に、私、またしても真災厄に行ってまいりました。


金曜日にリベンジして、またさらに次の日、リベンジを決めてきました。


何度も真災厄の話をして申し訳ないのですが、お付き合いくださると幸いです。


ネタばれありますよ。

では収納します。

banner (24)
(最近、更新が滞りがちですみません)



リベンジに燃える――真災厄、討伐を目指して。

どうもこにちは。
マイラです。

先日は、娘の運動会でした。

右手はビデオカメラ。
左手はスマホを持って頑張りました。
(という話をアストルティアの友人にしたら、アホやなと言われました。誰とは言いませんが。)

両手にカメラ。
バトルマスター的二刀流です。
(って、言われました。誰とは言いませんが。)

マイラさん、変なところで器用なのです。
(って、言ったらアホやな言われました。誰とは言いませんが)


週末ドラクエ楽しんでいますか。

うんうん。

楽しいですか!
そうですね。

そうそう。
それが正解。
楽しんでね。

暇な時だけのぞきに来てね。
ココはそんなブログです。

昨日、真災厄にリベンジをしに行ってきました。
早々に収納します。

前半は災厄の王、後半は真災厄の王の事を書いています。
ネタばれあります。

そして、珍しくちょっと攻略っぽいことを書いています。
(攻略のつもりはなくて、あくまでやったことを書いています。)


応援しすぎと、周囲のママ友と話し過ぎて、声がおかしいです。

banner (24)

(スポーツの秋も楽しんで!?)

やはり気になることがありまして(パラのサポについて)

どうもこにちはマイラです。

更新が滞りましてすみません。
ちょっと、お目目がつかれておりまして。

昨日は、ほとんど目を閉じて過ごしていました。
(要は寝たり起きたり寝たり起きたりしていました)

ブログの神が降りてこないと更新出来ないのです。
(怪しい宗教に入ってるわけじゃございません。)


私が滞らせてる間に、
20131011082119315.jpg

30000カウント達成していました。
ありがとうございます。

たくさんの人に来訪していただいて、とてもうれしく思っています。
今後もご愛顧よろしくお願いいたします。



前回の記事に、金策についてコメントありがとうございました。

私が普段プレイできるのは大体2時間くらいです。
(休日だから長くやる、ということもできず。)

その中で限られたことをいろいろするのはなかなか大変ですね。

もともとお金に関しては、ケチケチはしていますが、
ガツガツしてないので、どうしても後回しになってしまいます。

でも、装備が欲しいので頑張らないとな。
溜めこんでる素材やコイン、売ろうかな。

職人めっちゃ頑張って、溜めこんだ素材で作ろうかな。

でも、そうしたら、ボス行く時間ないしな。
誘われたら、友達と遊びたいですしね。

とか、そういうことを考えています。

とにかく、私にはこのゲームを長くやる時間がありません。
いつも悩ましく思います。

一日が、30時間くらいあるといいよね。


今日のお話は、
ちょっと、前から気になっていたことシリーズです。


ではでは、収納します。

普段、こんなことを書いていますが、
リアルマイラは収納がとても苦手です。

誰か、お家のお片づけしてください。

banner (24)
(散らかすのは得意です)

オーブハンター、マイラ

どうもこにちは。
マイラです。

またちょっとずつランキングがあがってきました。
いつもご愛顧ありがとうございます。


アプデ情報がでると、下がるウチのランキング。

そしてアプデが落ち着くと上がるウチのランキング。

半年やると、ランキングの推移と来訪者数で分かります。
読者様は正直です。

単純な順位より、
そういうことを見るためにランキングに登録しております。

皆様のアストルティア生活を想像しながら、ランキングを見るのが面白いです。


私のブログは暇なときに読んでもらうのが理想。
これをみて、


やだなー。マイラさん、くだらない事言ってるわ。

やだなー。マイラさん、長く書きすぎじゃね?

やだなー。マイラさん、熱く語りすぎじゃね?


と、なんとなくぼんやり見てくれれば大丈夫です。

来て下さるだけで、本当にあり難いと思っています。
いつも来訪感謝します。

今日は、ここ数日でガツガツいっている強ボスの話なんぞ。


我がブログに集え!暇人どもよ!

収納します。

banner (24)
(何この偉そうな態度。マイラさん、反省して?)

真災厄、いってきましたよ。

どうもこにちは。

マイラです。


実は、みるくの僧侶のドレスアップがだいぶ前に完成していました。


前回の記事はココの冒頭をどうぞ。

実は、前回紹介したものは、
レンジャーのレベルが足りなくて断念した結果、
出来たドレスアップでした。


前回。

無法者+危ない水着

88939984.jpg


今回。

ワイルド上+危ない水着

91040070.jpg


どうですか。
みなさん。
好みの問題かとは思いますが、マイラさんは新しい方が好みです。

露出は、夢。

露出は、愛。

露出は、バランス。

(何のスローガン?)


相変わらず、女子力アピールがすごい相方ですが。

中身はおっさんです。
かわいくて、ごめんなさい。

そんなこんなで、収納します。


先日、真、災厄に誘われたので行ってきました。


頑張りますよろしくねこにちは。

収納しますよろしくねさよなら。


がっつりネタばれしてます。
平気な人は、旅行気分で読んでください。

何が起きたか見たくない人は、この旅行ガイドブックを閉じてください。
banner (24)
(ガイドブックだったの?これ)






プレゼント交換会

どうも。
こにちは、マイラです。

先日、とある方から相談を受けました。

92780148.jpg


Sさん<『この色の組み合わせ。どうスか。』

マイラ<『えっと。うん。』

Sさん<『イマイチ決まらないんです』

マイラ<『タイツのいろがアレかな。』

Sさん<『これは固定です!』

マイラ<『あ、そうなん・・・だ?』

(どうしよう。それがやばいだなんて言えない……)


92781134.jpg

Sさん<『アレでコーディネートをお願いしたいのですが。』

マイラ<『アレ・・・ですか。』

Sさん<『ハイ。』




もう十分個性的だよ。
とは言えなかったので、
お受けしました。

コーディネータ―の仕事は副業のため、気長に待っててもらえますか。
(本人のプライバシーのため、名前は伏せました。)


今日はカフカさんといちゃいちゃした話。


収納します。


拝啓、収納さん。
虫の音を聞くと秋を感じますね。

いかがお過ごしですか。
私は元気にやっています。

どうか戻ってきてください。
待っています。

敬具。

banner (24)

何パル、迷宮コレクション。

どうもこにちは、マイラです。

先日の記事にコメントくださった方、
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

皆さんにも皆さんの物語があるかと思います。

それを思いだしたり、考えたりした人もいるのかな。
どうかな。

それぞれが過去に思いを馳せるのもまたよいかと思います。

皆さんのアストルティアの思い出、どんな感じかな。


私自身、書いてスッキリした面もありつつ。
すごく照れくさかったり、恥ずかしかったりしています。

でもまぁ。
思った事を素直に書きましたので。
残しておこうと思います。

後で読み返して、
過去の自分に、指さして笑ってやろうと思います。


温かいコメントをたくさんいただいたので、
大切に返信させていただきます。

量が多いので、しばらくお待ちいただけたらうれしいです。
申し訳ありません。


今日から通常運転に戻ろうと思います。

これからも『何パル』のご愛顧よろしくお願いします。



じゃ、その間に、書きかけてた記事を上げてしまおうそうしよう。


マイラさんは。


いつまでたっても、ミネアに。


あえま・・・・せん。


収納します。

banner (24)

軌跡をたどる②

どうもどうも。
こにちは。

マイラさんキャラクター生誕一周年記念記事。

マイラさんのしてきたことを振り返ろう企画です。


正直、昨日の記事、上げようかどうしようか迷ったんです。

相方の印象が悪くなっちゃうような気がして。

でも、当時の思ったことをそのまま、文章に写し取りました。
気を悪くした方がいたらすみません。

でも、リアルをうまくやっているからこその発言ですのでお許しください。
私は、今までも、これからも相方を全面的に信頼しておりますゆえ。


では続き。

マイラさん、ブロガーになる編。


収納します。

収納さん収納さん。

君が生まれてきたのもこのころですね。

早く帰って来て収納さん。

アイデアってどこにあるの。

banner (2)

(それは自分で頑張って。)

軌跡をたどる

どうも、こにちはマイラです。

ドラクエ10が始まって、1年と二か月が経とうとしています。

これがなにを意味するか。

皆さんは分からないと思いますが。
私にとっては、意味があることです。

マイラと言うキャラが誕生して、今日で丁度一年なのです。

今日は思い出話でもつづろうかと思います。

私がドラクエを始めたきっかけ。
そして、ソロプレイにこだわるきっかけ。
白チャットが苦手になるきっかけ。

興味のない人は読み飛ばしてください。

私のドラクエを始めたきっかけは、かなりネガティブな理由です。
1つも楽しい話ではありません。

できたら、奥さんにゲームをあまりよく思われていない人に読んでほしいですね。
奥さんの心理が良く分かると思いますよ。

収納するよ。
そうするよ。

お家をきれいに片づけようとして
100均でプラスチックの収納かごを買ったものの、
結局、うまく使えず邪魔になるのは私だけですか。
(私だけです)

banner (24)

(たまには挟もう、収納あるある)

該当の記事は見つかりませんでした。