パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

開設4か月です。

どうもどうも。
夏休みが始まって浮かれ気分の学生の皆様。
そして、夏休みが始まって憂鬱な主婦の皆様。
お盆休みが楽しみな、会社員の皆様。

こにちは、マイラです。

アプデについて、一切触れない、
そんなマイペースなブログへようこそ。


週末は盛りだくさんだったのですが、
ちょと盛り沢山過ぎて書けない感じです。

書けない!
書いたら睡眠不足で死んでしまう!!!

書けたら書きますそうします。


実は当ブログ、今日でとうとう開設4か月を迎えました。

75941111.jpg


(オガ子でセクシーアピール。えっ。どこがセクシーなのかって!?)

こんな記事を書くときは、
大体内面の記事ですよ。

興味のない人はお飛ばしください。

ではでは収納します

banner (19)


おぉ。
このブログ、4か月も続いたんだ。

今日、そんなことに気がついたわけですけれども。

本来、飽き性で、急に熱が冷めて投げ出してしまう性格なのですが、
1つのことに打ち込みやすい性格でもあります。

自分に合ってるな。
そう思うととことん突き詰めるんです。

芸術肌というか、研究者タイプと言うか。
(うーんどっちも違うな。私アホだし)

そのせいか、
飽きることなく、だれることなく
(悩むことはあります)

このブログを続けることができました。

今これを読んでいる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。


この数カ月で、マイラさんの取り巻く環境がどんどん変化していきました。

ランキングの順位はピーク時より下がってるのですが、
(バナーのテストでですが、最高で25位くらいになったことがあります)

でも、実は、ポチの量も、来訪者の量も当時より増えています。
(要は、参加ブログが増えて、上位の層が厚くなったということです)

こういう数字を見ると、
このブログを見てくださってる人の存在を感じることができます。

増減を気にしているわけではないのですが、
あくまで、自分の目安として、こういう数字を見ています。

こんなに人が来てくれてるんだな。
うれしいな。

そういう意味で気にしています。

もし、読んでるよ。
楽しみにしてるよ。

そういう気持ちがある方でしたら是非、コメントや拍手、ポチで存在を教えてほしいです。

ここ、猛アピールしておきたいのですが、

これは、私のブログに限らずです!!!

私のブログより好きなブログがあるなら、そっちでいいのです。
お気に入りのブログがあれば是非アピールしてくださいな!!

コメントもそう。
勇気を出してみてね。

面白いことなんていらないんです。
ひとことで、十分、うれしいんですよ。
迷惑なんて思わないです。
(存在を感じることで、ブロガーさんもうれしいですし、やる気もでるんです!!)


最近、フレも増えて、
私のアストルティアがどんどん充実して行くのを感じます。

フレさんとコインボスや強ボスに行ったり。
ブロガー主催のイベントに参加したり。

毎日楽しいです。

でも、最近悩むこともあって。

書きたいことが、思い通りにうまく書けなかったり。
アストルティアが充実するほど、こちらに時間がとれなくなったり。

悩みは尽きません。

前々回の記事で、
ぺけぴーさんとお会いした時の事を書きました。

ぺけぴーさんとお会いした時の、
過去の記事をリンクしようと思って
探していたら、

気がついたら、過去の記事を読み返していました。
内容を見ながら思いました。

やだ。

私、チョーぼっちじゃん。
(プレイスタイル自体はあまり変わってないのですが)

でもね、

決してさみしかったわけではなく、
これはこれで楽しんでいました。


始めたばかりでしたが、

ブログ、何書こうかな。

とか、そんなことは思っていませんでした。


もう、あとからあとから書きたいことが浮かんできて、
一心不乱に書いていた時期です。


とにかく、必死でした。

思いついたものを形にしたかったんです。

楽しくて。
楽しくて。

全速力で走っていました。

昔の自分を見るのって、恥ずかしかったけど、
文章から頑張ってる感じが伝わって来て、胸が熱くなりました。

初々しくて、恥ずかしい。
でも、頑張ってる。

今の私より、ずっとがむしゃらだ。
恥ずかしい。

でも、頑張ってる。

アルバムをめくるように、
昔の事が思い出されます。

今日で125記事目のこの日記。
この積み重ねが、今の私をつくっていると思っています。


コメントもね。

今、1200近いコメントがあります。
4ヶ月間で、これだけ、読者様とやり取りをしているということなのです。

もちろん、ポチっとしてもらうのもモチベーションが上がるのですが、

私はそれより、コメントを読むのが大好きです。
返信するのも好きです。

私、人見知りはありますが、
一度仲良くなると、全面的に信頼をします。
疑うことなく、人と付き合います。

距離はとりません。
至近距離でお付き合いします。

しょうがないでしょう。

好きなものは好きなのです。
(ウザいでしょう。ウザいんですよ私。)

だから、どうしても交流自体が狭くなりがちなのは申し訳ないのですが。


人とコミュニケーションをとるのが、本来好きな人間です。

そんな人間が、初期のころは、どうして1人でゲームしてたの?
って思いませんか。

あと一歩が踏み出せなかったんですよ。
初日にまぁまあのひどい目に遭っています。
(変な人に、立て続けに声かけられたの。ピ―――――な内容のやつを。)

その時に、オンライン、めんどくさい。

1人でやろう。
そう思っちゃったんですよね。

幸い1人でも十分出来るようなゲームですし。
(今は1人じゃ出来ないコンテンツもありますが、当時はほとんどなかったです)


そんな私が変わっていけたのは、
ここに来てくれる皆さんのおかげです。

コメントをやり取りして、
仲良くなって、

一緒にプレイしてもっと仲良くなって。

初期のコメントを見るとね。
今、普通にブログに登場する友人たちが、
読み進めていくうちにどんとん登場していきます。

『はじめましてこんにちは』

敬語だったのが、
ちょっと冗談を交えてきたり、フランクな言葉になって行ったり。

ついにあえたぁあ!!
と、喜んでたり。

段々打ち解けていくのが文章を見ると分かって面白かった。

こうして人は仲良くなるのだぞ。

そんな見本のような事が、コメント欄から見てとれます。

今じゃ、私が話しかけすぎて、
相手がウザいと思ってるんじゃないかと、思うくらいです。
(みなさんごめんなさい)


読者様だろうがブロガーだろうが関係ないです。

大事なのは、やり取りです。
言葉を交わすことです。

この人、気が合うかも。
仲良くなれるかも。

そう思う気持ちでしかありません。

だから気楽にコメントくださいね。
気楽に声かけてくださいね。

そこから新しく何かが広がるかもしれません。
リアルの人間関係と一緒だよ。

アストルティアを充実させるコツ。
それは、言葉を交わすことです。

よかったら、言葉を交わしましょう。
いつでもウェルカムです。

がむしゃらに走ってたあの時の私がうらやましいわ。

疲れたなぁと思って、少しスピードを落としたら、
そんなことを思う矛盾。

走りたいけど、足が上がらないので、
(年ですかね。)

いつも通りで行きたいと思います。

たった4か月前なのに
人はこんなに変われるんですね。

不思議なものです。


つまらないこと書いてすみません。
明日から通常運転に戻ります。

過去記事を読んで感慨深くなりましたので、
思いを書きました。

またここで、あなたの御来訪をお待ちしてます。

五ヶ月目に突入する、当ブログをよろしくお願いします。

今日もお礼を言いたい気分でした。



【追伸】

何パルのパンチラ担当(何それ)の、
ウチの相方、みるくが、新しい絵を描いてくれました。

ひれふせ 縮小

どわこ まいら さんです。

いいだろう。
かわいいだろう。

相方よ。ありがとう。


でも、強ボス一緒にやったお友達の前で

『ホントはこっちが女で、マイラがおっさんだぞー♪』

って言うのやめてくれませんか。


マジで信じるでしょう。
みんなが。
(すげー納得されたぞ!どうしてくれる!)

今すぐ謝りなさい。
さもなくば、飯を作るのをやめます。

もしくは毎日ゴーヤチャンプルか、マーボーなすです。
(ストライキ)


この絵ですが、

わたし に ひれふせ。

って感じじゃないね。


おまえらー☆ ひれふせー♪

って感じだね。

可愛い絵をありがとうございました。

でも、みるくはおっさんで、マイラはおばさんです。
これだけはまぎれもない事実です。
(力説)

banner (21)
ツイッターのプロフィール画像にもしました。
バナーにもしました。

お気に召したらぽちっとな。
このスタイルでずっと行こうと思います。

24 Comments

ぐてぃ says..."No title"
むひょー
ボッチストな、アーチャーが通りますよー。
今後も絡んでくだされ。
基本面倒くさがり且つ、人見知りなので、かな気合いを入れていかないとログイン表示しないですけど(汗)
2013.07.22 11:27 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
おめでてう!!!

そしてお疲れ様!!!

それでいてこれからもがんばって!!!

はなもね、この前のぺけぴーさんのとの記事読んだときにね、

昔の記事を読み返してたの!!!

写真とかもほとんど一人だったのにね!

今は一人の写真のが少ないくらい!!!

なんだかじわ~~~ってこみ上げるものがありました!!!

最初はずっと敬語だったりとか、お水まいたり・・・スラチャに書き込むくらいしかできなかったけど。。。

今は色々なこと一緒に楽しめるようになったね!!!

ブログかいてる人もそうでない人も一緒だよね!

迷宮に行ったり、レベル上げしてみたり、普通にくだらないおしゃべりしてみたり。

画面の向こうで、

『マイラさんおもしろいな~』

『イクシムさんって人もおもしろいw』

『マイラさんがんばれ!!!』

『なみもさんなんか不思議な人だなぁ~~』

『カフカさんあえたのかあ・・・いいなぁあ・・・』

等と思っていた頃の自分が懐かしいです!!!

やっぱり一歩踏み出す勇気が大事ですよね!

仲良くなりたかったら一歩踏み出さないと!!!

コメント残したり、お水まいたり、スラチャにコメントして。もしあえたら話しかけて。

そんなことの繰り返しが大事なのかもしれませんね!

う~~~ん・・・やはり長くなってきてしまったw
(すでに長いとかはいわないで!)


収納さん、収納さん・・・はなのこの熱い想いを・・・そっと収納しておいて。

そして、いつかあの頃はこんなだったね!って笑えるようにいつでも取り出せるようにしておいてね。

2013.07.22 11:43 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
開設4カ月ですか!
月日が経つのは早いねぇ

みずまき・コメント・スラチャが第一歩!

その一歩が中々踏み出せないよぉ
でも、いろんな人と交流は持ちたいなと思ってるから
ちょっとずつ動いていきます。

2013.07.22 12:42 | URL | #- [edit]
軍鶏 says...""
4ヶ月おめでとう!!!

毎回楽しくワクワクしながら読ませて貰ってます\(^o^)/

何パル見てマイラさんの家族のブログも見るきっかけになりました。
(コメントは残してないけど・・・・)


踏み出す一歩が苦手な俺は見た目で勝負ww
ボッチも楽しいし野良で行くのもまー悪くない
(時々やな思いしますがww)

でもチームとかフレンドの絆で繋がった人と遊ぶと楽しさ倍増するよね

人を覚えるのが不得意だけど覚えたひとはトコトン遊ぶ

ドラクエ楽しいし!
こんなに長期間同じゲームやったことないし人との繋がり大切だなっと思いながら今日も1日変態してますwwww

追伸・・・昨日ココアがアトラス当てましたww
まいら(どあこ)と逝きますかww

2013.07.22 13:53 | URL | #- [edit]
キリン says...""
記事に刺激を受けまして、勇気を出してコメントします。

週末のイベントのレーンの村にて、ちょっとだけお声掛けさせていただいたものです。「ミテマス」

普段は記事の静止画で見てる方が、目の前で動いているのを目にすると、感動と言うか、何とも言えない不思議な感覚になりました。

またどこかでお会いできたら、遊んでやってください〜
2013.07.22 14:16 | URL | #- [edit]
パラライカ says..."継続は力"
ブログ開設4ヶ月おめでとうございますm(__)m

これからも楽しく見ていけたらいいな(o>ω<o)
これからも変わらぬマイラさんの読者として
行きたいと思います。
そのうち一緒に迷宮とか行けたら
ウレシイナー(バカ殿風w)
2013.07.22 15:16 | URL | #- [edit]
ななし さん says...""
いつもこそっと見てますーコメントは初です〜
これからもリアルとのバランスも考慮して、無理のないように(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログ頑張って下さい( ̄▽ ̄)
2013.07.22 15:37 | URL | #- [edit]
しいな says...""
マイラさんおめでとうございます(^ω^)これからも、ちょくちょくコメントさせて下さい!キャッ(*^^*)

2013.07.22 15:55 | URL | #gFk4hoFg [edit]
スレーネ says..."No title"
ブログ開設4カ月おめでとうございます!
これからもブログ頑張ってください!!
2013.07.22 19:15 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..." "
畑に「爪跡」残してスラチャを「エグッて」た日々から
いつの間にかコメ書く程に成長(?)しました。
これも皆ブロガーさん達のおかげであります。
(書きだすと楽しくてハマるから自主規制してただけw)

ちらほら引退セールが耳に入りますが
まだまだ楽しくすごしていけそうな私です。

ゴーヤチャンプルとマーボーなす美味しいですよね~
ぜひ作りましょう、そうしましょう!
(きっと自称「嫁宣言」した方は脱兎のごとく・・w)
2013.07.22 19:42 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
4か月早いね!!!
今こうなれてるのは、まいまいも含めてみんなのおかげだ!!
ありがとお^^
これからも宜しくです☆
他は何もいわぬ!!
言わぬぞ!!

おぱんつっ~~
2013.07.23 11:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.23 12:02 | | # [edit]
myla says..."ぐてぃさん"
おぉお!
あり難いお言葉!

遊びましょー遊びましょー。
人見知りは私も同じです!!

始めだけ、ちょっとだけ壁ありますが、
これ乗り越えちゃったらべったりとしたお付き合いになるので、
ご覚悟ください。
(いちゃいちゃ)

さて、はしごを用意しよう。
(壁を登っている)
2013.07.24 11:30 | URL | #- [edit]
myla says..."おはなちゃん"
ありがとう!
はなちゃんとは何パル創世記からのお付き合いだからねぇ。

はなちゃんがいるから、
このブログがあるんだぞ。

ホント、お礼を言いたい方はこちらです。
ありがとありがと。

そう。
関わろうという気持ちが大事なんだよね。
何でもいいから動かないとね。

やりたいこと一杯だね。
メインでも遊びたいし、
サブキャラの集いもしたいなぁ~。

読み返してニヤニヤ出来るように、いつでも収納ダンスは開けておくね。
ありがとう、はなちゃん!
2013.07.24 11:37 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
いいんだ。
ちょっとずつで。

私のちょっとずつが、今こうして実を結んでる気がするんだ。

読み返してて思ったんだけど、
そういえば、
始めに家来てくれたのかふちゃんだぞー!

あの頃の情熱で行けば大丈夫だ^^!
ちょっとずついけばいいさー
2013.07.24 11:39 | URL | #- [edit]
myla says..."シャモさん"
4か月ありがとう!
いつも声かけてくれてありがとうございます。

私のブログ以外のブログも面白いぞ。
私の周りの人、みんな個性的であったかい人ばっかりです。

と、声を大にして言いたいよ!

このゲーム、ホント人に恵まれるかどうかで、
楽しさが変わるよね。

私もこんなに長くゲームするの、始めてかも。
(そもそもゲームをあまりしない人なので)

アトラス・・・いきましょ。
いこう。
チョーカーリベンジ行くぜ!!
2013.07.24 11:42 | URL | #- [edit]
myla says..."キリンさん"
覚えてますよ!
イケメンのウェディさんだよね^^
(覚え方がアレですな)

ミテマスってすごくうれしいんです!
勇気を出して、声をかけてくれてありがとう。

イベントじゃなかったら、もっとじっくりお話したかったです。

確かに不思議ですよねー。
私、武士どのに会いに行った時、

『うぅおぉおおおお!!!』って叫びましたもん。

目の前で動いてる!!って。

またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします^^
コメントありがとうございます。
気楽にくださいね^^
2013.07.24 11:46 | URL | #- [edit]
myla says..."パラライカさん"
ありがとうございます!

ほんとね、
見てくださってる皆さんのおかげだと、常々思ってます。

ありがとうって言いたいのはこっちの方だよ。
こんな長くてダラダラした文章読んでくれてるだけでありがたいです。

そうですね♪
まずは迷宮から行きましょう!!!
2013.07.24 11:49 | URL | #- [edit]
myla says..."どこかのだれかさま"
ありがとうありがとう!
そのコメントが私のブログの原動力です。

うんうん、無理なく頑張っていきますよー!

ドキドキのハツコメ、ありがとうございました!
2013.07.24 11:51 | URL | #- [edit]
myla says..."しいなさん"
ありがとありがと^^
これからもちょくちょくコメント待ってます♪

でへへでへへ(*´д`*)
(笑い方がかわいくない)
2013.07.24 11:53 | URL | #- [edit]
myla says..."スレーネさん"
ありがとー。
日曜日イベント会場で会えたねぇ^^

またゆっくり遊びましょう!!
2013.07.24 11:54 | URL | #- [edit]
myla says..."ぶたうささん"
んだねーんだねー。

楽しみ方は人それぞれで、
自分で見つけるものなのですよ。

ぶたうささんは見つけてる感じするw
これからもよろしくです。

今日ゴーヤチャンプルするつもりです。
(相方仕事でいないけど)
何でナス嫌いなんだろ。
おいしいよね。おいしいよね?
2013.07.24 11:59 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
あっというまだよー4か月。

ポプたんに会ってからも2カ月だ。

ブログ読んだよ。
私たちのつながりから、どんどん人との交流が増えていったね。

勇気を出して、ここにコメントくれて良かったよ。
交流会に遊びに来てくれてよかったよ。

今はもう私より積極的にイベントやってるね。
お母ちゃんうれしいです。
ほんとね。
お母ちゃんみたいな気分なのよ。

これからもよろしく
2013.07.24 12:07 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん。"
もい!
(ごあいさつ)

ハツコメありがとうございます。
先日はありがとうございました。

全然気にしなくてよかったのにー。
笑いましたよ。読んで笑いました。

ここは気楽な場だから気にしないね^^
あいさつも使ってくださいな!

ホントホント、何故か、ここのコメンテーターの人は、みんな長文くれますねw
マイラマジックです(キリっ)
2013.07.24 12:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/127-65ead493
該当の記事は見つかりませんでした。