パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

七夕の思い出をつづる。

どもども、マイラですこんちは。

夏楽しんでますか。
マイラさんは、早く夏が終わってほしいと思います。

アイスとあせもが止まりません。
(一緒にするもんじゃなかろうて)←じじいか。

こないだ、七夕の写真コンテストありましたよね。
ポプたんがそれに応募しようぜと言ってまして。

花火余ったみたいなので、行ってきました。

大人の茶番劇。
お付き合いください。
(攻略一切ありません。)

さて収納するか。
そうしよう。
暑いね。暑いね。
banner (20)

ポプたんが、おともだちにお手紙を送ったらしいです。
イベントで残った花火を上げよう。
そして写真を撮ろうと。

そういう集まりをすることになりました。

集合時間の直前まで、
ポプたんイクシムさんここてぃすさんと、
メタスラ回しをしていました。

74578298.jpg
(ポプん、ご機嫌パラディン。)

迷宮から戻ってくると。

『こんちは!』

『こんばんわ!!』

『こーんぷくわぁあああ!!』


目の前にたくさんの人。
マイラ邸の前に人がわらわらしています。


マイラ<『あれ?どうしたの?なにしてるの?』

しげね<『え?なにもきいてないの?』

マイラ<『いや・・・えっと・・・・』



しげねちゃんかもえちゃん、ブタうさぎさん、はなちゃんが、家の前で立っています。


マイラ<『ポプたん、どういうこと!!!』

ポプ<『ヒヒヒヒヒ』



事情を聞くと、
お手紙に、マイラ邸に集合と書いたらしいです。

私は、やりたいことも、時間も知っていたので、お手紙はもらいませんでした。

やりおるな。ポプよ。
びっくりしました。

アズランで集合することに。
74592537.jpg
(待ち方おかしい。)

どこするどこする?

と写真撮る場所をさがします。

すると、ここちゃんが、

『ここ好きなんだぁ!』

と教えてくれたのが領主の屋敷の裏。


おぉお。いいね。
74592952.jpg


マイラ<『ここちゃん、何お願いしたのー?』

ここてぃす<『フフフ・・・秘密だよ。』


74594998.jpg
(と、見える写真。実際は、集合写真でするポーズを決めていました。)

この日のベストショット。
会話してるように見えます。
ここから、ちょくちょくここちゃんとの友達コントが始まりますが、
それはもうチョイ先の話。

一斉に花火を打ち上げてみます。
74597126.jpg

74598552.jpg

風流だねぇ。
いいねぇ。

次はココに移動。

74603784.jpg
(しげちゃんとかもたんのコーラルピンクがいい感じです。)

領主の屋敷の裏。
カムシカさんがいるところです。

確かテーマが縁結びだったんです。
七夕の写真。
だから、単なる集合写真じゃだめかなぁと思いまして。

ここてぃす<『やだ!ちょーかわいい!』

マイラ<『告白してるよ!!がんばれ!』


またしてもここちゃんとコント。

ポプたんとこのブログみると、
どんな写真を撮ったか分かるのだけど、

こんな写真撮ったのよ


おはな<『あのねっ、はなね、ポピーのこと・・・』

ポプ<『どしたの?どしたの?』


はなちゃんとポプたんといちゃいちゃしてもらい。
わたしたちがのぞき見てるという設定。

ポプたんは何でわつし!?
と言っていましたが、

プクと言うのは、存在だけでなごみ、癒されるものなのです。

ちっこいのが、ぴょこぴょこ、てれてれしてたら、
かわいいじゃないか!!!

と言う理由です。

結局のところ、1番に言ったもの勝ちでございます。

『マイマイといっくん!』

とか、

『マイマイと、トクミ!!』

と、言われる前に、先に手を打ちました。

フフフ。
(1番に提案した人)


えぇ。これを撮影している間に、
トクミさん、何かしらをかぎつけてやってきたのです。
さすがですね。

時間がなくなってきたのでジュレットに移動。
ここでかもえちゃんと、お別れです。


74608606.jpg

ここてぃす<『ふえぇえええふられたよぅ』
(コント開始)

マイラ<『あんなやつ忘れて、飲みに行こう!ね?』
(飲めない癖に何言ってんの私。)

彼氏あらわる。
74609235.jpg

トクミ<『やりなおそう!』

ここてぃす<『なによいまさら!』

トクミ<『君しかいないんだ・・・』


ここてぃす<『だって、マイラマイラって、マイラのことばっかり言うから・・・ふえぇえええ』

(軽いなぁ。トクミ。)

マイラ<『ここちゃんを泣かせるなんて許さない!!』
(熱い友情すぎて、ちょとウザいマイラ)

トクミ<『ホントは君が一番に決まってる!』
(わぁ。軽さ増した。)


大の大人がこんなことしてていいのでしょうか。
と、
思った人。

正解です。

誰も止める人がいません。

私たちがこんなことをしている間に、
74610455.jpg

別の愛が誕生していました。
はなちゃんとしげちゃん、いちゃいちゃ。

夕日。
74617133.jpg
これはまた花火のチャンスです。
(っていうか、そんなに長い間ふざけてたのか私たち。)

ここで、ずいぶんと人が減ってきました。
(ここちゃん、ブタうささんお帰りになられる)

いっくん、見事な演技力。
(というか、寝転がってただけなんですが)
74619757.jpg

トクミ<『ちくしょう!』

マイラ<『おにーちゃぁあああああん、ふぇえええ』

トクミ<『なんで先に逝っちまったんだ・・・』

(どういう関係だろう)

イクシム<『とうとう死体になったか・・・』
(セリフに哀愁を感じる)

勝手にどざえもんごっこ。
大の大人がこんなことしててすみません。

皆さん我に返ります。


花火あげましょ花火。

74622844.jpg

あっ。
74624193.jpg
(ちっとも我に返っていない私たち。)

イクシムさんの所属するチームのリーダー、ポッツさんです。
偶然お会いしました。

ポッツ<『なにしてんの?』

いや、何してんのって、こっちのセリフっス。
上半身裸で何してるんですか。


続き上げまーす。
(ここでトクミさん帰宅。)

どんどーん。
74624345.jpg

どどーん。
74624459.jpg

どーん、ぱらぱらぱらぱら
74624705.jpg
(どうもこのポーズ、お気に入りらしいです。)

74624875.jpg
(バカップルあらわる。トクミさんと並んでもチャらいですけど、これはこれでチャらい。)

74625814.jpg
(ポッツさんとトクミさん、浴衣お揃いでした。)


そのあとは落ちたら負け!
のチキンレースしたり。

74629485.jpg
(上半身、宙に浮いてます。そしてはなちゃんは寝落ち。)

74629729.jpg
(ほらね。どうなってるのこれ。)

74630537.jpg
(ばかっぷる、再来)

メタスラ回しで多少レベルが上がっただけで、
この日は、こんな事ばかりして終わりました。

でも、イイ写真いろいろ取れました。

みなさんありがとうございました。
楽しい日でした。

レベル上げ頑張ろう。
(さいきん、こればっかり)

夏と言えば花火だよね!
そう思った人はココをポチ。

いやいやいや、夏と言ったら浴衣でしょう!!
そう思った人はココを連打。

banner (18)

夏って楽しい。
でも暑い。

外が暑くて死ぬと思います。
街頭の温度表示見たくない。

みなさんもエアコンの効いた部屋で、たのしいアストルティアの夏をお過ごしください。

6 Comments

おはな says..."No title"
あっついよねええ!!!

収納さんにアレいれておくね!!!
(黄色くて、酸っぱくて、サクッとしてて、おいしい奴!!!)

あまりの暑さに家に帰ると車に戻りたくなる・・・。

おはなです。

こうも暑いとご飯作る気力が。。。。

おそうめんにしようかと思っております!!!

そうそう・・・最近ね落ちがひどくて申し訳ない!!!

今までマイマイやいっくんといると多少緊張していたので寝落ちも無かったのですが・・・。

少し緊張もなくなってきて普段のポテンシャル発揮中です!!!!
(どどーーーーん!)

夜12時以降に離籍マークついていればほぼ寝ております!!!w

写真もたのしかったねええ!!!

メタスラもやってみたいなあああ!!!
(ばくれつけんもってないんだけどね・・・)
2013.07.12 15:27 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
彼氏あらわる。の写真にドンピシャで
写ってて嬉しかったです。ありがとございますw
途中で帰ってもったいなかったかも(T_T)
(とある災厄と戯れいってまづた)

携帯壊れたのですまほかいました。
(おためしにカキコしましたw)
持ち運び便利ですがwcで書くの危なっx
だから仕事中に・・げふんげふん。
使いこなせてなすがpcのが楽ですね・・
2013.07.13 03:44 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
おそうめん、つくったかなぁ?
マイラさんも毎日おそうめんでいいよぉ。

だけど、ちょとアレなので、
頑張って、作り置きの野菜スープを作りました。

栄養とるんだ。

寝落ちするようになったってことは、
気を許してくださってるということかな?

だとしたら、寝落ち歓迎だわ。
寝落ちアイコン欲しいね!^^
(どどーーーーーん!!!)
2013.07.13 09:59 | URL | #- [edit]
myla says..."ぶたうさぎさん"
おっ。
やはり計算だったのか・・・

うつってますよ!うつってます!
(ってか入れました)

私も早くスマホに買い換えたいなぁ。
壊れて、穴あいてるんだよねぇ。
(早く買い替えなさい私。)

お金ない。
貧乏にくい。
2013.07.13 10:01 | URL | #- [edit]
かもえ says...""
あたしがおちてからも楽しそうだ!
皆さん大人だからな、遅い時間までインできて羨ましい(;_;)

ガキなので時間が合わないけどまた遊んでね^^
2013.07.13 12:55 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえちゃん"
わーん!ごめんかもえちゃん!
コメントがめっちゃ流れて埋もれてました!

大人だから、遅くまでログインできるけど、
こんな大人になっちゃダメだぞ!!
(悪い見本ですよ)

でも、短い時間だったけど、
たのしかったねぇ。
お休みの日とかさ、
かもえちゃんがOKな日はあそぼうよ^^
2013.07.19 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/118-8a514040
該当の記事は見つかりませんでした。