パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

【実録】幸運の女神は微笑みません(微笑ではなく爆笑です)

こにちは。
今日はちょっと涼しいね。
お元気ですか。マイラです。

もうすぐ恐怖の夏休み。
私の自由な時間は0になります。


今日は、幸運の女神シリーズラスト。

クライマックスはコインボス戦です。

書きたくて書きたくてしょうがなかったのですが、時間がなくて書けないという感じでした。

あと、文章に生クリームが足りなかったからですね。
(意味が分からないと思います。ごめんなさい)

女神さまが居てくれた期間を記しておきます。


【女神様、微笑みの軌跡】

先週の金曜日 

おはなちゃんの練金を大成功させる。

土曜日 

ルリヲさんがくれたコインでソーサリーリング(二個目)一発ゲット。

日曜日 

強ボスがんばる(オーブはわりと楽にゲト)
ちからのゆびわゲット(10戦目くらいで)


です。

ここから、さらに幸運の女神様は笑い続けました。

アレです。

始めは、

金曜日に『ぶはw』と吹き出して、

土曜日に『面白いわぁ』とニヤニヤし、

日曜日の前半は『この人たち、気になるわぁ』
と、クスクス笑っていました。

後半、だんだん、ツボに入ってしまったんでしょうね。

分かりにくい例えですが、
この日、幸運の女神様を完全に、笑わすことができたようです。

マイラさんと共に行った方々に降臨しました。


深夜にイクシム氏から誘われたコインボス。

はたして女神さまはどういう笑みを浮かべたのでしょうか。


収納します。

banner (20)



深夜のコインボスパーティに誘われたマイラさん。

『チームのメンバーで、ソーサリーリングを持っていない人がいる』

その時、彼はそういいました。

ソーサリーリング。
バズズに行くんですね。了解。

盗賊から武闘家に職を変更して、
待っていると、

ちりんちりん!

あかぃろが仲間になった!


ちりんちりん!

ルリヲが仲間になった!



昨日イベント会場でご一緒したあかぃろさん。

そして、

そのイベントを主催したルリヲさんです。


イクシム<『では行きますか』

マイラ<『はい・・・って、これでいくの?』



マイラさん、気が付いてしまいました。

アレが1人しかいないんですよ。


僧侶。
僧侶が1人しかいません。

イクシムさんだけです。


マイラ<『僧侶出来る人います?』

あかぃろ<『できないですねー><』

ルリヲ<『出来ないっスw』



うそ・・・だろ・・・・。

これはまさか・・・・。

まさか・・・。


イクシム<『がんばれっっっw』

マイラ<『まwじwでっっっっw』


(2人ともwiiなので、ウザい系チャット。)


マイラさん、まだ僧侶をボス戦でまともにやったことが、
数えるほどしかありません。

へたくその極みなのです。

なのに、バズズに行くなんて。
荒療治もいいところ。


やけどを治療するには、患部をライターの火であぶりましょう。

蚊に刺されたら、藪の中に飛び込んでその身をささげましょう。

と言わんばかりです。

(例えです。良い子は真似しないでね。)


強ボスならまぁ、アレです。

気にしません。
好きな職業でテキトウに行きます。

しかし、コインボスです。
失敗したくありません。

お金かかってます。
(お金大事。主婦だもの)

即死耐性は、武闘家用のきじゅつしのぼうしがあるからいいな。

封印耐性、ないわ。

駄目だ。

所持金五万から買いました。
水の羽衣は高かったので、きじゅつしのズボンです。

うわ。
何この組み合わせ。

ダサい。
ダサすぎる。

マイラ<『いやだぁああああ、こんなの見せられないー!!』

皆さんを待たせるわけには行きませんが、
とにかく私は嫌でした。

だって見て。
75746959.jpg
何このモンペ姿。

組み合わせが超絶
だwさwいwwww
色を合わせればまだイイのかもしれませんが、ちっとも合っていません。

マイラ<『だっさっ!!こんな恰好見せられないよう』

イクシム<『はよ!(おもしろがってるっぽい)』


皆さん、こいつ何言ってるの、と思ったでしょうね。

でも駄目だ。

おしゃれ番長を目指す私が、この姿を晒すなんて。

絶対に見られたくない。
(ここで見せてますけど)

バザーですぐに他のものも購入。
その足でメギに行きました。

そう。
思ったら即決です。

3秒で決めました。

私、この短時間で、
ドレスアップしました。

そこまでする?と言われましたが、
私にとってはバズズ戦より見た目が大事です。
(それ、問題発言。)

うん。

75683899.jpg
(あかぃろさんがぷんぷんしてる。可愛い。)

見れる格好になった。

むしろこれはこれでいいのではないか。

麻のパンツをドレスアップしたら、こんな感じになりました。
足元が、リアル世界っぽい組み合わせです。

レギンス+ぺたんこの靴。

さぁ、いきましょか。
75687385.jpg
(ルリヲさんを待ちながら遊ぶ人々)


イクシム<『コイン入れるわ』

マイラ<『ほいほーい』



ちりんちりん!

イクシムがアトラスのコインを入れた!



あれ。

マイラ<『なんでっww』


テロを受けました。


アトラスだって。

アトラスだって。


封印耐性いらないじゃん。
私のドレスアップ代、返してwwwwww

イクシム<『そんなにかわんないっしょ』

変わるわっ!

慌ててお着替えします。

75689891.jpg
(この服は、回魔プラスと転びガード装備です。)

75689966.jpg
(慌ててるといっても、カメラの前では笑顔。女優ですから。)

いざ!!!!








死んだ。
画像なんて撮れない。
全滅。

みんなが先に死んじゃったら、初心者僧侶に為す術なんてないです。

ゾンビ状態になって死にました。
(天使→死ぬ→天使→死ぬ)

おにいちゃんのバカ。

だから言ったじゃん。
地雷だって。


マイラ<『真面目に行こう?ね?』


コインボスで死ぬと、
もったいない感がものすごいです。
(高いですからね)

凄い申し訳なくなります。
今度はちゃんとバズズを入れました。
(どなたが入れたんでしたっけ。いっくんでしたっけ。)

アレ。

75695192.jpg
(この人・・・・どこかで・・・・)

いた。

いたわ。

いました。


ふおぉおおお!!!
とーーーるねーーーこーーーーーー!!!

迷宮が実装されて約、半年。
潜入、約300回目にしてようやく会えました。

イクシム<『金もってきてないぞw』

突然ですものね。

大丈夫。
私持ってる。

手持ちの12000をお貸しして、
さらに手持ちのゴールドストーンを25個を売ってお金にしました。
(分かります?要はこれだけ貯まってたんです。ゴールドストーンが。)

75695867.jpg

バズズよりこっちがうれしい!!!
(問題発言)

愛してるトルネコ!
愛してるみんな!

全財産が2万になってしまったマイラさん、
(そのうち12000はイクシムさんに貸しました)
他の売り物に見向きもせず、
ゴールドストーンを売ったお金で、はぐメタコインを買いました。
(世の中金なのだ)

金曜日から笑ってくれる、幸運の女神さま、笑いが止まりません。

さぁ、このまま逝こう。
運を携えて。

75696139.jpg

75696272.jpg

ってか、倒せるの?

ねぇ。
地雷連れて倒せるの?

75696789.jpg



どうにかやりました。
倒しました。
75699875.jpg

えっと、
僧侶でバズズに初めていったんですけど、
コツとしては、

僧侶イクシムさんの背中を追っかけまわす

です。
(何そのストーカーみたいな攻略法)

とりあえず、開幕どう動くかだけ決めました。
(天使するとかズッシードかけるとかザオはどっちだとか)

あとはてきとーです。
きっちり補助と回復にはわけませんでした。

何とかなるものですね。
(ちっとも攻略できていない)


こうして僧侶になってみると、
前衛の動きが良く見えます。

私は普段、盗賊、武闘家で行動することが多いので、
前衛の動きがとても気になります。

自分もああやって出来てるかな。

なるほど、ああやったらいいのか。

など。

良く見えました。

ますます爪やりたくなりましたね。


タゲどうのとかはまだはっきりとは分かりません。
でも、遠くから見ると、2人いる僧侶の、どっちを狙ってるかはなんとなく分かるようになってきます。

イクシムさんが建て直し中に狙われた時は、私が前衛と一緒にバズズを押したりする場面もありました。
(後ろにいるのが性に合わないんですわ。)

ポプたんもこの記事で言っていましたが、
もっとうまくなりたいと思う前衛さん、
僧侶を挑戦するのお勧めします。

まずは強ボス言って練習ですね。

強ボスなら死んでも、コストは魔法のせいすい代ですみますから。

この時のバズズでは、出ませんでした。

幸運もそんなに長くは続かないよね。
(仕方ない、さっきトルネコ出たしな)

さぁ次。
次だ。

75704085.jpg
(マイラさんの足元が変わってますね。実は魔法使い用の水の羽衣装備が、
みかわし率UPの装備でした。気付くの遅い)

2回目なので、
段々、息も合い始めます。

倒した。

開けて開けて。
75706134.jpg

出た。

CIMG3310.jpg

マイラさん、3つ目のソーサリーゲットしました。


あかぃろ<『やったーーーーー!!!』

ルリヲ<『うおーーーーーー!!』



初めてゲットの人もいます。
歓喜の雄たけびです。

わーいわーいわーいわーい!!!!
女神キタ―――――!!!!

ここまできたらもう、ノッてる私たちは止まりません。

さぁ。
どんどん行くよ。

いっちゃうよ!

75712500.jpg
(高級なお水でした)

75716249.jpg
(高級なお水でした)

75720061.jpg
(あれ?服が違う。アトラスです。高級なお水でした)

途中、全滅をはさみつつ。
(はさんだのか)

さすがにもう、アクセサリーは出ませんでしたが、

ボス戦の合間にも、ことごとくラッキーが起こりました。



①隠し階がやたらでる
75723697.jpg

暇さえあれば出てきました。
宝箱うまいです。
ありがとう。

②メタスラコイン入れたら、はぐれメタル登場
メタスラさんが、山盛り出た上に、
はぐれメタルが3匹出ました。
はぐれメタル3匹で、元気玉をつかって全部で経験値78000くらいでした。

うまい。
うますぎる。
(僧侶70のいっくんと武闘家70ルリルリが悔しがってました。)

はぐメタコインに手を出す人の気持ちが分かりました。
中毒になるわこれ。

③あかぃろさん消える。
(これはラッキーと言うより、可愛いハプニング)

75710273.jpg
(ここにいましたあかぃろさん)

75711227.jpg
(見知らぬ方と、初討伐)

あかぃろさん、続けるとやめるを間違えてしまったのです。

大きくなったあかぃろさんに、迷宮の最深部で出会うとは思いませんでしたが。
(あぁ、あれね、トロルバッコスっていうらしいよ。)


④みんなのコインが尽きたので、ふくびき引いた。

マイラさん、最後の一枚でバズズコイン当たりました。
すげぇだろう。
(もはや、私が女神であると確信)

女神さま、笑いっぱなしでした。
もう、深夜だったので、何戦したか覚えていません。
多分7,8戦くらいしたかと。

ハチャメチャでしたが、楽しかったです。

持ってるコイン、山ほど使いました。
(でもまだ手元にバズズ1とアトラス2が残っています)


マイラさん、僧侶の楽しさが少しわかってきました。

もう一人の僧侶さんと息があった時とか、
(1人ザオ+1人ベホマラーとかね)

攻撃を受けることを予測して回復させるとか、
(バギムーチョ来た時とかね。)

そういうのも楽しいですね。
うまく連携が決まるとゾクソクします。

今度はサポを連れて1人で練習しに行こう。そうしよう。
爪討伐じゃなくて、僧侶で討伐してみよう。

僧侶、頑張ろう私。



最後に。

2人で、リーネ大魔王に会ってきました。
この日手に入れた力の指輪と、三つめのソーサリーリングを合成するためです。

75726313.jpg

はい。
お願いします。

ソーサリーリング
CIMG3320.jpg

ちからのゆびわ
CIMG3321.jpg

さぁ。
リーネ。

どういう死に方をしたいか選ぶがいい。
どうしてくれようかお前!!!!

うわぁああああああああああああああああああああん!!

何て言う結果なのでしょう。
中途半端すぎて、面白くもなんともありません。

幸運の女神、力尽きました。
リーネ大魔王には勝てません。

マイラ<『ふっ・・・』

イクシム<『HP(だった)?』

マイラ<『MP+2・・・・』


ふっ。
笑え。
笑うがいいさ。

もっと面白い効果がつけばあきらめもついたのに。

イクシム<『やられたな』

マイラ<『うん。さぁ、君の番だ。』


はい。
君のも聞きましょう。

どうでしたか?
(彼はソサリ、初合成です)


イクシム<『そさり、MP+4』

イクシム<『ちからのゆびわ、HPプラス』


マイラ<『ははは』

イクシム<『ははは』


マイラ<『同じやん。笑うね。』



……。
……。
……

はい。
結果まで全く同じでした。


我々、幸運の女神にも、ブログの神にも守られませんでした。


大魔王リーネ、恐ろしや。
幸運の女神すら匙を投げる女です。

こうして、マイラさんのラッキーホリデーは終わりを告げました。
外が明るかったです。
(その後、娘、二時間後に起きる。マイラさん死亡寸前。)


僧侶頑張ったねマイラさん。
そう思った人はココをポチ。

あのダサい恰好のままでやればよかったのに!
そう思った人はココを連打。

banner (18)
(絶対嫌です!)

4 Comments

おはな says..."No title"
連打連打ぁ!!!!

あの格好でレベル上げとか欲しい!!!!w

はな的にはいっくんの奇術師とかまいまいの奇術師がおかしくてたまりません!
(全国の奇術師ファンの皆様ごめんなさい!)

だって・・・だって・・・うさんくさい!!!!w

僧侶もとってもたのしいよね!はなも僧侶修行してます!!!
(魔法使いみるくさん大活躍!!!沢山経験値かせいでくれたよ!!!)


次はパラディンねらってます!!!

『皆ぁ・・・はなが守るぞぉおおお!!!パラディンガーーーーッドオオオオ!!!』

こんな感じに叫んでみたいです!!!w
(今レベル40!)



追伸

前回の記事・・・よくよく見返すとお犬様部屋の扉前写真に・・・いないはずのアレが・・・

っひいいいいい!!!!!!
2013.07.18 15:46 | URL | #- [edit]
たかし says...""
こんにちは。
次々とアイテムゲット羨ましいです。ソロプレイではコインボスに無縁になってました(>_<)
ソロプレイ中お話ししたのも自宅前でお会いしたマイラさんだけでした。
やっぱり仲間は大切でした。
でも昨日、頭を下げてチームに復帰しました。復帰したら水着写真撮らせてくるという条件が出たので^^;

ここでのマイラさんの水着写真にも期待してますね(*^^*)
2013.07.19 15:23 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなちゃん"
ダサいのはきじゅつしのせい。

うん。覚えとく。
はなちゃんがそう言ってたって。
(全国の奇術師ファンの人の矛先をはなちゃんにまわす作戦)

そうなの。

お犬様の部屋の前にね。

・・・・いるの。

はなちゃんにそっくりな・・・アフロがぁ!!

画像見た時、はなちゃん!と思ったんだけど、
無法者装備だったので違うかぁと思いました。
(前衛のイメージがないのです)
2013.07.19 20:20 | URL | #- [edit]
myla says..."たかしさん"

ふふふ。
大した運じゃないですけどねー。

でなかったー!って言うより、
アレでたコレでた!って言ってた方が元気になりそうなので^^
こうやって書いています。

あ、チームに復帰されたんですね!!

ホントに、仲間って大切だね。
私はチームに入っていませんが、
周囲の人にとても感謝しています。

チームにいることが、
PTプレイの1つのきっかけになりますもんね。
チームに入ることで、
PTプレイが気楽にできるのは大きなメリットですよ!

なんとなく、
お会いした時元気がなさそうだった気がしました。
いろいろあるかもしれないですけど、
自分の思った通りに、楽しく遊ぶのが一番ですよー^^

2013.07.19 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/124-a8937c3e
該当の記事は見つかりませんでした。