パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



誰か私の涙を止めてください

こにちはこにちは。

先日、イクシムさんとPTくんだ時に、
挨拶代わりに、

『今日もセクシーだね!』

と言われました。

セリフに心がこもってなさすぎたので、

つい、

『・・・・どした。大丈夫か?』

と、聞いてしまいました。

とうとう、お仕事で疲れすぎて、目に支障でも出たのだろうか。
それとも、頭の方がアレなのだろうか。

おにーちゃん、お仕事大変なんだな。
(遠い目)


『いや、言った方がいいのかと思いまして・・・・』

『ですよねー。』



なるほど。
先日の記事を読んでくれたのか。

お心遣い感謝いたしますが、余計涙が出てきます。

心にもなさが、透けて見えてました。

無理しなくていいですよ。
自力で、セクシーマイラになって見せる。

そうする。
(おかしな決意)

そんなこんなで、
毎日、空虚な気持ちで過ごしています。

お元気ですか。
マイラです。

最近、空虚すぎることが起きましたので収納します。


ねぇ、神様。

あたしの背中に憑いているのは、

悪霊ですか?

悪霊なのですか?

banner (27)
(嫌な予感がする)





まとまりはありませんが週末事情を。

こにちはこにちは、マイラです。


マイラはイイ大人なのに、大人の色気がございません。

人妻という響きですら裸足で逃げだすほどに、色気がございません。

色気を出すには何をすればいいのでしょう。


ドレスアップして、パンチラしてもそれは変わらず。
もう見た目ではなく中身の人のせいですね。

分かりました。


髪型変えよう。
(まだ見た目を諦めていなかった)


オガコの髪をばっさり切りました。

108959984.jpg

108959975.jpg

やっだー。
ちょーかわぇええ。


はっ!! (゜Д゜)

かわえぇって、アカンじゃないか!


ちょーセクシー。

うっふん。
(言い替えましたが時すでに遅し。)

はなちゃんどう?
108959436.jpg

もう、受け答えがアカンらしいです。
黙ってればセクシーなのが証明されました。

残念でしたマイラさん。


なみちゃん、どう?

109075146.jpg


なみも<『チアのほうだね』



ゴーゴー、レッツゴー、ファイっ☆の方でした。

私とハッスルダンスしましょう。
そうしましょう。


泣きましたので収納します。
banner (27)
(涙がとまりません。)


面白さか、かっこよさか

どうもこにちは。マイラです。

ラギ雪原で日替わり討伐。

108719190.jpg


オーグリード大陸の空が、
いいんですよ。

夜明けの空。

夕焼けもいいですよ。

夕焼けこんな感じです。
太陽と闇が溶け合う瞬間。

72919248.jpg


20169772.jpg


この寒そうな感じ。
冬の空だね。

オーロラとか見れたらいいのに。

そう思いながら過ごしています。
(パンツみえてすみません)

今日はとある人のコーディネートをした話。

収納します。
banner (27)
(あー寒い。外出たくない。)

定番と冒険

どうもこにちは。

マイラです。


久しぶりにブログを更新しようと、pcを開きました。

どんな画像が取れたか、広場をチェックします。


あぁ。
これ、アモデウスの日替わり討伐やってる時だな。

107572213.jpg


あ。
これ、迷宮行ってる時だな。

107582993.jpg


これは・・・・
107519978.jpg


マイラさん何してんの。
写真、下手すぎでしょう。

あぁ。
強ボス、姉妹に行ったんだね。と思ってください。


もうちょっと、気を引き締めようと思います。
本来、写真を使いたがる人なのに、撮らなさ過ぎました。

最近、ぼんやりがとまりません。

年でしょうか。
(いや、ぼんやりは昔からです)


悩んでいても仕方がないので、早々に収納します。

今日は、いろんな話を少々。

つまみ食い感覚で読んでくださいもぐもぐ。

banner (27)

(昨夜の残ったきんぴらをつまみながら更新です)

憎きアイツを倒そうぞ②(バラモスにリベンジ)

どうもこにちは、マイラです。
急に寒くなって、喉ががらがらです。

私は風邪をひいていない!
(あの。引いてます)

病は気からです。
気のせいです。
(そう思わないとやってられません。)

最近は、日替わり討伐クエをやって、ちょっと何かして、職人やって寝る
という日々が続いています。

でも、それが楽しくないわけではありません。
だって、お金たまるもん。
(ウハウハ)

あと、討伐クエやってる時は、
いつもの人とどこまでもくだらない話をしていて。

イクシム<『りゅうきへいの泣き声ってさ』

マイラ<『うん』

イクシム<『あーほー って聞こえない?』

マイラ<『え?・・・・どこが?』



何言ってるんでしょうか。

と思ったのですが。
言われ続けているとそう思えてくるのが不思議です。

もう、そういわれてしまったら、それにしか聞こえなくなりました。
まんまと策略に乗せられました。
(えぇ。単純なんですよね。私)

きっと、これを読んだみなさんも、段々そう聞こえてくるはずです。

え?
聞こえないって?
私だけだって?
(騙されやすいんですよ私)


ある日は、
(ピンクの文字はフレチャット、緑は仲間チャットです。)


おはな<『ぷるるるる ぷるるるるる』


マイラ<『あ、はなちゃんから電話(フレチャット)だ』

イクシム<『ほいほい』



マイラ<『もしもし・・・』

おはな<『あ、もしもし? はなはな!はなだよぉ!』

マイラ<『(もしや、これは噂の、はなはな詐欺・・・)』

おはな<『えぇ。実は、おたくのイクシムさんがひき逃げしまして。お金がいるんです』

マイラ<『はぁ・・・』

おはな<『お金はメギストリス銀行に、口座番号はー』

マイラ<『あの、いっくん、ここにいますよ。』

おはな<『つーつーつーつー』

マイラ<『(あ。切れた)』



イクシム<『(話)終わった?』

マイラ<『うん。いっくん、ひき逃げしたらしいですよ。』

イクシム<『www』



やってることは単調な作業なんですが、
フレチャットと、仲間チャットはこんな感じで、いつもにぎわっています。

みなさん、ノリがいいので、
退屈しませんね。

ぼーっとしてても、
いろんな人が声を掛けてくれるので、
ありがたい限りです。


さて。
先日の記事でバラモス行った話をしましたが、今日はその続きです。

果たして、マイラはリベンジ出来たでしょうか。
収納します。

banner (27)
(バラモス、許すまじ。)

憎きアイツを倒そうぞ①(バラモス行ったの)

どうもこにちは。
マイラです。

更新ゆっくりになるといいつつ、
更新スピードが変わらない悪い女、マイラです。

いつも、御来訪ありがとうございます。

今日の記事は、前々からちょこちょこ書いてたやつでして。


コインボスに行きまくったり、

ハロウィンのイベントしたり、

ドレスアップをしたりしている間、


実は、こっそり、

アレにね、ずっと挑戦してました。


今日は過去の話。

ささっと収納、ささっと本文に移行します。


この記事が、
200記事目だとさらっと言っておこう。そうしよう。

banner (27)

(寒いねー、外、さむいよー。急に冬だよー。)

興味があることしかしません。

どもどもこにちはマイラです。

最近、派遣で行っているパートのお仕事がちょくちょく入り始めましたので、
忙しくなってきました。

10月初旬くらいまでほぼ毎日更新してましたが、だんだんのんびりになって来ています。

書きたいことがあるのに書けなくてもどかしいです。


あーーーー!!
何でこんなにお金がないの!!
(リアルもドラクエも)


と、マイラは元気にアストルティアで遊んでいます。
(ブログ書きなさい?)


今日は、アプデ後の近況報告でも。


最近、ぼんやりしすぎて画像をちっともとっていません。

気がついたらチャットしながらまったりしています。

困ったものですね。



収納します。

banner (27)
(ウチのダーと。)←痛い子マイラ。

たまに あそびます

どうもこにちは。

マイラです。


アプデ楽しんでいますか。

マイラは楽しんでいるようないないような。


コロシアムがカオスですね。

105570717.jpg


面白いんですけど、
マイラさんは、
毎日ふくびき券が欲しいなーと思って行く程度のモチベーションです。

マッチングがアレなのか、

Sランクの人に当たって、ぼっこぼこにされます。

ギガスラ鬼畜!
覚醒マヒャドやべぇえ。

勝てない。

なんか、行くだけで、訳も分からずイライラしてきたので。

気が向いた時だけにしようと思います。


でも、楽しいですね。
作戦を練っても、次のパーティが全くタイプ違ってたりして。

『あかーん(笑)』

っていいながらいつも死んでいます。
(死んでるのか)


106045209.jpg



公式で行くと、妙に読者さんに出くわします。

いいねをとばしてくれたり、
『ミテマス』と何度か声を掛けられました。

声を掛けてくださった方、
ありがとうございました。
(コメントに書きこんでくださったケンチャンさんありがとう。)

水の羽衣+竜おま+オガ子だと炎が無効なので、
コロシアムではオガ子でいることが多いです。
見かけたらよろしくお願いします。

大体、上の画像のコンビでいることが多いです。
分かりやすいですね。


今日はどわこのはなしです。

ソロでレベル上げしました。
ってだけですが。

よかったらどうぞ。


ひらがなばかりですので、

心を子供にして読んでくださいね。
(でも、どわこまいらの黒い渦に呑まれないように。)

収納します。

banner (26)
(いつ冥王倒しに行こうかなぁ)





お知らせ(相方、みるくからの)

こにちはこにちは。
マイラです。

みなさん、チームには入っていますか。
私は入っていません。

今、この現状で十分満足しているので、入る必要性を感じていないのです。

特に、ブログをやっていますので、
自分のやりたいこと、
自分の友達、
そちらのつながりをを大事にしています。

なので、チームに入ったとしても、現状が忙しくてかかわりが持てる自信がまだありません。
せっかく入っても、ほとんど関われないということになっても申し訳ないですし。

逆に、『そんなこと、気にしないよー』というチームもあると思うんです。

でも、違います。
問題はそこじゃなくて。

気にしないよ、といわれても、
私が気にするんです。

あぁ。
今日も時間がない。
チムクエ出来ない。
今日もチームの人と遊べなかった。

そういうことが気になって止まりません。

なので、あえて入っていません。
さすらいの旅人、マイラです。


で、本題。


私の相方、みるくが新しくチームメイトを募集しています。

いろんなチームありますが、
みるくのチームは、まったりチーム。

チームメイトさんも、皆さん温かくていい方ばかりです。

新しく自分の居場所を探したい方、
ドラクエを楽しくプレイしたい方、

よかったら、目を通してみてください。


以下、相方より。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


新規チーム「娘々(にゃんにゃん)」メンバー募集!

“まったり遊びたい人向け”


<チーム運営方針>
まったり個人それぞれのペースで遊んでいます!
無理のない範囲で楽しみましょう♪

・リアルを優先してね!
・ソロ活動、日課優先でいいよ!
・チームクエストは気が向いたときでいいよ!
・強ボス、コインボス、コロシアム等行きたい時に行きたい人でPT組もう!
・チーム以外の人と遊ぶのももちろん自由!(チームが足かせにならないように)
・チャットで雑談あり。みんなしゃべらない時もあり。(強要なし)
・チームイベントが突然行われることも!?(企画自由、参加自由)

※毎日ガッツリ強ボス、チムクエやりたい!って人にはオススメできません!


<募集人数>

今回の募集で、10~12名ほどの小規模チームを作りたいと思っています。
(現在5名。定員になりしだい締め切ります)


<活動時間>

メインは、20時~24時くらい。休日や仕事休みの方は昼間いたりもします。


<チームデータ>

・チーム名「娘々(にゃんにゃん)」
・チームレベル「1」(2013年11月10日スタート)
・リーダー「ツグイ」
・今いる人はみんな社会人です!


<加入条件>

・ゲーム内規約を守れる方。
・最低限のマナーがある方。(周りが不快になる言動はやめてください)
・メインキャラでキーエンブレムを6つ以上獲得し冥王まで倒している方。(人間になれる方)
(強ボスやコインボスに参加できるキャラがあればさらに楽しめると思います)


<応募>

・ジュレット住宅村-白亜の臨海都市地区-4750丁目-7番地 ・みるく・
 のスライムチャイムに名前とIDを記入してくだい。後ほどフレ申請を致します。
 体験入団もお待ちしております!



※11月10日(日)21:00~21:30まで自宅にいる予定ですので、
直接申し込みしていただいてもかまいません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


とのことです。


一言、付け加えさせていただきますと、
このブログの主、マイラは、
全くこのチームの活動には関係しておりません。

私自身、みるくのチームの皆さんには、とてもよくしていただいていますが、
あくまで、相方、みるくの所属するチームです。
そこは、ご了承ください。

マイラとみるくは、ログイン時間がずれているので、
ほぼ、別行動で、それぞれのアストルティアを楽しんでいます。


募集要項をよく読んで、自分に合うと思ったら、ご検討ください。

直接、みるくの家に赴いて、連絡をとってくださってもいいですし、
ここのコメント欄に残してくださっても大丈夫です。

コメントを残すのが恥ずかしくて、とか、
自分の名前をここに残したくない・・・など。

コメントを見られたくないという方は、
コメントを書く欄の『非公開にする』というところにチェックを入れると、私だけが見れるようになります。

それを、みるくに伝えますので、ご安心くださいね。


定員になり次第、締め切るそうなので、
お早めに。



一応、バナー置いときますね。

このブログのトップの絵(PC版)と、
このどわこまいら、相方が書いたんですよ。

知ってるわ!

という人は、ぽちっとな。

知らないわ!

という人は、光の速さで連打、お願いします

banner (21)
(どわこーどわこー!)

アプデは置いておこう?(ドレスアップ記事です)

どうもこにちは。
マイラです。

ちまたではアプデで盛り上がっていますね。

コロシアムやりましたか?

私、やってません。
(人が多くて、カオスすぎて)

装備拡張クエやりましたか?

私、やりました。
(さすがにこれはやらないとね)


マイラのアプデ当日。
終わり。

アプデに関する画像が一枚も残っていませんでした。

ブロガー失格。

いや。
だってだって。

その辺はさ、攻略ブログさんが書いてくれるからいいよね?
(ザ、ひとまかせ。)

当ブログは暇つぶしに読んでいただくブログでございます。

アプデ発表されると、途端にアクセスが減るという、
非常に読者様が何を求めていらっしゃるか、分かりやすいブログです。
(これ、冗談ではなく、事実でございます。)

食事のお供に。
待ち合わせの暇つぶしに。
トイレにこもる時に。

ごろごろしながら。
いちゃいちゃしながら。
むしゃむしゃしながら。
(何食べてるの。)

テキトーに読んでいただければ幸いです。


今日はコーディネーターマイラの、
ドレスアップのお話。

収納します。

banner (21)
(今日は、画像おおいです!)←いつもでしょ

強ボス巡りと、記念品②

どうもこにちは、マイラです。


最近、娘がトランプにハマってまして。

お風呂に入って寝る前に、家族三人で『ババ抜き』をしています。

みるくは割と早めの時間帯に、ログインしてまして。
私は、家の事が済んで、娘を寝かせたらログインします。

なので、みるくとプレイすることはほとんどありません。
私が早めにログインしてきた時と、週末くらいでしょうか。

おとといは娘が夕方に昼寝をしてしまいまして。
(日本語おかしいですね。夕方に昼寝。)

なかなか寝なかったので、そのまま風呂にはいって、いつものようにババ抜きを始めました。
もう、こう言う昼寝して寝ないなーと分かっている日は、諦めてログインします。

だって、寝ないもん。
たまにあります。
月に数回くらいね。

みるくはファンキードラゴの討伐をしながら、ババ抜きです。
(なんつー器用なことをしてるんだ)

家族ババ抜き、結構盛り上がります。

娘さんが覚えたてのルールで、奮闘するのですが、
負けると泣きだすので、そこも面白かったり。
(負けず嫌いは母譲りのようです)

マイラ<『今日さーいっくんたちと強ボスいくんだー。早よババ抜きやろーぞ。(以下方言)』

みるく<『おー。急いで配って。誰とやるん?』

マイラ<『今日は、いっくんと、はな。後1人きまってるんかな?』


(といいながら、トランプのカードを配る。)

みるく<『おー。枠空いてたら行きたい。』

マイラ<『ほいじゃ、行きん。後で言っとくー。』

みるく<『でさ、マイラさん。』

マイラ<『はい。』

みるく<『これ、後1人、誰だん?』

マイラ<『はぁ?』



下を見たら、3人家族なのにもかかわらず、架空の人にカードを配っていました。

えぇ。
4人分の手札になってました。

あかん。
強ボスの話をしていたのでつい。
PTって、四人ですよね。


みるく<『誰だん?これ、おはなか(笑)』

娘<『おはなー!おはなだって!!!(よくわかってないけどなんか言いたいらしい)』

マイラ<『はなちゃんのだったのか・・・(笑)』



マイラさん、ゲームの中でも外でも同じなんですよね。

キャラ、そのまんま。
基本は、うっかりものでございます。

慌てて配り直そうとすると、


ちりんちりん。

テレビを見たら、丁度イクシムさんがログインしてきました。

なんつータイミング。


このカード、君の分だよ!!
(違います)


みるく<『あ、そうだ。相棒に強ボス予約しとこう。』

マイラ<『予約って(笑)』


と、イクシムさんに連絡を取るべく、
みるくが、キーボードを触ったら、


送信エラー!


みるく<『何で?』


だって。

あんたログイン表示しとらんがね。

自分がログイン表示してないのに、
チャットできるわけないじゃん。
(方言)


マイラ<『アホやんね?』

みるく<『・・・・・。』



はい。
どっちもどっちでした。

こんな親でごめんよ娘。
この日は11時まで元気よく遊んでいました。
(もう、寝ない日はほったらかすのが、一番寝ます。)
普段寝るのは9時くらいです。

いっくんと、相方が連絡を取り合うのをみながら、カードを配り直すマイラさん。

私がリビングにいるときは、チャットが丸見えです。
リアルタイム配信で見ていますよ。フフフフ。

そうそう。

なので、
この前、みるくに『マイラさんのファンです!』と声を掛けてくださった方がいました。

ご本人はご存知ないと思いますが、
カフェオレ飲みながら、リビングで見てました。

ありがとうございますうれしかったです。



えっと。

ババ抜きは、マイラさんが勝ちました。
(大人げない母)

この後、がっつり4人で強ボス行きましたが、それはまた別の話。


では、昨日の続き。
収納します。


ウチの子になりたい人、全員集合!
banner (24)
(こんなお母さん嫌だって言った奴誰だ!)


強ボスめぐりと、記念品①

どうもこにちは。

マイラです。3連休楽しみましたか?

え?
俺には土曜休みなんてねーんだ!って?

ご苦労様でした。

え?
俺は祝日は出勤なんだよ!って?

大変ですね。
いつもありがとう。

え?
俺はお前らが休日の時に、働いてんだよって?

3連休大変お疲れ様でございました。
平日にゆっくり休んでいただいて。

学生の皆様も、社会人のみなさまも、
それぞれのお休みを過ごされたかと思います。

マイラさんは、休み明けに、
相方と娘が家を出た時が一番のお休みです。
(但しやることはあります)

と、昨日書いたら、もう今日水曜日ですね。

もー。
週末嫌だ。
(主婦なので)

さて。

週末の事でも書きましょうか。
強ボス行ったり、いろいろしました。

収納しましょうそうしましょう。

banner (24)
(そろそろ冬バナーを用意しよう)


ラッキースライム

どもども こにちはマイラです。

私、朝だろうが、昼だろうが、夜だろうが『こにちはー』と挨拶するのですが、

フレさんたちに、『こにちはー』と挨拶して、

『こんばんはー』正しい挨拶が返ってくるとめっちゃ恥ずかしいです。


どうも私がアホな子のように見えてきました。

そう思いました、こにちは!
(まだ『こにちは』を諦めていなかった。)


だって、アストルティアは昼なのに、リアルの世界は夜だったり。
リアルは朝なのにアストルティアでは夜だったりするから。

もう、挨拶なんてどれでもいいよね。って話じゃない?
(そんなことないですよ。マイラさん)

こないだ、
ウチのダー(なみちゃんがハニーって呼ぶしーでれでれ)とデートしました。

103202457.jpg
(ペンタグラフ、装備できるようになったと見せてくれました。)

103203389.jpg
(もじもじ。)

103211934.jpg

なみもさん、この立ち姿が男前。
迷宮ちょっと行っただけなんだけど、たのしかったです。

最近遊べてないのです。
なみも不足!!!
(声をあげます。)


冬っぽいあったかそうな装備が欲しいなぁ。
首回りがもけもけしてるやつ。
(サンタ装備以外で)



昨日はメタスラを回しました。

えぇ。
回したんです。

そりゃあもうぐるぐると。


今日はそんな話です。
収納します。


banner (24)


該当の記事は見つかりませんでした。