パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

イベントとか強ボスとかね②

どもども。
こにちは。

マイラです。

ブログの神が降りてこないといってたら、

うちのおにーちゃんに、

『ベレー帽かぶってみれば?』

と言われました。

ちょー!
いいアイデア!
と、一瞬思いましたが。

違う人の顔が浮かんだんです。

それ。

マンガの神様や。
(手塚治虫や)


ってなわけで収納します。


収納さん。

昨日どうしてこなかったの。

私待ってたよ。

ずっと・・・待ってたよ・・・。

天の川の向こうにいるの・・・?

banner (19)
(新しいバナーつくった。どうだ。いいだろう。たまに押してね。)

前回の続きです

なぎさんのイベントに行った後、

強暴君に行ってきました。

私は初めてです。

ポプたんにレクチャーを受けながら出発です。


構成は

マイラ 武闘家 69

ポプ 盗賊 70

イクシム 僧侶 70

たかばなな 魔戦 51

ごめんなさい。
ごめんなさい。
押しつけてごめんなさい。

私、魔戦レベル45です。

たかばななさん、
この中じゃ、良いレベルでした。

支度をして現れた、たかばななさん。

帽子:青

上:緑

下と腕:きじゅつし

くつ:何か黄色い靴下


えっとね。
その装備の組み合わせね。

・・・いや、いうのやめよう。

ご本人も気にしているようだ。
ここは励ますべきだ!!


マイラ<『来る!次はそれがくる!(流行りが)』

たかばなな<『まじですかw』

イクシム<『まだ時代がきてないか』

マイラ<『そう!!』

たかばなな<『下を赤にすればよかったw』

マイラ<『いいよ黄色で!!それがいい!』



初めてアストルティアでお会いしたのに、
なかなかノリのいい方でした。


いざ勝負!!!!

73835479.jpg
(たかばななさん、時代のさきどり過ぎて追いついてこないファッション。)

ポプたんが

『暴君はね、アクションゲームみたいなかんじ。』

と例えていたのですが、まさにその通りで、
びりびりやら、ビームやらをよけながらタイガークローを打つ感じです。

みんな同じ方向に歩みを進めつつ、
暴君を追い詰めていきます。


で、私が一番困ったことは、

ここの場所が狭くて、カメラがアレなことです!!

73837652.jpg
(たぶん、暴君。たぶんね。よくわかんないけど、腹の下にいます。)


こんな失敗した画像、載せるの私くらいかと思うのですが、

忙しく動いてる上に視点の操作も気を配らないとこうなります。
忙しいんです。

まさにアクションゲーム。

マイラさんめっちゃ死にました。
死にました。

もーとにかくしにました。 

へたくそで、どうもすみませんでした。
カメラワークにイライラしておりました。

73836923.jpg
(お腹の中から抜けました。)


どうにか倒しました。

ポプたんが。
73838025.jpg
(はずかしいところを、自動撮影される。)

オーブ出ませんでした。

73838562.jpg
(暴君がなんたるか、レクチャーをうける三人。)

73838353.jpg
(どうしても、たかばななさんの服のセンスが気になる。)


ポプ<『次!』

いやん。
ポプたん強引。
(まぁいいですけど)



二回目。

73837835.jpg
(ポプたんのボケがちょーうける)

暴君の名前を真っ赤にしたところで、

いろいろありまして。
いろいろと猛攻を受けまして。

魔戦、たかばななさん、

僧侶、いっくん死にました。

絶望的です。

大丈夫!
わたしにはこの葉っぱがある!

と思ったら、マイラさん、暴君の足にひっかかり、すすめず。


ぺちっ。
(あ。)

お犬様にその前足に叩かれてそのまま、床に沈みました。

そして生き残っていたポプたんも死にました。

久しぶりに全滅した。

やっちまった。


うわぁああん。

くやしい。
くやしいよぉおお!!!

せかいじゅの葉を握りしめたまま、
マイラさんは吠えておりました。

負けるか。
負けるもんか。

このままじゃ終わらせない!

4人の結束は固かった。

73844681.jpg
(三回目。奇跡の2死でとどめる)←この、地雷め!!


勝利!!!

73844950.jpg
(おぉおおお!紫のはこー!!!)


オーブもでました!!

73845039.jpg
(私より大きい人がいる。久しぶり。)

何も言わずに集まって写真を撮るところがブロガーですよね。
わかってますね。皆さん。


みなさま、地雷にも関わらず、
根気よく付き合ってくれてありがとうございました!



この日、たかばななさんとフレになりました。

たかばなな<『ご主人さまって呼びます。』

呼ばないでください。

たかばなな<『じゃあ姫ってよびます。』

呼ばないでください。

なみちゃんに命名されたニックネーム、

『女帝』が加速します。

ヤメテクダサイ。


楽しい土曜日でした。


さー、今からポプたんのイベントのことかーこう。

どれくらい時間かかるんだろう。


できるだけ今日、更新するつもりですが、
明日更新になったらすみません。


ブログ神、降臨せよ。
(アカン、変な人になってきた)

ベレー帽はもっていませんが、
つばの広い、UVカットな、帽子はあります。
(え?かぶるの?)


バナーもう一個つくっちゃった。
(によによ)

banner (18)

女子の夏だよ。
夏なんだよ。
浴衣イイね。
浴衣大好き。

そんなひとはココをポチ。


でも夏は嫌い。

そんな人はココを連打。
(あちーよぅあちーよぅ。ガリガリくん買いにいこ。)

8 Comments

おはな says...""
フォフォッフォフオッッ
(花火神)

マイラ、悩み事があるそうじゃな?

なんでも、ワシに打ち明けるが良い。。。

アツクテトケソウダ

ハヤクオウチニカエリタイ

2013.07.08 12:07 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."No title"
下のなもさんとのバナーって押せるようにしてない?
現状ただの画像になってますよ。
2013.07.08 12:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says..."いっくん"
リンク入れ込んでない、
元の画像を間違えて貼っちゃった。

直しました。

指摘ありがとう。
2013.07.08 12:27 | URL | #- [edit]
なみも says...""
壁スイッチとかさ、なんかこう上手な立ち回りを覚えたい。
こんどみんなに教えてもらおう。
マイマイが覚えて、教えてもらうのもイイね!!
2013.07.09 09:40 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
なもちゃん。それいいね!!
みんなまいまいに教えてもらおう!!
ヒヒヒヒ
暴君はわつし敵には好きだわ~~
おもしろす!!
またいこうにい!!!!
2013.07.09 10:52 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
花火神さまぁああ!

はなちゃんの花火運サイコーだよね!

イベントおつかれさまでした。

あのさ・・・
わたしさ・・・。

収納さんがね・・・。
帰ってこないの。

心配なの。
花火神様たすけて!!
(最近、ネタ切れでねぇ。)
2013.07.09 13:09 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
うんうん。
レクチャー受けたいね!
えっ。
私が教えるの!

『あれがああで、これがこうで、えっと、アレだよアレ。』

ってなりそうなんだけどいいですか?
2013.07.09 13:14 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
みんなで行った日はおもしろかった!
(下手でごめんね)

立ち回りさえ覚えれば、楽しくやれそう。

なのでまた付き合って!!
まずはレベル上げだなぁ・・・(´∀`)!

えっと、私がレクチャーするのはなしでお願いします。
(だってだって地雷ですもの)
2013.07.09 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/114-7b66696a
該当の記事は見つかりませんでした。