パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

Welcome to another world!(その2)

今回の記事は、
昨日の記事の続きになります。

ご存じない方はこちらからどうぞ

どうもこにちは。
マイラです。

アプデたのしーと元気な皆さま。
何していいか分からんという皆さま。
お元気ですか。

マイラも一応、昨日はなんとなく楽しんできました。

えっと。
ダーマ神殿のルーラがもらえるクエがアホらしくて面白かったです。

なんだこれー!といいながらクリア。
259102856.jpg
(さて問題です。イクマイはどこでしょうか)

『イクマイ』ってのは、
イクシムさんとマイラさんのことです。
259101214.jpg
(クエ一回目)

それぞれ使えるキャラが2人いるので、
キャラの名前の頭をとって、私たちの中で、こんな隠語があったりします。

組み合わせで名前変わります。

これ、『ドロメイ』ですね。
259117601.jpg
(クエ二回目)

まぁ、あとの組み合わせは察していただけますよね。
(ちょっとした法則に気がつけばわかるかな)

単語を言うだけで、どの組み合わせで行くのか一発で分かる仕組みになっています。
『今日どれでいく?』
『イクマイでー』
みたいな。
(付き合いが長いので、こんな言葉がいくつもあります)

私たち普通に使ってますけど、
他の方が聞いたら、ほえ?ってなるかなーと思ったので書いてみました。
(まぁなんとなく察してはいただけると思うんですけども)

みなさんも、自分たちだけの言葉ってありますか?
きっと、チーム内とか、フレンド内とかで仲間内だけで使うって言葉、あると思うんですよね。

そういうのって、
アストルティアを楽しく過ごしてる証拠かな。
と思ったりします。

アホやとか笑えるとか、
なんだかんだ言いながら、楽しみました。

真面目なストーリーとか、お使いとかのクエもいいですけど、
こういうちょっとゆるくてアホらしいクエも結構好きです。

さて、昨日の続き、書いていこうと思います。

今日のお話は、
『マイラさん2アカデビュー(3日だけ)』
キャラクター作成編です。

みなさんはキャラを作るとき、どんなこと考えて作るのかな。
何て思いながら収納します。

(キャラを作るとか、懐かしいですよね。)

Welcome to another world!(その1)

英語のタイトルでびっくりしましたか!

どうもこにちは。
マイラです。

タイトルに特に意味は・・・・

えっと。
あります。

あるのでタイトルを付けました。
(↑え。勢いでありませんって言おうとしたでしょ)

えっと。

今日はアプデの日なので、
みなさん、
わわー!とか
ひゃっほー!とか
なってると思うんですけど、
全く関係ないことを書いていこうと思います。

今日のお話は、

『マイラさん2アカデビューします(ただし3日間)』

です。

ドルバイク貰ってない人いそいでー
という記事。

では収納します。

(ドルバイク欲しかったんですー)

らしさ ってなんだろう(ドレアの話)

さー。
更新頻度が週一になりつつあるこのブログ。
今週はもう一回更新しますよー。

皆さまお元気ですか。
マイラです。

書きたいことはあるけれど、
パソコンの調子も悪いし書き切れてません。

そんなブログなのに
いつも来てくださってありがとうございます。

ほんと、いつも感謝してます。
コメントも早く返したいんですけどね・・・。
(見ると嬉しいから)


今日は、ちょっと新しい試みというか、
ドレスアップで気になったことがあったのでやってみました。

なみもマイラのファッションショーと共にお楽しみください。

今日のテーマは、
『定番の組み合わせで個性』を出しちゃおう。
です。

では。
収納します。

(ファッションカタログ的に見てもらうと楽しいかと)

お手軽コンビニウエディング(イベントの話)


1週間はじまりましたよー!!

どうもこにちは。
マイラです。

週1ペースの更新になりつつありますが、
今日も元気にキーボードをたたきます。

あのさあのさ。

マイラのフレンドでブログやってて、
今ちょっとドラクエ休憩中のホユさんがさ。

マイラの絵を書いてくれました。
14343243760.png

わーいわーい。
(クリックすると拡大します)

ちょっと上目づかいで、
強いお目目がかっこいいです。
で、また線に味があるんですよねー。
なんて素敵な絵なんだろう。

よく、ブログで、ご自分で絵を描いて掲載してらっしゃったり、
描いてもらったのを載せてらっしゃる方たくさんいるのですが。

私、自分から描いてくださいとか言うのアレで。

アレで。
(どれで?)

ホントに描いてもらったことないんですよね。
しいていえば、身内のみるくくらいでしょうか。

絵はコチラ
(みるく=マイラの旦那)

あと、某さんのお誕生日に運よくセットで描いてもらったのもあります。
このバナーがそうなんですが。

ケシゴムさんという方が描いてくださいました。
なんとも温かくて個性的な絵。
私、この絵大好きです。
(その節はありがとうございました。)

もちろん、描いてもらうのって、めっちゃ嬉しいのですが、

絵って描いてーって言われて描くものじゃないですよね。
やっぱ気分が乗って、
描きたいものがあって初めて描くものだと思うんですよ。

だから、描いてーとか言えないんですよね。

引き受ける方いらっしゃるけど、すごいと思います。
腕が立つからですよね。
ホントすごいと思う。

夜、私のところに届いたのをみて、
キャーってなりました。
嬉しいものですねぇ。
(気がついたのは朝でした遅くなってごめん)

絵になるってね、その人の世界の私になれるんだよ。
すごくない?

ホユさんが、私を描こうと思ってくださったことに感謝。
私が、ホユさんにとって描きたい人になれたことに感謝。

要するに愛ですよね。
マイラ愛。

やだ自分で言って恥ずかしい
(マイラさんってアホなの?)

えっと。はい。

アホなのは自覚してます。
ご指摘ありがとうございました。
(自己完結)

ホユさんありがとーちゅっちゅ。
(変態がきたぞ避けてー!)

ご紹介できたところで、
今日は、イベントのお話です。
驚くほどささっとクリアしてきました。

(今日までですよー)

盗賊はやっぱり身軽にね(オガ子でドレスアップ)

さー。
一週間始まりますよ。

どうもこにちは。
マイラです。

ドラクエのほうはさっぱりですが、
日常は毎日主婦業頑張っています。

あ、ドラクエの『さっぱり』ってのは進行具合のことです。
いつもぼんやりと、インはしています。
そこそこ楽しんでます。
お友達も誘ってくださるし、ありがたいです。

お金がないので、
頑張って稼ごうかなとか思ってるんですが、

何で職人をやる気になった時に限って素材が高いのか。
(きまぐれゆえの悩み)

効率とは無縁の世界にいます。
(かといって、効率が嫌というわけではありませんが)

気が向いたときに気が向いた分だけプレイしています。

さて。
私のお金がなくなった理由を書いていこうかな。

盗賊用の魔技師装備をドレスアップしました。

(久しぶりにマイラのドレスアップです)

声をかけたり掛けられたり(要は寄せ集め)

そろそろ梅雨入りでしょうかね。
西日本はもう梅雨入りしたそうですよ。

どうもこにちは。
マイラです。

『リアル頑張ろうキャンペーン』から
(何それ聞いたことないよ)
早2週間ほど経ちましたが、
どうにか心も折れることなく続いています。

きっとココに書いてるからですよね。
誰かが読んでくださってると思うと、
モチベーションにもつながります。

と、いってもドラクエブログなので、ほどほどにしないとね。

ではー。
最近起きたことをこまごま書いていきますー。

『Read more』をクリックすると、
収納された文章が出てきます。

(スマホ版でご覧の方は関係ありません)

新天地はものたりない(ストーリークリアしました)

記事の更新がゆるゆるしてます。

どうもこにちは。
マイラです。

なかなか更新する時間がなくてですね。
楽しみにしてくださってる方申し訳ないです。

昔は、毎日この文章量で更新してましたが、果たしてどうやって更新していたのか。
自分でも、思い出せないくらいです。

アーカイブで2年前の5月を見ると、

2013年5月(34)

って書いてあるんですが、
当時の私、すげぇなぁって思います。
(ごめんなさい自画自賛)

3年目にもなると、マンネリとサボり癖はつきものでして。
問題なのは意欲のほうだよね。

ブログランキングはほとんど見ていないので、
(週1ペースくらいでのぞいています)

唯一の私のモチベーションは、
皆さまがくださるコメントと
見てます、と声をかけてくださる方の言葉だけです。
(おかしいな。唯一なのに2つある。)

コメントくださる方、いつもありがとうございます。
私も出来るだけ早く返すようにしますね。
楽しみにしてるので!

えへへへへへ
(やだ。薄ら笑い気持ち悪い)

え?気持ち悪いって?
どんなにうすら笑いしても、
読んでくださってる方には何も見えませんのでいいよね。

うへへへへへ。
(やだ。気持ち悪い。ヤメテ。)

さてさて。
今日は、ドラクエのお話に戻りますよ。

料理ブログだと思われちゃうといけないので、収納します。

先日ストーリー終わらせてきたので、その時の話を。

ストーリーの内容は書いてありませんが、
画像がありますので、ネタバレご注意です。

1週間前の話なのですが、途中かけのままだったので、
今更ですが更新します。

クックパッド更新したら、ここにも書きますねー

(料理ブログじゃねぇか!)

該当の記事は見つかりませんでした。