パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


私だってできるもんシリーズ サポと強ボスいったんだよ

こんちは
お元気ですか。

わたしは元気です。

夏っぽい。
夏になりそう。
どうしよう。
夏大っきらい。

ガリガリくんを浴びたい。
(食べたいじゃなくて?)

我が地元は夏が非常に暑いです。

エアコンがないと死にます。
(今日は割と涼しいですが。)

私の好きな設定温度は28度にして、扇風機使うことです。

ちょうどいい。

(どうでもいい)


僭越ながら、
収納させていただきました。

よろしければどうぞどうぞ。
今日は1人で強ボスに逝った話。

banner (2)

このブログで私は散々、


ブログを始めるまで1人でプレイしていました。


と言う話をしました。


いろいろと理由はあるのですが、

①当時は相方のサブキャラでした
(キャラ引っ越しして、今は別プレイです)

②プレイ時間が超深夜
(昼夜逆転しそうなくらい)

③平日しか遊べない
(基本、相方が優先だから土日は出来ない)

④ゲーム内でコミュニケーションをとるのに気が引けてしまう
(リアル事情を優先して迷惑かけるくらいなら、友達作らない方が楽)

こんな感じでしょうか。
なので、気がつけば、サポで全部討伐していました。

初期ボスだけは、見ず知らずの人が親切に助けてくれたのですが、
(当時10月。アプデ直前。今、プレイしてらっしゃるのかな。)


討伐する仲間もいないので、
天魔も冥王も全部1人で討伐しました。

野良もしたことありません。
チームにも入っていません。

パッシブと、レベルさえ上げれば、なんとでもなります。


この記事を上げる間だけ、冒険日誌をプレイヤーに開放しますね。

良かったら見てください。


ストーリーボスのところに、

『マイラは〇〇を倒した!!』

というところがあると思うんですが、

その部分に一緒に倒した人の名前がないのです。

(コインと、迷宮ボスは仕方ないですよね。PT組まないと出来ないので。)

最近は、〇〇と ××と △△と ボス倒した!!みたいな文言がついていますね。
これ、1人でやったらずっと気がつかなかったです。

一緒に倒した人の名前が残るってイイね。


で。

前日なみちゃんとサイガスに行ってきたので。

マイラさん気が大きくなっていました。


よし。

1人で強ボス行こう。


そう思いまして。

挑んできました。

強ボスの中で、一番簡単なのと言うと、皆さんは何を思い浮かべますか?


蜘蛛じゃないですか?

違いますか?

まずは、ココから第一歩。

セオリーどうり、
蜘蛛に行ってきました。


道に迷いました。
(ですよね)
71072343.jpg


PT構成は、

盗賊マイラ(レベル70カンスト)

武闘家サポさん(レベル69フレ)

魔戦サポさん(レベル69)

僧侶サポさん(レベル69)


魔戦を旅芸人にすればザオ二人で安心安全安定するかなーと思いまして。
酒場を見に行ったら、

『ががが 旅芸70(マスター装備)』

『めめも 旅芸70(コメントなし)』

『おおおおおい 旅芸70(誰か呼んでるみたいな名前だな)』

これは・・・まさか。

サポート仲間が、ほぼこんな人たちで埋め尽くされていました。
メギの酒場でした。

魔戦でいいです。



ねぇねぇ。
しゃしんとろ。

写真。
(こっち向いてくれない)
71072846.jpg

ふっ。さみしい。
なんて孤独な戦いなんだろう。

でも私は負けません。

そうだ。
1人で討伐しても、地雷と名高いマイラさん。
はたして周囲の人間に信じでもらえるだろうか。

立会人が必要だ。


マイラ<『やほーやほー!』

イクシム<『こんばんはー』


迷宮から戻ってきた某さんに声を掛けました。
(隠れてませんけど。名前出てますけど)

マイラ<『強蜘蛛、いてきます』

イクシム<『1人で?』

マイラ<『はい』

イクシム<『おーがんばって』

マイラ<『逝ってきます。』


71073578.jpg

さて行きましょう。

サポさん頼んだよ―――


マイラ<『あぁんw』

イクシム<『しんでるwww』

蜘蛛の名前ががオレンジ色になるまで押したのですが、
一度死んだサポ僧侶さんが、天使を唱える間に事故死。


【経緯】

からくりしょうぐん、蜘蛛をおうえん

蜘蛛、テンションあがる

ロストアタック間に合わず僧侶ひん死。

しぐものトゲ!

全滅。

彼ら、いいコンビネーションアタックでした。

マイラ<『死んだの』

イクシム<『死んだね』

ですよね。
見事に死にました。


イクシム<『ザオ要員でいこか?』

マイラ<『ううん。いい。』


丁度、用事を済ませてたみたいだったので、
来てもらうのも気が引けました。

1人討伐だったので生き証人が欲しかったんです。

報告だけさせてください。


自分で教会で復活。

目が覚めた場所が海辺の交易所でした。


やだ。
もう夢幻の森いきたくない。

道迷うもん。
遠いもん。

捨てられた城に入ってから、
一回は必ずお城の前に行っちゃうもん。

裏に回るの大変なんだもん。

ってなわけで、場所変更。

ここです。
71092490.jpg

強イッド。

ここなら、ザオ要員いなくても大丈夫。
すぐそこに教会。
真下は宿屋。

まさにソロプレーヤーのためにあつらえたかのような場所です。

サーバー30の孤独な闘いです。
(辻ザオもらうにも、サポ討伐なので、人がいない方が気が楽でした)


マイラ<『逝ってきます』

イクシム<『おーがんばれー』


いざ、勝負!!!

71087221.jpg
(マイラ、開始10秒で寝かされる)


始めの3体の時はドタバタ。

周りの様子を見ながら、
タイガークロー。

怒ったらロストアタック。
(サポさんの方が早い時もありますので様子見ながら)

タナトのテンションバーンは、
ゴールドフィンガーで解除します。

普通です。
PTでやってる時と一緒です。

落ち着け。
大丈夫だ。

おちつけ。

ヒプノス撃破。

タナト撃破。

残りイッドだけになりました。


マイラ<『イッドだけになった!』

イクシム<『おー!』

マイラ<『わぁあああい!!こりゃ、勝ったわ!』

イクシム<『おー、油断するなよー』


そうですね。
そのとおりです。
マイラさん、極めてお調子者なので、ココで冷静になりました。

71088576.jpg

あっ。

サポ武闘家死亡。


やべ。

ココで全滅したら死んでも死にきれない。


ココからは真剣でした。


マイラ<『(名前が)オレンジなった』

マイラ<『(名前が)赤くなった』


(真剣といいつつ、チャットは止めない人)


ついに。

ついにその瞬間がおとずれました。


CIMG3133.jpg


倒したぁあああああああああ!

リアル世界でも思わず、声に出てしまいました。

71090123.jpg

おほほほほ。
レア箱ゲットです。


が、しかしオーブは出ません。

71090346.jpg
(サポさんと記念撮影。あのね?こっちむいて?)


悔しかったので。

マイラ<『アカン、オーブでなかった』

イクシム<『おう、いてらー』



もう一戦。

71097205.jpg

次の二戦目はかなり苦戦しました。

開幕で武闘家さんが死にまして。

そこからは僧侶が必死で我々を回復。

頼む。

頼む。

頼む。

早く、この倒れた子を・・・回復してぇぇぇぇ。

ああぁあもう魔戦さんがバイキルトしてくれないっ。

いいわ!杖で殴らなくていいわっ!

MP余ってますっ!

いいからバイキルト!!

タスケテっ!!!

71098336.jpg

マイラ<『サポが言うこと聞かない!』

イクシム<『がんばれがんばれ』


思い通りに行きませんでしたが、
ラスト3分で奇跡的に武闘家さん復帰。
(武闘家さん、MPほとんど使ってない)

どうにか生き残りました。

CIMG3134.jpg


オーブは出ませんでした。


【結論】

さすがに、地雷マイラでも、
これだけレベルが上がってれば、強ボスはサポでも倒せる。


最後はほぼ三人で倒しましたが、
なんとかなるよ。

みんな、逝きましょう。
自分のスキル磨けそうです。

楽しい日でした。

お付き合いくださった、
イクシムさんありがとうございました。



【追伸】

私が愛してやまないおもちさんも、
強ボスをサポと討伐に行ったそうです。

ブログみて、私のことかと思いました。

どきっ。

おもちさんのブログ

ふふ。気が合うぅぅう。
(と、勝手に思った。)

マイラさん、よく頑張りました。
そう思った人はココをポチ。

いや、マイラさんいいわ。
おもちさん大好き。
そう思った人はココを連打。

banner (3)

おかさん へたくそ なのに がんばった な

(あんたもでしょう。中身、同じ人ですし。)

-18 Comments

たかし says..."久しぶりのコメントです"
昨日はメギでばったりお会いしてビックリしました!久しぶりにお話しできて良かったです。

サポだけで強ボスって凄いですね。私はまだやったことないです。

昨日のアトラス×2、バズズ×2のお土産はまほうのせいすいだけでした(>_<)私のところには幸運は落ちてきません。
2013.06.28 08:51 | URL | #- [edit]
かふか says..."No title"
脱帽ですよ!
サポで強ボスだなんて・・・
通常ボスで聖水集めしかしてないからなぁ

タゲスイッチなどなどの
基本PTプレースキルまだないから
サポでもPTでもボスはいけないなぁ・・
2013.06.28 09:11 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ほほう!旅芸人を探していたのか・・・!

はなを忘れてもらってはこまるぞおおおお!!!

旅芸人のレベルだけは高いです!!!
(レベルだけね・・・!中身の人はすぐ頭真っ白になるから!)

はなも今度いってみよう!

そして・・・カフちゃんがなんか難しいこと言ってる!!!

よく他のブログにも書いてあるなぞの呪文!

タゲスイッチ!!!

奥が深いぜドラゴンクエスト!!!

追伸
今度花火テロしに行きますね!!!
2013.06.28 10:33 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
おぉう!サポで強ボス討伐オメです。
以前今のチーム入る前に挑戦したことあったんですがあっさり返り討ちにあって諦めました。目標のステータス達したらまた挑んでみます。
2013.06.28 12:33 | URL | #- [edit]
なみも says...""
ひー。
こりゃ勝つわ。こないだも。私達がサポより優秀だといいけどな。
あっ自分で聖水使える!
旅芸のカンストしてるサポがそんなのばかりなんて、知らなかった(>_<)
2013.06.28 12:40 | URL | #- [edit]
りんたろう says...""
こんにちわ♪サポ討伐おめです!!

僕もインするの夜中多くて、サポで強ボス何回かやった事あります。イッド、姉妹、くも、ジウギスはサポでいけたので、マイラさん流攻略記事の続編待ってますね♪
2013.06.28 13:50 | URL | #- [edit]
おもち says..."No title"
マイラさんイッド勝ったんですか!
つええ!
ってか、強ボスは運もありますよね。
蜘蛛もやたらからくり将軍Kくらいまで呼ばれたり。
しかしサポ強い。ほんとありがたい。
2013.06.28 15:39 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
うほお!
サポでいったのね!
すごすだわ!!
おめっとおお^^

蜘蛛はちょい強いもんね。。。
サポだと、自分が僧侶で行ったらいけそうだね!!

2013.06.28 16:23 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
マイラさんと同じくストーリーボスは全部ソロだったよーヽ(・∀・)ノ(日誌公開?)

この前、キキさんにイッド連れて行ってもらったけど、あれをサポのみで…
今度玉砕しに行ってみる(´・ω・`)
2013.06.28 20:04 | URL | #- [edit]
myla says..."たかしさん"
ほんとに! 偶然会った時は驚きました!

いつも見てくださってるみたいでありがたいです。
なかなか花に水を上げに行けなくてすみません(´;ω;`)

きっとたかしさんならサポ討伐いけるとおもう!!
ココまでレベルが上がるとね、サポさんも強いです。

コインボスのケチ具合といったらホント・・・泣けますよね。
私も最初以外出たことないんですよーw


2013.06.29 08:56 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
たのしいよ!
強ボス討伐楽しいよ!

プレイヤースキルとか置いといて、
サポさん強い!
(レベル70にもなるとそりゃあね)

タゲスイッチよくわかんないけど、
敵がこっち見たら狙われてるなぁとか
そういう感じで戦ってます。

なんとかなるもんだよー!
楽しかったです。


2013.06.29 08:59 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなちゃん"
おはなちゃん、その日、僧侶(レベル50代)であずけてたもんー。
(そもそも旅芸人じゃなかった)

肉入りじゃなくて、
サポ討伐したかったのだよ!!!

魔戦でも何とかなったよ。

でも、みんなでいくならサポじゃなくて
PTでいきたいぞ^^

好きな職業でわいわいいこう!

タゲスイッチ。
私もよく分かりません。

気にしなくても何とかなるみたい。
2013.06.29 09:04 | URL | #- [edit]
myla says..."ふじさきさん"
レベル上限が70になりましたからねぇ。
強ボス導入されたのレベルからかなり上がってますし、
今なら、行けそう。
楽しく行けそう。
全部回りたい気分です。
(新強ボスはともかく、旧ボスは)

ふじさきさんも是非逝ってみて!!

うまく敵が自分のパターンにはまると、
たのしいですよー。
2013.06.29 09:07 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
酒場のぞいたら、三分の二がそれで占めてました。

ちょっと切なくなった。
本職、旅芸人さんは少ないのかねぇ。

サポさんは優秀だけど、せいすいつかわないし、
なんかこー、言うこと聞かないときがあるよ。

一戦目に関してはうまく歯車がかみ合ったので、
せいすい無しで倒せました。

二戦目がボロボロ。
PTのほうがいいにきまってる!

またいこうね!
2013.06.29 09:14 | URL | #- [edit]
myla says..."りんたろうさん"
おぉぉ!
りんたろうさんすごい!

他にも討伐してるんですね!!!

私も頑張ろう。
がんばる!!!
またココで報告させてください!!!
2013.06.29 09:15 | URL | #- [edit]
myla says..."おもちさん"
イッドは始めのカオスを抜ければあとはなんとかなりそうです。
それこそ、おもちさんが言ってた、慣れってやつかもです。
私、強ボスの中なら、強イッドが一番、数をこなしています。

その代わり蜘蛛は惨敗だったのです。
結果が逆なのが笑えるですよー(*o´ 艸`o)。∴*

あそこ、遠いからいやですねぇ。
私はからくりしょうぐんDまでで死にました。

C&Dのコンボがヤバかったです。あいつらすげぇ。

ほんとに、サポさん使いやすくなりましたねー。
昔はMPパサーなんてパサーなんて(´;ω;`)

またいってきますっ!!



2013.06.29 09:20 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
いったいった!

行ってきた!

たのしかったよぉおお。

僧侶でいくのもいいねー。

でも私の僧侶スキルが危ういので、
もちょっと練習してからだな。

レベル62僧侶ならいけそうですか?
2013.06.29 09:21 | URL | #- [edit]
myla says..."ニウさん"
そかそか!
ニウさんもソロ歴長かったですか?

いや、いけるよ!サポだけでも大丈夫。
なんとかなるよ!!

1人だと、死んでも迷惑かけないので、
そういう楽さはありますよね。

地雷なので、PT組んで死ぬのが申し訳ないのです。

元気な時に行ってみてください(´∀`)
2013.06.29 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/103-57b3a59f
該当の記事は見つかりませんでした。