パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



ちょいワルになろうぜ(エルフでドレスアップ)

今年もPTAまぬがれました。
どうもこにちは。
マイラです。

こういうのをずっと気にしなきゃいけない生活が何年も続くのですかー。

やめてくださいー。
お願いしますこの制度やめてくださーい!!!
(こころのさけび)

あとはくじ運との戦いですよね。

さぁ。
さぁ。
あと4年逃げのびるぞ・・・・!!!
(頑張れマイラ)

最近、ちょっとリアルでもいろいろありまして、
お疲れモードでした。

だからちょっと多めにインしてたりするのですが。
(現実逃避ですね。要は)

普段なら、時間があるときは、
あれもこれも、と、やりたいことを詰め込んでプレイするのですが、
疲れたなぁと思った時は、あえてやらなくてもいいような日課とかをすることが多いです。

私にあるまじきことですが、
まさかの『日替わり討伐』やってますからね。
(なんてこった)

年末、金策対決やってた時以来です。

1週間も続いたの。
すごいでしょう?
(毎日インしてる人は当たり前なのかもしれません)

今週いよいよバージョン3が始まりますので、
それを楽しみにしつつ、過ごしていこうと思います。

さーて。
今日の何パルはー?
(サザエさん風)

前の記事で、装備を新調したくて発狂したので、
ドレスアップのお話をしようかなと思います。

ええ。
ごめんなさい。
先に3番目のキャラ、
エルフのメイちゃんのです。

では。収納します。
どうやら私は、エルフのほうがドレスアップのイメージがしやすいようで。

(オガ子胸がでかすぎるからなぁ。)


突撃となりのマイラさん。

この度は、
連続更新おめでとうございます。

お元気ですかマイラです。
(なんのお祝いなの)

もうすぐバージョン3が始まりますけど、
何していいか分からなくてフリーズしそうで怖いです。

あーもう。
とりあえずインストールだよね。
(根本的なところからだった)

マイラはwiiプレイヤーなので、
インストールが長いんだろうなぁと思うと気が遠くなってしょうがないです。

みるくのもやらされるんだろうなぁ・・・・。
(めんどくせめんどくせ)

気が遠くなりながら収納します。

今日はフレさんたちのドレスアップの話。

PC欲しいのう。

(そしてPC版に移行したい)

まったりしてる場合じゃないですよ!

と、タイトルでは言いつつ、
カテゴリは『まったりしましょう』を貫いています。

どうもこにちは。
マイラです。

雨上がりだったので、
洗濯を頑張りました。
干せてすっきり。

雨が多いのって、いやですねぇ。

私のせいじゃないですよ!!
(行く先々で雨を降らせる女、マイラ)

そう言えば、春休み中に花見行きましたが、雨降りましたねぇ・・・・。
(悲しい。悲しいよ・・・・)

私が頑張ると雨が降るといけないので、
今日もゆるゆると過ごしたいと思います。

はい。
じゃー。

最近してること書きまーっす。

とくに、変わったことはしてませーん。
収納しまっーす。

(どしたの口調軽いね?)

女は夜、花開く。

ブログ頑張ろう。
そう言い聞かせながら、ソファーでごろごろしています。
(あらヤダだらしない。)

お元気ですか。
マイラです。

今日作ったサラダが美味しかったです。

グレープフルーツとアボカドのサラダ。
20150416230942f81.jpg

お肌つやつや。
女子力アップ。
グレープフルーツがさわやかですっぱウマーって感じです。

肉っぽいのは、
賞味期限が切れる寸前の生ハムです。

はぁ?

うっせ。
おばさんが女子力とか言ってるんじゃねーとか言うな!
(誰も言ってないよ)

はい。
今日もおばさん力を高めたところでー。
(認めた)

今日は、女子会のお話をします。

収納収納。

(スマホの人はそのままどうぞ)

いるものいらないもの

みなさんお元気ですか。

週一ペースになりつつあるこのブログですが、もう忘れられましたよね。
ありがとうございます。
(お礼するのはおかしい)

どうもこにちは。
マイラです。

今は、あまり細かいことを考えずに、ドラクエもブログもリアルも楽しんでいます。
やりたいことをやりたいようにしてみようと思って。

4月に入ってからは、
いろいろ自分の中で、やること、やらないこと整理してみました。
ためこんだ要らないものを捨ててみたり。
(紙袋とか。)

PCのデータも整理整頓。
ケータイゲームもやめました。

お友達とやるのは楽しかったんですけど、やっぱり画面が小さいので首がつかれます。

あと、そのゲームすると、どうしても時間に追われちゃって、
そのゲーム中心の生活になっちゃうんです。

ドラクエは、好きな時間にこつこつやれるんですけど、
そのゲームは、何時頃にイベントやるから、それやらないと次進めないよ的な感じ。
(しかもそのイベントが次に来るのが1ヶ月後とか)

もしくは、ガチャガチャして、強いの出さないと進めないよ的な感じ。
(ここで稼いでるんですね。このゲームは。)

主婦なので、
お家のことをやってる合間にやれないことはないのですが、

私何のためにゲームやってるんだろう。
これじゃ、空いてる時間にできないよ。

そう思ったのでやめました。

これ、ゲームから支配を受けているわ。
やばいわ。

そんなことに気がついたからです。

ゲームから、
私の大事なお金を奪われる云われはありませんし、
私の時間を指定される云われはありません。

何時からイベントだぁ?

うっせ。
お前何様のつもりだ。
趣味くらい好きなタイミングでさせろや。

って、急に冷めたんですよね。
(何この気の強い人は)

内容自体はおもしろかったし、
お友達と遊べなくなるのは寂しかったですけど、やめてすっきりしました。
やめた途端、そのゲームに対する執着もなくなりました。

ま、友達に関して言えば、やめたところで別に大丈夫です。
ドラクエで会えますしね。

今更関係が壊れるようなこともありません。
長い付き合いですし、私は皆さんを全面的に信頼しています。
私がやめても、
皆が楽しく遊んでくれればそれでいいです。

そう思うと、ドラクエ10って良心的。
追加課金することで、
装備や、やれることが左右されないのもいいよなぁ。
と、改めて思いました。

もちろん、ケータイの無料ゲームと、月1000円払ってるゲームと違うのは当たり前なんですが。


リアル、アストルティア、共にお疲れの方、
自分のやってることを見直してみるといいかもしれないですね。

SNSだって、見なければ気にすることもない。
ブログだって、書かなければコメントはつかない。

よく言われる、日替わり討伐や、ふくびき券のクエなどの日課だって、
毎日やらなければ日課ではなくなります。

なんの変哲もない普通のクエストになります。

貴方が日課って言ってるだけですよ。
そこに気がつけば、案外楽になるものです。

もちろん、私の真似をして日課をやめる必要はないし、
自分が元気ならもっともっと日課を増やせばいいのです。

他のゲームだって、時間があるならどんどんやればいいと思います。
課金だって、お金があればどんどんやればいいと思います。

ただ、自分が本当にやりたいことがなんなのか。
よーく考えてねって言いたいだけです。

ゲームにも、周りにも支配されない生活を送りたいですね。

リアルでイライラすることばかりなのに、
何でゲームでもイライラしなくちゃいけないのさ?

やれるときに好きなだけやりたいよ。

ドラクエだって、ブログだって、
自分が好きだからやってます。
って言いたいです。

バージョン3まであと少し。
それまでにいろんなことを整理整頓しとこうかなって思います。

特に変わったこともないので、
ここで終わっておきます。

あ。うそつきました。
変わったことひとつだけあった。

マイラがレベル85フルカンスト達成しました。
240919364.jpg
(風呂入ってるみたい。しぐさ宝箱)

試練とレンダーシアの討伐だけでほとんど終わってしまった。
(メタキン誘われて持ちより3枚分くらいやったけど)

メイン、やってないんじゃないの?と思いきや、
そこそこやっています。

未クリアのクエストも、
あとミステリークエと夢幻編のドレアムを残すのみとなりました。

メイちゃんもずいぶんと成長しています。
カンスト職も増えてきました。
241929167.jpg
(なにこれかわいい)

どわこまいらもがんばっています。
242246401.jpg
(ここは・・・もしや・・・)

新しいキャラも作りたくなってきました。
(まだ増やすんかい)

4キャラ目以降はお金かかるもんなぁ・・・・

うーんうーん
(財布と相談中)

とりあえず、そこそこ元気にやっています。

(今日は収納しません)

つよく なります

桜が散っちゃうよー。
寂しいよー。

どうもこにちは。
マイラです。

やっと春休みが終わってホッとしています。

週末は、娘のピアノの発表会があって忙しかったです。

娘より私の方が緊張して、吐きそうでした。
(吐くな)

娘は間違えもせず、緊張もせず立派に弾き通しました。
女優だなぁ。
親は一人で感心してました。

そして、見に来ていた旦那、みるくはぐったりしていました。
(娘の番以外、退屈そうでした)

なんかすみません。
(私は割と平気です。音楽好きなので)

大きくなったなぁと感動せずには居られません。
そんな娘も小学2年生。

この子よりも大きくなりました。

では。
長くなりますので収納します。

今日はどわこのお話です。
banner (21)
(スマホの方は収納は関係ないです)

はるやすみのおもいでにっき


真面目記事は恥ずかしいので隠したかったんですが、なかなか更新できませんでした。

春休みって大変ね。
娘が暴れて仕方がないので、毎日いろいろ出かけています。

そんな3年目の何パルスタートです。
(さささ)←記事を隠した音

どうもこにちは。
マイラです。
覚えてらっしゃいますか。
(不安)


先日の記事で、
お友達を食べ物に例えたんですが、

やっぱりごはんとみそ汁だけじゃ足りないので。

お肉もお魚お野菜も飲み物もデザートもお酒も珍味も必要なので。
(珍味って・・・)

なので、いろんな人と関わっていけたらなって思ってます。

人付き合いの下手くそな私ですが、
3年目もよろしくお願いします。

まずはログインするところから・・・。
(まだ言ってるのそれ)

さてさて。
2週間近く間が空いてしまいましたが、
何していたかを書いていこうと思います。

お付き合いください。
今日はショート集。

(ココはやったことを書いていくだけのブログです)

該当の記事は見つかりませんでした。