パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


僧侶で強ボスいってきたんだよ(おんぶにだっこ)

こにちは。

暑いね。
暑いね。
暑い!!

夏、嫌い。

怖い。
紫外線が怖い。
(年齢を感じさせる発言)

マイラです。


先日、スーパーに行ったら、こんなセールをしていました。


『ごま豆腐祭り』

えっと、
えっと。

・・・
・・・
・・・
・・・

斬新だねっ。
(ごま豆腐てごま豆腐て。マイナーじゃない?うまいけど。うまいけどさ。)


どうでもいい話になってしまったので、収納します。
今日は、依頼書クエを片づけつつ、強ボス行った話。

ここのスペースのアイデアが降臨しません。

一向に旅から帰ってこない収納さん。
今頃どこにいるんでしょうか。

収納さん収納さん。
おいで下さい収納さん。

お土産は、マカデミアンナッツのチョコ以外でお願いします。
(どこいってるん。収納さん。)

banner (1)

日曜日の夜の話です。

トモさん(ウチのタンスにものをいれる平和なテロリスト)
から、もらった依頼書クエをしようと思いまして。
ポプたんに声を掛けました。

内容が道具鍛冶のレシピだったのです。
なので、道具鍛冶の人に声を掛けました。

マイラ<『やほーやほー!おぱんつー?』

ポプ<『てぃばっくぅ!』


お下品ですみません。
ポプたんの返事が、
マイラさんの想像を越えてきました。

ブタうさぎさんとひめひめさんも誘って
(ポプたん、無言お誘い。)

行ってきました依頼書クエ。

さぁ。受注しよう。
そう思ったら、

ポプたんがどんどん依頼書を使ってきます。

『グリーンオーブ』

ひえぇええ。
いいのけ?
いいのけ?

ターゲットは、オルセコ高地の奥ににいる、紫色の光った虫です。
(名前がでてきません。)


ポプ<『ついでに、強ボスもいこうずら』

マイラ<『いいねいいね!!』


てなわけで行ってきました。

このパーティだと、


ポプたん 爪

ブタうさぎさん 爪

マイラ 爪

爪の人に偏っています。

マイラさん、僧侶になりました。
(レベル62。回復魔力300ほど。名ばかりの僧侶)

一応、この装備、みずのはごろもなのですけど、
呪文発動速度も、封印耐性も、眠り耐性も付いていません。
付いているのは回復魔力と、転びガードだけです。

役立たず。

うん。知ってる。

でも、私には強い味方がいました。

ひめひめさんが僧侶です。

本職の方がいるので、安心して僧侶出来ます。


マイラ<『なにかアドバイスください』

ポプ<『はじまったら、天使して、』

マイラ<『うんうん』

ポプ<『マリーンさんのおぱいを写真にとる』

 

えっと。

うん。
分かった。
(素直に信じる人)

いざ、しょーーーーぶ!!!

72230342.jpg
(つい、いつもの癖で、前に出てしまう僧侶マイラ。)

開幕天使。

ひめさんが祈りをしている間に、
マイラさんが、スクルトスクルト。

あとは祈りをかけつつ、
ズッシードしたりいろいろ。


あれ。

やることなくなった。

どうしよう。


こうでしょう!!!
ばくれつそうりょ


(すみません。前衛なものですから。)

ひめさんがどんどん回復してくれるので、
私は天使、スクルトの維持と、
事故に会った時の保険って感じです。

50と80が、喜ぶやつです。
安心対応です。
(ちょと違うと思うの)

みんなのおかげで楽にクリア。

ありがとうありがとう。
オーブは出ませんでした。

くやしいので2戦目。

72237314.jpg
(さすがに覚えました。後ろにいる事を。)


72238371.jpg
(天使こうりん!まぁまぁ上手に撮れました)


オーブ出たの。
(うっかり取ってしまいましたが、私の後ろに箱があるらしいです。)

72244176.jpg

生き延びました。
良かったです。

みなさんのおかげです。
私は何もしていません。

やっぱボス戦は楽しいね。
ボス戦大好きです。
(地雷ですが)



と、ここまで書きあげまして。


マイラさん、今まで幼稚園の参観日で出掛けておりましたので。
(なんという理由)

その後を写真付きダイジェストでお届けします。

①目的のむらさきのむし。
72247143.jpg
(僧侶マイラさん、役立たず。)

②旅芸人レベル18でミミックに遭遇。
72262730.jpg
(旅芸人、マイラさん役立たず)

③ふくびき券一発勝負

ふくびきをみんなで一枚、一斉に引きました。

みんな、大したことのないものでした。
(世の中そんなに甘くないです)

マイラさん聖水でした。
ありがとう聖水。地味にうれしいです。



ソロも楽しいですけどPTプレイも楽しいね。
強姉妹もソロで行きたいので、
いい予行練習になりました。


依頼書をつかってくれた、ポプたん、ブタうさぎさんありがとうございました。

結局マイラさんがやりたかった依頼書は、


することなく終わりました。


なにしてたの。
私、なにしてたのwwww


頭の中で自問自答を繰り返す私。


ま、いいか。
ともかく、たのしい日曜日でした。

依頼の報酬

『グリーンオーブ』
『美容院無料券』
『黄色の宝石×6』
『しぐさ書、苦笑い』
『ふくびきけん×1』

そこそこいいお金になりました。
苦笑いはもう持っていたので、おにーちゃんに進呈しました。
(おにーちゃんって。)



そうそう。
ポプたんがね!
イベントするんだってぇええ。


くわしくはポプたんのブログ
チェック!



内容はこれですね。

打ち上げ花火!

71937062.jpg

(画像はイメージです)

ふふふ。
この花火良く取れてるわぁ。

この日、凄く楽しかったんだ。

きっと、イベントも楽しくなるぞぉ^^


詳しくはポプたんのブログを見てみてください。


マイラさんも、もちろんいくよ!

よかったらみんなでいちゃいちゃしましょう。
(えっ何それ?どんなイベントよ?)


わーマイラさん、
ちょーーーたのしそう!
行く行く!!

そう思った人はココをポチ。


えーマイラさんくるのーぉ。
やだなぁ。

えーどうしようかなぁ。
行ってもいいけどなぁ。

じゃあさ、

『来て下さいお願いします』って言って?

そう思った人はココを連打。
(こんな、ドSな人いるの?)

えっと・・・来て下さい、お願いします・・・(もじもじ)

banner (3)

まいら も いきますか

(きみ、おるすばん。)

-8 Comments

おはな says...""
連打っ連打っ連打っ!!!!
(はなは、どSになるのだ!!!!)

花火綺麗にとれてるねー!!!

さすがや!!!

日曜。。。またたのしみがひとぉぉつ!!!

ぐへへへ。またたくさん人来るかなー?

ってはなブロガーではなかった((((;゚Д゚)))))))

イラポクシム特別枠作って貰えんかなぁ。・゜・(ノД`)・゜・

なんにせよたのしもぉぉぉおおお!!
2013.07.02 15:59 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
わつしはクソドSだから、あえて押さない。。
(ウッヘエエエエエ!いっぱい押してやるぅぅ!!)

まいまいの、あたふた感がたまりません。
それを見たいので、また僧侶で強ボスお願いします。

ほいで、ほんと告知ありがとお!
たのしもおお~~☆
今しかできないからね!いい思い出、写真撮りたいね^^
2013.07.02 18:10 | URL | #- [edit]
なみも says...""
出来るんだシリーズブーム中だね!
パラ必死で上げてるから、HP+取ったらまた一緒にいこー!
2013.07.03 09:15 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
はやい!
コメントはやいよはなちゃん!

うんうん。
花火良く取れてるでしょー。

日曜日楽しみだね。

イラポプシムってなんぞ。
なんぞ。
なんぞ。
(くっつけすぎて訳わかんないぞw)

はなちゃんアレやから、くるでしょ?
アレだから。
アレだから。
アレだから。
(何度も言いました。)
2013.07.03 16:19 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
いやぁ。この日はありがとう。
たのしかったよー。
(あのアドバイスはともかく)

また僧侶修行させてね。

イベント告知驚いちゃった。
でも、ずっとあそこお気に入りだって言ってたもんね。
何かしたいなぁっていってたもんね。

みた時、ポプたんらしいやぁっておもったよ!!

楽しい思い出作ろうねー!!
2013.07.03 16:21 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
そうなの!
ボス戦好きなんだ。
元々好きなの。

とりあえず強天魔とか行けるまでになりたいっスねー。

またあそぼう!!
2013.07.03 16:22 | URL | #- [edit]
ひめ says...""
忘れた頃にコメントするのがひめスタイル(意味不明)
おはようございます♪
強ボス、楽しかったです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マイマイが僧侶だったおかげで、
私も安心して回復できました。
私もね、一人僧侶だと、あたふたすることが多くて〜。でへへ(⌒-⌒; )
また遊びに行きましょうね!
2013.07.05 08:48 | URL | #- [edit]
myla says..."ひめさん"
うんうん^^楽しかったねぇ。

もう、私は1人であたふたしてました。
こまったこまったとうろうろしてるだけ。

役に立たなかったかもしれないけど、
たのしかった!

またいこうねー♪
コメント、いつのどこのコメントにつけてもらっても大丈夫だよ!!
2013.07.06 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/108-8a6906b1
該当の記事は見つかりませんでした。