パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



アイドルになりたい

一日2時間こつこつログイン。

どうもこにちは。
マイラです。

もちろん、やる時間が限られているのもあるんですが、
正直、長時間すると飽きてしまうので、ソロでやると、この時間が限界です。

主婦でパートの休みの日だろうが、平日の昼はほとんどやりません。
他のことしてます。

プレイする時も飽きないように、基本、フレチャットとばしながらやります。
(どんだけ話すのマイラさん)

アクセサリーとか欲しいけど。
どんどんレベル上げたいけど。

飽きちゃうんだもん仕方がない。

生き急いだら、ドラクエ自体に飽きてしまいそう。
なのでそういうストッパーがかかってるのかもしれません。

こう言う人もいるんです。

ブログ書いてるからって先に進んでいるとは限らない。

え?

アプデあったんだ?
(すみません。役に立たないブログで)


今日ログインしたら、ふくびきだけはしようと思っています。
(マイラのアプデ、以上。)


今日はサードのお話。

飽き性マイラの気分転換で誕生したこの子。
言わば、飽き性の集大成ですね。


えっと。



冒頭を書くのに飽きたので、収納します。
banner (30)
(もうちょっと頑張って)


レンダーシア、弾丸ツアー

あー。
掃除やだ。
洗濯やだ。

どうもこにちは。

だらしない主婦代表の、マイラです。


ウチ、ねこすけっていうペット飼ってるんですが。

雪原地区で外で飼うと、あまりにみなさんに寒そうといわれるので、
たいまつ置いときました。

124054991.jpg

あったかい。
(本当はこたつでも置いてあげたいです。猫だけに。)


今日は、先日、世界旅行に行ってきたので、その時の話を書こうと思います。




え?
どこにいってきたのかって?



レンダーシアですよ。



リアルの世界旅行ではありません。
(ですよねー。)

本当はリアルで旅行に行きたいですが、
そんなことはできないので収納します。

ストーリーの内容は詳しくは書きませんが、
地名と画像があるので、そういう意味でネタばれご注意!

banner (31)
(リアルで、遠くへ旅に出たいですね。主婦には叶わぬ願い。)

流行らず乗らず。

先日、家族でカラオケに行ったら、娘がマイクを離しませんでした。

私の!

私のマイク返して!!
(ちがいます。カラオケ屋さんのマイクです)

ひたすらに、ドラえもんとプリキュアの歌を歌わされました。

子供が声が枯れるの初めて見た。
(それくらい歌ってました)

どうもこにちはマイラです。


CDが最も売れていた時代に学生でしたので、カラオケ行くの大好きです。

マイラさん、声は低くもなく高くもなくですが、
歌声は高め。

全力で歌うと、ママ友がどん引きするので、
身内か、仲のいい人の前でしか歌えません。

もしくは、全く知らない人の前とか。
(えっと。音痴とかではなくて、ちょっと事情が。)


懐かしいですね。

じゃがりこと午後の紅茶が主食だったあの頃は、カラオケだけが友達でした。
あ、友達と行きましたけどね。
(カラオケ以外に友達おるやんけ。)


ひっさしぶりに、ご隠居同士で遊びました。
もう、内容がないって、こういうことを言うんですねという記事。


さて。
じいさんや、行きましょうかね。

では、お茶を飲みに行くので、
収納します。

banner (31)
(渋いお茶と甘いお団子を用意してください。)

レベル解放したしー

羽毛布団と恋に落ちて、早数ヶ月。
眠気がとまらないのはなぜですか。

あぁ、お布団あったかい。
(恋してたんか。マイラさん。)

あぁ。そうだ。
間に毛布も挟んでいます。

毛布が仲人です。
(どうでもいい情報)


どうもこにちは。

マイラです。


昨日、サードキャラ、メイさんのイメージチェンジを図っている途中で、


娘(幼稚園児)の顔っぽいのを作って遊んでいました。



似てる?
(誰に聞いてるの)


これ、メイさんなんですが、
ここまで顔の印象変えちゃうと誰か分かりませんね。

同じ名前の人もいますし、
これで万が一、種族も変えれるようになったら、
どうなっちゃうんでしょう。

見た目で判断することができなくなります。

IDだけで判断する世の中なんだねぇ。
何か機械的。
(まぁ、ゲームだからね)


どうでもいい事を書きましたので収納します。


今日は、サードキャラメイさんの解放クエに行って参りました。

banner (30)

(ごめんね、サードの話ばっかりで)

それぞれのマンドラゴラ

あー。
昨日は何て言う記事上げたんだ。

はずかし。
読み返して、背中のむずむずと赤面がとまりません。

どうもこにちは。
マイラです。


ここ以外にも、各方面からいろいろコメントいただきまして。
いろいろなお話をいただきました。

ありがとうございます。


私が自分の考えをこうして書くのは、
読んでる方に安心して欲しいからです。

この場所に来る判断材料にしてほしいからです。


この人は、こういう考え方の持ち主なのだな。

そういうのを感じて欲しいから、あらかじめここで示すのです。

ドラクエ10のブログなのに、関係のない事を書くのはそういうことです。

ドラクエ10のブログなんだから、本来プレイ日記だけでもいいのですが。


なので、プレイの様子だけを気楽に読みたい人は、このブログは向いてないかもしれないですね。


このブログが、どこかでどなたかの暇つぶしになっていればありがたいです。
何かの力になればうれしいです。


たくさんコメントいただいたので、大切に、ゆっくり返していきたいです。

コメント返信はしばしお待ちください。


【とり急ぎ私信】

昨日の記事の、二個目の秘密さんへ。


当ブログはリンクフリーなので、ご紹介くださって大丈夫ですよー。

わざわざご連絡くださり、
あり難いお言葉、ありがとうございました。

後日、改めて、コメント返信しますね。
先にこれだけお伝えしたかったので、ここに書きました。



さって。
通常営業に戻ろうと言ったので、戻ります。


収納しますね。


おいでください、ブログの神よ。

我に力をアーメン。

banner (31)
(変な人ではありません)←変な人ですよ?!

ブログって、何のために書くの?

どうもこにちは。

週末はいかがお過ごしでしたか。
マイラは適度にドラクエして過ごしてました。

え?何やってたかって?
メイちゃんですが。

すみません。
マイラさんは討伐と職人しかやってません。
ご隠居状態です。


ハイハイ。
茶でも飲みましょうかねぇ。
じいさんや。
(誰に向かって言ってるの)


これ、年末の時ですが、落葉の草原できれいな場所発見しました。
116292752.jpg

この直後にグリンバングル、イエローバングルに八つ裂きにされたのはいい思い出です。


通りすがりの何パル読者さんにザオしてもらった時は、顔から火が出るほど恥ずかしかったです。
ここをご覧になっているかは分かりませんが、その節はお世話になりました。

ミテマスされてうれしはずかし。

では。
八つ裂きになったので、収納します。
(なっちゃダメでした。)


今日の話はドラクエとは関係ありません。
ただひたすらに悩んで落ち込んだ話。

banner (31)
(今日は暗いですよ。)

無謀を希望に変えろ

どうもこにちは。

マイラです。

地味で隠れがちのブログへようこそ。
今日も暇つぶしになれば幸いです。


先日、久しぶりにオガ子にチェンジしました。

オガ子になることが少ない私。
別に、オガ子が嫌いなわけではありません。
色気がないからでもありません。
むしろ可愛いと思ってます。

120454078.jpg
(メイさんの視点からみたマイラサポ。大きい。)

親子みたいですね。


オガコだと、視点が上過ぎて、プレイしにくいのが理由です。

視点が高いと、パラディンや戦士でボス行く時は、良く見渡せていいと思うんです。

火耐性強いのもいいですよね。


おっぱいも大きいし。
(最後が何かちょっと。)


でも、このステキな体質も、パラ、戦士がやれてないので、宝の持ち腐れ状態です。


なにより、大きいと、何が困るって、

町で声を掛けてもらった時、
プクさんが真下にいると、立ち位置によっては見えないんですようぅう。
(えー。)

白いチャットの吹き出しは見えるのに、、
人がいなくて探すことが何度かありました。

マイラがその場で、むやみやたらにぐるぐると回転してたら、あなたを探していると思ってくださいますでしょうか。
(ごめん、こうなるの私だけかもしれません)

あと、周りのお友達が小さめの方が多いので、
写真撮る時、若干困ったりもします。

それをしぐさを使って合わせるのが楽しいのですが。


小さい方が写真に臨場感はでるのです。
大きい方が、全体的に撮れるんですけどね。


とまぁ、人間でいる理由をこの辺にかいたところで。

収納しますね。


今日は、サードがアレに会ってアレした話。

banner (30)
(アレって何)

何パルコレクションin新春

どうもこにちは。

寒さに負けて、紅茶と布団だけが友達だと思っていたら、
カフェオレさんとも友達だったことを忘れていました。

抹茶オレさんも友達でした。

ココアさんも友達でした。

なーんだ。
私、友達一杯いるじゃない!!

ちょーハッピー!!

(おかしいな。人間の友達がいないよ?)

お元気ですかマイラです。


昨日、メイさんの話を書いたら、
友人に『キャラがイラついた』という感想を直接いただきました。

はい。

わざとです。

皆さんがイラついてくれたなら、
それが正解だと思っています。

『このままアレ続けるなら縁切りだわ(笑)』

とも言われましたが。
(冗談だと信じています)

いいのいいの。

口調がアレなだけで、ホントは、タコ刻むアルバイトしてるいい子なの。

察してください?
(言い訳)

マイラが、暴走するけどなんだかんだで無害なキャラなので、
変化がいるかなーと思いまして。

ただ、メイをプレイしている時は、限りなく素の自分の状態なので、
アストルティアでは、メイさんはここでブログを書いている以上に無害です。
だから、友人たちは違和感があるかもしれないですね。

おばさんが若者ぶって書いてると思って苦笑してもらえれば・・・。


でもまぁ。

口調って大事ですよね。

どんなにいい事をしてても、

どんなに本人がいい人でも、

口調だけで与える印象が変わってしまうんです。


だから、口調が乱暴だったり、汚いと、

ちょっと、もったいないな、

と、思ったり。

なので、ここで文章を書くときは、
あまり汚い言葉を使わないように心がけています。
(もちろん、効果として、意図的に使うこともあります。)


言葉は武器にも癒しにもなる、人類最強の発明品です。

せっかくなら、いい方に使いたいですよね。


と、軽く、何パルブログ講座を開いたところで。


当ブログに御来訪くださいまして、ありがとうございます。
お花にお水をあげてくださる皆さん、どうもありがとうございます。
お手紙をくださる皆さん、どうもありがとうございます。

マイラは隠れていますが生きています。
こっそりひっそりブログを書こうと思います。


やっと、お礼が言えたので、収納します。

今日は季節恒例、バナー作りの話。

banner (31)
(これですこれ。)

マジ、つえぇし!!

どうもこにちは。マイラです。

連日が寒すぎて、
紅茶と布団だけが友達です。
(アンパンマン的な)

喉が痛いような気がしますが、気のせいだと思います。
(そろそろ認めましょう。風邪をひいたことを)



サードの箱入り娘、メイリィさんが、順調にすくすくと成長しています。

120502488.jpg
(人間バージョン。こら。どこかで見たことある顔とか言わない。)

今や、どわ子まいらを軽く凌駕するステータスです。

本職のレベルはどわこの方が高いんですが、もうすぐ追いつきそうなのです。

迷宮に行っても、死ななくなりました。





今日はサードのお話です。

彼女が今までしてきたこととか。

収納します。

banner (30)
(どれくらい成長してるのですかね。彼女は。)


金策。それは運。

どうもこにちは。
マイラです。

最近サブキャラばかり愛でているマイラです。

リアルを充実させようとすると、途端に更新が減るマイラです。


こないだ、最近友達になったばかりのドロンジョさんと、竜おま取りに行きました。

ものの30分くらいで、でました。
(そのうち半分は、キラキラ拾い)

ドロンジョさんと人間の顔が似てました。

117408294.jpg

(あらぶるドロ&マイ)


輪郭とカラ―リング以外同じですね。
テキトウにつくったらこういう顔になったそうです。


でね。

最近、サードキャラ、メイリィさんも人間になりました。
マイラが大人女子なので、メイは子供。

私、大人女子の顔で、気にいった顔がマイラの顔だけでして。
2キャラとも同じ顔もどうなのかと思い、子供の顔にしました。

メイと同じ目の形で、
目の色は固定。

ドロンジョさんと同じく、テキトウに作りました。
おそらくエルフでいることの方が多いと思って。


あれ?

どこかで見たことあるな。

人間になった姿をみて思いました。
これ、もしかして。


髪型を変えて、キャラに寄せてみます。

117525867.jpg


あっれー?

これって。


あぁ。この人だ。

身近な人に似ていた。

88773114.jpg
(マイラさんとライオンさんです。ドロメイにあらず。)

輪郭とカラーリング以外同じですね。


これ、偶然なんですよ。
何が起きたんでしょうか。

キャラのパターンが少ないこのゲーム。
同じ顔の人がいるのは当たり前なのです。

私は、同じ顔だったことそのものに驚いたんじゃないです。

『テキトウ』に作ったものが、かぶってたことに笑いました。
(適当って、気を抜いてる時ですしね。)

フィーリング、恐ろしや。

ドロンジョさんともフィーリング、出来るみたいですね。
今のところ、イクシムさんだけかと思ってました。
(察してください)


今日は、金策した話。
と、言うより、気がついたら金策になっていた話。

収納します。

banner (31)
(なみもさんとの新春バナー。)

プロジェクト、メイ。(サブキャラの育て方)

どうもこにちは。
マイラです。

2.0の事を一切書かないブログへようこそ。

追加ディスクの恩恵をほとんど受けぬまま、
今日もアストルティアを旅しています。

そろそろ、レンダーシアもやらなきゃな。
とりあえず、ピラミッドが見えるとこまでやりました。
(えっ。)

だって、今、サードがかわいいんだもん。


皆さん、マイラがフレ欄を真っ暗にしていたのは、
これをやっていたからです。

今日は、うちの可愛い箱入り娘のお話です。


最近、ドラクエ10を始めた人、
これからドラクエ10を始める人、
レベル40以下のレベルがまだたくさんある人、

サブキャラを育てたい人、の参考になるかもしれません。

(あくまで、かもしれません、です。)


収納します。
banner (30)
(バトルポーズが弱そうな人々の集い。)

新春!悪霊払い

冬休み明けて3日目。

週末まであと、2日。

頑張れみんな。
もうちょっとでまた休みだぞ。

どうも、こにちはマイラです。

(土日に忙しい方、すみません。当ブログは一般的な休みに合わせて話しています)


ようやく、どわこで、振袖手に入れました。
119580455.jpg

ちんまり。
七五三だよ☆

119580511.jpg

って感じです。

ラッキーガールのしぐさで、貫禄漂うどわ子。
こんなにラッキーガールの似合うドワーフ女子はいないんじゃないだろうか。

偉そうなのは仕様です。

ひれふせ。
(久しぶりの登場なのに相変わらずのセリフ。)

かわいくてごめんなさい。
(更に相変わらずのセリフを畳みかける)


娘がいないとこんなに更新がスムーズに進むものなのですね。
しかし、明日はどうなることやら。
私の気まぐれ、なんとかしてください。

気まぐれ、気分屋、飽き性の三重苦を抱え、今日も元気にアストルティアへ向かいます。

今日のお話は。

ゴーストバスターの話です。
私の背中についてるやつを祓いに行ってきました。

banner (27)

(え?え?もしかして、アレですか?)


振袖と、私の隠れ場所。

改めまして、明けましておめでとうございます。
マイラです。

娘さんがようやく、幼稚園に行きました。

やったーやったー!

と、叫びたい気分です。
こにちは。


アストルティアの方で年賀状をくださった方々、ありがとうございました。

何度お手紙を回収しても、ずっと郵便受けがパンパンでした。
マイラさんの手持ちの手紙が100を超え、
受け取り不能になっています。

ひとつひとつ、心のこもったお言葉をいただいて、あり難かったです。
万が一、送ってくださったのに、コチラの容量の関係で受け取れなかった方、申し訳ありませんでした。

膨大な量だったので、
このブログで、お礼とお返事の代わりにさせていただきます。

ありがとうございました。


では、今年もやりますよ。

収納だよ。

新年、初収納なんだよ。

banner (27)
(バナーいつ撮ろうね?なみちゃん)


あけましたか。そうですね。

こんばんはこんばんは。
マイラです。

ただいま実家でくつろぎ中のマイラです。

とうの昔にそば食べ終わりましたマイラです。

最近ちっともブログ更新してないマイラです。

最近ちっともドラクエも先に進んでいないマイラです。
(すみません。やること多くてなにしたらいいか。)

お掃除しすぎて、手があかぎれだらけのマイラです。
(ええ。頑張りました)

悪霊の仮面がいつまでもでないマイラです。
(暗くなってきたのでやめておこう。)


皆様、新年明けましておめでとうございます。

いかがお過ごしですか。

アストルティアでカウントダウンですか。


うらめしや。

呪ってやる。
(お止めくださいマイラさん。)


実家にネット環境がありませんので、マイラはドラクエはできません。


まあ、でも。

実家もいいですよ。

のんびり、ドラクエから離れるのもまたよいです。

家族とすごす時間って大事だからね。


何パルを始動させてから、
初めての新しい年を迎えました。

去年はホントにいい年でした。

厄年を忘れるくらい、いい年でした。
(すみません。おばさんで。)


ブログを始めたことで、
いろんな人との出会いがありました。

この年齢になって、
気の合う友達がたくさんできるなんて。

思いもしませんでした。


ブログをはじめてから、
毎日があっという間に過ぎていきます。

楽しいことも、
ちょっとだけ悩んだこともありましたが、

相談する人もいて。

アイデアをくれる人もいて。

一緒に悩んでくれる人もいて。

凝り固まった頭をほぐしてくれる人もいて。

私の周りにいる方々のお陰で私はこうしてブログを続けることができています。

友人の皆様。
本当にありがとうございます。


そして、この場所にコメントを残してくださる方。

こっそり読んでくださる方。

たまに来てくださる方。


あなたのおかげで、私はここに言葉を残すことができます。

ご愛顧ありがとうございます。


そして、ヘタレな私と一緒に遊ぼうと誘ってくださるフレンドの皆さん。

あなたのおかげで、
私は楽しくドラクエ10をプレイすることが出来ています。

いつもありがとうございます。


当ブログはそんな皆さんの優しさで成り立っています。



去年は毎日が楽しくて、
夢中で駆け抜けた一年でした。

必死に走りました。

なりふり構わず走った結果が、
今このブログに、言葉として残されています。


今年はどんな年にしようかな。

今からが楽しみで仕方がありません。


あなたはどんな年にしたいですか?


マイラは相変わらず、
自分も、
家族も、
友達も、
仕事も、
ブログも、
アストルティアも。

全てが充実する1年にしたいです。


欲張りですよね。


でもさ。

やりたいこと、たくさんあるうちに
駆け抜けたいの。

全部楽しまなきゃ。


欲張りで、わがままだけど許してね。



あなたの一年が、良き年になりますように。


そして、私がここに残す言葉が、
少しでもあなたの力になれますように。

リアルもアストルティアも。
充実できますように。

心よりお祈り申し上げます。





マイラと楽しい1年にしたいひとは、ここをポチ!


banner (3)

(まいら も よろしく おねがいします)

該当の記事は見つかりませんでした。