パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


私だって出来るもんシリーズ、悪魔にいどもう

どもどもこんちはマイラです。

比較的平日は日記書きやすいです。

リアルでもアストルティアでも、
いろいろやりたいことが多すぎて、
何から手をつけていいかわかりません。

現実逃避して、ブログを書いています。

皆さんには無関係なことで
申し訳ないのですが、

ココにやりたいことを勝手にメモしてイイですか。

①レベル上げする。(とりあえず、全職50と僧侶、武闘家カンスト)

②金策(全財産5万なので頑張らないと!)

③新しい装備買う。(今、頭の中にいろんなドレスアップの構想があります。実行したくて仕方ない)

④アトラスいきたい(ラッキーの女神が一発で降臨するか試したいッス)

⑤みんなで強ボスめぐり(マイラさんの僧侶デビューとか、楽しくロマン武器構成で行きたいですね)

⑥アクセサリーほしい(特に前衛マイラさんは黒アイパッチとか)

⑦サポのみでボス&強ボス(マイラさんが10月からやってるソロ討伐を大成したい)

⑧なかなか遊べないフレさんと遊ぶ。

⑨どわこまいらのレベル上げ&全電車開通(キークエとか)

⑩マイラ、道具職人レベル上げ

⑪サブの職人何にすればいいですか?

⑫トルネコと言う人はいつでますか?

⑬チームって入った方がいいですか?

(最後疑問だし。)


ざっと書いたけど、一応、こんな感じでしょうか。

優先順位はこんな感じです。

他にもやりたいことあるんだけど、抜けてるかなぁ。
どうかなぁ。

さてさて。
今日は、強ボスに行った話。

収納します。

banner (2)

それは0時過ぎた頃でした。

一緒にレベル上げをしていたいっくんが、落ちたので。


丁度、その時間に入れ違いでログインしてきたお友達に声を掛けました。

マイラ<『おっはよーーー!!』
(そもそもおはようじゃない)

なみも<『もいもいー』
(なみちゃんのいつものあいさつ)


夜の女王なみもさん。

なみちゃんはいつもこのくらいの時間にログインします。
私はこの日、お昼寝したので、元気があり余っていました。


なみも<『強ボスいこう』

マイラ<『おっけー』



なみも<『チームクエでこいつ倒すの』


と、言われたのがミュルエルの森に潜む悪魔。

新強ボスのサイガスです。

マイラさんいったことありません。

何に弱くて何に強くて、何をしてきて、どうなるのかを知りません。

聞くと、なみもさんと黒豆さんもいったことがないとのこと。

なみちゃんと黒豆さんのチームクエに、こいつの名前があったそうです。

たまたまフレ欄で見かけたポプたんを誘いましたが、
時間も遅かったですし、ポプちゃんが成長途中とのことで、
また今度ということに。
(遅くにごめんよー。)

僧侶はサポでいっか。
(夜も遅かったので。)

マイラさん盗賊70(カンスト)で参戦です。


【構成】

・なみもさん 武闘家62か3か
・黒豆さん 旅芸68だか9だか
(えっとこの日は女子でした。黒豆さんは器用に3人のキャラを使い分けています。)
・マイラ 盗賊70(何も耐性無し)
・サポ僧侶さん(可愛いプクリポの女子。回復魔力430)

こんなかんじです。


黒豆<『さぁ逝こう』

なみも<『逝こう』

マイラ<『逝く』


ですよね。
初心者3人+サポです。

もう、この言葉しか出てきません。

何にも知らない状態で行くんです。
弱気な言葉しか出ません。
(黒豆さんが、なんとなく知ってた感じでしたが)

逝くでしょう。

間違いなく。

ここで、
方向音痴のなみもとマイラ、
オルフェア東にでて、気がつかない。
(ミュルエルの森はオルフェア西にあります)

というアクシデントもありました。
(マイラさんリアルでも方向音痴ですすみません。)

黒豆さんが、反対方向へ突っ走ろうとする私たちを制止し、
どうにかミュルエルの森に到着です。

サーバー1は人でいっぱいです。
(それでも旧ボスほどではないですが)

累々と横たわる死体。


黒豆<『よし逝こう』

なみも<『逝こう』

マイラ<『逝く』



我々もあっという間に、こうなるのだろう。

血の海に沈むのか。
それともかろうじて生き延びるのか。

意を決して踏みこみました。


なんか気持ち悪いのが一杯いました。
70866398.jpg

開始数秒。
さっそく転ばされます。


幸先不安。

――行けんのか?

俺たち、行けんのか?

70867238.jpg

嫌な予感。

しかし、

ココで旅芸人黒豆さん(この日はプクリポじゃなくて女子)
がいい仕事をします。

ザオが使える職が二つあるのは大きいです。

オールマイティ職、旅芸人。素敵です。
(マイラさん、レベル18ですけど)

ラッキーなことに、
なみちゃんの一喝が3回入りました。

マイラさんは相変わらず、ドタバタしています。

うっかり緑色にお宝ハンターしてしまいました
(彼なにももってません。持ってないんです。盗賊さん気をつけて!!)

70868515.jpg

写真も頑張りました。
宇宙とれました。
おもちさん、宇宙がとれましたよ!!!!
(おもちさんの宇宙はココです)

いえ。
もっとかっこいーのをとるつもりだったんですがね。
ボス下半身しか写ってない。

結局、倒した直前の、自動で撮ってくれる画像が一番いい件。
(マイラさんストーリーボスだけ撮れるような設定にしてあります。)

70868441.jpg

どうしてもこの白いのだけは気持ち悪いです。
(もちろん、緑もですが)


どうにか倒せました。

倒せたというか。

生き延びました。


マイラさんグダグダしましたが、どうにか倒せました。

やりましたぁあああああああああ!!!!


マイラ>『ひゃぁーーーっほい!!』

黒豆<『やった!』

なみも<『やった!俺たちやった!!!』


70870842.jpg

なみちゃんの男前さと、
黒豆さん(真ん中の女子)の女子力が半端ありません。

うきうきと記念撮影。



体制を整えて、二回目行っちゃいました。


マイラさん開幕で、三匹にコンボを食らいまして。
笑えないくらいの惨撃を受けて、即死したものの、
どうにか立て直し、勝利。

自動撮影。
同じアングルごくろうさまです。

70877993.jpg


きしかん を おぼえ ました
(BYどわこまいら)


この後はひたすらまったりのんびりお話。

気がつけば、深夜2時半。

なみちゃんとは同性、同郷のため、
長話をしがちになります。

話しこんでしまってどうもすみませんでした。

またあそぼう!!!
ボス戦、ちょーーーーーーたのしい。
(マイラさんさえもうちょっとしっかりしてれば。)

実は今日、この記事、マイラさんのブログ開設から、100記事目でした。
(URLは102記事目になっています。なぜなら、バナー張り付ける用の下書き記事と、没記事が1つあるから)

めでたいね。
そう思った人はココをポチ。

し、知ってたもん。
わわわ私、何パルマニアだもんねっ!!

そんな強がりさんはココを連打。
(そんな人いない)

banner (3)
おかさん きょうわ あっさり した きじ だね

(うん、今日はうまくまとまった気がする・・・・。)

-12 Comments

黒豆 says..."また"
また行きませう(^-^)

次は誰を狙うか…
アトラス!?
2013.06.26 22:22 | URL | #nrbR4Uno [edit]
おはな says...""
祝!100回!!!祝いじゃぁ!!祭じゃ!!!

ちなみに、昨日はしっかりと浴衣縫ってました!

カラーリングもしといたぜ!!!

ぴーひゃらぴーひゃら〜!!
(パッパパラパ!)

祭が俺をよんでいる!!!

ボスの下半身撮るなんて。。。お友達から悪い影響を受けているようですね。。。

そんな汚れて行くマイマイも。。。実に面白い。。。!

2013.06.27 07:35 | URL | #- [edit]
なみも says...""
100回おめでと〜〜!!
早い。早いね!

ボス戦ありがとうございました☆
勝てたし楽しかったね。
やっぱりガツガツはスカッとする!
2013.06.27 07:49 | URL | #- [edit]
かふか says..."No title"
102記事の内の
ボツ記事が気になってお昼寝できません!
強ボスかぁ最近いってないですね。
また時間が合えば夜の女王様(なみちゃん)と従者(黒豆ちゃん)と
昼は女王(マイ姉)といきたいですね
2013.06.27 08:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.27 11:43 | | # [edit]
ポプマーリー says..."No title"
100貝おめっとお~!
宇宙がだめだわ。
めちゃ吹いてもた。

がんばって撮ったのだね。
すごくわかるよ!!!!!
2013.06.27 14:10 | URL | #- [edit]
myla says..."黒豆さん"
楽しかったね~!

またいきませう!

アトラス・・・いきたいっすね(´_ゝ`)
2013.06.28 08:49 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなちゃん"
わーいわーいありがとう!

浴衣がっちりぬったかな?
お祭り男だねっ!
楽しそうだねっ!

宇宙の写真は、

マイラさんタイガークロー

白いボス魔法をはなつ

カシャっ(シャッター)

飛ぶ

下半身

という経緯なので決してあちらの方と一緒にしないでくださいまし!
2013.06.28 08:51 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
ありがとありがと!
100記事あっという間でした。

やっぱ爪はスカッとするよねー。

楽しかったよ!
またいこう!!

今度なにいこうか^^
2013.06.28 08:53 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
没記事は・・・

いつかあげれたらいいなぁとおもったまま、
ずっと隠されてしまいました。

上げれそうなら上げてみるわ!!

だから、昼寝してよねっ!!

またなんかしよう^^いこうね


2013.06.28 08:55 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密のいっくん"
> 僕は知っている。
> 次も強ボスの記事であると!
> 非公開にしておきますw

知ってるね!
そだね!!

この記事の次も、強ボス記事でした。
良く分かったね・・・

(立会い人ありがとうございました
2013.06.28 09:00 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
ありがとうありがとう!

宇宙吹いちゃった?

だってね、
構えたらもう、とびあがっててね!

あれしかとれなかったんだよ!!!!

さしんむずかしいよ。
難しい・・・。

また行きましょう。強ボス。


2013.06.28 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/102-ec25c84b
該当の記事は見つかりませんでした。