パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


アプデの波に乗れません②(日常→強ボス)

どもこにちは。
週末たのしんでますか!!!
マイラですよ。こにちは。


最近。
ブログの神が降りてこなくて、
ちっとも文章が書けない日があります。
スランプ中です。

すみません。
訳わかんないですよね。

誰それ。
ですよね。

私が勝手に呼んでます。

ブロガーの皆さんそれぞれで、書き方が違うと思うのですが、

私の場合、ゲームをしながら、
ブログにどうやって書くのか、
頭の中でぱあああああああっと流れを作ります。

『今日はこうで、ああで、それで、アレでした。やっほー!』

ってのが、頭の中で作られるのですね。
写真も、頭の中で作った文章に合わせて写真を撮っていきます。

(これをこうして、ああして。)

頭の中に、切り取った画像と、文章があります。
それを元にどんどんと筆をすすめていきます。

しかし、最近、神が降臨しません。
へそを曲げてしまっています。

ネタがないとかじゃないんだよね。

あれかこうかな。これかこうかな。
そういうアイデア自体はあります。
画像もあります。

でも、私の頭の中から、無理やり絞り出したものは、大体、面白くありません。

感じた事を書くのが、私のブログのアレかと思うので。
(アレって何)

そういうものはしばらく、寝かせてあります。

で、そういう日は、
一行書いては喘ぎ。
二行書いては頭を抱えます。

三行目でやめました。

これはどうしようもない。

そう思いました。

でも、寝たら、

『あんた、早よ、書きゃぁいいがね。』

と、神は言いました。
(何で名古屋弁)

でました。神降臨。

よし、忘れないうちにかけぬけよう。
さぁ!
私についておいで!!
(あぁああ。道に迷った。やっぱりついてこなくていい。ごめんなさい。許して許して。)

収納しますね。


強ボス行ってきたんです。
『はじめて(意味深)』のメンバーで。

前の記事はここです。

banner (17)


ポプたんがいべんとやるってばーー!!!

みてきて。
ポプたんブログ見てきて今すぐに。



ポプたんが、『待ってて』というので、
僧侶に転職して、メギストリスでぼんやりしていました。


ちりんちりん!
(おっ。PT誘ったんだね。)

おはながなかまになった!


おはな<『うおぉおおおおおおおおお』

マイラ<『はなぁあああああ~^^』

おはな<『ひゃぁっほおおおおおおおう!!』

ポプ<『ひゃぁああああほう~』


てんしょんたっか!
たっか!!!

はなちゃんだった!!
(この時点で深夜二時)


ちりんちりん!
(次はだれだ?)

イクシムがなかまになった!


イクシム<『こんばんは』

おはな<『おにいちゃあああああん!』

マイラ『おにーーちゃーーーーん!!』


(お兄様、引いてますかね。引きますよね。このテンション。)


さっきまで世間話してた相手でした。

よかた。

初めての人かなと思ってドキドキしてました。
馴染みのあるメンバーでした。


イクシム<『なんぞ?』


ん?
もしかして何も聞いてないのかな?
(無言でさそったようです)


ポプ<『強蜘蛛いくよ』

おはな<『おう!』

イクシム<『へえ』


ようやく集まった理由が周知されました。

(マイラさん丁度このころ、読者様『赤ずきんくん』と話していました)


何パルをよく読んでくださるかたは、

なーんだ。
いつものメンバーじゃないか。

と、思うでしょう。

でもね。

意外なことに、このメンバーでボス戦行くのは

初めてです。

彼ら、こんなにブログに出てくるのに、初めてなんです。

レギュラー。
いや、もうこのブログの根幹に関わるほどの友人たちなのですが、
初めてなんです。

マイラ+イクシムとか、
ポプシム+マイラだったらあります。

空いた時間にちょこっとレベル上げ、
とか、イベントで集まってPT組むとかならあるんですけどね。
4人集まってボス行くのが初めてでした。

うおぉおおおお!!!

凄いテンションあがってきた!!

私がへたくそ僧侶なので、

構成は

マイラ 僧侶 レベル62
イクシム 僧侶 レベル70
おはな 旅芸人 レベル70
ポプ 盗賊 レベル70

安定感抜群です。

もうむしろ、安定感しかない。

コレで死んだらアカンでしょう。
(わかんないぞ。地雷、マイラがいるからな。)

むしろ、この構成なら爪じゃない?
マイラさん武闘家でしょう。

いいんです。
セオリーなんて要りません。

『まほうのせいすい』さえあればそれで。
(みなさん、前日にふくびき券で補充済)


いざ、勝負!

73433538.jpg
(ぬおぉぉぉおおお)

いつみても、気持ち悪い!
(マイラさん虫全般苦手です)

ポプたんに教えてもらった通りの事をしようと、

『いのり、ベホマラー、ころも、てんし、アレ。これ。それ、どれ?』
(ごめんここに書いてる時点でもう半分くらい忘れています)

と、つぶやきながら、やることをやっていきます。

が、

もちろん、僧侶を普段からやってるいっくんの方が早いです。
皆さんのステータス管理をするのが早いです。

どんどん、ホイミべホイミスクルトキアリーが飛んできます。

あかん。

何すればいいか分からない!!
私、役立たずっ!


マイラ<『アカン!かぶる!(動きが)』

ポプ<『ヒヒヒヒ(おろおろしてるのが楽しいっぽい)』

イクシム<『らくしょーでしょ(余裕っぽい)』

はな『はっするぅうううう!!!(踊っている)』

マイラ<『うわぁああああ(おろおろしている)』



忙しいわけじゃなかったのですが、
何してイイか分からなくて、さしんもとれなかったです。

うろうろしたり。
うろうろしたり。

たまにポプたんに聖水を投げたり。
たまに回復したりしていました。

73434959.jpg

ま、倒しましたよ。
倒しました。

僧侶をやって思ったこと。

『コマンドの並べ替えをしておこう』

ですね。
使いたいものを見つけるのが大変です。

唯一役に立ったことは、

死ぐものとげが来たときに、ベホマラー飛ばせたことくらいでしょうか。

もうちょっといい装備を用意して、しっかり挑もうと思います。


オーブ一発ゲト。
73435186.jpg
(紫の箱、みせてあげて。はなちゃん。)

73435287.jpg
(wii 画像汚いなぁ。)

強くもいったった②
(実はこの場所、足元が水浸しなのですね。知らなかった。)



ポプ<『次!!!』






はい。
ココ。

73438573.jpg
(ひ)

マイラさんのストレス(僧侶の)がマックスになりましたので、
武闘家レベル69に変更してからの参戦です。

73438896.jpg
(た)

73439519.jpg
(い)

爪、爽快。
たのしい。

おはな<『たあぁのしぃいいい!!』

ポプ<『たのしすなあ』

イクシム<『はらへったぁああああああああ』

マイラ<『わたし、かきのたね食べてる』

おはな<『こんな時間にw』

マイラ<『ぽりぽり(ピーを食べてる音)』


えぇ。
余裕でした。

水を得た魚状態でした。

マイラさん、開始3秒で必殺がでました。
(一喝!)

調子がよかったです。



が、オーブ出ず。


二戦目。

73440751.jpg
(みんなをまもるぜ、姉御肌。)


73440903.jpg
(写真とってたら、イオグランテよけれず)


安定の勝利。

オーブ出ませんでした。


ポプ<『らすとぉ!』

3戦目。

73441150.jpg
(はなちゃん、GFがかっこいい!と、めっちゃ叫んでいる)

73443092.jpg
(この、光ってるのなんだろう?メラガイアーかな)

73443358.jpg
(ま、たおしますよね)








出ませんでした。

73443445.jpg

どうも蜘蛛戦で運を使い果たしたようです。

さすがちょっとだけラッキーな普通の子。
マイラです。

楽しかった。
楽しかったです。

もー。
ホント楽しかった。
楽しすぎました。

チャットでおバカな話するのも楽しいんですけど、

ボス戦での一体感が半端なかったです。
妙な安心感がありました。


また行ってくださいませんか。
よろしくお願いします。


【おまけ】

73443759.jpg

マスター装備のプクちゃんに、
声かけられました。

『ドレッドいいよね!!』

ブログミテマスじゃなかった。
一瞬声をかけられたのかと思いました。

よかた。
変な事言わなくてよかた。
(いや、赤ずきんくんに会った後だったのでつい・・。)


PTで強ボスたのしいよ!
そう思った人はココをポチ。


いまさら気が付いたのマイラさん。
遅すぎるよ。

そう思った人はココを連打。

banner (17)

明日イベントだ。楽しみだ。

-6 Comments

おはな says...""
楽しかったねぇ!!!

いつも話したりとかちょこっと迷宮行ったりとかそれぐらいしかしてなかったもんね!

また行こうね〜!!!

祇園祭り行って来まぁ〜す!!!
2013.07.06 19:37 | URL | #- [edit]
イクシム says..."No title"
チムメンに蜘蛛相手に僧侶二枚かよ!と言われまして、まだ旅までいることを伝えると無言になりました。
2013.07.06 21:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
ひめ says...""
みんなで強ボス、楽しいですよね!
オーブが出ると、一段と楽しいですよね!
わ、私も誘ってくれても、いいんだからねっ!(何のキャラですか、これは)

私には年中ブログの神が降りて来ません。お供えが足りないのかなぁ〜(>_<)
2013.07.07 15:51 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
そうそう。
チームの事もあるだろうし、
なかなかねーできないよね。

いべんとお疲れ様!!
2013.07.08 11:50 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
そ、そか。
チムの人を無言にさせてしまったのか・・・。

確かに組み合わせはアレだね。
安定でしかないパーティだったね。

変なパーティで行くのはそれはそれでよかったです(´∀`)

2013.07.08 11:55 | URL | #- [edit]
myla says..."ひめさん"
たのしいね!
オーブなんて出ちゃったらもっと楽しいね!

またやろう!!

ブログの神、なかなか気難しいねぇ。
おいでくださいおいでください。(あやしい)



2013.07.08 11:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/112-e0f209fc
該当の記事は見つかりませんでした。