パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

気まぐれ勇者様(ストーリーしました)

ガリガリくん(梨味)を食べてたら、初めて一本当たりが出ました。

14065978010.png

アイスを浴びるように食べていた甲斐があったってもんです。
(浴びないで)

お元気ですか。
マイラです。

アプデ楽しんでる情報がいっぱい出てますが、

みなさん、早いよ!!

と、言わずには居られません。

私、ついてけてないですよ。
完全に。
(それはサブばかりしているからだろう)

でもまあ。
ついていかなくてもいいか。

とも、思ってます。

無駄が多いのが当ブログの特徴ですからね。

今日もいつでも回り道くねくねでお送りします。

役に立つ情報はありませんが、
暇つぶしにはなると思います。

では、役に立たないなりに
収納します。

今日はストーリーのお話。
内容のネタばれはありませんが、ボス画像があります。
banner (13)
(さぁ、頑張るぞ新シナリオ)

くるりんととみ子としもべとメモ

アプデ後2日目。

お元気ですか。
マイラです。

昨日の夜は鞄拡張クエが長い長いと文句を言いながら終わりました。

れんごくちょうを倒すついでにボスカード回収。
168769439.jpg


今日はサブキャラのコンシェルジュの紹介と
マイラさんが今後、何をしようかなって。

勝手にメモさせてもらう日です。

じゃ、収納します。
banner (13)
(名前のセンスがひどくてすみません)

アプデちょっとだけ体験(お家のコンシェルジュとか)

昨日、
うちのみるく氏にお灸をすえてやろうと思って、
(事情をご存じない方は昨日の記事をどうぞ。)

夕食をゴーヤチャンプルーにしましたら、


みるく<『うん。まずいからいらない』

華麗にスルーされました。
軽くあしらわれた。

あぁん?
食えやゴーヤ。
(マイラさん落ち着いて)

別で冷しゃぶサラダ用意したのが悪かったですね。
(保険かけてたのがダメでした)

おいしいのに。

夕飯から、本日の昼飯までゴーヤばかり食べています。
どうもこにちは。マイラです。

残ったのをそーめんチャンプルーにしてもおいしいよ。

(ドラクエブログなのに料理画像)

くっそー。見てろ。
いつか反撃してやる。
(恐ろしい妻)

先ほど少しだけアップデート体験してきましたので、
ご報告です。

まぁ、ほとんど何もしてませんけどね。
banner (13)
(なら書くなよ)

人の家に行く時は緊張するよね?

週末いかがお過ごしでしたか。

毎日、頑張って働いてくださってる社会人の方も、
夏休みで浮かれ気分の学生さんも、
それを世話する主婦の皆さんも。
(これ私)

よかったらこっそりのぞいていってください。

最近、ログインはしているのですが、
ぼーっとしがちでして。

何を書こうかなって。
ブログを書く記事のテンプレートを眺めています。

いろいろお誘いをうけたり、
イベントに行かせてもらったり、
ストーリーをしたり、
友達とチャットしたり、

いろいろしてるんですが、
物事が雑然とするとフリーズする習性をもっているので、困ったものです。

思考回路が停止しているので、
心に浮かんだことだけをだらだらと書いていきます。

今日は、マイラさんのコミュニケーションスキルがひどい話。
収納します。
banner (13)
(ホント、なんとかならんかのう・・・。)

愛でろ!ペット!

本格的な夏がやってきそうですね。
梅雨も終わりそう。

どうもこにちは。
マイラです。

いろいろアプデ情報が出てましたが、
あまりよくわかってないので書きません。

とりあえず、
メインキャラのストーリーが進みそうな予感なので、
某氏のやる気のビックウエーブが来ましたので、乗ろうとしている)

それにのりつつ、頑張ろうかなと思います。
(理由がアンルシアさんらしいです。マイラ全く興味なし)

基本的に、私、自キャラ以外に愛着を持つ方じゃなくて。

芸能人とか、なんかのキャラとか、
そういうものにキャーキャー言わない、つまらない人です。

はっ!Σ(゚Д゚)

これってナルシストってことなの?
そうなの?
(重大なことに気が付いてしまった)


では、ナルシストが今日も語ります。

どわこの人間版の髪の毛を変えてみました。
この目にこの髪型、合いますね。
165844378.jpg

ついでなので、
珍しい組み合わせで写真撮ってみました。

どわ子まいらとメイちゃん。
サブキャラの集いです。
165845376.jpg
(メイがサポです)

まいらのほうが人間子供(大)。
メイは人間子供(中)なので、

雰囲気は、
まいら(14) メイリィ(11)
って感じですね。

どわ子のほうがちょっとおねえさん。
165845154.jpg
(なのに、いちねんいちくみ)

顔は、個人的に、このネコ目のどわこまいらのほうが好みだったりします。

でも、ネコ目なのに若干気が抜けてる感じがするのは、
中身の人が透けて見えてるからですかね。

目が強いのに、
なんか気が抜けてる。

まいらたんが魔王になりたいのは中2(14歳)の病気なのかもね。
(そうだったのか)

では収納します。
banner (13)
今日はペットの話と、イベントに行った話。
(結構前のことなのですが・・・)

迷宮三昧②(ボスいろいろ)

どうもこにちは。

本日は2回目更新、
マイラでございます。

前回の記事も合わせてご覧ください。

毎日土下座してみなさんに謝りに行きたいくらいのうっかり者ですが、
とりあえず、生きています。

こんな私でも生き延びています。
失敗しても大丈夫だよ。

みんな、元気出して!
みんなより、ひどいうっかりものがここにいるよ!
(励ましになってない)

と、励ましのエールを送ったところで収納します。

昔の話なのですが、

旅行で、コンタクトをして出かけて、
メガネケースを持っていったら、
メガネの代わりに、ボールペンが2本入っていた残念な私に救いの手を。
banner (13)
(情けなくて泣きそう。)

迷宮三昧 その1(グラコスもあるよ)

外に出ようと娘と話していたら、
トイレ行って戻ってきている間に、土砂降りの雨になっていました。

どうもこにちは。
雨女のマイラです。


土曜日の夕方頃、スキル振りのためにダーマ神殿にいたのですが、
スキル振替中に、いいねってしてくれたひとがいたんです。

全職振替中だったので、
途中でキャンセルするわけにもいかず、
『あぁあどうしよう』とおろおろしていたら、

ふと、視界からいらっしゃらなくなったんですよね。
(マイラは振替中だったので視点が固定されていて、一定の方向しか見えません)

あぁ、申し訳ないことしたなーと思って、
振替後にルーラストーンを懐から取り出して、家に戻ろうとしたら、

『ブログいつも楽しみにしてます^^』

さっき、イイネをくれた人が声をかけてくれました。

まだ、居てくれた。
もしかしたら、私が動くまで待っててくれたのかも。

私がいらっしゃるのを見落としてたみたいでして。

えっと。
どうしようキャンセルできない。

ルーラストーンは非情にも、発動してしまいまして。

あぁああああああああああああああ
(中身の人、絶叫)

ごめんなさいー!
(しゅわーんしゅわーんしゅわーん)

あわてて同じ場所に戻ったのですが、もう見つかりませんでした。
166136382.jpg

わぁあ。
声かけてくれた方にとっては、いいねも会話も無視したイヤな人だ。

あのとき声をかけてくれたエルフ男子さま、本当にすみませんでした。

中身の人がうっかりしてただけです。
イイネには、
ちゃんと気が付いていました。

声をかけてくださって嬉しかったです。

お詫びを込めまして、
ただいまより、七夕のイベントで学びました、
平身低頭の儀を執り行いたいと思います。
166140356.jpg
(正装で)

ほんとーに、さーせんでしたっっっっ!!!
166140466.jpg

※ロケ地・・・ドロンジョ邸


あ、ドロンジョさんへ。
おうち借りました。
(今ここで報告する私)


中身の人、こんなにうっかり者なのです。
すみませんごめんなさい。

今から、この腰のライトセーバーで切腹する所存です。
(マイラさん落ち着いて)

あかん、正座できない。

誰かー!!
オガ子に正座のしぐさができるように提案してきてーー!!
(人任せ)

何はともあれ、本当にすみませんでした。
またどこかで見かけたら、よろしくお願いします。

声かけてもらえてうれしかったので、お話ししたかったです・・・・。


と、うっかりを書いたところで、

今日は、いろいろ迷宮ボスの話です。
収納しましょうそうしましょう。

PCの人は、続きを読むをクリックです。
banner (13)
(書かないと画像がたまっていく・・・・)

まおう って なあに

スムージーも飽きてきたので、
普通にご飯を食べています。

スムージーに飽きたら、急に米を食べたくなりました。

どうもこにちは。
マイラです。

あぁ。
めかぶとろろごはんうめぇぇぇえ。
(飽きるのはやっ)

それにしても、
職場が暑すぎるので、マイラさんぐったりしています。

しばらく、ぐったりしているとしか書きませんが、よろしくお願いしますね。

ぐったりぐったりぐったりぐったり
ぐったりぐったりぐったりぐったり
ぐったりぐったりぐったりぐったり
ぐったりぐったりぐったりぐったり

よっし、一週間分ここに書いてすっきりしました!
(書きすぎでしょう)

今日もマイペースに行きたいと思います。

では。
収納します。

続きを読むをぽちっとね。

ファンの皆様お待たせしました。

今日はどわこまいらの日です。

え?
グラコス?

んなのしらねぇよ。
banner (13)
(だって当たんなかったし。書かないし。)

退魔装備買った(ロイヤルマントでドレスアップ)

お久しぶりの更新です。

休みをもらうと宣言せずに、こんなに間を開けて更新するのは初めてかもしれません。

どうもこにちは。
マイラです。

ホント、今週は書く暇がないです。

大丈夫!
ドラクエやめたら書けるよ!

って、声が聞こえてきたような気がしますが気のせいですよね。
(ドラクエ10ブログなのにコレ。)

なんだかんだで、
多少ですが、
ログインはしています。

生きてます。


(エル子のどうぐ使いの槍の構えがステキ)


ただ、ホント、書く暇がない。

仕事憎い。
(いや、他の方は仕事しながら書いてるらしいです)

パートなのですが、
色々と気を使う仕事なので、
体力面より精神的に参っています。

ああ。

今なら1日中、
虚ろな目で海を見つめていられそう。

遠くに....行きたいな....ぁ。
(重症ですよマイラさん)

まあ、そんなことはすぐに実行できませんので、だからこそ、アストルティアにいくのですが。

手軽に別の世界に出かけられるのがゲームのいいところですよねー。
(話を強引に変えました)

毎日気晴らしに少しだけ旅にでています。


では。

この勢いで書いていくと
仕事への愚痴が止まりませんので、
虚ろな目で収納します。

疲れたよぶつぶつぶつぶつ....。

仕事の内容自体は楽しいんだけどな。
あれこれ気を使うので。

疲れたよぶつぶつぶつぶつ....。


今日は退魔装備とドレスアップとお礼。
banner (13)
(病み始めたぞ)

七夕は着せかえのイベント


最近のブームは、
野菜、冷凍した果物、豆乳をミキサーにかけて、スムージーをつくることです。

お元気ですか。
マイラです。

いろいろ入れすぎて、ヘンな味になるのが悩み。
(欲張りすぎなのよあなた)

と、まぁ。
女子っぽいことをしながら夏を乗り切ろうとしています。

口当たりのいいものが食べたくて、
豆腐ばっかり食べてます。

あぁ。
実はクイックケーキの食べすぎを気にしています。
(うそです。単に冷ややっこが好きなだけです)

ケーキを買ってくださった皆さんありがとうございます。

まだまだ沢山ありますので、よかったら覗いてみてください。
グレン雪原502-1で販売中)

職業のレベル上げだけじゃなくて、
職人の時、釣りの時、など。
普段使いのおやつにどうぞ。

マイラはお借りしたフレンドさんに勝手に食べさせてます。
(サポやオトモにも効果あります)

太れー太れー。
(恐ろしい呪いだ・・・・)

さて。
もうみなさん終わってるかと思いますが。

遅ればせながら、七夕の話を書こうかなと思います。


更新が遅くなってすみませんと、
平身低頭の儀をしながら収納します。
banner (13)
(ジャパニーズ土下座)

ショート、ショート。

書く時間がないようー。

ドラクエ楽しくて。
(そっちだったか)

いえいえ。
ちゃんと仕事もしてます。
どうもこにちは、マイラです。

私は元気です。生きています。

そういえば、ランキングバナー押してくださってる方、いつもありがとうございます。
こないだバナーがちっとも押せてなかった時期が1日くらいありまして。
(先週の金曜日かな)

もしかして、せっかく押してくださったのに、
ヘンなページに飛んでしまっていた方がいらっしゃいましたら、すみません。
その間のポイントが全く反映されてないみたいです。

ランキング下がってるのはそのせいです。
今はもう治っています。

いつも、ご愛顧ありがとうございます。
ここを見てくださる皆様のおかげで、続けられてます。ホント。


もうね、

あっっっっつい!!
(苛立っている)

嫌いだー。
夏なんて嫌いだー。

おそらく、ずっとこんなことをつぶやく日々が続くと思いますがお許しください。

暑いものは暑い。
(そしてアイスが食べたい。)

もう、ぐったりし始めましたので収納します。

今日はね、残ってる画像を元に、ちょっとずついろんなことを書いてみようと思います。
長文が特徴の何パルには珍しいかもしれない。

ショート集です。

では、新たな試みで収納します。
banner (13)
(あぁ大それたこと言ってしまった・・・。)

該当の記事は見つかりませんでした。