パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



アプデ前夜と、祭りの後。

どうもこにちは。
マイラです。

アップデートを心待ちにしている皆様、お元気ですか。
早くお家に帰りたい方、
今楽しんでいる方、いろいろだと思います。

現在マイラはアップデート終わりまして、20分ほど楽しんで緊急メンテナンス中にこれを書いています。

すっげーーーーーーーーーーーーー
落ちるの。
(泣きたい)

とりあえず、オルフェアに住んでいる三番目、メイリィさんが料理職人デビューしました。
133321571.jpg
(で、メンテナンスで落ちる。と。)


マイラも楽しみは楽しみなんですが、
何していいか分からなくて困ってます。


何しようかな。

お友達と写真撮りに行きたいわ。
(アプデ関係なかった。)

バナーとヘッダーのさしんとろー。
とろーよー。
(私信)

やることが増えれば増えるほど、何していいか分からなくなるし、
お祭り騒ぎになればなるほど、隠れたくなります。

飲み会に行っても、楽しんでる輪に入らずニコニコと話を聞きながら座っているタイプです。
(飲みもの=カシスオレンジ、ウーロン茶、緑茶。)

まぁ、お酒弱いので、
気がついたら、言語が崩壊して伸びてるという説もあります。

『うん』と『あはは』しか言えなくなります。

あとはまぁ。
寝てます。
(危ない。危ないよマイラさん。)

そんな地味な私ですので、
アプデを楽しんでいる皆様をこっそり見守ろう。

そんな気分でいます。

さぁ。
そろそろ、収納するよ。

収納という単語がいつも出てきますが、
スマホの人は関係ありません。

という文言もいらないくらい、
ここ数カ月で、スマホ来訪者多くなりましたね。

PC派のほうが少ないのかな。
どうなんだろう気になります。

今日は、やったことと思ったことだけを書いたつまらない文章です。
banner (31)
(ちなみにマイラは、書くのはPC、読むのはスマホです。)


ニャルプンテって、ニャンですか?

寒い。
寒いよ。
早く暖かくなって。

みなさん、お元気ですかマイラです。

日中は、ほんのちょっとだけあたたかくなったよね。

たぶんね、気のせいだよね。
(いや、そんなことないよ。)

だって、お家の中が異様に寒いんだもん。

指冷たい。
キーボート打てない。


更新頑張ろう。

ネタがないとか。
マイラじゃなくてメイちゃんばかりしてるとか。


いも虫の画像とりに行くのにつきあわされて、悶絶したとか。
132840246.jpg
(アップにしたくなくて、めいっぱい引いた画像です)

気のせいです。
(笑顔)

1人で行けばいいのに、一喝係で、連れていかれました。

連れて行って下さった方は、
嬉々としていましたが、気のせいです。


撮影者<『まいちゃん、よろしくっ!』

マイラ<『バカー(´;ω;`)!!!』

撮影者<『わー今日は一段とかわいいね!』

マイラ<『(どうしようテンションおかしい・・・)』

撮影者<『大丈夫!大丈夫!僕がついてるから!』

マイラ<『わーたよれるー(棒)』



撮影者のテンション高くてびっくりしましたが気のせいです。

このテンション。
乳の日以来だわ。
(そんな日あったっけ)


無理やり獅子門に連れて行かれましたが気のせいです。

5匹のアレに気持ち悪い糸を吐かれて絡め取られましたが気のせいです。

おたけびで一斉にひっくり返りましたが、気のせいです。

マイラは叫んで逃げまどっていましたが、気のせいです。

おたけびでひっくり返るなら、私要らないじゃないかと思ったのは気のせいです。

倒しながら永遠とエモノ呼びされましたが気のせいです。
(地獄の始まり)


更新が遅れたのは、指が冷たいからです!
(うっしゃぁ! 勢いで言いきったぞ。)


虫嫌いには恐ろしい、
あの光景を見てしまいました。


許すまじ。
ヤツめ、呪ってやる。
(怖いよマイラさん)


あえて名前は書きません。
(察してください。)

コレみればわかると思いますが。


あの日のトラウマと、指先の冷たさに耐えて、収納します。

今日は、ウチのペット、ねこすけと、まものつかいのクエストしたお話。

どんなことが起きたかはほとんど書きませんが、
ボス画像がありますので、ネタばれご注意ください。
banner (31)
(この指、ねこすけに温めてもらおう。)

うっかりもの、メタスラを回す。

娘さんの幼稚園の発表会がありましたので更新遅くなりました。

娘、かわいい。
でれでれ
(親ばかです。すみません。)


で、2日ほど放置してたんですが。

おかしいな。

旬を過ぎた当ブログのはずなのに、
なんだかランクが上がっていました。

どうもこにちは。
マイラです。

ランキング 久々

49位だって。
久しぶりのパソコンの1ページめ。
ご愛顧ありがとうございます

去年はずっとここにいましたが、
今年はここに戻ってくるの、初めてです。


昔は、このポイント数だと30位くらいだったんですけど、時代は変わりましたねぇ。
参加ブログが多いので、層が厚い厚い。

【参考】
昨年の4月ごろのポイント。36位の時
ランク36

ぱっと見小さいけれど、
クリックして開くと、ポイント等が細かく見れます。
こんな時代もあったのです。

ブログを始めて3週間くらいの頃ですが、
30位台に来たのがうれしくてスクショ残してました。

毎日更新すれば上がるんだよなぁということを思い出しながら、今日も元気にキーボードをたたきます。

押してくださるのがお身内さんだろうが、通りすがりの方だろうが、
押すという労力をしてくださったことに感謝です。
いつもありがとうございます。

正直、押すのめんどくさいですよね。
(あ。お前言ったな。言っちまったな。)

よく考えたら、毎日押してくれとか言われると、読者様も鬱陶しいだろうな。

ふと思い直しました。

だんだん、ポチしてくださいっていうのが面倒になりまして。
(いつもの飽きましたってやつです。)

あー今日の記事面白い、とか。

仕方ねぇなぁ。
たまには押してやってもいいぞ。

そんな、気が向いた時にポチっと押してくださるとうれしいです。
記事の面白さが当ブログの順位につながったらいいなぁと思ってます。

一応、今までも、そんなスタンスでやってきたつもりなのですが、
ポチしてね、連打してねが最後の定型文になってて、
自分で、鬱陶しいなぁと思ったので、10日前ほどの記事くらいから排除しました。
(無くなったことに気が付いた人、いるかな。)

ネタがなくなったわけではないんですよ。
(ホントだよホントなんだよ)

バナーを押すのは面倒でも、
読むのはきっちり読んで行ってくださるとうれしいです。

なので、ランキングの順位の変動より、
来訪者の数や、ユニークアクセスはいつも気にしています。

ご新規様が増えるのは楽しみでもありますので。

コメントも気楽にどうぞ。

『私もしるこサンド好きです』から、『マイラさんちょっと静かにして』まで。
(すみません。うるさくて。)

短いのから長いのまで歓迎でございます。
通りすがりの方から常連さんまで、
丁寧に返信させていただきます。

では、連打がなくなった理由を書いたところで、収納します。

長ーいブログ、
今、始まり始まりー。

むかーし昔あるところに、マイラさんというおばあちゃんが・・・
banner (31)
(誰がおばあちゃんだ!おばさんだ!!)←泣いた。
 

俺たちのまじんぎり

みなさん、毎日わくわくしてますか。
私は、まぁまぁわくわくしています。

だってほら。

131845933.jpg
(つやつやに飽きたので髪型は元に戻しました。)

髪の毛の色、替えたんだもの。
(アプデ関係なかった。)

エルフメイちゃんは、もともとこの髪色ですが、
どわ子まいらも悪い子になりましたので、
髪の毛を白くしたんです。

みんな白い髪の毛だったので、メインキャラ、オガ子マイラも合わせてみました。
131841815.jpg
(色気がないので、諦めてポニテに戻しました。)


しばしこれで行こうと思います。
白い髪に、金色の目。
イメージ作ろうそうしよう。
(きっとすぐ飽きると思います)


アップデートまであと数日。

武器のバランスどうの
あれどうの

いろいろ騒がれていますが、
いま焦ってもしょうがないさ!

と、思いましたが、
焦ったほうがいい事もあるような気がしてきました。

どうもこにちは。
マイラです。


売れそうな素材を買い占めとくとか。

レベル上げしとくとか。

レンダーシア進めるとか。


全然やってない。
(泣けてきた)


楽しみなんだけど、
どうしてこのテンションが、文章で伝わらないんだろう。

読み返しても、やる気のない人にしか見えません。


ちょっと頑張ってみますね。
(何で)


せーの。
(誰に合図したの)


わー!!

アプデー、

ちょーーーーーーー

たのしみぃいいい!!!


(無理やりあげてみました)


・・・。
・・・。
・・・。


おかしいなぁ。
白々しいなぁ。

若さが足りないようです。

テンションより、肌のうるおいが気になりましたので、収納します。

今日は、ちょっとした疑問シリーズ。
banner (31)
(今日はお顔にパックをしよう)

寄せ集めます。

あぁ。
外が寒い。

愛しの恋人と離れられない。
(恋人=布団)

お元気ですか。
あなたの恋人も、お元気ですか。
(もう一度言いますが恋人=布団)

どうもこにちはマイラです。

お布団や、大好きあいしてる。
(うっとり。)

相変わらず、コーヒー紅茶はフレンドですし、

肉まんは、親友。

お鍋とはフランクな友人関係が続けられています。
(献立に困ったら鍋にするのんきな主婦がここに)

ストールは私を優しく包んでくれますし、
ふかふかのスリッパは私の足を温めてくれます。

あぁ、あったかい。
みんな優しい。幸せ。

みなさんの冬のお気に入りは何でしょうか。

冬の大好きなものを集めたところで収納します。
今日は、グダグダとやったことを書く日。
画像多めです。
banner (31)
(もう、みなさん、アプデにわくわくして私のブログどころじゃないよね)

やみよ に ひかる こんじき の め 


アプデ2月の27日らしいですね。
(人から伝え聞いた数少ない情報のうちのひとつ。)

ツイッターでは情報を追うには人が多すぎるし、
ラインはどこまでもくだらない話をしているので、

当ブログではどこよりも詳しくない情報をお届けします。
(詳しくなさすぎるでしょう)

フォロワーが190人超えるともう流れについて行けません。

どうもこにちは。
マイラです。

楽しみは楽しみなんだけど、
何でいつも一週間後とか何でしょうかね。

旅行の準備するのに、1週間って足りなくない?
もうちょっと前もって発表されたらいいのにな。
(そう思うのは私だけでしょうか)

進行具合も懐事情も、
参考にならないこのブログ。

グダグダと寄り道とキャラ愛だけは一人前でございます。

長文は、どこにも負けません!!
(やな自慢)


思いの丈を叫びましたので収納します。

今日はサブキャラ、どわ子まいら、初めてのドレスアップのお話。
banner (3)
(いろいろしました)

何パル国勢調査

私が深夜にドラクエをしている隙に、
娘が私の枕で寝るようになってしまいました。

どうもこにちは。
マイラです。

枕を抱きしめるようにうつ伏せで寝ているので、
奪うに奪えず。
起こすに起こせず。

新しいものを用意してもいいのですが、
そうしたらきっと、新しい枕が娘のものになる気がしています。

一時期は、何故か、みるくが私の枕で寝ていました。

もはや、私が寝ていないのなら、私の枕ではない気がします。
某、歌に破壊力のあるガキ大将方式ですね。

お前のものは俺のもの。
俺のものは俺のもの。
(byタケシ)

理不尽に耐えて、今日も娘の小さなまくらで寝ています。
首、痛い。


アストルティアプリンセスコンテスト。
皆さん応募しましたか?

マイラさんは応募しませんでした。

え?
何でかって?

やぁ。

そんな目立つような事するなんて。
そんなそんな。

アピールするようなこともないですし、
恥ずかしかったのでやめました。

これからも日陰の人間でいようと思っています。
130142694.jpg
(といいつつ、メイちゃんの可愛い写真は撮ろうとする私)

写真撮るのは好きなんですが、wiiってだけでなんかしょんぼり。

パソコン欲しいな。
wiiU欲しいな。

ゲームの中でも、
リアルマイラも、
物欲にまみれています。

では。
物欲の固まりになったところで収納します。

私は物欲の塊。
磨いて光って、宝石になる!!
(もはや、意味不明すぎて絶句。)


今日は、マイラさん、1人で勝手に自分を調査しました。
題して『何パル国勢調査』です。

興味のある方はご覧ください。
banner (31)
(マイラの周囲の人間はどんな人なのでしょうか)

頑張ろうぜ金策


どうもこにちは。
マイラです。

PC版のブログの画像をまたしても変えました。

あ。

いつもどおりじゃん、どこ変わったん?
という人もいるかもしれないですね。

画像がランダムに変わるようにしてみました。

マイラバージョン、
どわこまいらバージョン、
メイリィバージョン、

3パターンあるので、お好みの子でお楽しみください。
ランダムなので、何度も同じ画像が出てくることもあります。

機械に疎い私ですが、ちょっと頑張ってみました。
(思ったよりは簡単でした)

日々勉強でございますね。
一応コレで完成のつもりでいます。

昨日からまたイベントが始まりましたね。

モーグリさんどこですか。
130331533.jpg
(むしろマイラどこやねんの光景)

人が多くて話しかけられないほど。
お花をマメに育てている私としては、割とやりやすいクエでした。

まだコイン使ってないんですけどね。
こつこつためてメタスラ回し用にしたいと思います。
(用途が違う)


さて。

今日も物欲が止まらないので収納します。

金策がしたい。
banner (31)
(世の中ゼニやで、ゼニなんやで!!)

何もない日もあります。

どうもこにちは。

先日のフィーリングしるこサンドクイズ。
(そんなのあったっけ?)

本気で答えてくださってありがとうございました。

正解は、

『あの時点でもう口の中でした』

です。
(もぐもぐ)

ほ、ほら。
両手ふさがってるとタイピング出来ないですから。
(マイラはPCでブログを書いています)

ちなみに、もった瞬間は左ですね。
私、左利きでして。

お付き合いくださったみなさんありがとうございました。


『どちらにも持ってない』

ほぼ正解のエスさんとクージーさんに、座布団一枚ずつ差し上げます。
(やまだくーん)


えっと、
座布団は心の目で・・・みてね。
(勢いでしか書いていませんこのブログ)

10枚集めてレンダーシア旅行にいこう!!
(え?行ったことあるからいらない?)

では。

勢い余って収納します。

特に書くこともないのですが、そこは勢いでどうにか。
banner (31)
(世の中、勢いとノリが大事だよ。)

集めよう三種の神器(アクセサリーが欲しい)

今日も元気にキーボードをたたこう。
どうもこにちは。マイラです。

マイラは雑然としたものから、1つの事を拾い上げるのが苦手です。
要するに何が言いたいかというと。

がっつりドラクエやると、記事が書けないんだよぉぉおお
(心の叫び。)

時間のなさじゃないんですよね。
書きたいことが多くなっちゃって、まとめられなくなるんです。
不器用ですみません。

アレ書こうこれ書こうと思って、
『新しく記事を書く』ページを何度も開いてしまいます。
(そして結局閉じる)

あぁ。
気の散りやすい私を何とかしてください。

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

ま。
いっかー!

うふ。
(開き直り)


書いてる途中で気が散りましたので、収納します。

今日はコインボスに挑んだ話でございます。
いつもご愛顧ありがとうございます。
今日も明日もありがとうございます。
よかったら、みなさまの暇つぶしにご利用ください。

あぁ。ご飯作らなきゃやりたくない。
banner (4)
(基本、私は、真面目な振りをしたダメ人間です。)

レンダーシアの神秘に挑む

どうもこにちは。

愚痴ってもいいでしょうか。
(どうしたの急に)


実は、しぐさ、苦笑いが納得できません。
128031022.jpg
(どこからどう見てもひどい顔。)

どうしていろんなところが、半開きなんでしょう。
(主に目と口)


お元気ですかマイラです。

皆さん週末ドラクエは楽しめましたでしょうか。

月曜日、お仕事、学校、頑張れという意味を込めて、
もうひとつ、ひどい顔でお楽しみください。


慈愛の女神(自称)マイラさんが、
微笑を浮かべてあなたを励まします。
128031342.jpg
(おいお前ら。飯、もってきてやろうか? ん?)←ひどいウエイトレスです

えっと。

これじゃ頑張れない?

怖いですよね。
すみません。

ちなみに隣にいるのは、人間版ドロンジョさんなんですが。
どっちもなかなかの侮蔑ぶり。

この顔じゃ、イケメンよってこないですよね。
(泣きたい)

食えるもんなら食ってみなっ!
(と、皿をなげつけるメイド。)


恐ろしい画像を乗せてしまったので、
今日はレンダーシアでいろいろしてきた時の事を書こうと思います。
(恐ろしいの関係ないし。)

ストーリーの内容にはほとんど触れていませんが、画像があるのでネタばれ注意です。
週末も、いろいろいいことありましたとさ。

収納します。
banner (2)
(押し足りない人は思いっきり押していってください。)←え。

まいら わ げんき です

どうもこにちは。

結局ノートタイプが読みにくいので、
ブログのデザインをまたしても変更しました。

このオレンジや黄緑の吹き出しの色をシックな色に変えたいのですが、
HTMLもスタイルシートも、にらめっこしても分かりません。

日々勉強不足。
お元気ですかマイラです。

今更ながら、初めて討伐依頼を買ってみました。
昼間なら、サバ1でも大丈夫でした。
お元気ですかマイラです。

フォレスドン45匹23000くらいのやつを1000Gで買ったのです。
お元気ですかマイラです。

買おうとしたら650Gしか持っていませんでした。
お元気ですか。マイラです。

取引申し込んだのに、取り消して謝りました。
お元気ですかマイラです。

慌ててメギの銀行に取りに行きました。
お元気ですかマイラです。

申し訳なさ過ぎて、お金とおまけのこびん3個渡しました。
お元気ですかマイラです。

(挨拶しすぎでしょう。)


いい年こいた大人が、
ドジすぎて泣けますが、泣いてる暇はありません。

45匹も倒さないとお金もらえないし。

あれ。増えるぞ。
なんだこれは。
127748718.jpg

増える。ザオリクで。

そもそも蘇生されているので増えていません。
蘇りです。

えものよびには向いていません。
皆さん気をつけてね。
(何この古い情報は。)

普通に武闘家のレベル上げとしてやりました。
127589643.jpg
(こっちが早かった。)

画像を見て思ったのですが、
マイラさん(人間)のメイド姿、あまり画像がありません。

メイちゃんが可愛すぎて写真撮ってません。

マイラさんすみません。
ごめんなさい何パルの主役なのに。

と、懺悔したところで収納します。

あれ。
どうしたんでしょう。

どわこまいらさんが愚痴ってますよ。

banner (2)
(メイドに関してはこっちの方が好きです↑)

情熱が暴走する

あったかいと思ったら寒くなったり、
寒いと思ったらあったかくなったり、

自然界もドSですね。

喉が痛い気がしますが気のせいでしょう。
(これ、毎回言ってますが、気合いで乗り切っています)

どうもこにちは。
マイラです。

先日、どわ子まいらさん、
マンドラゴラコインに連れていってもらいました。

しぐさが欲しかったのです。
126720063.jpg

あらやだかわいい。
126723708.jpg
(ひれふせ。)

笑うと、頭のふさふさがゆっさゆっさするのが面白いです。
より、神への道が近づいてきました。
(まいらたん、順調?)


さてと。
今日は、とあるひとの情熱に巻き込まれた話です。

大体、何パルに新しい風を吹き込むのはこの人でございます。
画像が多くて長いですが、非常に馬鹿馬鹿しい記事になっております。

収納します。
banner (4)
(集え、エロパワー!)

3つ入りお得パック(要は寄せ集め)

どうもこにちは。
ブログのモチベが上がらないときは、ブログのデザインを替えて気分一新。

お元気ですかマイラです。

スマホで読んでらっしゃる方すみません。
マイラはPCでブログを書く人間ですので、
PC版の話をしています。
もしよろしければ、PC版の方に切り替えてご覧ください。

ノートっぽいデザインが気に入って、このテンプレートをお借りしてきたのですが、
読みにくいですかね?

先日までのは、みるくの絵に合わせていたので可愛い感じでした。
本来のマイラは、こういうシンプルなデザインが好きだったりします。

もし、読みにくかったら、教えてください。
(でも、変える気はありません)←じゃあ聞くなよ。

画像は、家の前でテキトウにとって、スマホ使って加工してみました。

20140204024146591.jpg
(ブログタイトル用)

20140204005600818.jpg
(PC版ランキング画像用)

最近の電話はすごいことができますねぇ。
ものの1分でこんなのができちまうんだよ?

あらまぁ。
おどろいたねぇ。
じいさんや。
(誰に向かって言ってるの)


とまぁ、マイラはのんびり生きています。

初めての方もそうでない方も、
是非、このマイペースさに慣れていただいて。
(偉そうに)

あと、いい機会だったので、
今までいろんなところに散らばっていた、
マイラの、いわゆる『内面』の記事を、一か所のカテゴリーにまとめました。

題して『ふしめ(節目)』です。

悩んだ時、疲れた時、元気になりたい時。
読んでみてください。

私が周囲の人に感謝をしたり、
疲れて悩んだりしている時の事がつづられています。

私の体験や、その時に感じた言葉が、
誰かの力になれるかもしれないと思って、
あえて分けてみました。

みなさんからの温かいコメントもたくさんあります。
コメントも含めて読むと、元気になると思います。

過去記事ですが、コメントも歓迎ですので、気軽にどうぞ!


今日も元気に私はキーボードをたたきます。

では、収納しますよ。
今日は、バレンタインイベントしたり、アレしたり。コレしたり。
(アレって何コレって何)

banner (2)
(先日の記事で収納すると書くことを忘れたなんて言えません。)

おかえりなさいませご主人さま!

あー。
お正月終わったなーと思ったら、
いつの間にか2月になってました。

時の経つのが早くて嫌になっちゃいます。

きっと、こうしていつの間にか3月になるんでしょうね。

そして4月になるんでしょうね。
(当たり前のことを当たり前のように言ってます。)

ひと月レベルがちっとも上がっていません。
お金も増えません。

どうもこにちはマイラです。
今日もまったり生きています。

今日は、ひたすらにバレンタインイベントの画像を貼りつけるというただそれだけのブログ。

よろしければ、親バカにお付き合いください。
画像多いですよ。

banner (31)
(オガ子マイラさーん出番ですよー!)

まも は主婦の強い味方です。

数日前の話ですが、相方ご一同と、ピラミッドにいったら、
オシリスのブローチが出ました。

123810641.jpg
(アップロードするだけで寒気がするいもむし画像。)

マイラさん初ブローチです。

体重が増えるブローチ。

戦士パラにはうれしいかもしれないけど、
リアルだったらなんか悲しい。

相方はオシリスのブローチばかりでるらしく、マイラもそれに巻き込まれてみました。

いくつだったっけ。
3つか4つくらい出てるみたいです。

完全に憑いています。

呪い。
(ピラミッドだけに)


1層を、サポを混ぜて、ギガスラ戦士でもいきましたが、楽しかったです。
123826112.jpg

ちょこちょこメインも頑張っています。
どうもこにちは、マイラです。

今日は、魔物使いに全く興味がなく、
光をみいだせなかったマイラが、とうとうエモノ呼びデビューしました。

というお話。

とうとう、流行りに乗る日が来た!!

ふはははははははは。
(お止めなさい、高笑い)


アプデ直後のふくびきの夢に破れたので、収納します。

100枚くらい引いて、はぐメタコイン3、メタスラコイン2でした。
banner (31)
(夢破れた人、一緒に泣こう?)

該当の記事は見つかりませんでした。