パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

割と

ある日の相方と私の会話。
大きな化石がバザーで高騰したことを受けての会話です。

相方:『ねぇ、大きな化石落とすモンスターなんだっけ?』

マイラ:『アレだよアレ。頭には思い浮かんでるんだけど、名前がね…』

相方:『どんなの?』

マイラ:『こう、どろーんとして』

相方:『は?』

マイラ:『ねっとりとして』

相方:『はぁ?』

マイラ:『だるだるーっとした』

相方:『お、おう』

マイラ:『大きなやつ、ぷるんぷるんの。』

『……』

『……』

相方:『へ、へぇ。知らない。それ』


ですよね。
うまく説明できませんでした。

正解は、続きを読むをクリック!

皆でおおきな化石、ゲットだよーっ☆
(マイラ、キャラ崩壊中)

では、収納します。
ねっとりしてだるだるしてぷるんぷるんしたものは、
100均のプラスチックカゴをつかって収納です。
banner (1)



正解どうぞ。









50312994.jpg

そうそう!これこれ!
ねっとりだるだるプルプルの質感!
――で、名前なんていうんですか?
(覚えてあげて―!)

そういえば、10月始めたばかりの頃、レベル10くらいのオガ子でつっこんで、瞬殺されました。
(当時はまだ、まっすぐ歩けなくて、よけきれませんでした。)


割と。

割とですが。

マイラは運がいい方だと思っています。

ほら見てください。
写真を撮りに行ったら、レア箱がでました。
(いつものマラソンコースなんですけどね)

50313145.jpg

すごいでしょう。
イエローアイでした。
しょぼぼん。

この『割と』感。
運がいいといいきれないところが残念です。

例えば、福引券を三枚もって、

アトラスコイン
ゴールドストーン
レアピース

という日もありました。
(これ、2月頃、アプデ前の話ですが・・・)

最高は2等の『お好きなオーブ』(現在は大陸によって景品が変わっています)

2等。

見てください。
この、圧倒的な『割と』感。

『割と』なところがポイントです。

私、基本的にフツーの人間です。
ちょっとだけ運がいいだけ。

例えば、ビーナスの涙が
五匹目で出たり。
(しかし、竜おまはまだです)

CIMG2607.jpg

CIMG2606.jpg
うっかりもてなかったのは内緒。
(依頼用の銅のランプ、捨てました。)

じんめんじゅの転生モンスター
ちょうろうじゅが
CIMG2616.jpg

CIMG2615.jpg

15匹目ででたり。
(その後、迷宮で何匹か倒してますので、画像はすこし数字が増えています。でも、この数字で出たとしても割と運、いいですよね)
みやぶりシステムが良く分からなかった頃なので、みやぶっていません。
まぁ、いいか。

他にもいろいろあります。
割と運がいいです。
(何度も言いますが、割となところがポイントです)

昨日は、久しぶりに自分でふくびきしたら、アトラスコインが出ました。(二回目)
(普段は娘がくじ引きを引いてくれます。)
CIMG2614.jpg


ほら、割と運がいいです。
(特等取れなさそうな感じが。)

そんな私ですが、
10月から始めて、
壱日目

なつかし。
この写真。

1日目、初めてランガーオ村に降り立った時の話です。


アレは夜0時を回ったくらいでしょうか。

ある一人のオーガ(あえてここではオスと呼ぶ)
から仲間の申請がありました。

私が昔、やっていたオンラインゲームではまず、一言、

『○○狩りませんか?』
『○○行きましょう!』

みたいな感じで、
(モンハンとバレバレじゃないか)
まず何かしらのアクションがありました。

でも、ドラクエはこういうこともあるんですね。
仲間にいきなり申請されて泣きそうになるマイラ。

なにこれ…怖すぎる(´;ω;`)

いわゆる無言申請ってやつですよね。
いきなり仲間の申請されることは怖かったのですが、
初めてなので、取り消し方も分からず、そのまま仲間になってしまいました。


以下、会話。


『※※※?』

『ん?何?』

『※※※?』

『読めませんよー?』

『※※※させて』

『何を?』

ピ――― (マイラにより勝手に自粛)』

『え?え?』

『準備おk?』

『何が。』


○○はログアウトした

……という、目に遭いました。

ごめんなさい。
伏せ字ばかりで、
ほとんど分かりませんね。

初めはネタばれ防止みたいなのかと思ったのですが。
仲間チャットだったので、どうもそれも違うみたいで。

要はシステムが伏せるような事を言われたみたいです。
何て言われてたんでしょう。
おそらく、あまりいい言葉ではないのでしょう。
伏せたところは、ドラクエには似つかわしくないような言葉でしたわ。はい。

で、この後。

やはり別のオスのオーガに、同じように声を掛けられました。
(同一人物のつくったキャラだったのかもしれないけど)

丁重にお断りしました。
(当たり前だ)

こんなことが二度もあるなんて。
ドラクエって、ちょっとエッチなゲームなのかしら。
(勘違いはなはだしい)

今思うと、アレは野生のオーガ(オス)であって、
私たちが知ってるオーガさんではなかったんだと思います。

だって、言語も習得してないですしね。
(※※※!※※※!だったし)

というか、こういう人が居るからオーガさんイメージ悪くなるんですよね。

中身キッズだとかなんとかだとか、いろいろ言われますが、
オーガさん(オスではありませんすてきな男性)可愛くて好きですけどねー。
どことなく愛嬌がありますもん。
ナイスポーズとか神がかった可愛さですよね。

初日からこんな調子だったので、だからきっと今、イイ事が起きてるんだと思います。


そう。

私、運がいいと思います。

勇気を出して初めて行ったブロガーさん(オーガ男性)のお宅で、
偶然『ア○ルちゃん』(オーガ男性)と出くわしました。

初日にあんなことがあったので、
オーガ耐性がついていたのか、彼らはなんてジェントルなんだと思いました。

そのせいか(?)
亜空間による多大な影響を受け、ほぼ新品のwii uを修理にだしましたが。


割とラッキーガール、マイラです。

あれ?ホントは運が悪いのか?
ポジティブだけが取り柄です。


お気に召したらで大丈夫ですので、ねっとりとだるだるとぷるんぷるんとしながら押してね。(意味不明)
banner (1)

2 Comments

イクシム says...""
オーガオスの件は吹きました(笑)
しょっぱなから、変なのにからまれちゃいましたね。
僕もサブのオガ娘をプレイ中に、変なのにからまれたことがありましたね。
写真撮らせてとかもありました。
イクシムをプレイ中は、ドSな連中にからまれていじめられてます。
2013.03.28 00:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says..."イクシムさん"
オーガさん、ほとんどがすてきな人ばかりなんですけどね…。
稀に野生のオスが混ざってるみたいで(笑)
開始10分で二人声かけられたのがミラクルだなぁと思います。
今思えば、初心者なのにそこでめげなくてよかったです。
こうして新しい出会いもありますし…(´∀`)

サブのオガ娘ちゃんも変な目にあってるのですね><
イクシムさん、きっと愛されキャラなのですよー!
イイ友人をもちましたねー(´∀`)
ブログから楽しそうな様子がうかがえます♪
(あれ?いぢめらてる…そうなのですか?)

一度ひっこめましたが、お洗濯したばかりのハンカチ持っていきますね!
2013.03.28 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/10-ad68c5cd
該当の記事は見つかりませんでした。