パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


【検証】幸運の女神は本当に幸運なのか。アトラスにいったんだよ。

こんちはこんちは。
マイラです。

暑さにやられて、ご飯が作れませんでした。

ごはん、納豆。野菜(きゅうりとトマト切った奴)卵焼き。

以上。

ごめん。みるく、娘。ごめん。

今日はちゃんと作るから。


今、レンジャのレベル上げ中なのですが、
レンジャーの必殺技、ようせいのポルカのはじけっぷりが今更面白いです。

なwにwこwれwwww


アハハハハ
74686893.jpg


ウフフフフ
74686481.jpg


ぱぁあああああああ。
74693297.jpg


ごめん。

おばちゃん、ちょーはずかしい。
(顔を赤らめる)



恥ずかしいので収納します。

私、ようやくアトラスに行ったんだから!

収納したんだから!

見なくていいんだから!!
(いや、お暇でしたらみてくださいお願いしますお願いします。)


これ気にいったのでしばらく使おう。

マイラ<『おらぁぁああお前ら、行くぞー!!!!』

全員<『うおぉおおおおおおーー!!!』

って感じだよね。
でしゃばってすみません。

banner (20)

それはポプたんのブロガー交流イベント直前の話でした。

我が家に集合。

74050912.jpg


ここてぃすさん。

シスリーナさん

ポワンちゃん。

そして私。

アトラス経験してないの、私だけだったのかしら。


なんかね。
イベント盛り沢山過ぎて、
行く機会なかったんだよね。

付き合ってくれて、ありがたい限りです。

シスリーナさんとポワンちゃんとはPTを組むのは初めてです。

それどころか、ポワちゃんとフレにもなれていませんでした。
(ブロガー交流会以降、会う機会がなかなかなかったんだよ)

ようやくフレにもなれました。
(待たせてごめんね)

行きましょう。

74053317.jpg


いや、その前に。

74053591.jpg

自然と並んでしまうのがブロガーの性です。
(シスさんブロガーじゃないけど、良く分かってくださってます)

見てくださいこの華やかさ。

マイラさんの普通さがより際立ちますね。
(あぁああ地味だ地味だ)

みんな女の子です。

さぁ、女子会いっちゃうよ!!

74054060.jpg
(なんともまぁ激しい女子会)

アトラスさんはとても大きいです。

攻撃力が強くてですね。

ガツンガツン殴ってきます。

『どっすーーーーーん』とする奴が超怖いです。

なので、様子をみながら、
こつこつと爪でひっかきます。

補助、回復は僧侶さんがしてくれます。


アトラスを倒すコツは、

優秀な僧侶さんに来てもらうこと。

落ち着くこと。

お水を飲んで深呼吸すること。

手元には大好きなお菓子。

暑い日はアイス。

寒い日はココアですね。

レベル上げじゃないので、マンガの本は置いておいてください。


えっと。

えっと。

あとはあとは・・・・。

むーんむーん。
(考えています)




分かりません。
(あきらめました)

攻略が書けたら、もうとっくに書いています。

とにかく、前衛はムキになってタイガー打たない。
(すぐに離れられるように様子見つつ。タイミング良く。)

一喝がでたら、ラッキー。
(当たり前)


何の予習もしませんでしたが、
なんとかなったんです。

たぶんね。
私以外の皆さんのおかげです。

PTプレイに慣れてると、
皆さん、立ち回りが上手だなぁと、感心します。


アレはいつだったでしょうか。

みるくのフレがアトラスのコインを当てて、
みるくたちが挑んでいたところを見たことがあります。
(当時は夫婦別ではなく、夫婦で交代でプレイしていました。)

多分レベルがみんな50代後半から60位だったと思います。

アトラス実装直後で、
初めてだったので仕方ないと思います。

プレイするみるくが、目の前で、
びっくりするほどボロ負け、瞬殺されてしまいました。

それを見て恐怖です。

『アトラス怖い。ちょーこわい。』

私は、まだ始めて2カ月。
当時はフレも4人。レベルもようやく盗賊が50代になったころです。

完全にトラウマです。
うわぁ。装備ちゃんと整えてから挑もう。

死にたくない。
と、一緒に行くフレもいないのに、
そのままずっと当たったコインを溜めこんで。
(ゲット数6、現在手元に3こ。お金がなくなるたびにバザー行きました。)

ずっと持っていました。


ついにその日が来たのです。
倒しました。

倒したのです。

フレがいるってあり難いですね。

あの日にトラウマを覚えてからもう、60人近くフレが増えました。

正直、バズズ、べリアルの時に比べたら楽でした。
レベルがかなり上がっていますからね。

あと、だいぶ強ボス等に行って、PTプレイに慣れてきたのもあります。
未だに、さほど上手とは言えないのですが、
自分の成長を感じずにはいられません。

74055466.jpg


せいすいげっと。

まぁ。
初戦だからね。

しょうがないね。

あはは。あはは。

二次会、いくよー!!

74057133.jpg
(場所変わりました)

とおぉおおおおりゃあぁあああああ!!!
74057394.jpg
(だから、女子会激しすぎる)



でませんでした。
74058857.jpg
(ま、まぁね。まだある。コインある。)

3次会。いっくよー!!

74060944.jpg
(いつもご苦労様です)

74062452.jpg
(やっぱり暴れる女子たち。)



でね。

74063076.jpg

3戦目。

私がコイン入れました。

コイン。

入れたんです。

私が自分で当てて、自分で持っていたコインです。


実は私、ソーサリーリングも、
ロザリオも、

私がコインを入れた時に出しています。


分かる記事はココ。

バズズ

べリアル

私はずっと、コインボスの神に愛されております。

三度目の正直なるか。

二度あることは三度あるのか。

私のブログ人生かかっています。

ここで出ればまたしてもドラマが生まれるわけです。

マイラすげぇええええええええ!!

神キタ―――――!!!!

となるわけです。



ぱか。
















まぁね。
そうそううまくいくわけないよね。

74063603.jpg
(ここちゃんの僧侶装備がカッコイイ)

幸運の女神に見放されました。

何が原因でしょうか。
間が空きすぎたからでしょうか。

気がつけば、ソーサリーを取ってから早3ヶ月。
ロザリオを取ってから2カ月もたっています。

最近ホントについてないです。
自転車なくなるし、傘はなくなるし、アイス食べたいし。
(最後関係ない。)

でも大丈夫。

アトラスコイン、まだ二枚持っています。

この中にきっと、幸運の女神はいるはずです。


アトラス!!
待ってろよ!!!

ここで、ポワンちゃんが別の人と約束があったそうなのでお開き。
私も、ポプたんのイベントがあったので、ポプたんと合流しました。


楽しかったです。
やっぱり、みんなでワイワイボスに行くのが一番楽しい。
(下手だけど)

お付き合いくださった、
ここてぃすさん、シスリーナさん、ぽわんちゃん、ありがとうございました。


でもね、
この日隠し階がやたらでたの。
メダルとか、宝石とか、3回とも出たんですわ。

あぁああマイラさん、ここで運使ったのか!
そう思った人はココをポチ。

日ごろの行いが悪いからだ!!
そう思った人はココを連打。
banner (18)
(ご飯頑張って作んなきゃ。あー食べたくない・・・。)

-16 Comments

おはな says...""
はなの昨日の晩御飯は。。。

プリッツ
(バター味)

柿の種
(ノーマル)

買い物カゴに入ってるいつものあれ
(お値段なんと30円!)

暑いとなかなか作る気力が出ないよねー。・゜・(ノД`)・゜・。

インスタントラーメンすら作れなかった((((;゚Д゚)))))))

作ってくれる人がいるのがうらやましい。。。

ロザリオにソーサリー。。。残すはチョーカーか。。。
(最近追加されたヤツは勝てる気がしません、悪霊と龍のひと!)

はながアトラス当てたらいこうぞ!!

まぁ、当たればだけど。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

2013.07.11 16:01 | URL | #- [edit]
あきびん says..."No title"
いつぞやは、強ボスお疲れさまでした。

わたしも、只今コインボス、ハマっております。

いや~出ない、バズズ・ベリアルのアクセが出ない。

高級せいすいのオンパーレードです。(TT)
2013.07.11 17:25 | URL | #X.Av9vec [edit]
ぐてぃ says..."No title"
せーすい。
うん、せーすい大事よね。
これまでに、バズズから18本、せーすいもらいました。
近々、もう3本仕入れに行ってきます!w
2013.07.11 17:34 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
コインボスは緊張感があって、楽しいよね~!
とりあえず、僧侶修行をしますので、いけそうになったら強ボスツアーしましょ。
いけたらコインボス挑戦もしていきたいよね~!
そういえば、最近コイン普通に当たったり、U当たったり、とるねこに会ったり。。。
わつしがチューチューしているのか。
そんなことないですよね。。。
2013.07.11 18:15 | URL | #- [edit]
オートン says...""
ベリアルか…懐かしい…(遠い目

さすがに3連続だったら神だけど高級聖水だったようで…
うんまぁ、どんまいw
チョーカーまだまだ欲しいんで持ち寄りでもなんでも僧侶たらなければ読んでください!
武闘家でかけつけます。
・・・え?
2013.07.11 18:45 | URL | #- [edit]
グエンドリン says..."No title"
あっつい、ほんとに暑いですね~
梅雨明けでこれはほんとにきつい。
私も、暑さと旦那のいびきで眠れず、こんな時間に書き込みしております。
冷房つけっぱなしも冷えすぎちゃうし、冷房切って冷えてるうちに寝ようとしても、体温で温まった体の下といびきが気になっちゃうんです…;;
いかんついグチがorz
お互い水分補給は気をつけましょう!

アトラスお疲れ様です^^
実は私も今度やるので、疑似体験的な気分で読ませていただきました。

女子会いいなー!
やっぱ一喝大事!バトマスより武か?でも私ばくれつしか。

みたいな感じで、参考になりましたよ!
がっつり攻略もすごいと思うけど、私はこういう感想のほうが入ってきやすい気がします。

でも一番受けたのは妖精のポルカだったりして。
なにこれ楽しいwww
2013.07.12 02:44 | URL | #s48xcqFo [edit]
シスリーナ says...""
楽しい女子会でした~。(*´▽`*)
また行こうね~。僧侶でも行けるぞぉ。
次はチョーカーゲットだぁ~。(≧▽≦)
2013.07.12 05:49 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
あらぶる女子会w
アトラス常務も3次会まで付き合わされて
大変だったと思いますw

こんど一緒に役員会議(悪霊のコイン)にいきましょうw

仮面ほしいんだよ^^
2013.07.12 07:32 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
あかんw
はなちゃん私よりアカンw
もちょっといいもの食べなされ~。

と言っても、作るの大変だよね。
わかるぞぉ。
私も毎日、悩んでいるぞぉ。
作りたくなくて。

うんうん。
アトラス、みんなでいきたいねぇ。

『チョーカー出たぁああひゃーーーーっほーーう!!!』

って言いたいねぇ^^
(悪霊と竜は、そもそも当たる気がしません。)
2013.07.13 09:34 | URL | #- [edit]
myla says..."あきびんさん"
こちらこそ。
いつぞやはありがとうございました!
また行きましょうね^^

コインボスって、緊張感があって楽しいですよね!!

でろーでろーと、
中途半端に幸運の女神がお祈りしております。
私のチョーカーが出るのはいつの日になることやら;;

2013.07.13 09:38 | URL | #- [edit]
myla says..."ぐてぃさん"
せーすい。

はい、大事です。

大事なのは分かってるんですけど、ですけどぉおおお!!

宝箱を開けた途端、
むなしい気持ちになるです。

コイン返せ。
コイン返せ。
あのむなしさは何なんでしょう。
お互い頑張りましょう!!
2013.07.13 09:40 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプん"
うん、楽しい!
挑戦する時は、ポプん、僧侶ね!!
(でへへでへへ)

そーなんだよねぇ。
最近、幸運の女神が降りてこないんだ。

そうか。
君のせいか。

ほほう。
そういうことだったのか。
うちのどわ子に寝首をかかせにいこう。
(怖い)
2013.07.13 09:43 | URL | #- [edit]
myla says..."オートンさん"
ほんと、あれから結構たってますよね、なつかしー!

3連続で神目指してたんですけどねぇ・・・。

りょーかいです!
フレにもなれたし、呼びます呼びます!!!

えっと、
武、武闘家ですか!?

僧侶は一体どこへ・・・。

2013.07.13 09:45 | URL | #- [edit]
myla says..."グエンドリンさん"
そうそう!旦那のいびきわかるぅう!!
(めっちゃうなずく人)
エアコンも朝起きたら、体が冷たくなってるんですよね・・・。
私、たまに、体が動かなくて死んだのかと思うときあります。
(旦那暑がり)

おぉ!
今度挑戦されるのですね!

武かバトマスか、ですかぁ。

私、性格が、

『殺られる前に殺れ!!』

なので、
きっとステータスが高い方を選ぶと思います。
慣れない職業より、慣れた職業がいいなぁとか。
そういうことを考えるかもしれないです^^

うんうん。
私も、がっつり攻略より、体験談読むほうが好きです。
もちろん、攻略も大事なんですけどねー!

妖精のポルカ、私もツボです。
夢中になって写真撮っちゃいました。

次の必殺はアレですね。アレを撮りたいです。
スパスタ!
(旦那の見てハマってます)

2013.07.13 09:53 | URL | #- [edit]
myla says..."シスリーナさん"
うんうん^^
楽しかったねぇ!!

またいこう!
いこう!!
僧侶もできるとか・・・シスさん神か!!
2013.07.13 09:55 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
あらぶったよ。
あらぶった!

常務、かなりお疲れでしたね。

また、楽しくみんなで行きたいねぇ。

まず、悪霊コイン当てないと!!
私も仮面欲しい!!!
(ふくびき券3枚しか持ってないけど)
2013.07.13 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/117-45b10e45
該当の記事は見つかりませんでした。