パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

ぽやぽや→強ボス→花火大会②

今日は二回目の更新。

こにちは

マイラです。

頭の中にあるものは全部吐き出さないと気が済まないタチなので、
今からがっつんがっつんキーボードにぶつけていきたいと思います。

ケータイ変えたいけど、
スマホいくらかかるんだろう。

週末に行く予定でしたが、
なんだか、リアルのタイミングが悪く、
結局行けませんでした。


【お礼コーナー】

先日、珍しく日曜の昼にログインしました。
(娘が昼寝したり、みるくと2人で出掛けたりした)

レンドアに依頼書の報告をしに行ったら、

いっくんが『ブログミテマス』されているところに遭遇しました。
(数分前まで、かふちゃん、トクミ氏、彼とPTくんでいました)

自分が声を掛けられてもテンションあがるのですが、
人が声をかけられているのを見るのもテンションが上がります。

ふおぉおおーー!
声かけられてるーーっ!
(テンション高すぎでしょう。)

そのあと、のぞいていたら、私もミテマスされまして。

我々(マイラ&トクミ)のこともご存知でした。
(どわこ まいら が すきなのだそうです。)

72043007.jpg


イクシム<『(本人)腹黒いから書けるんだよ』

マイラ<『そ、そんなことないよ!』


あれ、わざと、書いてるんですよ。
でも、あれが書けるってことは、腹黒いのかな。

黒いね。

わかった。
黒くてイイや。
しかたないです。
(認めた)

お会いできて、うれしかったです。
そりゃ、さしんとりますよね。

72043565.jpg
(わーいわーい、読者様と写真うれしいな。)

72043746.jpg
(トクミ氏落ち着きなし)

72044220.jpg
(どうしてもトクミ氏の位置が定まらない)

ありがとうございました。
フレになりましたのでまた遊びましょう。
載せる許可を取ってないので、
名前は伏せておきます。

では、朝の続き。
収納します。


※収納は今、旅に出ております。
ネタが思いつくまで少々お待ち下さい

banner (2)

前回の記事の続きです。

ぽぷたんとお話していると、

宇宙から交信が。

イクシム<『強ボスいきませんか?』

マイラ<『いくいくー!!』


チームイベントのため、
途中で解散したいっくんと合流。

メンバーは、キキちゃんあきびんさん、イクシムさん、私。

正直、爪しかできないので、
爪でいいですか、と聞くと、快諾していただけました。

キキ<『たのしければおkー』

ですよね。

楽しいのが一番ですよね。

ボスはミュルエルの森にいる、
緑と白の気持ち悪い奴です。
(覚え方、おかしい。)

ミュルエルの森に向かうまで、
ドルボードレースをしてみたり。

負けた人は一発ギャグらしいです。

リアルでも、
こういうノリを振られても
答えられないような、つまらない女なので、

とにかく逃げました。
必死。
(ひくよねーこういう人。ごめんね。)


一戦目。

何か死にました。
(なんかこう、いろいろと猛攻を受けました)

すいません。
へたくそですみません。

二戦目。

何か死にました。

何ででしょう。

すみません。
へたくそですみません。

三戦目。

71901259.jpg

マイラさんとキキたんをオガ子にし、
僧侶を2人にして再戦。

この時、一喝が良く出ました。

僧侶さんの忙しさ半端ないですからね。
ちょっとでも貢献できたかな。

キキ<『いけるぞーーー!!』

キキ<『うおーーーー!!!』


雄たけびを上げるキキたん。

気合い入ってます。

いける、いけるぞ!!!!

マイラさん必死でした。
(写真をとるほうで)

僧侶さんは忙しかっただろうなぁ。
ホント、出来る人尊敬します。

勝ちましたぁああああ!!!

やりましたああああ!!!

オーブも一発で、でちゃったよ。
ふふふ。
71904710.jpg

記念撮影。
71905320.jpg

なんか、あたしら大きいですね。
キキたん。
71905879.jpg

なんでだろう。
キキたんかわいいわ。

なんで、オガ子マイラは色気がないんだろう。
スポーツ少女です。

他のオガ子さんと並ぶと、
妙に、色気が足りません。

おかしいなぁ。
顔立ちじゃない気がします。
髪型かな?
性格の問題でしょうかね?

どたばたも、レースも、
ボス戦も、楽しかったです。
ありがとうございました!

今度はいろんな強ボス、めぐりに行きたいよ。

みんなで、実現しようよ。

チームにも入ってませんし、
基本は暇なので、連絡下さい。

電話番号は

090・・・
(言ったらアカンやつー!!)←お約束


解散後。

迷宮いこうぜーとなりまして、
いっくんが離席している間に、
おはなちゃん、ポプたんと七夕会場に行くことになりました。

ポプ<『はなちゃん、どこぉおおお』

71918255.jpg

(マイラさんの浴衣とはなちゃんのアフロが同化)


やっぱりここいいですよね。

71919778.jpg

71919553.jpg
(流れ星!)

好きだ。
ここ好き。

イベント後も場所を残してくれたらいいな。
せめて夏の終わりくらいまでは。

ここはずっと夜だから、花火するにはいいですよね。
時間気にしなくていいもん。

ポプ<『花火あげてみよー』


きらーん


71920106.jpg



おぉおお!!

なにこれ!
超テンションあがる!!

あかん、こりゃいっくん、呼ばな!!(方言)

ホントは迷宮に行くつもりだったんです。

戻ってきたいっくんも拉致し、
(すみません)

71930122.jpg


みんなで、一斉に、花火をあげてみます。
(ポプたんがくれました。ありがとね。)

ポプ<『3.2.1.せーのっ』

おはな<『たーまやぁああああああ』


打ち上げ花火!
(上見ると、ポプたんとはなちゃんがどうしても写らない)


すーーーーげぇええええ!!!

ぁあああ~なんでwiiなんだ。
マイラさんなんでwiiなんだ。

wiiUだったらもっときれいだったかもしれないですね。

たのしーたのしー!!

これはたのしー!

71928610.jpg

たまたまその場に居合わせた人も、

手持ちのものを上げてくれました。
皆さん喜んでいます。

イクシム<『風流ですなぁ』

マイラ<『ですなぁ』

ポプ<『やべぇ たのしす!』

はな<『たっのしいいいいー!!!!!!』



この後も何個か一斉に上げました。

が。

この辺から、ちょっとイクシムさんの口数が減ってきます。

あっ。
おちた。

CIMG3167.jpg

点滅するくらいイイねしましたが、駄目でした。

深夜だったしね。
ゆっくりおやすみ。


その後も、

71933529.jpg
(川辺で涼む人)

71935192.jpg
(はなちゃんが、もう一度イベントの定型文を披露してくれました。おもしろかった。)


みんなで祭りの雰囲気を楽しみました。

いいねいいね。
こういうのもいいね。

イベントもレベル上げも強ボスもこういう楽しい遊びもできるのがいいですね。
ドラクエ万歳です。

楽しい土曜日でした。



【おまけ】
71930670.jpg

三角関係の図。
あなたは、オガ子とウェディ子どっちが好みですか?
修羅場を見てしまいました。

魚男子の彼はいったいどちらを選んだのでしょうか。


【おまけのおまけ】

CIMG3165.jpg

おはなちゃんとぽぷたん以外のたんざくの願い事が、
叶いますように。

オガ子マイラに向かって、おっぱい大きくなれとは何事か。

種族変更で自由自在だぞ!!
(むなしい叫び)


これ、どわこの方でしょ?

そう思った人はココをポチ。


えっ。
もしかして・・・中身の人のこと?

そう思った人は、ここを連打。

banner (3)

おねがい ごと  わ かみさま に なりたい と かきます

(あんた本気なの!?)

4 Comments

おはな says..."No title"
更新はっやぁああ!!!!

はやいよぉおお!!!

強ボスに負けてお外で倒れてる皆を華麗に救おうと思ってたけど・・・気がついたら皆住宅街に帰ってました・・・。

花火綺麗だったねええ!!!

あの後家に帰ったら花火見つかった・・・。

慌ててたからみつからなかったのかも・・・。

今度は七夕後編!!!ゆかたがくるぞおおおお!!!!
2013.07.01 13:26 | URL | #- [edit]
スレーネ says..."No title"
先日はフレンド登録ありがとうございました!まさかあんなところで会えるとは思ってなかったので、正直ビックリしました!レベル上げより遊びが好きなので時間が合えば遊びましょうね!
2013.07.01 19:21 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
花火、ほんときれいだった!

良く取れてるでしょう。

なんでwiiなんだぁあと悶絶しましたこんにちは。

またやろーね!

と言おうと思ったら、ポプたんのブログ見て言えなくなりました。

またやろーね!
じゃない。

やる。
絶対やる!

花火集めましょう。
マイラさん浴衣ももう一種類くらいはあつめるんだぁ。
(ニヨニヨでへでへ)
2013.07.02 16:11 | URL | #- [edit]
myla says..."スレーネさん"
こちらこそ、声かけてくださってありがとうございましたー。
(って、声かけたのこっちなんですけどね。すみません邪魔して)

うんうん、
時間が合ったら是非遊びましょう!!
今後もよろしくお願いしまーす♪
また気楽にコメントくださいね^^
2013.07.02 16:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/107-34fab756
該当の記事は見つかりませんでした。