パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



大戦鬼を小物と色を変えて楽しむ(オガ子&エル子ドレスアップ)

どうもこにちは。
マイラです。

マイラ(オガ子。健康)と
メイリィ(エル子。かわいい。)に

大戦鬼のよろいを購入しましたので、
簡単にドレスアップしました。

小物と色を変えたので、
興味のある方はどうぞ。
色とか組み合わせの参考になるかもしれません。






○マイラの場合○


【人間バージョン】
362226219.jpg
(全身)

362225359.jpg
(上半身)

362225979.jpg
(後ろ)


【オガ子バージョン】
362227049.jpg
(上半身)

362227189.jpg
(手元、帽子アップ)

362227341.jpg
(足元アップ)

【ドレスアップ情報】
20170124162707698.jpg
(体下はややこしいので消してあります。)


【ポイント】
362226052.jpg

出来るだけ、色を合わせてお花の節約と、
あとは、前回の戦士装備の強いイメージをそのまま持ってきました。

※前回の装備はコチラのリンクから

オガ子の戦士装備のドレスアップ



あまりたくさん染めていないので、パールを使って一点豪華主義。

ポイントは靴ですね。
オガ子さんは足がたくましいのと、
太ももの赤い線が嫌いなので、それを隠すためにニーハイタイプの靴を選びました。
イメージが予言者制服の靴がぴったりだったので、それを採用。

今回は大戦鬼がスカートっぽいデザインなので、
足はあまりごつくせず、すらっとさせてみました。

靴をオニキスに染めることで、足首細身え効果を狙ってます。

このダークグレーが大事なんです。
足首の見え方が違うの。

もし、マジかよー。
黒でも変わんないんじゃない?
と思われる方。
自分の姿見でやってみてください。
(魚子さんエル子さんはあまり変わらないかもしれないですけど)

黒のままだと、ニーハイブーツと大して変わらないし、
白に染めると膨張しちゃう。

このダークグレーで、
靴を主張しつつ、足首も切り返しの効果で細く見えます。

ここ、地味ですけどこだわってます。

こだわってます。
(大事なので二回言いました)

こては、大戦鬼の黄色い縁取りが好きじゃないので、
はがねのこてに変えました。
これで黄色の分量が減って、すっきり。

メギの武器屋で200Gとかで売ってたかなと思います。
(値段間違ってたらごめんなさい。でもこれくらいの安さです。)

今回はドレスアップ代は花がかかっただけですね。
前の天宮装備気に入ってたんですが、しばらくコレで行こうかなと思います。

前の装備は耐性がブレスガードや封印がついてて、
パラに向いてる耐性なので、
パラの時に着ようと思ってますが、中身の人にパラのスキルがありません。
(ダメじゃん)



○メイリィの場合○

【エルフバージョン】
358247175.jpg
(全身)

358247305.jpg
(上半身)

358247099.jpg
(後ろ)


【人間バージョン】
358247422.jpg
(全身)

358247344.jpg
(上半身)

358247466.jpg
(後ろ)


【ドレスアップ情報】
20170124162710059.jpg
(メイちゃんは結構染めてますね)


【ポイント】
358247276.jpg

私がドレスアップすると、
どうしても暗い暖色系(ブラウン、ベージュ)が多いので、
ネイビーをベースにしてみました。

足のはがねのグリーブがお気に入りです。

エル子さんはふとももがきれいなので、
思いっきり出してみました。

マイラだと出来ないので、足はメイちゃんが担当します。
(どんな担当)

人間バージョンでもナイス太もも。
隠すのもったいないですよね。
358247485.jpg
(健康な露出で)

はがねのグリーブで重さをだして戦士っぽくしつつ、
帽子はウエスタンハットでさわやかに。

ちなみにはがねのグリーブは
メギの武器屋さんで(以下略)

色はグレーでひきしめました。
ここが節約ポイント。

帽子のバンドと、
手袋はグレーなんですよ。
全部黒やネイビーにしなくても大丈夫。
358357523.jpg
(むしろオシャレに見えちゃう不思議)

メインとサブでお揃いってのもまた楽しいです。
小物を替えるだけで雰囲気が違って見えますよね。
363698517.jpg
(中身の人の好みで、基本地味色ですが。)


色変えただけなので、
ドレスアップとは言い難いかもしれませんし、
定番の色合いかと思いますが、参考になったら嬉しいです。

人とかぶったっていいのです。
着たい服を着ます。
(私の今年のテーマ)

手持ちの大戦鬼でオシャレしちゃいましょう!
363698506.jpg
(オシャレかどうかは自信ないですけど・・・)


エル男さんのドレスアップ(男の子にピンク系の色を着せてみた)

どうもこにちは。
マイラです。
たまに遊んでいる2アカのクリスのドレスアップをしました。
アップデート直後にドレスアップしたもので、
遅くなって申し訳ないのですが、メモがてらブログに画像を貼りますね。

普通の人による普通の人のための普通のドレスアップです。
個性的からは離れた地味さ普通さをお楽しみください。

では。
興味のある方は以下へお進みください。





【エルフバージョン】

(全身)


(後ろ)


(横)

【人間バージョン】

(全身)


(上半身アップ)



【ドレスアップ情報】

(画像にどこを染めたか書いてあります。ツール便利。)


【ポイント】


男の子ですが、ピンク系の色にチャレンジしてみました。

ベージュと迷ったのですが、
エル男さんは色白なので、ローズでぱっと濃いめの色で。
女の子の合わせ方にならないように、
ローズをベースにして黒と茶でまとめました。

お魚男子さんだったら、ベージュがいいかもしれませんね。
ベージュ×グレーなんかも結構好きな組み合わせの色です。

ピンク系の色で言うと、コーラルや、サンセットなんかも合うかと思います。
直球のさくら、ピンク、で合わすより、すこし外した色のほうがオシャレ度はアップです。
(直球だと個性はアップしそうですけど)

何処を染めたかを見てもらうとわかるのですが、
あまり、不必要に染めないでいいように、
元々の色を出来るだけ生かせるようにしました。

この手袋もそのままの色です。
ウエスタングローブ。
20170114125154190.jpg


デザイン重視で選んで、
後から染めてももいいのですが、
デザインを気にしつつも、
染めずに済むように色を合わせて選ぶという選択肢もあります。
参考までに。

体のラインにそったシュッとしたシルエットなので、
足先も尖ったデザインのブーツで。

頭はマスターハットにしてみました。
エル男さんは帽子が似合いますねー。
選ぶのが楽しかったです。

男の子のドレスアップもたまにはいいですね。

よかったらピンク。
チャレンジしてみてください。

まぁ。次出てくるときはふくびき券が貯まった時ですけどね。

あ、ごめん。機嫌直して。
20170114125157785.jpg
(スネた)

あけましておめでとうございます(2017)





少し遅くなりましたが。


新年明けましておめでとうございます。

アストルティア内で年賀状を下さった方、
どうもありがとうございます。

昔からアストルティアでは、
年賀状、暑中見舞い等、
時節の手紙は、
どんなに仲のいい方でも
送らない方針なので、
この場を借りてお礼申し上げます。
(プレゼント等を頂いた時はお手紙つけてます)

本当にありがとうございました。


皆様は
今年のお正月は
どうやって過ごされましたか?


私は実家でゴロゴロ寝正月・・。
というわけにもいかず、

実は2日から仕事をしていました。
(まあ、仕事楽しいからいいんですけどね)


昨年はいろいろありまして。

慣れないこと、
疲れたこと、
悲しいこと。

が、多かった年になりました。


我が家に猫が来たのだけは救いでしたが、
基本的に悩み多き1年でしたねー。


昨年は、
人に振り回されたというか。
自分が情けなくて悔しいというか。


私が初めから、
思ったことが言えてたら防げたのに。
と、思うことが実に多かったです。


私が気を遣って、言わないことで
逆に友達に気を遣わせていたみたいなので・・。


今年は我慢しないで
楽にしてこうかなと。


私の、今年のテーマになりそうです。

いい大人ですし、
人に振り回されるのは
もう終わりにしたいですね。

好きなものは好き
嫌いなものは嫌い。

楽しいことは楽しい。

ハッキリ言っていこうかなと思います。


言えるかな。
言えたらいいな。

出来るかわかんないけど、
今年の目標です。



ドラクエやめようかな。
人付き合いって、面倒臭いな。



そんなことを思った日も数しれず。


でも、
今、まだ何となく続けている感じです。




インすると相変わらず、
色んな方が声をかけて下さいます。


それだけは救いで、
本当にありがたく思っています。

そんな皆さんと触れ合うのが、
私の心の栄養剤になってるんですよ。


どんな言葉でも、
本当に癒されています。

どうもありがとう。


なので、今年は
なかなか声をかけられなかった人にも、
声をかけたいですねー。
(と、毎年言ってる気がしないでもないですが)


基本、暇をしていますので、
気軽に声をかけてくださって大丈夫。

チャットだけでも大歓迎です。


私も見かけたら声をかけますね。
ダメな時は気楽に断ってください。


皆さんとは
そんな気楽で楽しい関係でいたいなと思います。


今年も皆さんにとって、
よい1年でありますように。


マイラを今年も1年、
よろしくお願いします。


該当の記事は見つかりませんでした。