パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

ぽやぽや→強ボス→花火大会①

こにちはこにちは。

マイラです。

ブログ書くのたのしー!!
ドラクエたのしー!!
娘可愛いー!!
毎日たのしー!!

そんな私ですが、週末は盛り沢山過ぎて書ききれません。
ホントにね、いろんなことがありました。


どうしたもんかどうしたもんか。

あっそうだ。


収納しようそうしよう。
(結局いつものやつ)


【本日のお礼コーナー】

やす所長が、御来訪くださいました。
71914584.jpg

ありがとうございますっ。
私の周りの人は

家で花火をまき散らしたり。
家で花火をまき散らしたり。
家で花火をまき散らしたり。
71914936.jpg

するような落ち着きのない人が多いので。
(ウチの子たちがどうもすみませんでした。)

やす所長の落ち着いた雰囲気が
とても新鮮でした。
紳士でした。
紳士がいる。

またあそびましょーねーとなりまして。

フレ飛ばしましてん。
飛ばせるようになったなぁ。

どんどんいろんなことを覚えていきます。
ありがたい限りです。

さぁ収納します。
困った時は収納だよ。

アー困った。
もうここのコーナーが思いつかない。

収納さんに聞いてみよう。
ごにょごにょごにょ。
ごーにょごにょ。

banner (1)


楽しい週末。
土曜日の話。

我が何パルのコメントエース
(何そのエース)

おはなちゃんが、
イベントに参加するというので
見に行ってきました。

(PTメンバー イクシム ポプカフカ )

ぽやぽやエブリデイ

リンク先のレポートにもあるように、

『納涼面白暴露話大会』

ということで、
面白い話を持ち寄って、それをみんなで話そうじゃないか。
と言う企画らしいです。
(事前に募集してらっしゃって、決まった人が話す感じです。)

で、審査員がいらっしゃって、面白話に点数をつけて順位を競います。

はなちゃん、でるの!
はなちゃん、すごいのぅ!

ってなわけで、見に行ってきましたイベント。

えっとね。

71765622.jpg

はなちゃんどこ。

凄い人でした。
とにかく凄い人。
71767978.jpg

Wiiじゃ、全く写ってません。

人いるんですよ。

ほら。

CIMG3163.jpg

(これでも少なく写っています。)

おはな<『緊張してきたぁあああ』

おはなさんはもうステージのほうに上がっています。

実は。

見学者の私たちとはルームチャットでつながっていました。


マイラ<『だいじょぶ!はなちゃんならできる!』

カフカ<『うんうん』

ポプ<『がんば~』

イクシム<『噛むなよー』

おはな<『心配だぁああ』

マイラ<『れんしゅうしよう!』


チャットでよくかむおはなさん。
がっちがちや。

マイラ<『あめんぼあかいなあいうえお!!』

おはな<『あめんぼあまいなあいうえお!!』


(なんか間違えてる)

ちょっとは緊張解けたかな。
 
こうして待っている間に

ぺけぴーさん御来訪。

私は、何度かイベント会場や
イーリスお姉さまの家でお会いしているのですが、

この日、2カ月ぶりくらいにお会いいたしました。

71770439.jpg


うおぉおお有名人やあぁああ!!

こういうときは声を上げたくなるでしょう。
フレ申請飛ばしたくなるでしょう。

駄目ですよー。
イベントの時は、白チャットを極力控えるのがルールです。

なので、

マイラはぺけぴーにいいね!した!

この程度にとどめときましょう。
自分の中の熱いパッションをぶつけるのはしばしお待ちください。

司会さんの進行を止めることほど、
申し訳ないことはありません。

私に『ブログミテマス』と声をかけてくれた方も何人かいたのですが、
反応が悪かったのはそのせいです。

せっかく声をかけていただいたのに、どうもすみませんでした。

私、司会進行の邪魔をしたくなかったのです。

自分も、イベントをしたことある立場として、
困る気持ちが分かるので。

白チャットがあふれると、
MCの方はお話しづらくなってしまいます。

なので、ご理解いただけると幸いです。
決して冷たくしていた訳ではありません。

イイねしたブロガーさんも、
お忙しくなければ、イイねを返してくれます。
(返ってこなくてもあまり気にせずにね。見えないチャットでお忙しいのかもしれません)

交流が趣旨のイベントでない限り、
イベントの時は、自己主張を控えめに。
これがルールです。

お話したいのなら、イベントじゃなくて、
ブログやお家に御来訪されてはどうでしょうか。

ルールを守って楽しいイベントライフを。
(うー。説教臭くなってしまったすみません)


皆さんのお話は、各ブログでお話されると思うので割愛しますね。

よかたら、ぽやぽやさんのブログから、
ブログの旅に出てみてください。
皆さん、面白かったです。


順番が回ってきました。

いよいよおはなちゃんの登場です。

おはなちゃん、渾身のあるあるネタを披露です。

個人的には、粉々になったハンガーの件が面白かったです。
(え?なにそれなにそれ)

マイラ<『はなちゃんいいよぉ~。定型文のスピードもばっちりだ。』

カフカ<『もりあがってきたねー』


と、青チャットで指示を出す私たち。

会場もおはなちゃんの人柄でアットホームな雰囲気に包まれました。

ツタヤでレンタル延滞した料金に驚愕しつつ。
(13000円て。)

おはなちゃんの出番が終わりました。

よかった。
よかった。

個人的には、はなちゃんを、
発表会に出ている子供のような気分で
見ていました。

その後はお話を聞きながら、会場内見学。

武士どのみーっけ。

『イイね!』

(武士どの=プラン氏。)

※何でこうやって呼んでるのか知らない方もいるかと思うので解説。

初日に会ったときに、プランさん『武士です』名乗っておりまして。
私はそれを信じ込んでいまして、そのまま武士どのと呼んでいます。


ふうおうさんみーっけ。

『イイね!』

どうもこにちは。

マイラです。
マイラなんです。
おじゃましました。

こんな感じで、挨拶代わりにイイねを飛ばしてその場を去りました。

ちりりりりりりりりっ!!!

あれ。
何か飛んできた。

緑のドラキーが

『フレンドのお誘いがあります!』

と申しております。

わぁあああ。
フレ爆弾飛んできたっ!

こわぁああああああい!
ドキドキするぅうぅううう!!!

誰だ、誰なんだ。



ふうおうさんでした。



ぎゃぁあああああああああ!!!
違う意味で驚いたぁああああ!!

うわぁああああ。
ブログ見てる人から飛んできたぁああああ!!!

パニックになりながらもお受けしました。

ふうおうさんは、主催したブロガー交流会の時にも来て下さって。
(何パル初心者で知らない方は、ココココの記事をどうぞ。)

お話はしたのですが、
恐れ多くてとてもじゃないけど、
フレになってくださいとは声をかけられませんでした。

ふうおうさん、ドッキリの達人でしょうか。
(めちゃ失礼なことを言っている気がします。)

また遊びましょう。
何にも面白くない普通の人ですけど、よろしくおねがいします。


はなちゃんの番も終わったし、
こんなこともあったし、
マイラさん、精神的に気が抜けました。

一度、メンバー四人、中抜けして、
(ゴブル砂漠、グール30分レベル上げ一本勝負)

戻ってくると、

結果発表している時間帯でした。


優勝はぺけぴーさん。
2位がサワッチさん
(同率でしたが、サワッチさんダイスで敗れる)
3位がハインドさん

4位がおはなちゃん。

おはなぁあああ
すげええええええ!!

その後は写真撮影してたみたいです。
(その様子を見ていましたが、人が凄すぎて見えず。)

後はまったり歓談。
ブログミテマスされているポプたんを眺める私とトクミ氏。
71838740.jpg

ミテマスも多く頂きました。
ありがとうございます。

反応悪くてすみません。
まだ、まいたけさんがはなしてたのです;;

ぺけぴさんにも、最後ほんの少しだけ声を掛けさせてもらいました。

おつかれさまでした。
と、声をかけると、

また遊びましょうね、
とお返事くださいました。

ぐいぐいとした主張ができない人なので、
コレで精いっぱいです。

ニヨニヨ(´∀`)
(うれしいらしい)


その後

かふちゃんとまったりしたり。

ぽぷたんと真面目な話をしたり。

71870997.jpg

(タイトル、見つめあう二人。顔近いっス。)

キキたんあきびんさん イクシムさん 

と強ボスに行ってきたり。


いつもの4人でお祭り騒ぎをしてきたのです。

長くなってきたので、2記事に分けようと思います。

もーホント。

一日が濃いですね困った困った。

書きたいのに書けないとか、
リアルを充実させたいのに出来なかったり。

なんていうか。
時間が欲しいです。

あぁー。
七夕の願いに、

『一日が30時間になりますように』

って書いとけばよかった。
(叶わぬ願いですけどね)

誰だよ。

『夕飯がすぐ思いつきますように』

って書いたやつ。

(はい。私ですごめんなさい)


マイラさん、わかるわかる!
時間が欲しいよね!
そう思った人はココをポチ。

一日が30時間になっても、
どうせ寝てばかりで過ごすんだろ。
そう思った人はココを連打。

banner (3)

おかさん、からあげ が たべたい です

(あんた、また、にわっちゃんを狙ってるね?)

8 Comments

おはな says..."No title"
ふぇえええええ!!!

ありがとぉおおお!!!

来てくれて心強かったよぉおお!!!
(途中何度も帰ろうかと思ってました・・・。)

ブロガーさんに囲まれアフロが吹っ飛びそうなほど緊張してました・・・。

無事終わったのは皆がいてくれたからだと思います!

ありがぷくぅううう!!!
2013.07.01 10:01 | URL | #- [edit]
イアソン says..."No title"
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

運営スタッフ・審査員やってましたイアソンと申します、ご来場ありがとうございました。

本当にたくさんの方々に集まっていただき(ちょっと集まり過ぎでしたが・・・)、大成功に終われて良かったなと思います。

おはなさんも面白かったのですが、それより上位のブロガーさん達にはあと一歩及ばずという結果でしたね。
2013.07.01 20:06 | URL | #- [edit]
みけねこ/まいたけ says..."お越しいただきありがとうございました"
ランキングから参りました。

ご来場&取り上げてくださってありがとうございます^^

驚くほど人が来ていて、私達も戸惑うばかりでしたが、無事に終われてよかったです。

リンクの方、差し支えなければさせて頂きますね。

毎週何かしらやっていますので、お暇なときはいらしてください~。
2013.07.01 20:56 | URL | #smEjB6JI [edit]
紳士 says..."No title"
先日はおじゃましましたー
深夜だからいないだろうと思って油断してました。
今度ボスいきましょー
2013.07.02 15:50 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
そだよねぇ。
はなちゃん、ドラクエブロガーさんじゃないのに・・・頑張ってたね!

私は母親のような気持ちで見ていました。


はなちゃんの人柄で、会場がほっこりしたねぇ。
順位は4位かもしれないけどさ。

まちがいなく、話してるその瞬間は、
はなちゃんのあったかい空気が支配しておりました。

頑張ったね。
お疲れさまでした。
こちらこそありがとう。

2013.07.02 15:54 | URL | #- [edit]
myla says..."イアソンさん"
> こちらこそ初めまして。
> 御来訪ありがとうございます。
>
あれだけ人が集まると、運営も審査も大変だったかと思います。
本当にお疲れさまでした!

上位のブロガーさんたちは、
やはり、毎日のように文を書いてらっしゃいますから、
お話の組み立て方が上手ですよね。
人が多いところでも、
場馴れしていて、堂々としてらっしゃいました。

でも、その中だったら、
はなちゃん、雰囲気に呑まれず、健闘したと思うですよ^^
と、母心です。

運営お疲れさまでした。
楽しいひと時をありがとうございました。

2013.07.02 16:01 | URL | #- [edit]
myla says..."みけねこ/まいたけさん"
わざわざ、記事を見に来て下さってありがとうございました
ホントに凄い人でしたね!

あれだけの人の流れを落ち着かせるのには、大変なご苦労ともあったかと思います。
お疲れさまでした。

私も何度かイベント運営を経験した立場として、
苦労が想像できちゃいました・・・。

ああいうイベントは初めてでしたので、
新鮮な気持ちで楽しめました。

また機会がありましたら、お伺いしますね!

リンクの件了解いたしました。
逆に、ありがたい限りです。
2013.07.02 16:06 | URL | #- [edit]
myla says..."紳士さん"
ふふふ、その時間帯はいることもありますよw

大体、10時~深夜1時くらいまでが活動時間です。

おぉおお!
是非よんでください!

マイラさんのスキル的には、

割と安定=爪

その他=地雷

って感じです。
(得意なのないのか)
2013.07.02 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/106-801afa5e
該当の記事は見つかりませんでした。