パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

攻略…にあらず

50659410.jpg


昨日は、相方が早めに寝るということなので、
11時半からログイン。
12時まで、お花の水揚げツアーをし、そこからちょこちょこクエストをすすめました。

で、メンテナンス直前の1時半までやって、レア箱4個でました。
ちなみにレアドロップ率が上がる装備は持っていません。
持っているのは通常ドロップです。

立て続けにメダルメダルメダル。
おぉ。
こんなにたくさんのメダルをありがとうございます。
(ポジティブ)
この調子でいけば、メダル王になれるにちがいありません。

よし! メダル王に俺はなるっ!
(メダル王はゴーレックさんがいますから。落ち着いて。)

そうなんです。
割と運が良いんです私。

割と運がいいのが分かる記事

『割と』です。
(特別に運がいい訳ではありません。)

今日は、賢者30と35のクエストを、アレしてきました。
ボス画像があるので、収納します。
ネタばれを嫌う方は目をつぶって読んでくださいませ。
(それ、かなりの高等テクニック)

おぉぉ。こう言うと、攻略っぽい攻略っぽい。
内容で参考になる感じのものは一切ありません。
初心者がおろおろする話です。

箱収納?カゴ収納?
私はカゴ派。
banner (1)






賢者のクエですので、箱舟でドルワームに行きます。

ここの駅、街や砂漠にでるのが凄く不便だと思ってましたが、
今回は城内なので多少楽…

50653625.jpg


じゃなかった。
ここまで来るのに迷いました。

方向音痴スキル発動。
私についてくるとひどい目にあいますよ。
(迷宮以外でパーティー組んだことないですけど。)

はーい、
ドワ子たん、お元気ー?

え?
ドルマができないから見せてほしい?

イイですよ。
みせてあげましょう。

は?
あんな遠くに行くの?

キュララナじゃだめ?
ルーラストーンあるけど…ハイ、だめですか。

遠い場所へ移動。

50658438.jpg

でも、これ、割と楽でした。

どんどんこのモンスターが増えるので、
ばくれつけん→モンスターの文字が赤くなったらドルマって感じです。

このモンスターですが、僧侶さんのスティックポカでうっかり死ぬことがあるので、
さくせんは『わたし(おれ)にまかせて』にしておいてください。

えぇ。サポで行きますが、何か?
フレンド5人しかいませんし…。
(そのうちの一人は相方)
サポ僧侶さんと2人、ラブラブクリアです。

ここで4つ目のレアドロップしました。
一番初めの画像はこの場所です。

けんぽうぎのレシピでした。
おぉ。いくらで売れるんでしょう。


そのあと、ドルワームに戻り、
レベル35クエをします。

私のドルマどうだった?
え?

次はガートラント?
あんな遠いとこまで行くの?

メギストリスじゃだめ?
ルーラストー…あ、そう。
ダメなのですか。

ガートラント領のとある場所に向かうと
ひらひらした生き物に出会いました。
50666648.jpg

パーティ構成
魔魔僧賢。
全員後衛。
普段前衛の私には珍しい構成です。
(というか、バサックス用サポ)
美しく並ぶのは日本人の習慣です。
杖の角度まで同じです。

そして、ボスの剣の角度まで同じです。
やつは左利きのようだ。

装備が弱くて、役立たずなので、
いやしの雨をして、ひたすら押す係。
50666919.jpg

マイラさん、賢者レベル35の癖にタフネス。
(前衛用の強化しかしてないからね…)

まぁ、大丈夫でした。
主観ですが、そんなに強くないです。
ノーパッシブだと大変かもしれませんが…
僧侶さんが優秀なら大丈夫です!

(ひとりぼっちでやる究極の攻略法=優秀な僧侶を雇う。)

クールなドワ子さんに死相がでた、と言われましたが大丈夫でした。

それにしても、ドワ子かわいいんですけど。
統計的に人気がないのが何故なのか不思議です。

あれかな。
やはりドルワームの移動し辛さか。
(そうなの?)


【追伸】

マイラさん、いまさらバサックスデビュー。
50676219.jpg

しばらくは賢者のレベルを上げて、
盗賊(64)と武闘家(55)のMP強化をします。

レベル50代があと魔法使いだけという私。
他はレベル30代、40代です。
30代の壁たるや、高すぎますよね。
ここで必ずレベル上げに飽きますもん。
(私だけかな)

魔法使いもバサックスに頼もうか。
魔法戦士のHPパッシブが先でしょうか

ははは。やりたいことが多すぎます。

バサックス様。
お手柔らかにお願いします。

え?
aボタン連打じゃだめなの?

死にました。

レベル上げ、
そろそろ本気だすかんねっ!
(ムリムリムリムリ)

どうせ、この人、レベル40に来たら飽きると思う。と思ったあなたはココをクリック!
(あ、本当は、お気に召したらで大丈夫です。)
banner (1)

1 Comments

おはな says..."No title"
過去記事読み返してみるもんだねえw

おっかしいw

後姿ばかり!!!wwww
2014.03.17 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/12-a75654c6
該当の記事は見つかりませんでした。