パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


ひれふした後は(日曜日のこと続き。)

どもどもこんちは。
マイラです。

ビバ、アストルティア。

世間は七夕だー、ニコ生だぁ

と、盛り上がってますが、

そのたぐいのものを、
何もやってません。

ボーンズコイン一個使って、迷宮いったくらいです。

腹抱えるくらい面白かったです。

また書こう。
書けたら書こう。

と言うわけで、
マイラさんマイペースに更新していこうと思います。

ごめんね。
七夕の話とかなくて。
今日、やろかな?

日曜日も楽しかったので続き。

どわこを収納して、

いつも通りの おにのおかさんの話。

収納します。

banner (1)

前の記事の続きです。

どわこからマイラにもどり。
再びヤコ家にやってきました。

『マイマーイ!ちょっとちょっと!!』
70286344.jpg

キキたんに呼ばれました。

マイラ<『どしたどした?』

キキ<『アベノミクスについて語ろうかと。』

どしたどした。
キキたんどした。
さっきまでパンツ姿で踊ってたキキたんと違うじゃないか。


キキ<『消費税が上がるごとに』

マイラ<『うんうん』

うなずくマイラさん。


キキ<『アレのアレの経済効果が。』

みんと<『モザイクが取れると経済効果が』


ん?
何?
モザイクが何だって?
(嫌な予感がする)


キキ<『そしたら』

みんと<『ピ―――――!!!ピ―――――!!!!

キキ<『ピ――!!!

(ウチのブログには載せられない言葉なので伏せます。)


マイラ<『そ、そか・・・アベノミクスね・・・。』

キキ<『そうだよこれぞ経済効果!(`ω´)(キリッ』


はい。
いつものやつですね。
ありがとうございます。

キキたんとみんとさん(キキさん、ヤコさんのお友達かな?)
が強烈なものを放ってきました。

下ネタ耐性の低いマイラさん、大ダメージです。
(耐性がないので、ノリノリで聞けないんですよ。すみません。)

合コンも始まりました。
70292956.jpg

マイラさん、生まれてこのかた、
合コンなんてものに行ったことがないので、

アストルティアで、合コンデビューです。

相手はトクミさん。


キキ<『どんなところが好きか言うんだー』

トクミ<『君のすべてが好きです』

マイラ<『えっと、…うん。』

キキ<『(だめだ、すべてとか一番ダメなやつだ)』

マイラ<『いいです。私、数合わせなので・・・』

トクミ<『君がいいんだ』

マイラ<『えっと、呼んでくれた友達に悪いし・・・』

キキ<『あとひとおしだ!』

行ったことがないので、雰囲気です。
雰囲気だけで話してます。

ヒレモっていう不安定な職業はアカンですよ。
言ったでしょう。
公務員でしょう。
お医者さんでしょう。

タスケテ。
タスケテ。
どうしたらいいんだ。
タスケテ。

トクミ<『旦那のことはわすれてさ』

キキ<『王様ゲームしよう!!』

マイラ<『いいです。』

正直、自分から冗談で、
『好きやぁああ』とか『惚れるなよー』と言うのはいいのですが、

人から言われると、恥ずかしくてダメ。
こういうのがとても苦手です。

誰も止める人がいない。
どうしよう。

70291060.jpg

暴走した人をバシバシと止めてくれそうな、
頼みの綱のかふちゃんも、
合コンのバックでエンジョイダンスを踊っています。
(気にかけてくれて、ちょくちょくとフレチャット飛ばしてくれてましたが)

うわぁあああん
たすけてぇええええええ。

マイラさん我慢できず外に飛び出す。

70296709.jpg

しばし、桜を眺めていました。

でもなぁ。
せっかくヤコさんの初イベントなのに。

あかん。
あかんよ。
こんなところで何してんの。
戻ろう。
お話ほとんど出来てないじゃないか。

戻ってきました。
70303915.jpg
(宴会も盛り上がってます。)

途中、トクミさんにつかまりましたが。
(かふちゃんに夫婦みたいといわれる)
70304768.jpg

せっかく来たんだ。
せめて家主さんにごあいさつを・・・・。

ピ―――――!!

ピ―――ピ――――ピ―――――!

ピ―――ピーピ―――――!!!!!

ピ―――ピ―――だからピ―――!!!

(何パルでは書けません。いやどこのブログでも書けません。)

あかん。

こりゃ、
笑ってすませられないほうのやつだ。

男子のそういう話は微笑ましいとか、
そういうのを通り越している。

えぐい。

えぐいわ。

この場には私のような感覚を持っている人はいないらしい。

でも、やめろーとも言えません。

だってここは、イベント会場。
楽しい場所です。

こりゃだめだ。
変わらないなら、退くしかない。

おたすけぇえええええええええ!!!!


お家に帰りました。

うぅ。

ごめん。
ヤコちゃんごめん。
せっかくの初イベントなのに、何も声かけれなかった。

ルーラ石を貸すために
PTを組んでいた人
に、

『ごめんなさい。無理でした。』

とつぶやきます。
(チャットで語尾に句読点がつくなんてよっぽどですよ。)

『しょーがないにゃー』

『(にゃーってなんだ、にゃーって)』

『しょーがないにゃー』

『(だからにゃーって何?)』


語尾が気になりましたが、
何だかいろいろと、察してもらったようです。

御来訪。
70307608.jpg

大ダメージで涙目のマイラさん、若干ホッとします。

彼があの場でノリノリだったことは伏せておこうそうしよう。
(大きな声では言えませんけどね)
↑聞こえてますよ。


【ノリノリだった証拠】

実は、この子、イクシムさんのサブキャラでした
(ライオンちゃんは2アカのキャラです)

一度会ったことあるんっす。
ほら。
65823914.jpg

オガ子の見本のようなオガ子さんですね。
アストルティアでは滅多に出てこないっぽいです。

どの人も口調で、彼と分かったらしいですよ。
(本人も隠してませんでしたが。)

先ほどとはうって変わって、
ほのぼの、まったり話していたら、

少しずつ人が増えてきました。
(気を使わせたのかしらすみません。それとも閉幕が近かったからかな)
70313048.jpg

70323611.jpg

70325558.jpg

何でだろう。
ココに来るとみんな紳士に見える。
(目の錯覚でしょうか)

ぐだぐだぐだぐだぐだ。
いつものやつが始まりました。

イクシム<『ねもい。寝る。』

ぶたうさぎ<『おじゃましましたー』

マイラ<『うん。ごめん。ありがとね』

人が増えたり減ったりしながら、宴もたけなわになってきたところで。

ニコ生の番組で追加された、
怒るとウインクのしぐさの話になりました。

睡魔からかろうじて生き残った最終メンバーは

マイラ、ポプ、おはな、かふかなみも(来訪順)

70331644.jpg

オガ子の怒るが、めっちゃ怒ってる。
と言う話。
なみちゃんの怒るが、イライラした思春期の少女。
と言う話をしていたので、

コントが始まりました。


マイラ<『なみも!おかーさん、そんな服着ちゃダメって言ったでしょ!!』
(怒りに震えた拳を固める)

なみも<『これがいいのぉおぉおお!!!』
(頭をかきむしる)

70332057.jpg
(娘の服のセンス、どうなってるの)


なみも<『これ着ると、もてるっていってたもん!!』
(若者の間で流行ってるらしい)

マイラ<『なんて子!!おかーさんこんな子に育てた覚えはないわっ!』
(ですよね。この服のセンスですからね。)

なみも<『いやぁああああこれがいいんだもん!!!』
(なみも、粘る)

70332190.jpg
(かふちゃん、ポプたん、爆笑)

なみも<『彼氏だって、かわいーっていったもん!!』
(彼氏登場)

マイラ<『あんた・・・彼氏がいるの?!』
(うろたえるマイラ)


おはな<『な、なんだって!!!』

(横から登場)

マイラ<『お、おとうさん・・・・』
(ここはノっておこう。)

おはな<『ウチは不純異性交遊は禁止だっ!!!』
(お父さん熱演)

なみも<『うるさいっ!!』
(あらぶるなみも)
70332720.jpg
(人が増えてきた)

カフカ<『(そろそろ兄貴の出番じゃない?)』
(かふちゃんムチャぶり開始。)

ポプ<『ちょとやめぇぇええ』
(ですよね。巻き込まれたらたまらないですよね)

マイラ<『お父さんだって、どうせ他のところで女作ってるんでしょ!!』
(おはなピンチ)

なみも<『だからこういう服着たくなるの!!!』
(そ、そうなの?)

おはな<『そ、それは・・・・』
(おはな、どうする?)

マイラ<『さぁ、おとうさん、ほんとのことをいいなさい!!』
(責めるマイラ)

おはな<『おかあさんこそ、若いウェディのモデルと浮気してるじゃないか!!』
(返すおはな。攻防戦。)

なみも<『!!!!!!!』
(なみちゃん、熱演)

マイラ<『おとうさん・・・ちがうの・・・。』
(しまった。そうきたか)

なみも<『かぞくって・・・なに・・・・』
(なみちゃん好演。)

おはな<『さぁ、かあさんこそ、はなしてもらうぞ!!!』
(おはな、調子が出てくる。)

マイラ<『あの人は・・・会社の人で・・・』
(設定変更。折れるマイラ)

なみも<『おかあ・・・さん・・・』
(なみちゃん絶好調)

70334179.jpg
(何・・・この家族崩壊ドラマは・・・。)

マイラ<『ごめんなさい・・・おとうさん、私、私・・・・』
(立場逆転)

おはな<『謝ってすむと思うのか?』
(強気のおはな)

マイラ<『私、さみしくて・・・・』
(ってことにしておこう)

なみも<『仲直り、しよう! おどって!!』
(エンジョイダンスを踊りだす娘なみも)

ポプ『あかんw娘おかしなったw』
(つっこみ冴えるポプ)

マイラ<『ごめん。それ、もってない。』
(我に帰る)

おはな<『はなもw』
(同じく)


終焉。
(まだ続きもありますが、省略。)

怒るしぐさで楽しいコント。

良かったら皆さんもやってみてください。
(誰がやるの。)

この日のなみちゃんのキレっぷり
(キレがいいという意味です。怒ってキレるほうじゃなくて。)
が、良かったです。

この後、皆さん、

『ねよう』

『ねもい』

我に帰りまして。

床につきました。

イイ大人の楽しい遊びです。
私の周りの大人たちは、こんな事ばかりしています。

ヤコちゃん、イベントお疲れさまでした。
逃げ出して、どうもすみません。


マイラさん、楽しそう。

そう思った人はココをポチ。


マイラさんアホでしょう。

そう思った人はココを連打。

banner (3)

まいら わ こんな おとな にわ なりません

(ですよねー)

-10 Comments

ニウ says...""
マイラおかあさん!!
ピーッピーッが気になって朝しか寝れないよっ( ´,_ゝ`)
2013.06.25 19:26 | URL | #- [edit]
ヤコ says...""
イベント、来てくれて嬉しかったです(^-^)/
ありがとうございます!

私もちゃんと、挨拶したかったんですが・・

最近、人が集まると下ネタばかりになる流れはどうにかしたいですね。
私はパンツネタくらいまでが、微笑ましいと思います;

不愉快の思いさせて、すいませんでしたm(__)m
2013.06.26 08:29 | URL | #- [edit]
グエンドリン says..."No title"
家族崩壊w
思春期なみもさんが、最後なんかいじらしいです!
ちょっと迷走してたけど、家族崩壊を目の当たりにして両親を必死につなぎとめようとする娘さん…涙。
明日が、あるさ!
2013.06.26 09:21 | URL | #s48xcqFo [edit]
かふか says..."No title"
しぐさ使っての寸劇面白かったね^^
ああいうアドリブでの劇って、先が読めないから
すごい面白いんだけど^^

わたしもしぐさ遊びにインスパイアされて
それっぽくブログ書いてみましたw

たのしいねー
2013.06.26 09:28 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
あの晩はすごく笑ったよ~!
なみもちゃんが、とりあえずキャラすごかった。
あのしぐさせこいわああ!w

また見せて下さい。
待っています。
2013.06.26 11:35 | URL | #- [edit]
myla says..."ニウさん"
ピーがきになるのですね!

キキちゃんヤコちゃんにきいたらいいよっ!!!
お母ちゃんにとっては強烈な毒でした。

朝の二度寝はサイコーです。
よーーーーく寝るんだよっ(´_ゝ`)
2013.06.26 18:46 | URL | #- [edit]
myla says..."ヤコちゃん"
こちらこそ逃げ帰ってごめんなさい。

いつもお家に来てくれるヤコさんなので、
感謝の気持ちでお伺いしました。

もちょっとお話したかったね。

不愉快とは思わなかったけど、
どっちかというと、びっくりした感じです。

みんなすげぇえ!!
きょーれつぅううう!!!
私、無理ィ!!!

って思っただけ。

あまり気にしないでね。
大丈夫だよ。

楽しんでるところは壊したくなかったのでそっと帰りました。

イベントお疲れさまー。
2013.06.26 18:50 | URL | #- [edit]
myla says..."グエンドリンさん"
コントおもしろいでしょう!!

なみちゃんの熱演が光っておりました。

このセリフ、全部アドリブなんですけど、
みんなが何言うのか何言うのかと思って、
わくわくしながら聞いてました。

そう。明日があるの!!
この家族の未来はどうなったんでしょう・・・。
2013.06.26 18:54 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
そうそう。
しぐさ遊びはたのしいよ!

みんなアドリブなので、
相手が何言ってくるか分かんないところが面白かった。

ブログみたよぉ。
わかるわかる。
ああいう光景あるある!!

こんどはかふちゃんも参加してね!
ふふふ(*o´ 艸`o)。∴*


2013.06.26 18:57 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
ねー!
あのしぐさよかった!!
あの日のなみちゃんおもろかったわぁ。

楽しかったねぇ。

あれ?
おかしいな。

今度は君も参加だよね?
2013.06.26 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/101-b53f0033
該当の記事は見つかりませんでした。