パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ひれふしますか(日曜日の事)

こにちは。

マイラです。

日曜日も楽しいことがあったので更新します。

結婚式イベントでも手伝ってくれた
ヤコさんがイベントを開くというのでのぞきに行ってきました。

その前に。

レベル上げがんばりました。
70230987.jpg

意外とタコメットがまだいける。
(みんなレベル40代の職でいきました)
70254100.jpg

私だってやるときはやるのよ。
という写真を張っておこう。


では収納します。
今日は前後編的。

第1話。

どわこ編です。

banner (6)

こにちわ。


まいら だよ

69535282.jpg

まいら わ れべる 26 の そうび(注1)です。


さいきん、

この おじいちやん から

いし お もらいました

69532611.jpg


るらー すとん といいます。


まいら わ 3つ の いしが もてる ように なりました

くえすと と いうもの お うけた からです


でも

くそじじい が すぐ わたしたら

まいら わ くえすと を しなくて すんだよ


まいら わ おりこう なので いえませんでした

むかむか わ しました が、

おじいちやん の いきの ね お とめないように きおつけました


そんなこんなで 

まいら わ げんき です


あるひ ねていたら

おに の おかさん に おこされて

すうじ お かいた かみ お もらい ました(注2)


やこ という 

おねちやん の おうち に いくらしい です


そこに いったら

ひと が いぱい いました

70277037.jpg

どわあふ の おねちやん です


どこかで みた ことが ある ような きが します

おに の おかさん の おともだち かな(注3)

きしかん お おぼえました

(既視感って。よく知ってたね)


にかい に あがりました

そうしたら

おに の おねちやん が 

ひれふし ました

70279719.jpg


かわいそうな おとな が 

ここ に います

(その憐れむような目、やめてあげて)


まいら わ さーびす せいしん が おうせい です

『わたしに ひれふせ』

と、いうと

おとな が よろこびます 

だから がんばり ました


『ひれふすか』

きくと、

この おとな たち わ ひれふしつづけます


70278018.jpg


『かみさま なたら この せかい の ごはん お おかし に しましよう』


まいら の ゆめ わ 

この せかい の かみさま に なる こと です

あしかけ に このおねちやん たち を しもべ に します。

(ヤメテ。ヤメテクダサイ。)


おねちやん たち に いいました


そしたら

よこで ぷんすかすか している おねちゃんが


『おかしばかりだと、おっぱい大きくならないぞ!』


と いいました

この おねちやん わ

まいら が くる まで たんす に かくれて 

おぱんつ お だして

おしり お ふりふり して いる

ちょっと えっち な おねちやん でした


そんな おねちやん に いわれて しまい ました

こういう おとな にわ ならない ように します


おぱい わ てきど な おおきさ が いい と 

おかさん の おともだち が いて いました(注4)


おおきい ひつよう わ ない みたい です


した に おりると 


この おに の おねちやん が ずと こち を みてきます

70280397.jpg


なんだか きになる においが します(注5)

どこか で あった ことの ある ような

きがします


これこそが

きしかん です

(そうだよ。成長してるね)


おとなたち わ えっち な はなし ばかり して いました

よつきゆう ふまん だね

(どうですかね? 悪ふざけかな?)


まいら わ きいてわ いけない と おにの おかさん が いうので

おうちに かえります



あんな おとな に は ならないよ


いちねん いちくみ どわあふ まいら


注1・・・そうび=僧侶

注2・・・すうじのかいたかみ=住所

注3・・・かふちゃんのサブ

注4・・・言った人=ポプシム

注5・・・誰かさんのサブ。次の記事で。



まいらさんで行ったら、
おしゃべりに支障がでそうだったので
(キャラを守るために)

この後、鬼のおかさんのほうにチェンジしました。

その記事はまた次に書きます。

次回、おにのおかさん涙目になる。
の巻。


どわこ久しぶり!

そう思った人はココをポチ。

banner (6)


まいら わ かみさま に なり ます

(うん。がんばってね。そう思った人はココを連打)

-4 Comments

なみも says...""
まいらたんがコメちゃんと同い年になったよ。
もう おとな だね。

あの場所に派遣したのかーっ!
2013.06.25 13:00 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
おぉ。こめちゃんにおいついたか!
(但し転職したことないよ)

しました。派遣しました。
まだ宴もたけなわになる前です。

だんだんエスカレートしてきたので、
お子様には危険だと思って、即交代しました。

ただし、それでもマイラさんノックアウトでした。
みんな、えぐかったです。
2013.06.25 18:40 | URL | #- [edit]
グエンドリン says..."No title"
まいらた~~ん!
win版ベンチマークやりながら、
「この子まいらたんに似てる…。毒、吐いてくれないかな。
ああ、まいらたんまいらたん、一度会いたいなあ、ひれふしたいなあ」
とか思ってたらまいらたんネタ!
嬉しいです!
ひれ伏してる人うらやましー!(片方Mさんでびっくりw)

まいらたん、ルラ石ゲット、おめでとー!
2013.06.26 09:12 | URL | #s48xcqFo [edit]
myla says..."グエンドリンさん"
ひ、ひれふしたかったんですか!!
まいらにうつろな目で見られますよっ!!

ひぃいい。
何ウチの子。
そんなカリスマあったのか。

どわこも頑張りたいですねー。

最近、もっぱらレベル上げとアイテム整理しかしてないので、
もちょっと、面白怖いのが書けたらいいなぁと思います。

今度、まいらでお会いしとうございますっ。
2013.06.26 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/100-415c0f10
該当の記事は見つかりませんでした。