パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



あちらとこちらの両立を


ダイエット生活7日目。
(えー少なーい)

どうもこにちは。
マイラです。

ドラクエを始めてから、
(というか、ブログを始めてから)

まぁ、太りましてね。

ええ。
ホント太りまして。
みるみる太りまして。
体重計乗ったら衝撃を受けました。

原因は分かってるのです。

ドラクエを始めたことによる夜更かしと、運動量の低下。
そして、食事の質の低下です。
どうしてもね。
早く遊びたいから、家事が手抜きになっちゃうのよね。

ご飯だって、食べれればそれでよくって、
どうでもよくなっちゃうのよね。

昼なんか、
家にいるときは、ほとんどインスタントラーメンかふりかけごはんだし。
むしろ、全く食べない日もあります。

ひどい時は、夜ごはんだけ。とか。
(ホントひどい)

多少家の中が散らかってたって、
気にならなくなっちゃいます。

だって、早くゲームしたいし。
ドラクエ楽しいし。
ゲームの中じゃ、私、オシャレにかっこよくできるもんね。
ゲームの中にお友達だっているもんね。

でもさ。

このままじゃホントまずい。
やばい。

私、このブログで何度も書いてますが、
リアルとアストルティアをうまく両立したいなって考えがあって、
ここを続けながら、リアルも充実させたいなーって。
そう思っています。

正直、アストルティアで最強になっても、データが消えてしまえば何もなくなっちゃうんですよね。
友達だって、どんなに仲良くしても、
ティア内だけなら、データが消えたら関係も切れてしまいます。

アストルティアも適度に頑張りたいなーってのは思ってまして。

ココをみると、
ドラクエの情報がばっちりのってる!
っていうブログじゃなくて、

リアルも楽しそうなのに、
ドラクエも充実してるなぁこの人。

私もリアル頑張ろうー!
ドラクエも楽しむぞー!

って、読んでくださった方がそう思うようなブログにしたいなって。
そう思ってます。

やっぱさ。
どんなにやりこんでる人も、
皆さんどこかでそう思ってるんじゃないかな。

どっちかなんて選べません。
どっちも楽しいほうがいいよね?

欲張りですけど、みんなそう思ってるはず。
だから頑張るのです。

ホントは時間とお金があったらずっとゲームしてたいし、ずっとブログ書いてたいですが、
24時間しかない一日をどう過ごしていくかって考えたらそれも無理で。

人生、アストルティアだけが全てじゃないんです。

ってのを、体現したいので。
(お。大きなことを言ったな?お前さん。)

ちょっと最近頑張っています。

今日は日常のお話。
ドラクエ話はほとんど出てこないので、
興味がない方は、ここで引き返してください。

では収納します。

(メシテロ注意!)


特に書くこともないですが。

だんだん暑くなってきましたねぇ。

お元気ですか。
マイラです。

最近、お腹のぷにぷにが気になるのでダイエット始めました。

『お腹ぷに子』がしつこいので、
(仮名。またの名を贅肉)
カロリー制限を始めました。

過去に一度したことがありますが、
料理はきっちり材料を量って、計算して作っています。
量は、腹八分目を目安。
無理な減量はしてません。

苦手な運動もしなくちゃなぁ。
そうなってくると、
ドラクエしてる時間が足りなくて、ブログ更新のペースが今まで以上にゆっくりになるかもしれないです。
相変わらずの気まぐれ更新で申し訳ないですが、楽しんでくださったら嬉しいです。

では、代わり映えしないゆるゆるとしたアストルティア生活ですが、
良かったら読んでくださいな。

収納します。

ああこの余分な肉も収納したい。

(目指せナイスバデー)

およふく お かえ ました

一週間更新があきました!
家庭訪問おわったぞーーーーーーーーーーーー!!!
(喜びの舞い)

どうもこにちは。
マイラです。

先生に『特に何も言うことはないです』といわれましたが、元気です。
(娘、手のかからない子どもです。)

お掃除が大変なので、
話すことがないのなら、
うちだけ家庭訪問免除にしてほしいです。
(ないでしょうそれは)

あ。
先生、玄関先で帰られました。
(え、上がらないの。あ、そう。)

ブログの更新が途絶えていたのはそう言う理由でした。
今日は何の予定もありませんので、がつがつキーボードをたたこうと思います。

うおぉおおおお
(中身の人、非常に暑苦しい性格ですご注意ください)

さて。
収納しますそうします。

今日はサブキャラどわこのドレスアップのお話です。
参考になったら嬉しいです。
(ならないかもです)


サブのどわこさんの性格を簡単に説明しときますね。
(今更!?)

可愛い顔して、
腹の中は真っ黒。

自称、『いちねんいちくみ』のお子様(のはず)です。

メインのマイラ(おに の おかさん)と、
もう一人のサブキャラ、メイリィより出番が少ないことを、
非常に恨んでおりまして、
猛毒を吐きますゆえ、
読む際にはご注意ください。

将来の夢は『まおう』になることです。

(さぁひれふせ。ひれふすのだ。)

新しいことまとめ。(要は寄せ集め)

新しい世界になって、早一週間。

みなさんは楽しんでますか?

どうもこにちは。
マイラです。

正直楽しめてるかどうかと言ったら、わかりませんが、
毎日当たり前のようにログインして、
なんとなくプレイして落ちる日々です。

別に楽しくないわけではないのです。

新しい世界だうおぉおおおおおおおおお!!!

って、なってないだけで。
(熱しやすく冷めやすいものですからすみません)

写真撮るのは楽しいですねぇ。
wiiUになったしね。

あとは、例のごとく例の方とストーリーをちょこちょこ進めています。

ストーリー初っ端から面白いですね!!
(今回の感想)

やー。
アレがアレであーなるとはねぇ。
(やってらっしゃらない方もいると思うのでぼかしてます)

パッケージの謎の女の人の正体も分かりましたね。
なるほど、って感じです。

バージョン2の時は、
サブキャラメイちゃんのレベル上げに夢中だったので、
ストーリーはみなさんが終わってからゆっくり堪能しました。

でも、今回はストーリーから手をつけています。

珍しいでしょ。
勇者様がやる気のうちにやらないとね。
(勇者様=マイラの相棒イクシム氏)

さて。
マイラさんのバージョン3。
最近やったけど、書けてないものを集めてみました。

相変わらずゆるいですが、

この人、何してんの。
あほやなぁ・・・・。

と、温かい目で見ていただければ幸いです。

では。
収納します。

スマホ版の人は、
収納は関係ありません。

引き出しも、
クローゼットも、
ズボンのファスナーも全開で読んでね。

(いや、ちゃんとそこは収納してください)

新装備をつかいたい(エル子でドレスアップ)


連休終わりましたー!!!
(主婦のよろこび)

でも家庭訪問がもうすぐくるー!!
(母の悲しみ)

掃除しなきゃ。
掃除。掃除。
(ダメ主婦のなげき)

掃除したくないなと思いながら今日も元気にキーボードをたたいています。
どうもこにちは。マイラです。

さっそくですが、
ちょっとだけドレスアップしたので、
ご報告がてら残しておこうと思います。

エルフのメイリィのです。
マイラのもやりたいなぁ。

お金ないなぁ。
(マイラに使ってあげなさいよ)

では。
収納します。

(今日のはプチドレスアップです)

新しい世界、新しい私。

皆さん連休楽しんでますかー。

連休楽しんで喜んでるみなさんごめーん!!

早く連休おわってー!!
(主婦のこころのさけび)


はい。
言いたいこと言いました。
どうもこにちは。マイラです。

達人のオーブの仕組みが未だによくわかっていない今日この頃。
(覚える気もないんですが)

みなさんおそらくバージョンアップ楽しんでると思います。
ログインしたら、みなさん踊り放題でしたわ。
(なんなの。もうカンストしてるの?なんなの?)

私はのんびり、試練の門と討伐だけで上げていこうと思います。

まぁ、メタキン誘われたら行きますけどね。
(使う場所ないですから)

えっと、バージョン2からパワーアップしましたので、
私の3,0当日から、現在のお話を書こうと思います。

では。収納します。

(美しくなります)

おめでとうありがとう遅いけれども。

どうもこにちは。
みなさんアプデ楽しんでますか。
マイラでごめんなさい。
(急に謝らなくても)

私、楽しみ方がわからなくて、
やっぱりフリーズしてます。
(いつものことでした)

達人のオーブの育て方が未だにわかりません。
(調べなさいよ)

だって、覚えるのめんどくさくって・・・・。
(致命的)

本当はバージョンアップ初日のことを書こうと思いましたが、
先に、この日が来てしまいましたので、
先に書こうと思います。

ああああああ
(悶えている)

今日は、嬉しはずかし悲しい日の話。

では。
悲しみの収納をします。

え。
何のことかわかんないって?

ええ。
いいんですよ。
皆さんがバージョン3を楽しんでいてくれればそれで。

それでいいのです・・・・。
忘れてください。

(どうしたマイラ。何の日だ。)

終わり、そして始まり


さて。
新しい世界、楽しんでますか?

みなさんこにちは。

マイラは元気です。
アプデ当日はほとんどインできませんでしたが、元気です。

夕方からインストール頑張りましたが、
終わったのが深夜でした。

実は、こうなっているのには
ちょっと事情がありましてね。


その事情も書きたいのですが、
今日は、別のことを書こうかなと思います。

では。
収納します。

バージョン2を思い出のアルバムにしまいますね。

(新しい世界になる前日の話)

該当の記事は見つかりませんでした。