パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

我ら、伝説になろうぞ。

こんちは。
マイラです。

先日のブログに

『夏バテしてハンバーグつくりたくない』

と書いたんですが、夏バテ知らずのみるくと娘の熱い要望により、作りました。

CIMG3249.jpg

おしながき

・ハンバーグ
・わかめスープ
・ナスのおひたし
・冷やしトマト

へへへ。
ウチのハンバーグ、
うまいんだよぉ。
(いえ、いいです。だんだん自信なくなってきました。)

でも、一番おいしかったのは、キンキンに冷やした、なすのおひたしです。

ナスをレンジでしなっとなるまで加熱して、水気を絞って、麺つゆをかけただけ。
大葉とショウガを添えるとおいしいです。


アレもつくりました。
夏バテ防止、夏太り防止の、野菜スープ。
CIMG3300.jpg

一時期流行りました脂肪燃焼スープ。
体を温めて、栄養取ろうと思いまして。

あと、食べたくないと作る気力も起きませんので、
朝ご飯と昼ご飯の手抜きのために作りました。

ここはドラクエブログなので、お料理のレシピ載せませんが、
万が一、聞きたい人はコメ欄でお問い合わせください。

昼はね、こうやってたべるの。

CIMG3304.jpg


今日はパスタを入れてみました。
仕上げにオリーブオイルを数滴おとします。
スープは味が薄く作ってあるので、塩を少々。
麺も冷凍パスタなので、調理時間、レンジで5分。
ご飯に変えてリゾットにしてもいいです。
ショートパスタにしてもいいです。

パスタもスープも冷たく冷やしてもおいしいです。
パスタを少量にすればダイエットにも。

エアコンに負けない体になりましょう。

では収納します。
(これ、ドラクエブログですよ!!!ドラクエブログですからね!!)

今日は、伝説の職人の話。
(アレ?この感じ。どこかで聞いたことあるような。)
banner (20) 

【はじめに】

ポプたんとかふちゃんのブログ見ると、
私が巻き込まれる前の経緯を知ることができます。
良かったらどうぞ。


ポプ 僧侶への奇跡① 僧侶への奇跡②  僧侶への奇跡③

カフカ サクサク裁縫は普通でしょ?  唸るランプと逆流する胃酸


その日は、ログインして、
1人で、いつもの日課をこなします。
(職人、迷宮、討伐クエ)


ぼんやりしていたら、拉致されました。


ちりりりりりりり!

ポプマーリーのチャットルームに招待されました!



はい。
なんでしょう。

こういうときはお受けするに限ります。
(暇でしたしね)


ポプ<『おぱんつぅうう!』

マイラ<『ほいほーい』

(パンツな挨拶も、すっかり慣れました)

カフカ<『こんにちは』

イクシム<『どもども』

キキ<『なにー?』

おはな<『・・・・・・』


あれ?
いつも元気なはなちゃんの様子がおかしいです。
こういうときは必ず

『まいまぁあい!!!はなだよぉおおおお!!』

です。
おはなさんはそういう子です。
いつも元気なはずなのです。


ポプ<『かふちゃんがね、水の羽衣☆3をつくってくれたの!』

マイラ<『おおぉおおおおお!!』


それはすごい。

私、裁縫職人じゃないですが、何だか凄そうです。
☆2はともかく、
☆3作るのが大変なのはわかります。

ただ、さいほうは、ちょっとお勉強すれば
我々鍛冶職人より楽とのこと。

でも4連続☆3は凄いでしょう。
たまに微調整に失敗して、☆2になったりしないのかな。

私は詳しくありませんが、
かふちゃんのってるでしょう。

ノッてると思うよ。
私なら手元が狂いそう。


おはな<『・・・・』

ポプ<『いまからね、はなちゃんに上級練金してもらいます!』



な、なるほど。
だから黙っていたのか。

ポプたんの、僧侶用の水のはごろもを完成させようとのことです。


実は、うちのみるく(相方)がランプ職人です。
なので、上級がどれだけお金がかかることかは分かります。

そして、どれだけ成功率が低いかも。


はなちゃんのプレッシャーがひしひしと伝わってきました。


おはな<『はな、鉄ランプしか持ってないよ!』


えっ。

それは・・・無理でしょ!

いいものを作るためには、いい道具が必要です。

幸い、私は道具職人。

毎日コメントを残し、まいまい!と慕ってくれるはなちゃんのためです。

これはひと肌脱ぐべき!!

マイラ<『よし、はなちゃんのために作る!!!』

マイラさん、慌てて買い出しに行きました。

鉄ランプなんてとんでもない。

最低でも、上級をするならプラチナはないとだめです。
超練金ランプは作れませんが、プラチナなら何とかなります。

久しぶりに超ハンマーを持ちました。

普段なら、一発目は成功しないことが多いくらい下手です。
それくらいマイラさんは下手です。


とん、とん

とん、とん

きゅいーーーん

きゅいーーーーん

(鍛冶やってる人には分かる効果音)

人に使ってもらうので必死です。
2回会心が出ました。

これはわりといいのができるぞ。
期待しました。

☆3つはできませんでしたが、
一回目で、☆2ができました。

最低でもこれくらいあればなんとかなるでしょう。
(もちろん、もっといい物に越したことはありませんが)

おはなちゃんにプレゼント。


マイラさんの作った道具で、

かふちゃんの作った水の羽衣を

おはなちゃん(サブキャラどわこ)が練金します。


はなちゃんランプレベル30です。
上級練金するには不安げなレベル。


おはな<『うぅううおなかいたい・・・・』

マイラ<『だいじょうぶやで』


不安げなはなちゃんに声を掛けます。

そうだよね。
不安だよね。

大変なの、知ってるよ。
(みるくランプ職人ですから)


マイラ<『(はなちゃんが持っているのは)パルプンさんのランプや。』

おはな<『ぱるぷんさん!!』



えっと、自信はありませんでしたが、
こうやって励ましておこう。
そうしよう。

テキトーです。
ごめん。

単なるブログのタイトルです。

パルプンテです。
何ですか?です。

(え、何ですか?じゃ、だめじゃん。)

なんとかなるでしょう。

おはなちゃんのプレッシャーを軽くするため、
実況してもらいつつ、

結果予測をした時、

上か下か

右か左か

どんなふうに山が分かれているかをを教えてもらい、
ポプたんにどちらを優先するか選んでもらうことになりました。


さぁ、いざ勝負!!!
75114313.jpg


一回目。

おはな<『いきなりひかったーーーー!!!』

イクシム<『まじかーー!!!』

(イクシム氏とキキちゃんは別行動で実況を聞いています。)

おぉ。ランプが輝いています。

75117410.jpg



マイラ<『ゆうたやろ!パルプンさんのランプや!!』
(何故関西弁)

パルプンさんのランプ、絶好調です。


おはな<『上か下か、どっちかにかたまってます』

ポプ<『はなちゃんにまかせたw』



ポプん、それはあかん(笑)


イクシム<『そこは左にしよう!』

おはな<『左はない!』



いっくん、それもあかん(笑)


マイラ<『てきとーだなぁみんなw』

カフカ<『本人一番手に汗かいてるよねw』


チャットに参加している皆さん、
楽しそうです。

おそらく、はなちゃんの心臓はドキドキが止まらなかったでしょう。
私も面白がるふりをして、ドキドキしていました。

なんせ、みるくが、ランプの爆発に巻き込まれ、吹っ飛んでいるのを、見ているのです。
上級の怖さを知っています。

おはな<『ここからどうする?』

マイラ<『ちょっとでも成功確率広げとこう』


一回目の挑戦です。
これくらいしか思いつきません。

はなちゃんを待ちます。


おはな<『いっくよーーーーーー!!!』

マイラ<『がんばれーーーーー!!』

ポプ<『うおぉおおお!!もらたぁああああああ!!』









ぼん。





あっ。

はなちゃん吹っ飛ぶ。



ダメだった・・・。

おはな<『ごめんよぉおおおおおお』

ポプ<『だいじょぶ!』

マイラ<『次でいいのつけよう!』



でも、まだ後二回あります。
とりあえず気を取り直して、次に進みます。

75118014.jpg

おはな<『どうする?』

マイラ<『(どうせ失敗してるし)パルプンテ増やそう』

おはな<『だね』



失敗したら、パルプンテで大逆転狙い。
これがランプでのセオリーみたいです
(と、みるく)


おはな<『いっくよーーーーー!!!!!』

マイラ<『がんばれ、はな!』

ポプ<『もろたで工藤!!』

(アレ、どこかで聞いたことあるような・・・)



ぽわぁあああああああん~


(わ、来た。私が『パルプンテってなにぃいいい!!!!』って驚いて、コントローラーぶん投げたやつだ。)

75119132.jpg

カフカ<『きた。パル来た!!』

なんだと!?

パルプンテきたーーーーー!!!!!

思い描いた通りの、夢のような事が目の前で起こっています。


あとはこの内容です。

パルプンテの内容で、
いくらでも、大逆転が可能。

イクシム<『奇跡をおこせ!』

マイラ<『埋め尽くそう!!』


みんな固唾をのんで見守ります。

おはな<『消えた・・・・』


おはなちゃん呆然。


何?どしたの?


おはな<『マイナスが・・・きえた!』


うおぉおおおおおおお!!!

さっきの失敗が、
大成功に書きかえられました!!!

回復魔法+15(+3)になりました!!

この場の全員、歓喜の雄たけびです。

(キキちゃんはべリアル連戦してたそうです。すまぬ。)


この時点で、一回目が大成功になっている状態。
書きかえられた分、もう一度、余分に練金をやる必要が出てきました。

慌ててポプたんが結晶を買い出しに行きました。


そして、次。

75121899.jpg

はなちゃんの顔で、わかるかな?
成功しました。

すげぇええぇえええ


この時点で、マイナスはありません。


おはな<『うぅうううおなかいたぁあい』

マイラ<『だいじょぶだよ』

ポプ<『うんうん』

マイラ<『失敗したってね、誰も怒らないから。』

カフカ<『そうだよ』



もう、何も怖いものはありません。

ここまで来てしまったのです。

あとは、やるしかありません。

はなを信じましょう。

おはな<『ここで中級にしてもいいんだよ?』

ポプ<『いや、上級で行こう』

おはな<『うわぁああああん』


(ものすごいプレッシャーです。はなちゃん)



後は、運を天に任せ、祈るのみ。

祈ろう。
祈ろう。

我々の勝利を・・・・!!

ポプたんに、このはごろもを着てもらおう!!!

いざ!ゆかん!!





どうなる。
どうなる。
どうなる・・・・。



その時。

はなちゃんが急に白チャットでしゃべりました。

この場の空気が一瞬、止まります。









多くは語りません、これを見てください。

CIMG3296.jpg





おはな<『かいふく魔力+15の練金が大成功した!』

やりおった。
自動でしゃべりおった。

はなちゃん、やりおった。

おはな<『!!!!!』

マイラ<『はなちゃん!!!!!!』

ポプ<『神がここにもいた!!!!』


75126577.jpg


やぁあああったぁああああああ!!!


なにこれ、ちょーすごい!
こんなことってあるの!?


ポプたんに羽衣を着てもらいました。

ポプ<『これ、すごい装備じゃん・・・・』

75133851.jpg

回復魔力+49の、からだ上の装備が完成しました。
グレンで買うと28万だそうです。
(すげぇえはなちゃんすげぇよ)

よかったね。
これで強ボス行こうね。
スーパー僧侶ポプん、誕生しました。


おはな<『実はね、最後の時・・・』

ここでおはなちゃんがポプたんに告白します。

おはな<『失敗したんだよ!』

マイラ<『!!!!』

おはな<『でもね、針がもどったの!大成功のところに止まったの!!』

ポプ<『おぉおおお』

マイラ<『そりゃそうだ。』



マイラさんはうなずきます。


マイラ<『パルプンさんのランプだぞ!!』

おはな<『だね!!マイマイのランプすげぇええ!!』



あれ。

冗談のつもりだったのに。

うん。
ここはノッておこう。

マイラ<『この道具、モーモンバザーで高く売ったら売れるかな。』

おはな<『売れるよ!売れる!』


75134239.jpg
(左から、ラッキー道具提供者、勇者、スポンサー、スーパー職人。)


我ら、伝説になりました。
ラッキーの女神、ここに降臨です。

しかし、
その時の、マイラさんの頭の中は、
欲にまみれ、穢れた考えで一杯になっていました。


『モーモンバザーで、ぼったくり価格で売ってみようかな。』


女神さまごめんなさい。
私はこんなに欲深き人間です。


あの、読んでる方に質問何ですけど、
もし私がモーモンバザーで売ったら買いますか?

ぼったくるほどの値段では売りませんが、
どうされますか?
(いらないよね、いいよね。☆2なんていらないよね)



しかし、

実は、次の日も、ラッキーの女神は微笑むことになります。
微笑みました。

そのエピソードは、
また次の記事にでも。


はなちゃんすげぇ。
かふちゃんすげぇ。
そう思った人はココをポチ。

マイラさん、おまけでしょ。
知ってるでー。

そう思った人はココを連打。

banner (18)

でも、針が戻った話を聞いた時は、ぞっとしました。
(このランプどうなってるのって)

上位ブロガーさんたちのように、面白い結果にはなりませんでしたが、
普通に凄いですよね。
ね。
ね。

16 Comments

おはな says..."No title"
まぁいまあぁあいい!!!

パルプンさんのランプ最高だよ!!!

上級錬金成功するし、ふくびきでコインも出るし、彼女もできました!!!
(錬金以外は全部うそです!!!)

でもこれは・・・売ったら売れるかも・・・ぐへへへ。

皆で大金持ちになろうぞ!!!!



追伸

ブログ的に面白い結果にならなくてごめんなさい。
2013.07.15 12:19 | URL | #- [edit]
かもえ says..."No title"
おはなちゃんすごいΣ(゚Д゚;)
そして☆3つくってカフカちゃんもすごいぞ。
これはポチポチポチポチポチポチポチポチするしかないでしょう。

あたしの錬金は パルプンテ率が多すぎて 「錬金して!」といわれた人には「・・・パルプンテで変な効果つけないでね・・・!」と言われるよ(´・ω・`) はなちゃんみたいに奇跡はおこらないです。
2013.07.15 12:25 | URL | #- [edit]
なみも says...""
すごいよ!!
(ガラケーからなのでこれが精一杯のコメントですが、書かずにおれませんでした)
2013.07.15 12:51 | URL | #- [edit]
F.kahuka says..."No title"
さすがの内容です
私なんかと違って
しかりとした内容ですねー

私もさらなる高みを目指すために
ナニパル道具屋さんに超針依頼しよかなーw
2013.07.15 12:59 | URL | #- [edit]
たかばなな says..."No title"
なんてもの作り出してるんだ・・・
プラチナでその結果はまじでやばい!!

おれもツボたのもうかなw
2013.07.15 13:58 | URL | #- [edit]
おとうちゃん says..."初めまして"
初めましておとうちゃんという稚魚でございます。
リンクの件ありがとうございました♪

てか、凄いですな。怖くて出来ないッ!!
神降りてますな。

まぁ、全く関係ないんですが。
マイラさんは『左利き』とみた!!
2013.07.15 15:32 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..."売れるうれう"
感動!そして吹きましたw

高額ものは競売にだすといくらかシステムにBoられるので、競売価格くモーモンく競売で得られる額、とかならみんなお得すると思います。

すまほtタイピングむずかしいですっっw
2013.07.15 18:13 | URL | #- [edit]
あすか says..."・・・"
すごいね。。。うちなんて、超ランプで初級失敗したのに。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
2013.07.16 00:56 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
いやいや!
逆におもしろかったよ!

全部失敗したら、普通に面白いブログ。

全部成功したら伝説!

伝説じゃないか!

あのランプ・・・・。
実は肩こりもとれるんだぜ・・・・
(知らなかっただろう知らなかっただろう)
2013.07.17 06:02 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえちゃん"
はなちゃんすごいでそ!

パルプンさんのランプ。
これは世に出してはならない恐ろしいランプなのです・・・。
(冗談です)

ホントは大したことないの!
すごいのははなちゃんとかふちゃんです!!

かもえちゃんのパルプンテ率、素敵じゃないか。

『いいだろう、人生とおなじさ、何が起きるか分かんないんだぜ!』

と、ジョークをかましてあげればいいのさ。
出るものはしょうがない!!
2013.07.17 06:07 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
でしょっ!
(つたわりましたつたわりましたよ!)
2013.07.17 06:07 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
それは聞き捨てならぬなぁ。
内容がしっかりしてるのかはさておき、
(割と事実を再現するように書いてますが)

さすがではないよ。
かふちゃんのはストーリー仕立てで面白かったわ。

えっと、業務連絡ですが、
超針は、つくれないことが判明しました。

だって、
良く見たら、実はレシピ持ってなかった!!
(こら、マイラ。ドヤ顔でいうな)
2013.07.17 06:12 | URL | #- [edit]
myla says..."たかばななさん"
パルプンさんのプラチナツボを買うより、
バザーで超ツボを買った方が数倍お得ですよ!

(え?そんなにぼったくるつもりか自分!)
2013.07.17 06:14 | URL | #- [edit]
myla says..."おとうちゃんさん"
先日はありがとうございました。
うちのんが世話になったようで…。

変わった出会いでしたが、今後ともよろしくお願いします。

そうなんです。
元々私、運がいいんですが、ここ連日、神が降りてます。

ちなみに私、左利き。
正解です!!!
ご飯の画像を見てくださったのですね。
素晴らしい洞察力、感服いたしました。
2013.07.17 06:17 | URL | #- [edit]
myla says..."ブタうささん"
ふふw 
検討してみるか・・・・。

まぁ、売るなら誰も買わないようなドリーム価格で売ってみます。

(ウソです。作っている暇がないので、多分売らないかも…。)
2013.07.17 06:19 | URL | #- [edit]
myla says..."あすかさん"
たまたまですよ!たまたま!
ほんの数パーセントで結果って、かわっちゃいますからね。

何が起きるか分かんないから私は練金やれません。
(損がいやなのですよ・・・・)
2013.07.17 06:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/120-abf9eeaa
該当の記事は見つかりませんでした。