パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

【検証】幸運の女神は本当に幸運なのか(オーブとちからの指輪だよ)

こにちは。
マイラです。

今日も・・・元気な・・・マイラ・・・です。
(文体に覇気がない)


前回の記事は失礼いたしました。

なんといいますか、こう。

あんなこと書いて、
恥ずかしいッス。

えぇ。
(この感情は、睡眠を深く取った結果、生まれ出た感情です。)

さぁさぁ。
今日から、生クリーム多めで行きましょう。
(訳わかんない人は、前の記事をお読みください)

今回は週末に起きたラッキーなお話。
お付き合いいただければ幸いです。

さー、かけぬけよう。
ついてきな!!
(誰あんた)

いいか。

良く聞け。

まだ、お前は本当の力を見せていない。

文章のスピード感を取り戻せ。

マイラ、行け!!!
お前なら出来るぞ!!

お前の力を見せてみろ!!!
(だから、誰アンタ。)

76088986.jpg
(この頼もしい背中を見てください。・・・あぁあうそです頼りなくてごめんなさい。)







収納します。
そうします。

banner (20)

ラッキーな週末編でお送りしている、今日この頃。

私の前に降りてきた幸運の女神の経緯をご存じないかたは

ここをお読みください。


我ら、伝説になろうぞ(練金がすごかった金曜日)

【検証】幸運の女神は本当に幸運なのか(イベントいきましてん)


そして、ラッキーが続いた次の日。
日曜日。
ポプたんいっくんに連れられて、
サワッチさんのイベントをのぞきに行きました。

75597481.jpg
かふちゃんが美人でかわいすぎると小一時間語りたい。)


まぁ。大盛況。

画面にPTのメンバーしか、
写らないくらい人がいます。
(言ってる意味分かりますか?写んないんです。とにかく。)

で、気がついたんです。

これは、アクセサリー合成のイベントです。
リーネに立ち向かうイベントなのです。

そもそも、合成するものなんて持ってなかった。

見学に来たのですが、
見学すら申し訳ないくらいの人の量。

さすがでした。


ポプ<『つよぼすいこう。』

イクシム<『いいね』

マイラ<『いこう』



皆さん同じことを思っていたようです。
雰囲気を味わえただけでも良しとしましょう。

ここで、かふちゃんを誘います。
(冒頭の写真はその時に取りました。)


強ボスに行く準備をしていると、

プラン<『やあ』

マイラ<『やあ』



サワッチさんのイベントに参加する直前の、
武士どのがいらっしゃいました。

75598582.jpg
(私のやつがアレすぎたので、ポプさんとこから画像借りました。)

なんともまぁアレな格好でした。

えっと。
け、結晶用・・・なのかな。

だといいな。

それとも、めっちゃ計算し尽くされてて
高ステータスな装備なのかな。

どうしよう。

何か強そうに見えてきた。
(え?そうなの?)

プラン<『イベントは参加しないのかな?』

と、尋ねられましたので、

マイラ<『私がその場にいられないほどの、人の多さでした!』

プラン<『w』


はい。
そうです。

私は、武士どののお家がカオスハウスになっただけで逃げ出す人です。
すぐに察していただけたようで助かりました。

さすが武士どのです。

えっと。

何がさすがなのかは分かりません。

そこに理由などない。

彼は、武士だからだ。

だって、名前が武士どのですから。
(そもそもそこが間違っている)


えへへへ。
何かラッキー。
うれしいな。

ここで武士どのとはお別れし、
行ってきました、強ボスへ。

構成は、

マイラ、武闘家
カフカ、魔法使い
イクシム、魔法戦士、
ポプ、僧侶

です。
レベル忘れてしまいましたので書きません。50~70くらいです。
(幅が広すぎる)

お相手は、ヴェリナードからほど近い、
お犬様でございます。


運動音痴
(おたけびやびりびりに気づくのが遅くて逃げ遅れる)

方向音痴
(そもそも強ボス前にたどり着けない)

な、マイラさんが、こないだめっちゃ死んでしまった相手です。


ここにたどり着くまでに、
先行していたいっくんとかふちゃんの背中が見えなくなりまして。

迷う。迷う。

と、ドキドキしながら到着です。


人、おおっ!

75601920.jpg


さすが日曜日のゴールデンタイム。
(21時頃でした。確か。)

なんだよ!
wiiってこんなに写るんじゃん?
何でイベントの時に限ってうつしてくれないの!!!

と、写真を撮りながら思いつつ。

きっと、ブルーオーブが高騰してるからですね。


さーーーー挑もう。
行くぞ。

我らに怖いものなどないのだ。

75603543.jpg
(がおーーーがおーーーーマイラさん、1人でボスに威嚇します。)


攻撃的前衛が私1人の構成です。
忙しかったです。
忙しい。

一番近い場所にいるので、ロストアタックが忙しいのです。
(魔戦、いっくんとシンクロして、ロスアタ二連発するという無駄な忙しさ)

75604891.jpg
(いいタイミングで一喝。え!ボス消えた!)

カメラワークは相変わらずですが、
飛んだり跳ねたり、よけたり押したり、
忙しかったです。

ポプたんが僧侶のPT構成は今回初体験だったのですが、
終始落ち着いて見えました。

それから、いっくんが魔戦で行くのも初めて見ました。

イクシム<『前衛、むずかしいな!』

そうか。
魔戦も前衛と言えば前衛なのか。

今更こんなことに気がつく私。

杖で補助=後衛だと思っていました。

どっちですかね?

武器によるのですか?

これも素朴な疑問です。
(旅芸人も同じく。)

もうさ、
みなさん、私とは元々のプレイヤースキルが違いすぎます。

おろおろしてしまう私とは大違いです。
別の職業でも、凄く頑張ってました。


やはり、慣れてきた分、
前回の私とは違います。

ポプたんがしつこくお犬様に狙われまして、死亡し、
私が葉っぱを使う場面もありましたが
(いいんです。足りなくなったらメダルでもらいますから。こういうときに使わないでいつ使う。)

クリアしました。
75606924.jpg
(そして、すぐにオーブでる。)

ですよね。
出ますよね。

あまりオーブで苦労したことないです。

出なくて三戦目とかです。
(次の日に、苦しむことになるのですが、それはまた別の話。)


何でしょう。
彼らのこの統一感。

75607322.jpg

うさんくさい『蛇使い』と、
うさんくさい『くいだおれ太郎』です。

ポプシムさん、うさんくさいです。


ところで、

あんなにあった、私のうしのふんが切れたのですが、
今度、いつ『アレ』やりますか?

(マイラさん、花に水あげるのが趣味なのですよ)

はい、次!

75613473.jpg
(開幕、1ターン目で眠る人たち。)

75614240.jpg
(かふちゃんきらきら。出来るかどうかは知識がなくて申し訳ないですが、
魔法使いPTで、逃げまどいながら、覚醒ヒャダルコ連発して討伐するのも楽しそうです。)

75616045.jpg
(やたら出る一喝)


安定の討伐でしたが、
オーブ出ませんでした。

さすがにアレですね。
立て続けにぽこぽこは出ませんよね。

次!

75620584.jpg
(魔戦さん、前にいました。やはり前衛か。)

75624859.jpg
(タイガー以外の見せ場があるとうれしくなります。)

75626565.jpg
(倒した!!!)

75627462.jpg
(出た。)

3戦目で出ました。
割とラッキーでした。

よかったです。
はまらなくて。

ウチの幸運の女神様は、一瞬気を抜いたんでしょうね。
おやつでも食べていたんでしょうか。

だから出なかったのです。

75627964.jpg
(やはり、うさんくさいメガネシリーズのポプシムさん)

ここで、ポプたんとお別れ。

例のあの8人PTで行くアレに行く約束をしているらしいです。

頑張って!!!

ありがとう楽しかった。
神僧侶、さすがでした。



その後。
私がぽつりとつぶやいたのです。

『ちからの指輪が欲しい』

と。

皆さん付き合ってくれるそうです。
優しいね。ありがとう。

75637116.jpg
(そうそう。この日でしたね。色気がないと言われ続けること小一時間。)


では、残った三人とサポ僧侶で行きましょう。

75654216.jpg



えっと。

あのね。




































出ました。

75647156.jpg

数えてはいませんでしたが、10戦目くらいでした。
おそらく、ボストロールをさがしている時間の方が長かったかと。
(混みあっておりまして)


幸運の女神さまありがとう。
何でこんなに簡単にくれちゃうの。

ブログ的にもおいしいのかおいしくないのか。
分かりません。

この後も欲を出して、戦ってみましたが、
金箱が出てくることはありませんでした。

うん。女神さま、良く分かってる。

そうそうラッキーなんて続かない。
続いたら、怖いよ。

今、おやつ食べてますかね。
気を抜いてますね。
(夕飯の残りのアボカドを食べながら思う私。)


夜も更けてまいりましたので、
ここでかふちゃんとお別れ。

ありがとうね。
楽しかったです。

この時点で深夜0時過ぎでした。

次の日は祝日です。
お休みの人も多かったですよね。

この人もそのうちの一人でした。

この日はなんだかやる気満々でした。


イクシム<『このままつきあってほしいんだが』

マイラ<『何を?』

イクシム<『コインボス。チームの人で、まだ出てない人がいるから』

マイラ<『りょかい、いいよ^^』



マイラさんの手元には溜めこんでいた、バズズ二枚、アトラス三枚。
この二つのボスなら、持ち寄りで連戦も可能。

私は、夜が強いので、元気でした。
(例え朝早く起きて、娘の相手をしなければならないとしても)

その日、ふくびき券をゲットしていなかったので、
気楽にうなずきます。

のちに思いっきり後悔する(そののち、ハッピーになる)ことになるのですが、
続きに書きますね。

この後、またさらにラッキーが起こるのですが、
長くなりましたので区切ります。


【予告編】

予告編コインボス

小さいね。
画像小さいね。

よーく見てくださいね。

マイラさん、まさか・・・
まさか、あんた・・・・。

格好が・・・アレなんですけど・・・。

アレなのか!アレで行ったのか!
(アレって何。)


この格好が、アレの装備だと気付いた人は、
マイラさんのこと好きですね。

好きですよね。
ね。
(強引)

あぁ。
ちがう。

パンチラ装備が好きなんですね。
(正解)



『割と』ラッキーガールの看板、どうにか保ったか。
そう思った人はココをポチ。


いや、まだだ。
最後を見届けるまではぁぁぁぁああ!

そう思った人はココを連打。

banner (18)
(ホント、週末は盛りだくさんでした)

12 Comments

たかばなな says..."No title"
その恰好は・・・神僧侶!!
2013.07.17 12:48 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
っく・・・ばななに後れを取るとは・・・・くそったれえええーーーー!!!

神僧侶???バカいっちゃいけないぜ!!!

パン〇チラだよ!!!

大事なのは・・・・

                    ハ〇 ン  チ  ラ! ! !

ぐへへ

ぐへへへ

ぐへへへへ
(本当はマイマイよりみるくさんのハ〇ンチラが好物です。)


ぽぴぃ僧侶もまいまい僧侶もまだあんまり経験してないからおねがいしてみたいなああ!!!

結果気になるぞおおおお!
2013.07.17 14:13 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
ほんとにマイ姉はラッキーガールだよ
悪霊いきたい!(もはや口癖になってる)
マイ姉となら出る!

プランさんとあのタイミングで会えるマイ姉は
ほんとすごいですよ!
2013.07.17 18:51 | URL | #- [edit]
シャモ says...""
も、持ってる度なら
ま、、、負けねーし、、、

蜘蛛20連続オーブ無し
姉妹25連続オーブ無し
イッド10連続オーブ無し
ロボ8連続オーブ無し

そんなシャモと強ボスに行きましょうww

因みにオーブ以外はまじでもってまふ(//∇//)

コインボスは持ちよりなら100%出してるし
転生も半分ぐらいww
コインもソコソコ当たるしww

うん、、、微妙ww
2013.07.17 20:33 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says...""
↑ばななさんとおはなさんが…なんてこと;
(人様の家で何やってるんですかw)

カフカさん悪霊コインあるので今度いきまっしょよ
(人様の家で何ゆえ勧誘やってるかw)

コイン引いてから運が低めです。
やぱりラッキー運には補充が必要かも?w
続きの記事が気になります~^^
2013.07.17 22:11 | URL | #- [edit]
myla says..."たかばななさん"
> その恰好は・・・神僧侶!!

惜しい!
神じゃなくて、地雷僧侶でした!!!


2013.07.18 14:13 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
ひぃいい!!
はなぁああ!!

ここは平和な場所っ!!
平和な場所だよ!!
落ち着け!落ち着けぇえ!!
ケンカしたらあかああん!!

みるく、最近、サポートは魔法使いで預けてるので、
アレですわ。

水の羽衣なの。

パンが、ちらりともしないの。
ごめんね。
はなちゃん。

僧侶がんばってきたよ^^
アレも出してきました!!
(アレって何アレって何)
2013.07.18 14:18 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
いこう!
悪霊いこう!!
手持ちのお金がないから割り勘で!
(おごられるのは気が引けるので、
割り勘か、他のコインボスおごるよ。それか裁縫針。)

爪でも僧侶でも行けるようにレベル上げときます。
(中身の人のスキルを)

武士どのは昔から結構会うだよ。
声かけたのが、ブログ始める直前からだったけど。
(ソロプレイしてる時から、たまたまプレイ鯖が同じでした。)

ラッキーのおかげだといいな。
ご縁かな?
それか、執念かも(笑)

2013.07.18 14:27 | URL | #- [edit]
myla says..."シャモさん"
オーブ・・・持ってなさすぎる・・・。

泣けてきた。
泣けてきた。
他は結構な運ですよね!!

私3戦以上ハマったことないですねぇ。
(まぁ、出なかったらあきらめるってところもありますけど)

ですねですね。
ラッキーガールと行ってみましょう!!

もちろん、あの格好で行くんですよね。
あの格好で・・・。

ニヤニヤ
(赤ずきんですよねですよね。)
2013.07.18 14:30 | URL | #- [edit]
myla says..."ぶたうささん"
ふふふー続きあげましたよー。

そうそう。
連続だと、怖いです。
怖くなります。

なので私も休憩しようかな。

そろそろ運を熟成させる時期かもです。

レベル上げに励もう。そうしよう。
2013.07.18 14:32 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
ちょい。え。
あれの開催時期か。。
そういやみるくさんからもコメもろた。
第2回の時期がきましたかの。。。
2013.07.18 16:38 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
いいよいいよ、買ったの。
買ったから大丈夫なの。

あれもいいけど、
無理になんて言わないです。

ポプたんはおもしろいこといろいろ思いついてくれるので、
また何かおもしろいこと思いついたら教えてね!!
(協力できることがあったらするし)

そっちの方が楽しみなんだよ。私。
今日楽しみだね!
2013.07.19 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/123-1a683dee
該当の記事は見つかりませんでした。