パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

アプデの波に乗れません(日常→強ボス)①

アプデを満喫している皆さんこんちは。
そうでない方もこんちは。

マイラと言います知ってますよねこんにちは。
知らない人もこんにちは。

私はどちらかというと、そうでない側の人間です。

しいていえば、ふくびき47枚全力で引いたくらいでしょうか。

結果。

4等バズズコイン 1こ

6等、メタスラコイン 1こ

7等 まほうのせいすい 17個

8等 まほうのこびん 16個

9等 ふくびき補助券 12枚

まぁまぁです。

あぁああなにもでなかった!
と言うほどでもなく。

かといって、

ちょーーーー!
ラッキーじゃん!!!

と言うほどでもありません。


私はわりとラッキーガール。

幸運の女神じゃありません。

まぁまぁの神です。
(何それ何それ。)
そこそこの神です。
(何それ何それ。)

そんな中途半端な神に愛されております。

今日も明日も毎日
アストルティアの雰囲気を楽しみたい。

攻略?
なにそれおいしいの?

レベル上げ?
なにそれすぐ飽きるっしょ!

そんなあなたとまったりしましょう。
そうしましょう。
当ブログはそんなブログです。

あーーー。
もう!!
お金ってどうやったら貯まるの!!
(マイラさん、まず、その止まらない口を止めて、黙ろうね。)

では収納しましょう。
そうしましょう。

アプデ後の土日にここを読んでいる人は、
よっぽどの、物好きです。
(私に構わずアストルティアにいっておいで!!)

banner (17)
ポプたんイベント、いよいよ明日!

気になる人はココをチェック!




昨日、明日のポプたんのイベント用に、新しい浴衣を新調しました。

花柄の浴衣。

73256441.jpg 73256565.jpg

これだとちょっとピンクで若すぎるので。
自分の好みにカラーリングしました。

イベントの時にでも披露しようかと思います。
(これもかわいいんだけどね。)

あと、僧侶魔法使い用に、
呪文発動速度15%の皮手袋を買いました。

お金なくなりました。

そうだ。
道具鍛冶しよう。
(単純)

ちゃらららちゃらららちゃらららちゃららら♪

ちゅいーん
ちゅいーん
ちゅいーん
ちゅいーん

会心でるけど、☆2ばかり。
☆3にならない。

プラチナくらいならどうにか失敗せずに作れるようになりました。
(☆3つ作って、などの依頼は受けておりません。どうかご了承ください)


プラチナハンマーをひたすら売って、
所持金12Gが、20000Gになりました。

売れるまでは生きるのが辛かったです。

え?
何?

電車のれないの?

何で――あぁお金がないの。

あっそう。

73372702.jpg
(レンドアの駅員、ケチ。)←いあ、どこの駅員もです。

手持ちのみがきずなを売りました。

結局職人の儲けは少々。
仕方ないです。

それが道具鍛冶。
(但し、大赤字はありません)

で、その間に。

これも作りました。

きんぎょばちぃいいいい!!ひゃっほーい☆

73402748.jpg

73388223.jpg

あぁあああ。

かわいい。

でへでへでへ。
(気持ち悪い)

良かった出来て。
満足しました。

そうこうしていると、
丁度、深夜0時過ぎ。

マイラ<『おにーちゅわぁあん寝るわぁ』

イクシム<『おーおやすみー』


眠たくはなかったのですが、
なんだか金魚鉢を作ったら満足してしまいました。

今日のやること終わった。
ブログでも書くか。

そう思い、

世間話をしていた
ウチの、おにーちゃん に声をかけていたら、
(冗談で呼んでいたら、なんだか定着してしまいましたね。すみません。)


ぴーんぽーん。

73411949.jpg


マイラ<『なあにそのかっこう。』

ポプ<『ぱらでん!!』

マイラ<『へ、へぇ。そうなんだ』

ポプ<『LOVE & PEACE!』

マイラ<『うん。たしかに』


73414129.jpg
(下のぐるぐるめがねではなく、上が本体の顔らしいよ。ホントかな。)

パラディンのレベル上げをしていたポプたん来訪しました。


ポプ<『ぐるいこ』
 
マイラ<『ん?』

ポプ<『いいよね。いくよね。』


いやん。
ポプたん、強引。
(まぁいいですけど)

マイラ<『うん。(暇だし眠くないしまあいっか。)』


ゴブル砂漠に飛びました。


グールを狩りながら、

マイラ<『(いつも)すぐあきちゃうんだ。』

ポプ<『えwもうw』



こんな話をしました。

別に今の状態に飽きたわけではなかったんですが、
言葉が足りなかったようです。


ポプ<『よし、強ボスいこ』

マイラ<『ん?』

ポプ<『いいよねいくよね』



いやん。
ポプたん強引。
(いや、別にいいですけど)

マイラ<『うん。いいよ(たのしそうだし、ま、いいか。)』

ポプ<『まいまい、僧侶のれんしゅうだ』

えっ。
僧侶?

むりむりむりむり!
むーりむり!

と思いつつ、行くことになりました。

マイラ<『誰か誘う?』

ポプ<『ちょと待ってて』


はーい。

楽しみになってきた。
私自身は、ボス戦大好きなのです。
(地雷ですが)


続きは次の記事で!!



【お礼コーナー】

我が街の住宅村を利用していた方にお会いしました。

ブタうささん。
髪型変えたんだね。
73328176.jpg
ぶたさんの蚊取り線香ありがとうございました。


おはなちゃん(どわこ)
73350777.jpg
(お尻が垂れてるといったので、怒りました。ぷんすか。)

グレンバザーはこの502丁目を利用しているそうです。

いつも花に水をありがとう。


そして。

強ボスに行く直前に、読者様に会いました。

73428458.jpg
(強烈な人、現る。)


読者さん<『マイラさん!』

マイラ<『はいっ!』

読者さん<『ファンです!!何パルファンです!』

マイラ<『あ、ありがとですっ!!』



えへへ。
ファンだってファンだって。
何パルファンだって。
(にやにやでへへ。うれしいな。)


読者さん<『あっ』


ん。なんだろう。


読者さん<『はじめましてっ』

マイラ<『あ、はじめましてです^^』



格好の割に、丁寧な人でした。

『赤ずきんくん』らしいです。

赤ずきんくん!!!

キョーレツキャラ現る!

と思ったら、読者様一言。


赤ずきんくん<『いや、マイラさんの周りの人には負けます。』

マイラ<『いやぁあ、そんなことないですよw』


よかった。
私の周りの人でよかったです。

私がアレって言われたらどうしようかと思いました。
(気を使ってくれたんでしょうか。紳士ですね!)
そうですね。

私の周りはアレですね。
(どれでしょうね。)

声をかけていただいてありがとうございました。
これからもご愛顧よろしくお願いします!!

73428923.jpg
(赤ずきんくんもなかなかのものだと思いますです。)


そーなんすよ。

マイラさんの周り『は』キョーレツなんすよ!!

ふつーだよねマイラさん。
そう思った人はココをポチ。


マイラさん、何夢見がちな事言ってるの。
あんたもアレでしょう。

そう思った人はココを連打。

banner (17)

このあと、強ボス行ってきたので、
続き、またあげまーす。


【追記】

かけましたー!!

この続き

お暇なときにどうぞ。

8 Comments

おはな says...""
記事あげるのはやぁΣ(゚д゚lll)

ラーメンズルズルしながら読んでおります!

ふぃふふぁふぇはぁほいふぃふぇほ、ふぁーふぇんふぁひふふい。

正解はwebへ!

2013.07.06 16:25 | URL | #- [edit]
トクミ says...""
トクミはキョーレツに含まれますか?

あと、そろそろフレになれませんか?
2013.07.06 18:10 | URL | #- [edit]
赤ずきんくん says..."マーーイーーラーーさん"
うわーーーん(◎-◎;)
本当にブログに載ってる!!
ありがとうございます

なんで紳士ってばれちゃったんですか(//∇//)
やっぱ隠してても出ちゃうのかな?ww

これからもポチッとせずに応援してますww
(しろよww)

今度ご一緒してください
2013.07.07 02:14 | URL | #- [edit]
豚兎 says..."かっこ べんり で すき です "
髪形はオー○ムさんからミ○リ様ゴッコしようと誘いがきて
オータ○さんから美容券もらって偽ミド○様はこうなりました…
(恥ずかしかったですイロイロとw後日戻しますよっ)

あぁ…賢者装備を購入途中の姿のですいませんorz
(orz好きです。落ち込むオガコverです。)
まだ決めてませんがドレスアップしたら披露し行きますw
( でつ がスヌーピーに見えません。どうしたらいいですか。)

>あと、僧侶魔法使い用に…の皮手袋を~。
カタカナっぽい手買おうとしてませんでしたっけ?w
間違ってたらスイマセン。記憶に自信はありません。
(ちなみに皮の手袋は魔法使い装備できませぬw)

ブロガさんとこにコメするの2回目です。(初回は30先生のとこ)
いろいろと緊張して手がプルプルしますがコメするの楽しいですね。
(ハマりそうです。が、仕事ちゅ…に書…とかピー。げふげふw)
2013.07.07 10:44 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
はなちゃんこそ、コメントはやー!!!!

いつも、びっくりするわっ!

えっと・・・最後の、全く分かりませんでしたっ
2013.07.07 18:42 | URL | #- [edit]
myla says..."とっくん"
トクミさんがキョーレツじゃなかったら、
みーんなキョーレツじゃなくなります。

濃いよ。濃い。
とても濃いです。みなさん。

私、フレの条件、前にいったよー。

①全、女の子のフレと手を切る。

②全強ボス、一緒にまわって勝利。

さぁ!選ぼう!
どうする!


2013.07.07 18:46 | URL | #- [edit]
myla says..."赤ーーずーーーきーーーんーーーくーーーん!!!"
でへへでへへ。
載せちゃた。

紳士だったですねー。
だったですねー。
隠してたんですね!!
ちーっとも隠れてませんでした!
(えっと、こう言っておこう。言うしかない。)

えっと。
ポチしてくれたら、ご一緒します。
(真顔でいう)

あ、でも、気が向いたらで大丈夫っス。

押さなくても維持できる順位じゃないので、
そりゃ、できたら押してくださるとうれしいですけどねー。
ランキングを追うのも疲れるので…。
2013.07.07 18:50 | URL | #- [edit]
myla says..."ぶたうささん"
そういう事情だったのですねー。
ミドリさんごっこしたのね!!
(なにそれなにそれ)

えっと、買おうとしてたのは、
サフラングローブです。
(レベル14のやつ)

賢者でも僧でも魔でも装備できるかなぁと思ったの。
なんかまずかったかね?
高すぎて買えませんでした。

かわじゃなくて、買ったの、麻の手袋かも。
ちょと確認してみますw

また気楽にコメントください。
2013.07.07 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/111-99a89bc6
該当の記事は見つかりませんでした。