パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


アストルティアで初デート(桃色紳士と)

どうもこんちはマイラです。

三連休をラッキーで過ごしたマイラさん。
この間にもいろんなことをして過ごしていました。

ポプたんに誘われて強ボス祭りしてきたり。
爪4人縛りして、30秒くらいで全滅したり、

トクミさんとのフレへの道が始まったり。
(このこともまた書けたらいいなぁと思います。)

ハマってしまった人の救済をしたり。

75963550.jpg


(幸運の女神VSたかばななさんにとりついた恐ろしい悪霊)

マイラさんは2戦目くらいで出たのですが、
この日、たかばななさんは、蜘蛛11戦目にしてようやくオーブをゲットしたそうです。

メンバーはマイラ、たかばななさん、しげねちゃん、しみぱかちゃん

この時は歓喜にうちふるえましたねぇ。

討伐も2分台。

みんなの動きもかみ合って、
団結して、4人の元に武神が降臨しました。

いや、神じゃないか。
むしろアレか。
キンチョールになったのかな。
(蜘蛛だけに殺虫剤)

えへへ。
写真、私、大き過ぎない。
よかった。

小さめオガコなのに、
周りの人がエルフとかプクちゃんが多いので、どうしても巨人に見えちゃうんだ。

75964200.jpg

ふふ、並ぶとバランスがいいです。
ウェディたかばななさん、よくみると男前。
(但し、服はピンクで、なおかつアフロ)


楽しかったです。

もっと書きたかったけど時間的に無理でした。
この日パーティ組んだ皆様、ありがとうございました。

途中体調悪かったのに、
頑張ったポプたん、お疲れさまでした。


実はね。
おとといアレしてきたの。
アレだよアレ。


今日は、桃色紳士とおデートの話。

収納します。

banner (19)
(珍しくオガ子マイラの日です。)


彼は、紳士でした。

『マイラどの!来週のどこかで遊びましょう!!』

ツイッターで、デートを申し込まれたマイラさん。

この日、初めて、2人でお出かけすることになりました。

いろいろ経緯はあるのですが、
おそらくとても真面目な方なのでしょう。

『また遊びましょうね』

『そうですね』

『また遊びましょうね^^』

『遊びたいですね』

とお会いするたびにこんなやり取りをしていましたので、
気を使っていただいたのだと思います。

お忙しい方だと思っておりますゆえ、
お誘いいただいてうれしかったです。

約束は10時ごろ。
ログインしたものの、どうやって連絡をとろう。

そう思い、マイラさんはとある人にフレチャットで伝言しました。

もし、その方がログインをしたら、私はもういると伝えてほしいと。

その方は確実にその人とご友人なので、
失礼を承知で連絡させていただきました。
(その節はありがとうございました)


その間にはなちゃんとあかねマルさん、トモさんが家に来たので、
手をつないで遊んでいました。

76264092.jpg
(微笑ましい光景)


で、お相手がどんな人なのかと言うと。


どどん。






76264395.jpg

こんな人です。

紳士です。
桃色紳士現る。

はなちゃんと手をつなぐしぐさをして遊んでいた私の前に、突然現れた紳士。

皆さん、ご存知でしょうか。

いえ。
逆に、私の事を知らなくても、この方をご存知である、
と言う方の方が圧倒的に多いと思います。

ぺけぴーさんです。

ブログはこちら

へっぽこぺけぴの冒険の書

えっと。

本物です。

どう見ても。
(その格好が気になります。)


ぺけさんとは何度かお会いしているのです。

どこでお会いしたのか、
どうしても暇で、興味がある人は
下のリンク先を見てみてください。

特に『何パル』創世記の頃に、良くお会いしています。

ブログを始めたばかりで、
1人で頑張っているマイラさんが見れるかも。

はぢめての おでかけ

桃色紳士とセバスチャン

ぽやぽや→強ボス→花火大会①


服のセンスはともかく、
(こ、好みとかありますもんねっ!!)

終始美しい言葉で、紳士は、私に問いかけます。

『さぁ、いきましょう』

76265091.jpg


ぺけぴーさん、お洋服を脱ぎました。

じつはツイッターのやり取りで、

『この日は、丁度全裸の日、全裸でデートしましょう』
とおっしゃっていました。
(えっと、そんな日、皆さんご存知でしたか?)

ですが、マイラさん、この世界で誰にも見せたことがないんです。

全裸を。

なので、そっと、脱ぎませんでした。
(そっとです。)


だって・・・
初デートだもん・・・。

まだ・・・早いでしょう?
(乙女のはじらい)

76266416.jpg

相談の結果、私のやっていない配信クエストをすることになりました。
(私がやっていない=ぺけさんやってない らしい。)

マイラ<『お背中、借りてもいいですか?』

ぺけぴー<『私についてきてください』

マイラ<『どこまでもついていきます・・・』


やはり乙女はしおらしくなくてはなりません。
照れながらお願いしました。
(本当は方向音痴だからです)

ぺけぴーさんの背中がたくましいです。

76270174.jpg
(えっとね、お城、そっちじゃないです。でも言えませんでした。)


クエストをどこで受けるか全く分からない状態。


マイラ<『配信クエストの告知を見た時、王様のイラストがあったのでお城かな?』

ぺけぴー<『おぉ!それは有力情報!』


急いでいなければ、私も下調べはしない方です。

逆に、下調べ(要はネタばれですね)されていても気にしません。
どっちも楽しいからね。


分からない状態を手探りするのも楽しいし。

思った通りに事が運ぶのも楽しいし。


迷いながらお城に到着。

王様に声を掛けようとしたら、ぺけぴーさんは王様を無視し、
別の部屋に入っていきます。

私は『ついていく』の設定なので、
どんどんぺけぴーさんに吸い込まれていきます。

ぺけさんの背中を追うだけです。

どうしたのかな?
探索中かな?

76274226.jpg

ぺけぴー<『ここから受注するみたいです』

マイラ<『そうですね』



しおらしい乙女だったのでうなずきました。

が、私には、この人の名前の文字が真っ白に見えます。

紫色(用事がありそう)だったのは、あの王様です。


ぺけぴー<『ぬいぐるみを手に入れろと言われました。』

あ。
なんか昔そんなクエしたな。


マイラ<『そのクエストをクリアしないと受注できないかもですね』


おそらく、それをやらないと受注できないのでしょう。
ようやく、私の事情を説明します。
私はもうそのクエストは終わっています。


ぺけぴー<『めんどうなのでやめましょうか』



えっ。

ここまで来たのにやめちゃうんだ。

やめちゃうのね。

マイラ<『はい^^』

うなずくしかありませんでした。

だって私、しおらしい乙女だったから。

今日はぺけぴーさんについていくと決めました。
しおらしい乙女、続行です。

大丈夫。
次がどうなるか楽しみになりました。

次、いきましょう。
目指せランガーオ。


グレンの大地を走ります。


徒歩です。

徒歩でした。

えっと、ドルボード・・・・


ううん。
私、なにもいわないよ。

ドルボードなんて、邪魔なだけだよね?

恋する二人にそんなものはいらないよね?
(いつからそんなことになってたの)


途中、マイラさんが敵にぶつかりました。


ぺけぴー<『あぶない!』

マイラ<『ぺけさん!』

ぺけぴー『私が・・・まもる!うおおーおおお!!』


(と言って、にちりんのこんで、スライムベスを圧殺。えげつない。)


ぺけぴーさんとグレンの荒野を走ります。

途中、キャッキャうふふと、お花を摘みながら。
(ビックサボテン、麻の糸、どくけしそう)


ランガーオ村に到着です。

76293518.jpg
(ぺけさん、方向音痴らしいですが、無事に着きました)

ランガーオのクエをしていなかったので、やってきます。

あ、そうだ。

1話やってた。

四月の終わりか五月の初め頃、

小さな化石取りをしたついでに、
かふちゃんいっくんと行ったわ。

ってなわけで、受注するのはぺけぴーさんだけです。


76290486.jpg
(ラギ雪原の入り口で、ぺけさんのクエストが終わるのを待つマイラさん。)


ぺけぴー<『あっ』

マイラ<『どしました?』

ぺけぴー<『石つくって来ればよかった!』

マイラ<『ふえええぇええ』



何か、この感じに親近感を覚えました。
私も普段から、そんな感じです。

凄く分かる。

ぺけぴー<『村はこっちだ!』

マイラ<『どこまでもついていきます・・・』

ぺけぴー<『マイラ!』

マイラ<『ぺけさんっ・・・!』


もちろん、徒歩です。
ドルボードなど使いません。

途中何度も敵にぶつかります。
(チャットしてるからです)

マイラ<『ぺけさんっ!敵が!!』

ぺけぴー<『うおおーおー!!うおおーお!!』
(出た!みたことあるやつ!この雄たけび、実はイーリスさん発祥なのだそうです)


瞬殺。

ぺけさんの棍がうなります。

マイラ<『頼れる・・・!!』

なんて頼もしいのでしょう。

牙をむいた敵たちを蹴散らすぺけさんの背中が頼もしいです。
(例えそれがスライム一匹であるとしても)

ぺけぴー<『くっ吹雪が強い・・・』

厚い雲に覆われたランガーオ地方。
オーガ2人が、途方に暮れる雪原の大地。

ぺけぴー<『今日はあの岩穴で休むしかないのか・・・体を寄せ合って・・・』

マイラ<『やすみ・・・ますか・・・?』



敵に襲われながらも、歩みは止めません。
(あぁ、ごめんなさい。敵はスライムです。スライムですよ。)


マイラ<『ぺけさん・・・私たちしんじゃうの?・・・寒いよ・・・』

ぺけぴー<『おれが・・・守る!!』

マイラ<『ぺけさんっ!』

ぺけぴー<『うおおーおー!!うおおーおー!!』


(と言って、ぺけさん、スライムをぺちっ。)


こんなコントをしていたら、無事に到着。

実際は、こんな事を話しつつ、
ウチのマイ子やぺけ子ちゃんの話が中心でした。


76294615.jpg
(報告とムービーが終わるのを待つ私。)


おつかれさまでございました。
76295214.jpg
生き延びた私たちは、ここで、愛を語らいます。


『石作ってこないなんて、どういうことよ、あんたぁぁあ!!!』
76300870.jpg


『ひぃいいいいい!!!ちびる!』
76300494.jpg

『おかあしゃん、ごめんなしゃい・・・』
76301337.jpg


※実際の会話

マイラ<『普段からあんまり怒んないですけど、』

ぺけぴー<『イメージないですね』

マイラ<『怒ると無言になります』

ぺけぴー<『そんな気がします』

マイラ<『子供を叱る時も、壁際に追い詰めると、怖がります^^』


(ぺけぴさん、壁際でしぐさをはじめる)



『きゃっきゃきゃっきゃ』

『うわぁぁん、叱ったら、喜んじゃった!!』
76302419.jpg


※実際の会話

マイラ<『(そのしぐさ)いいなぁそれ!』
(愛嬌があってかわいいんすよ。)

ぺけぴー<『プランと並んでやると、なにこれ!気持ち悪っ!ってなる』

マイラ<『それ、チョー見てみたいー!!』




と、お話していると、

ぽっ。
(フレチャットの飛んでくる音)

プラン<『ぺけぴーにあえた?』

マイラ<『はい!今、ランガーオです!』



気にかけてくださった武士どのからフレチャットが飛んできました。

実は冒頭で、

『ぺけぴーさんがログインしたら教えてくださるとうれしいです』

と、声を掛けた人でした。
だって、絶対フレですよね。フレですよね。
超絶仲良しですよね!

今、丁度、貴殿の話をしていたで候でござる。

さすが武士どの。
立派な修行をされてるだけありますな。

心の目で気がついて、
フレチャットを飛ばしてくれるとは!!

(いや、きっとプランさんのフレンド欄みればわかりますよね。
同じサーバー、同じ場所にいますから)

気にかけてくださって、ありがとうございました。

でへへでへへ。
(うれしいらしい)

この時点で丁度12時。
気がつけばシンデレラ(ぺけさんの方です)がお帰りになる時間でした。

お友達になりました。

うぅ。
うれしい。


ぺけさんを取り巻くご友人ほど、
キャラに個性はありません。

でも、のんびりまったり担当ならできそうなので、
また良かったら遊びましょう。

それまで、裸はとっておきますね。

2人だけの秘密・・・だから。ね?
(意味深にしてみるけど、イマイチ色気がない)


ぺけぴー<『では、家までお送りしましょう!』

マイラ<『ありがとうございます^^』

ぺけぴー<『家に帰るまでがデートですからね!』



桃色紳士は、最後まで紳士でした。

76306019.jpg


ぺけぴー<『いやぁよかった』

マイラ<『はい^^!楽しかった!』

ぺけぴー<『一時間半で、クエが1つ進んだ!!』

マイラ<『えっ』

ぺけぴ<『プランたちと行ったら3時間はかかる』

マイラ<『なんと!』

ぺけぴー<『今日は最速でした!』

マイラ<『(どうしよう・・・それは遅すぎるなんて言えないよ・・・。)』




ぺけさん。
それね、1人でやればすぐ終わるんだ。

言おうと思った言葉を飲みこみました。


楽しい時間はプライスレスです。

ぺけさんは、ひとつクエを終えましたが、
マイラさんは一つもクエストが進まずに、この日を終えました。


で、マイラさん、結局何してたの?

えっ?
デートですよ?
デートなんだよ?
(開き直っています)

楽しい一日でした。
ぺけぴーさんありがとう!!

サポ無しの、2人PTも楽しいですね。

マイラさんとおデートしたい人はココをポチ。
(いや、そんな人いないでしょう。)

ぺけぴーさんとデートしたい人はココを連打。
(これは一杯いるな!いる!)
banner (18)
(裸にならずにすんでよかったです。)

-12 Comments

おはな says..."No title"
ふふふw

デートたのしそうでよかったね!

一人でやるのもとっても早くていいけど・・・。

皆でわいわいやるととってもたのしいよね!
(クエスト終わるとは限らないけどね!)

マイマイの楽しそうな感じがとっても伝わってきます!!
(仕事中に画面見ながら、によによしてます。)


追伸

色気に関しては・・・アレを使うのだ!!!!

どんな男でもいちころだ!!!
(お兄ちゃん除く・・・。)


あと、

やはりマルは手をつなぐできてないな!!!今度みっちり修行してくるうう!!!
(色々なとこで書かれてるけど皆があわせるのむずかしいらしい!!)
2013.07.19 16:57 | URL | #- [edit]
あかねマル says...""
こんにちまる~。

ペケさんとデート。まいらさんとデート。どっち目線でも羨まし過ぎる。

でも誘い方がわからんから、叶うことはないなm(。_。)m

手を繋ぐのさえ失敗してるんだもの。またお邪魔します(*^ー^)ノ♪
2013.07.19 18:38 | URL | #- [edit]
イクシム(ししすか。) says..."No title"
意中のあの子とがっつりデート!
いいねえ。僕もしてみたい。
誰を誘おうかな。あきび○さんでも誘おうかな。

うん、やめておこう。
寂しくソロってます。
2013.07.19 18:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすか says..."!!"
良いな~デート。。。うちの相手は、死体とかサイとか猪ばっかりだよ。。。(つд`)
2013.07.19 20:39 | URL | #- [edit]
軍鶏 says...""
ペケさんとデート羨ましすぎたな

いいなーいいなーいいなーいいなー
2013.07.19 20:49 | URL | #- [edit]
ふじさき says..."No title"
ごめん、会話のとこ腹がよじれるほど爆笑したd(^O^)b
ぺけさん紳士なだけに普段からこんな感じなんですねw
2013.07.20 10:57 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなちゃん"
ふふふ。
楽しかったよー。

お互いがまだどんな人か
探り探りって感じだったので、
ぎこちなくて楽しかった。
ホントに初デートみたいでした。

アレ、色気あるかね!?

はなちゃんがツボなだけのような気がする!

(お兄ちゃんは私の事、女だと思ってません。たぶん)

今度、手をつなごうねっ^^
2013.07.20 21:49 | URL | #- [edit]
myla says..."あかねマルさん"
えぇええ!!
私、誰でもウェルカムですよ?

気楽に誘ってくださいな!!
また、是非家に来て下さいまし~^^

手つなぐのは難しいですよねぇ。なかなかできません。


2013.07.20 21:50 | URL | #- [edit]
myla says..."いっくん"
ふふふ。
楽しかったぞー。

今度
『アストルティアの、世界の山ちゃん』
を捜しに行くことになりましたので、お付き合いくださいまし!
東海地方の集いだぁ^^

やだ。
おにーちゃんったら、
私がいるじゃん・・・・。

ね?
(え?意中の人じゃないって!?)


2013.07.20 21:55 | URL | #- [edit]
myla says..."あすかさん"
いいしょ、いいしょ。

楽しかったですよ^^

あすかさんも、意中の人に声かけちゃいましょう!!
2013.07.20 21:56 | URL | #- [edit]
myla says..."シャモさん"
いいだろーいいだろー。

格好がぺけさんリスペクツだもんねぇー。

シャモさんに負けず劣らず紳士だったよ!!
2013.07.20 21:57 | URL | #- [edit]
myla says..."ふじさきさん"
でしょ。
ぺけさん、普段から紳士なんですよ!

最後の写真以外は、
実際の会話ですからね!!
(多少順番や、言い回しが違うかもしれないですけど、リアル会話です)
2013.07.20 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/125-4244ba3f
該当の記事は見つかりませんでした。