パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


悩みは尽きません。

どもども。こにちは。
マイラです。

ラッキーすぎる日曜日の事を書こうと思ったのですが。

同時進行でこっちが早く書けたので、あげちゃいます。


マイラさんがもやっとしているだけの
つまらない話なので、収納します。

読んでもいいけど、早々に収納してくださいね。

私と・・・
あなただけの秘密だよ・・・・。
(意味深)

banner (19)



書いていいのだろうか。
書いていいのだろうか。

うん。

書こう。
書くわ。


こんなことをここで書くのはアレかもしれないんですが、
(どれですか)

最近、ちょっとブログの文章にハリとうるおいがなくてですね。

ちょと、悩んでいます。
(要はスランプですね。)


最近の記事、あんまりおもしろくないんですよね。
自分で、そう思っちゃうの。


私のブログは、記録だけじゃなくて、読み物だと思って書いています。
だから、長いんです。

うまくまとめられないだけではないです。
日常の記録だけだと、その時の感情が思い出せないからです。

共に旅した人たちの言葉も出来るだけ残します。
(ログを画像に残しておくこともありますが、基本は思い出して書いています。)

その日の出来事を、1つのストーリーにして、
情景が思い浮かぶようにしています。

最近は、
情景は思い浮かぶけど、
ストーリーとしては成立してるけど、
文章に勢いがない。

遊び心が足りていないように思います。

うーん。
どうしたもんか。

最近の悩みです。


ちょっとハリと潤いを与えて、ピチピチしたい時は、この人と話します。


心の友。
なみもさん。

75972164.jpg


私の周りにはいろんな友達がいます。


意見がチャットでハモるほど気の合う似た者同士だったり。

的確に言いたいことをズバッと言ってくれる気持ちがいい人だったり。

話してるだけで、心を明るくしてくれたり。

いつも楽しいことを考えて誘ってくれる人がいたり。

バカなことをしている時、温かく見守ってくれる人だったり。

みんなそれぞれ大好きです。
(名前は出しません。照れるので。)


皆さんそれぞれ、得意分野というか、なんというか。
そういうものがあります。

要は栄養素みたいなものです。


私にとって、全てが必要な要素。

でも、偏ってたら駄目。


そればかりだと、自分もアレですし、
私の相手をしてくれる
みんなに負担を掛けてしまいます。

タンパク質、ビタミン、炭水化物、ミネラル、全部、体には必要ですよね。

ジャンルの違うお友達が、私の周囲を取り巻き、
楽しいアストルティア生活が送れています。

(例え分かります? すみません分かりにくくて。)


そんな友人たちの中で、

なみちゃんは、

『ある日、突然、異様に話したくなる人』

です。

何故そう思うのか、
理由は分かりません。

同じ、主婦だったり、同郷だったりするからかもしれません。

彼女は、凝り固まりやすい私の頭をイイ感じにほぐしてくれる。
そんな人です。

マイラさんの心の栄養補給。

と思っていたら、

なみも<『最近マイマイ不足だった。』

と言われました。

なに!?
私もそう思っていたよ!!


でへへへ。
でへへへ。
(うわ。気持ち悪い)


心のビタミン剤を連行します。

75986722.jpg


(いえ、本当は腕が組めるかどうか試していました)


内容はまぁ。


割愛します。
浅い話から深い話まで様々でしたが。


ブログについても話しました。

ふかーーーーいところまで。

話せば話すほど、

私が考え過ぎていて。
煮詰まっていて。
疲れている。
そんなことが分かりました。

なんかね、
自分で話してるのが馬鹿馬鹿しくなるくらい、
なみちゃんがうまくガス抜きしてくれるんですよね。


『あーでもないこうでもない』

『うーんそれわかる。でもこうだ』


まぁ、これ以上書くとなみちゃんが

『てれる!!』

といいそうなのでやめます。



マイラのブログはこんなかんじ。
なみものブログはこんなかんじ。

『じゃーーん!』

『ふわふわぁん』


75977590.jpg


しぐさで表現してみます。


とか、


『なみちゃんとこのはかき氷だな。うちはチョコパフェみたいなかんじ。うまくいえないけど。』

『マイマイんとこはチョコパフェ。あぁ、何か分かる。』



ブログをデザートでたとえてみたり。

訳わかんないでしょう。

とにかく、私のブログに来る人と、なみちゃんのブログに来る人は、
求めるものが違うのよ。
と言う話をしたかったのです。


女はね、こんな話ばっかりしてるんですよ。

こんな話ばっかりになるんですよ!

たとえ話が好きなんですよ!!
空想、妄想大好きなんです。


まぁでも。

悩んでることが馬鹿馬鹿しくなりました。

なみちゃんいわく、

『最近、生クリームが足りない。マイマイに必要なのは生クリームだ。』

だそうです。



なるほどね。
そうかそうか。

これからは、生クリームに気をつけて、
多めで行こうと思います。


で、何の話でしたっけ?

チョコパフェ!?
(もはや何が何だか分からない)


あとは、周囲のフレさんたちを食べ物に例えて遊んでいました。

まぁここでは書きません。

2人の秘密にしておこう。

でも凄く例えが絶妙で、
なみちゃん、おもしろいなぁ。
と感心していました。



今、アストルティアで楽しく友人と過ごしている人、

ソロでプレイしている人、

チームで頑張っている人、

野良で頑張っている人、


いろんな人がいると思いますが、

たくさんの人がいて、たくさんの人とプレイしている中で、

こう言う人に何人も巡り合えるって、

凄いことですよね。


皆様にも、そういう方、いらっしゃいますか?
きっと、いらっしゃると思うんです。


みんな、このブログを介して知り合った人ばかりです。
本当にブログ始めて良かったと思いました。

私がここで記事を書いてるから、
こうして出会えたわけです。


ですから、

いろんな人と知り合うために、
私と言う人をここで表現して。

共感(もしくは反感)をもってもらおう。


アストルティアでの私のストーリーを
ここに気楽に記せたらいいな。

そう思いました。


スランプなんて言ってる場合じゃないな。

もっともっと、私の事を知ってもらおう。

だから、私はココに書くんだ。

好きなことを、好きに書きたい。


いつも、私を慕ってくれる人たち。

もしくは、私が勝手に慕ってる人たち。
(主にこっちですね。私が勝手に好いています。)

好きでこの場所に来て下さる人たち。

スライムチャイムに明かりをともしてくださる人たち。

ツイッターで声を掛けてくれる人たち。

本当に、ありがとうございます。


これを書きながら、気持ちを整理しています。

さぁ、これで頑張れそうだな。


疲れてるんだろう。
ゆっくり休みな、と言う人もいるかも。

大丈夫。
休んでますよ。

でも、足は止めません。

ブログが3カ月目に入った時。
更新を3日位開けたことがあります。

そしたらね。
このページを開くのに凄く労力が必要なんです。

書けないの。
書けなくなるの。


もう、この場に来るのが習慣になっています。

それは、ここが好きだからです。
好きでここに来てます。

だからどうか、休めって言わないでください。
私の居場所が、なくなってしまいそうです。


ここ数日、もやもやしていたので、

いつもの記事のノリが好きな人には申し訳ないのですが、
ちょっとこんな話を書きました。

勝手に心を整理させてください。

今日は、私、と言う人に興味がない方にとっては、つまらない話だと思います。



アストルティアって、不思議なところですね。

ゲーム機の電源を落としたら途切れてしまう、儚い場所のはずなのに、
こんなに人とつながれるんですから。

今回、私の心が偶然、

『なみも』不足
(なにそれ)

だったので、
たまたまここに記しましたが、

ありがたいことに、毎日、いろんな人が、私を気にかけてくださいます。

毎日あり難いと思っています。


人との出会いに感謝です。

banner (18)
(今日はつまらないので、押さなくていいです。でも、押してもいいです)

-18 Comments

ぐてぃ says..."No title"
うっひょー。
関係ないけど、生クリーム大好きです。
ケーキだって自分で焼いちゃいます。
んー。
今、僕に足りないものは、器です・・・w
2013.07.16 22:15 | URL | #- [edit]
黒豆 says..."コメしてないけど、"
いつもおもしろいと思うよ~。
2013.07.16 22:46 | URL | #nrbR4Uno [edit]
ここ says...""
んとね。

マイラたんのとこに遊びにくる人たちはみんな、マイラちゃんのそんな真っ直ぐで、飾らないとこが好きだと思うよ。

わたしも話したいこと、いーっぱいあるけど、タイミングあって、そんなお話もできたらいいね。
2013.07.16 23:59 | URL | #- [edit]
なみも says...""
ああ、私が例えないと言えない事をここちゃんがストレートに言っている。
私もこの時ガスを一杯抜きました。
ありがとう!
2013.07.17 00:08 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
わたしにもいますよー
同世代の方で、おしゃべりしてるだけでもドラクエやってて良かったなぁって思える位気持ちを楽にしてくれて楽しませてくれる人逹がヘ(≧▽≦ヘ)♪

それにマイラさんのおかげで沢山の人と出会い一緒に楽しい時間を過ごさせて頂けて
本当に感謝です♪

あと、ブログ記事作成のことはわたしには分からないのですが、わたしはいつもマイラさんの記事は楽しく読ませて頂いてますょ(≧∇≦)

2013.07.17 00:14 | URL | #- [edit]
ルリヲ says...""
私のブログは、記録だけじゃなくて、読み物だと思って書いています。(抜粋)

この一文に大共感ですよ♪
自分のブログを自分で読んでコイツ面白いわっ っ思えた時の満足感と読者さんがクスクスって少しでも笑って頂ければ…の期待感。ルリヲはこの二つが大事だと思うんよねっ

マイラ嬢のブログ、好きっすよw
2013.07.17 04:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.17 12:03 | | # [edit]
しいな says...""
ブログミテマスw楽しい記事も、内面の記事も好きですよ☆ミ
2013.07.17 13:16 | URL | #xphwhO1M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.17 19:56 | | # [edit]
myla says..."ぐてぃさん"
ケーキ焼いちゃうとかすごい!!
料理は好きだけど、デザートは作るの苦手です。
今度・・・私にも焼いてください・・・。
(ぽっ)

自分で書いてて納得できないことが多くて、
スランプなんて書いちゃいましたが、
ブログ書くのは好きなので、もちょっと頑張りたいな。

器、十分広いっすよ!!
それとも、作ったケーキを乗せるほうのやつかな。
(マイラさん?違うと思うの)
2013.07.18 13:10 | URL | #- [edit]
myla says..."黒豆さん。"
うんー。
自分の中でアカンことがあってねぇ。うまく書けない気がしてて。

ありがとね。黒豆さん。
その言葉がうれしいよ。
2013.07.18 13:11 | URL | #- [edit]
myla says..."ここちゃん"
ここちゃん、ありがとう。
言葉の1つ1つがとてもうれしかったです。

真っすぐかどうかも、
飾ってないかどうかも、
自分では分かんないけど、

私のありのままを知ってもらうことが、
相手を安心させる近道だと考えてます。

うれしいな。
そういう風に見てくれてうれしい。

アレ、みました。
ここちゃんみたいに休む勇気も必要なのかな。
待ってるからね。

のんびり話す時間、欲しいねぇ^^


2013.07.18 13:19 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
こちらこそありがとうー。

なみちゃん不足を補えて嬉しかったです。
かき氷食べたら何食べようかな。

今度は私、誰不足になるのかしら。

また不足したら声かけるね!(笑)

2013.07.18 13:22 | URL | #- [edit]
myla says..."ニウさん"
ニウさんにもそんな仲間がいるんだね。
それが見つかるかどうかで、このゲームの楽しさって変わってくるよね。

私のおかげじゃないよ!

自分で勇気を出してコメントをくれたからだよ。
自分でイベントに来て、話しかけてくれたからだよ。
自分で頑張ったからだよ。

私の記録を読んで、ニウさんがちょっとだけ笑ってくれれば、
そんなうれしいことはありません。
いつもありがとね。
2013.07.18 13:25 | URL | #- [edit]
myla says..."ルリヲさん"
ルリヲさん、
先日はお世話になりました。

そうそう。共感っしょ!
タダの記録じゃ、読み返した時つまんないの。

ブログってのは自己満足の固まりだと思うのです。
だから、私は長く残します。

それに共感してくれた人が集まってくれるんだよね。
うれしいお言葉、ありがとうございます。

またアレ、行こうね。
(アレって何アレって何)
2013.07.18 13:27 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん①"
長くて熱いコメントありがとうございます。

思いの丈が一杯書いてあって、
嬉しかったです。

これからもよろしく。

もっと、気楽に声かけなよ!
ダメなときはダメって言うからね。


2013.07.18 13:36 | URL | #- [edit]
myla says..."しいなさん"
ありがとうございます!

内面の記事、見せるのどうかなぁっていつも悩んじゃうんですけど、
そういうお言葉をいただくとありがたいです。
更新、頑張りますね^^
2013.07.18 13:37 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん②"
いつもご愛顧ありがとうございます。

そうそう。
スランプなのです。

いつもとそんなに変わらないように見えるんだけど、

出来上がりが気にいらないんだ。
なんとなく。
(なみもさんにはそう思ってることが見抜かれてましたけどね)

おもしろいこと、楽しいこと=生クリームとは違うんですが、

新しい風を吹き込みたくなったら声かけますよ^^!
気楽にフレチャットとばしてくださいな。

ダメなときはダメといいますので!!
(その代わり、チャットが錯綜していて返信できないときがありますので、
気にしないハートを用意しておいてください!)
2013.07.18 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/122-b7977de5
該当の記事は見つかりませんでした。