パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


暇をもてあました神々の何とか。

こにちはこにちは。
マイラです。
週末ドラクエ頑張ってますか!

私も頑張ってます。
ツイッターでツイートを見た人はご存知かと思いますが、いってきました。
アレに。
(アレって何アレって。)

でもね。

とある事情があって挑戦できませんでした。
延期されることになりました。
(他のメンバーのブログを見たら分かるかもしれないですけど。)

皆さんは書いていますが、
私はまだ書きません。

予告画像だけ貼っておきます。

マイラさん、全ての色のチャットで脱げ!とはやし立てられるの図
76664685.jpg
(白チャット、青チャット、フレチャット。)


私のブログは『日常の記録』ではなくて、
『ノンフィクションドラマ』ですので、
(どうしよう。言い過ぎだかな言いすぎだわ偉そうに。)

挑戦が終わりましたら、
このこともまとめて、記事にしたいと思います。
(頭の中でそういう構想にしております。)


あえて今日は違う話です。

フレさんに誘われてアトラス行ってきました。

収納します。

banner (19)

この日は、僧侶のレベル上げをしていました。

76477098.jpg


バザさんすてき。
僧侶、魔法使いのレベル上げはココが楽ですね。

元気玉を使うと美味しいですのう。
楽しいです。

時間がない時は、ちょっとした合間に元気玉無しでやっているのですが、それでも苦痛になりません。

へへ。楽しい。

この日は暇そうにしているお友達もおらず、1人でさみしくレベル上げをしていたら、
(さ、さみしくなんかないんだからね!!!)

なみもさんがログインしました。


マイラ<『なぁみちゅわぁーーーん!』
(テンションたっか!!)

なみも<『こんばわー』
(ふつう)


これが、チョコパフェと宇治抹茶かき氷の違いです。
(分かりにくい例え)


迷宮にいきつつ、
76487714.jpg
(なみちゃんパラディン、マイラさん旅芸人)

レベル上げにお誘いしました。
76493667.jpg
(真ん中の人は・・・まさか!伝説の魔法使い!!)

なみちゃんのパラディンが40になりました。
76497954.jpg
HPプラスのパッシブゲット!
で、こんなことをしている間に、マイラさんへ宇宙からの更新が。


シャモ<『まーーーいーーーらーーーーさーーーーーんーーー!!』
(テンションたっか!)

マイラ<『あーーーかーーずーーーきーーーんーーーくーーーん!!!』
(おなじくたっか!!)

最近フレになった、何パル読者様。

『赤ずきんくん』こと、シャモさんです。


シャモ<『アトラスいきませんかー!!』

マイラ<『えっ、いいのけ?』

シャモ<『俺、持ってますから!!!』



伺っています。
先日のコメントで。

『強ボスは相性がよくないけど、コインボスはアレです』

と。
(コメントの要約したら訳が分からなくなりました。)

彼、コインボスとは相性がいいそうです。
私がバトルチョーカーが出ないのも御存じです。

丁度、あちらもシャモさんと、シャモさんのフレさんと2人。
こちらも、なみちゃんと2人です。

いこう。
アトラス行こう。


マイラ<『なみちゃん!アトラスいこうぞ!』

なみも<『なんですと!!』



マイラ家に集結です。
76500765.jpg
(ピンクの服がシャモさん。ゴシックがそのフレのベッツイさんです)

76500937.jpg
(のぞかれているような気がするシリーズ)

うん。


マイラ<『おぱんつみないで』

シャモ<『紫ですね』



シャモさん、やっぱりアレでした。
アレですわ。
(アレってどれ。)

赤ずきんは魔戦装備なので、爪はこれだって。

どこかでみたことあるな。
ぺけぴーさんリスペクトかな。

さー行きますか。
マイラさん僧侶です。

行けるか。
行けるのか。

76501980.jpg
(うっ、ぱんちらしちまった)

いざ、勝負!!
76502335.jpg
(今度は盾で隠した)

僧侶をきっちりじゃないですけど、
回復と補助に分けました。

ベッツイさんがとても上手だったので、大丈夫でした。

パートナー選びが、攻略のコツです!!!
(究極。)

では、どうぞ。
76504168.jpg

シャモ<『・・・・・。』

なみも<『・・・・・。』

ベッツイ<『・・・・・。』


ですよね。

なんでよぉおおおお。

私に爪をやるなというのか!!!
ちからを上げたいマイラさんには残念なお知らせです。

76504482.jpg

その時。
箱の中から、何かが出てきました。


シャモ<『わしじゃ』

マイラ<『神だ!!』


76504705.jpg

暇をもてあましたチョーカーの神、降臨です。
(服のセンスが気になりますね。)

マイラ<『かみさま、どうして私には、チョーカーをくれないの。』

目の前に現れた色モノの神に尋ねます。

シャモ<『売り切れじゃ!!!』

マイラ<『なん・・・だと・・・・?』


じゃあ仕方がない。
仕方がないのだ。

シャモ<『残念だったな!!!』

高らかに笑う神。

マイラ<『かみさま、今度の入荷はいつですか。』

シャモ<『!!!!』


ふふ。
困らせてみよう。

マイラ<『予約していきます!!!』

どう返してくるだろう。
興味津々です。

シャモ<『次は・・・えっと・・・・・。』

マイラ<『(はよ)』

なみも<『w』

ベッツイ<『w』


困らせてごめんなさい。
おもしろかったのです。

シャモ<『予約が8件入っているから・・・・』

マイラ<『ふえぇええええええ』


予約が8件も。
絶望的かと思ったその時。

シャモ<『明日じゃ!!!』

マイラ<『明日・・・・だと・・・!?』


神様、気楽にOKを出しました。

シャモ<『また明日、来る度胸があるかな?ぐへへへへへへ』

なんとサービス精神旺盛な神なのでしょうか。
(笑い方が汚いですけど。)


マイラ<『なみちゃん、どする?』

なみも<『そりゃ、いく――』



ちりんちりん!


迷宮から追い出されました。



ふっ。
すこし遊びすぎたようです。

マイラ<『じつは、あと1枚ねー』

マイラ<『コインがあるんだよねー』

シャモ<『!』

なみも<『!!!』

マイラ<『あと10分頑張れるか。』

なみも<『頑張っていいのか!!』

マイラ<『行こう』


今度こそ、出しましょう。
女神のコインです。
(アトラスコイン、最後の一枚でした。)

76509033.jpg
(ベッツイさんちの前です。)

76509772.jpg
(頼む・・・頼む・・・我に力を・・・!!!)


僧侶は戦闘中の画像が撮れません。


やぁやぁ。
こんにちは。

お元気ですかマイラです。
今日も暑いですか。

この地方は曇り空ですよ。
(再び挨拶でお楽しみください)


はい、開けて開けて。
76511573.jpg


シャモ<『おい、箱の底に穴があいてるぞ!!!』

マイラ<『うそ!?』



76511846.jpg


シャモ<『ベッツイ!おまえか!』

76511941.jpg


シャモ<『あーでもないこーでもない』

ベッツイ<『だって、かくかくしかじかで』

マイラ<『はじまった・・・はじまったよ痴話げんか。』

なみも<『んだね。』



76512241.jpg
(お二人、仲むつまじかったです。ドラクエ内の相方、と呼んでらっしゃいました。)


バトルチョーカー、どこにあるんでしょうか。
箱に穴をあけた犯人を、捜すたびに出ようと思います。

心当たりのある方は、すぐ自首をお願いします。


楽しい一日でした。

なみちゃんありがとう!!
シャモさん、ベッツイさんありがとう!!

76512772.jpg
(理由は分かりませんが、なんかくすっと笑っちゃう面白い画像)


マイラさんとアトラス行きたい人募集中です。

ちょっと待ってね。
コイン当てるから。
(そこからか)


一緒に行ってやろう。
そう思った人はココをポチ。

ラッキーガールはどこにいったんだ!
そう思った人はココを連打。

banner (18)
(アトラスだけはあかんの!!!)

-12 Comments

おはな says...""
くぅぅううう((((;゚Д゚)))))))

スライムベス!!!どいてくれ!!
上手く隠さないで!!!

はなの楽しみが。。。

無くなってしまっ。。。た。・゜・(ノД`)・゜・。


ちょっと時間あったから昔の記事から読み返してたんだけど。。。。

一人で写ってる写真減ったね(≧∇≦)

んじゃ!またオパンテェーみにいくねぇ(=´∀`)人(´∀`=)
2013.07.20 16:06 | URL | #- [edit]
シスリーナ says..."No title"
誰かお忘れでないですかい?(゚Д゚)
アトラスコイン10枚を聖水30個に変えた私が通りますよっと。(´・ω・`)
2013.07.20 16:36 | URL | #- [edit]
赤ずきん says...""
ちょww
ベス邪魔過ぎでしょ!

アドリブ力の無さに挫折しそうでしたww

チョーカー完結編逝きましょう!
ベスなしでww
2013.07.21 12:29 | URL | #U2GMMO2g [edit]
なみも says...""
楽しかったね!!
私あの後、8万ゴールドはたいて
爪を買いました(また中途半端な)
あとは即死G手にいれて、バズズズズズお誘いします。

ばずずずずず。
2013.07.21 13:11 | URL | #- [edit]
あきびん says..."No title"
ハハハハハ!
マイラ、おぬしのチョーカーはワシが持っておる!
欲しければ、イクシム・・・(あ!間違えコイツ雑魚だった)ではなく
厄災の王を倒し、ワシを倒してみろ!全裸で待っておるぞ。

以上、茶番劇でした。m(_ _)m
2013.07.21 16:14 | URL | #X.Av9vec [edit]
ブタうさぎ says..."No title"
そうえば先日ドコかに穴をあけ…

バズズ、僧侶は即死Gないとダメですけども、
前衛なら聖女かけとけば問題ないんですよね~
(聖女ありでザラキくらうとHP1なるですが)

僧侶の難易度あがりますけどおもしろいですよ!
聖女しないでバタバタ倒れるのも楽しいですよ?w
(ちょっとフリしました。お試しあれw)
2013.07.21 19:30 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
わたしのより、みるくのほうがいいんだろー!!
(というジョーク)
これからも全力で隠させていただきます。
よろしくお願いします。

昔の見ると、まーはずかしいです。
確かに1人の写真減ったね。

最近、いろんな人が声を掛けてくれるので、
1人でどこかに出向くことがなくなってきたからかな。

たまには初心に帰って1人でやる記事を書いてみようかな。
そう思って書いたのが、サポのスパスタの記事だったりするんだよ。

また、たまに1人で出向く記事も書きたいな。
何パルの原点だもんね。
2013.07.22 18:49 | URL | #- [edit]
myla says..."シスリーナさん"
友よ!!

友がここに!!!

出るまで頑張るよ。頑張る。
せいすい、嬉しいよね。嬉しいよね。
(と、言い聞かせています)
2013.07.22 18:50 | URL | #- [edit]
myla says..."シャモさん"
いやいや、
面白かったよー!!
ありがとう!

別に面白さを常に求めてるわけじゃないですよ!
たまたまそういう流れになったので聞いてみました。

声かけてくれてありがとう!またいこうねー!!
2013.07.22 18:52 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん。"
ツメ新調したのか!
やったね!
バズズ行きましょう行きましょう。

私は即死Gは安く手に入れたきじゅつしのぼうしです。
あまり気張らず、気楽に行こうよ。

ばずずずずずずずずず。
2013.07.22 18:54 | URL | #- [edit]
myla says..."あきびんさん"
なん・・・だと・・・!?

お前か!
私のチョーカーを持っているのは!!!

くっそぅ・・・・。
お前が、お前が私の・・・
(剣を手にし、立ち上がる)

お前を、倒してみせるっ!

うぉおおおおおおお~っ!!

(いいところでCM)


茶番大好きです。
ありがとうございました。

読んで、盛大に麦茶、吹きました。
どうしてくれるんですか!

でも、出来るだけ服は脱がない方向で行きます・・・
(乙女のはじらい)
2013.07.22 19:00 | URL | #- [edit]
myla says..."ぶたうささん"
穴を開けたのはお前かぁああ!!!
私のチョーカー盗んだのお前かぁぁ!!

ってのは冗談ですが、ホント出ません。

僧侶、難しいです。
バタバタ倒れるのは得意です。

即死Gのぼうしをかぶり忘れて、大惨事になったことがあります。

うん。
うっかりものを呪いたいです。
2013.07.22 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/126-67c8b74f
該当の記事は見つかりませんでした。