パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


popuたんイベントにいきましてん①花火大会だよ

あっちーあっちー。
そと、あっちー。

スーパーで大量にアイスを買いこんできました。
(もちろん88円以下のです。)

ドラクエ中にアレするんだぁ。
でへへでへへ。
(食べる、でいいんじゃないの食べる。で。)

日曜日、七夕の日。
ポプたんのイベントの手伝いをしつつ参加してきました。
取った画像見たらね60枚ありました。

どうすんねんこれ。

今日は前半。

準備と花火大会編。

画像が多いので早々に収納します。

楽しかったね花火大会。
今日はそんなお話です。

ポプたんのブログはココ

banner (17)



マイラさんは気合いが入っていました。

私主催のブロガー交流会で仲良くなった、
ポプたんのブロガー交流会です。

告知したときから、

『手伝うことがあったらいってね^^』

と、ずーっと言ってきました。

ポプたんは

『そんなにこないよぉ、頑張るよー』

と言っていましたが、


いや。
甘くみたらあかん。

私の時も、訳わかんないくらい来たぞ。

ブロガーはな。
人見知りな癖に、こう言うイベントが好きなんだ!!!
(すみません私の勝手な意見です)

手伝う気は満々でした。
気合いも十分でした。

浴衣新調するくらい。

『どう?花柄の浴衣、カラーリングしたんだよ』
73257600.jpg
(年甲斐もなくウインクする私)

『浴衣はレッド、帯はこがね色なの』
73257637.jpg
(この渋い色が気にいっています。)

『ど、どうかな・・・似合う・・・かな?』
七夕、てれてれ
(なにこれなにこれ。ちょーかわいい。)

何これ。
書いてて自分で恥ずかしい。

女子をアピールするのは苦手ですが、
気合いは十分です。

金魚さんの浴衣もいいけど、
こっちも着ていこう。

本番に向けて、準備万端です。
73259681.jpg
(うっわぁああウチの前、チョーさむい!!!雪降ってる!浴衣合わない!!!)



前日もやること盛りだくさんだったのですが、
この日も盛りだくさん。

マイラさん、初アトラスに行った後。
(またこれは別で書こうと思います。)

ポプたんたちとPTくんで、花火を集めていました。
(メンバー、私、ポプ、おはな、かふか
それが終わったのが、イベント開始30分前。

1人とPTを組んで、会場に人を入れる予定だったので、
別行動だったイクシムさんともちょくちょく連絡をとっておりました。

どうも、イクシム氏からのフレチャットによると、
もうすでに集合場所には人が来ていると。

マイラ<『もう人がきて待ってるみたい』

ポプ<『うそん!』


それをポプたんに伝えます。

ポプ<『わわわ、どうしよ』

おっ。
珍しい。
慌てている。
慌てているぞ。

おなかいたいのかな。
(誰でもお腹が痛くなると思っている人。)

マイラ<『もう準備しよう、ささっと!』

もう会場に行った方がいいなぁと思いまして。
マイラさん声かけました。

私が主催した日も、思いのほか早く人が来たんです。

準備は早い方がいい。
そう思いました。

ポプ<『わかた』

ここからはみんなの動きが早かったです。
我々が、イベントする時の結束力たるや半端ないです。

あっというまにルームチャットでつながります。

まず、ポプたんと私、いっくんとPTを組んで、中に入ります。

そこからさらに二組に分かれ、
外の待っている人たちとPTを組み、
どんどん人を入れていきます。

いっくんは外。
私は中にいて、中に入ってきた人を奥に誘導する案内をしました。

外の様子は全く分かりません。
たまにくるルームチャットでなんとなく察する程度です。

おそらく仲間にする方のいっくんは大変だったと思います。

もうPTを組みながら、
瞬時に、

『これは定型文作らないと』

と、察しまして。

すぐに定型文作成。

もうイベント運営も三回目です。
おろおろもしませんでした。

で、PTを組んだら、

『中にはいったら、わたしがいるか確認してください』

とイベント来訪者に、声を掛けます。

私は、みなさんの入場地点に立っていました。
74157564.jpg

最初は来たかどうかを私が確認してたのですが、見落とした人がいて、
『あれ?さっき組んだ人、ちゃんと来れたかな?』
となったので、入ってきた人に確認してもらった方が早いと思って。
とっさにこんな風に声を掛けました。

で、そのあと、周りチャットで、

『イベント参加者は、奥の舞台にすすんでねー!!』

と、叫んでいました。

挨拶をしてくださったり、
ブログをミテマスと言ってくださったりした方も
大勢いたのですが、

PTチャット、ルームチャット、白チャットと
忙しく使い分けていたので、

ろくに話も出来ず、申し訳ありませんでした。
こんな事情だったんです。


皆様を会場に入れるのに30~40分くらいだったかな?

ある程度落ち着いたころに、
会場に行ってみます。

ごっちゃり。
74182251.jpg

74182758.jpg

ポプたんが100人超えていたと言っていたのですが、
それくらいはいたかもしれません。
私主催の交流会イベントより来てたと思う。

何で写んないんだ!!!!
ばか!wiiのばか!!
(結局それ)

ここからは、ウォーリーを探せ的な奴です。
(え?集合写真じゃないの?)

74189680.jpg

74192062.jpg

74198741.jpg

74194015.jpg

もう。うつんないんだもん!!

ばか!
wiiのばか!!

もう私この時点であきらめましたので、
ポプたんのところで見てください。

ウォーリーを探せ的な奴で、だれがいるか探してみてください。

マイラをさがせ。
【レベル75】
74194492.jpg


花火大会の会場みたいでしょ。

うっかりとったのですが、
あまりにもリアル世界に酷似していましたので、画像を貼ってみます。

でもね、
写った方だと思うよ。

がんばったよ。wii。

だからお願い、
落ちないで。
へそ曲げないで。
(最近調子が悪いので、ご機嫌をとっています)

みんなで記念写真を撮った後はワイワイと交流会。

私散々言っていますが、

こういう人の多い場所が苦手です。
(じゃあくんな。くんな。)

でもね。
ワイワイしてるところを見ているのは好きです。

ぼんやりしてると、

74209022.jpg
(トクミ氏いた。手つなぎカップル風)

74211052.jpg
(こんなにそばにいるのにフレチャットで会話するなみもさんと私。)

74222829.jpg
(つかれたので隠れていたら、カップルがいちゃつき始めました。)

CIMG3205.jpg

(おもっちんぐおもっちんぐぅううう)

CIMG3202.jpg
(人の多さが分かる画像)

74236525.jpg
(マイラは俺のもんだ!と、取り合いのコントが始まり、超絶困る。)


74244259.jpg

(にげました。えぇ。逃げましたとも。)

えっとね。
楽しかったです。

でも、やっぱり交流らしい交流はできませんでした。

私らしいと言えば私らしいのか。


この後。

我らがかふちゃんが寝落ちしてるのを発見。

何度かイイねしましたが、アレでした。

しょぼん。
でも仕方ないね。
イベントに参加したって言ってたし、
朝早かったみたいだったので、そっとその場を後にしました。

二次会会場に移動します。

画像が多いので、続きはまた。


ここてぃす<『生中!』

なみも<『焼酎!』

マイラ<『えっと、お水・・・』

ここてぃす<『ウーロンじゃなくて?!』


74256458.jpg

ここで二次会したんだよ。

また書きます。



あっかん。

久しぶりにここだ。ここに来た。
順位さがっとるがね!!

バナーぽちっと押したって!!
(あぁあいいです。今思い描いていたちょーどいい気楽な順位です。押さないで押さないで。)
banner (17)

-8 Comments

ポプマーリー says..."No title"
ブログ記事アップありがとおお!!
はなちゃんよりコメントをはやく!!!!ヒヒヒ

ほんとに、まいまいの交流会で出会って、こんな事になるとはです。
感謝でいっぱいです。ありがとお!!!
お手伝いもいぱい、ありがとおお!!!

これからも、よろしゅうおたのもうしますmm

マイラを探せ。レベル75難しすぎるだろ!!
どこいるの!!!!!ww
2013.07.09 12:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.09 13:18 | | # [edit]
おはな says...""
ぐぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))

ぽぴぃにまけ、、た、、。・゜・(ノД`)・゜・。


会場の雰囲気がとっても伝わってくるなぁ!!!

みんな楽しめたかなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

とっくんは相変わらずだしマイマイもいつも通りだね!!!w

マイマイがやった交流会、広がった友達の輪、そしてまたぽぴぃが広げてー!

なんだか、とっても素敵なことだよね!

はなも、友達増えたし、逢いたかったひとにもあえたよー!!!

みんな大好きー!!!ありがプクぅ!!!
2013.07.09 13:28 | URL | #- [edit]
かふか says..."No title"
寝落ちしちゃいましたよw
みんなワイワイしてたので、こそっと離席して
氷枕がきもちーって横になったらそのまま帰ってこれませんでしたw
2013.07.09 16:44 | URL | #- [edit]
myla says..."ぽぷたん"
こちらこそ、ありがとねー
お疲れさまでした。
みんな楽しそうにしてたねぇ。
良かったねぇ。
ホント、ただそれだけだ。
何も言うことないさ。楽しかったさ。

また遊ぼうね。

ちなみにレベル75の写真なんですが。
中央にある鳥居をずーっと下にたどってみていくと、
赤い浴衣がちょこっとだけ見えてるんだぁw
難しいでしょ。
それくらい人がいたんだよ!

ほんとおつかれ!!
2013.07.10 21:25 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん"
もし私もブロガーじゃなかったら、あんなところいけませんよw
怖くて怖くて。

でも、みて満足する気持ち分かります。
話さなくても満足なんですよねぇ^^
うれしいの。
分かるなぁ。

でも、今度からは参加できますよ!!
ほら・・・えっと・・・ね??
(分かると思うので書きません。)

ブロガーとはいえ、
自分のしていることを公開しているだけの、
普通のプレイヤーなので、
是非、参加してみてくださいね!!

バナー押さなくていいっていったじゃん!!
だから押さないで押さないで
(うそです。ありがとうございました。)
2013.07.10 21:28 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
お疲れさまでした。
忙しかったね。
朝から頑張ったね。

そうそう。
わたしもいつも通り。
みんなもいつも通り。

でも確実に輪が広がったね。
広がった。

会いたい人に会えたみたいだね。
よかたよかた。
いろんな人とまた交流持てたらいいね。

2013.07.10 21:32 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
ふふw
かふちゃんが寝落ちしたの初めてみましたw

最後一緒に写真撮りたかったなぁ~。

こーおーりーまーくーらーは、きーけーん・・・・っと。

メモしたよ!ばっちり!!!
(でもきもちよさそう・・分かるなぁ・・・。)
2013.07.10 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/115-6a8579d8
該当の記事は見つかりませんでした。