パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


初挑戦、災厄の王(裸にあらず)

こにちはこにちは。

夏休みのバカ。
そんな主婦の皆さんこんにちは。

夏休みのアホ。
そんな哀愁漂う会社員の皆さんこんにちは。

夏休みの宿題のバカ。
そんな学生のみなさんこんにちは。

お休み中の娘に

『マイ子はね、うさぎになったの。うさぎって呼んでね』

と言われて

『う、うん・・・わかった・・・。』

と、困惑する日々を送っています。
(この子、大丈夫かな)

昨日、深夜、なみもさんと逢引きいたしまして。
こんな写真を撮ってきました。

フレンド欄を見て、
マイマイさん、髪の毛が!!
と思った人もいるかも。

失恋したから髪を切った。

んなことはしません。

男に振られただけで、
髪型左右されるなんてどんな弱い子よ?
好きな髪形で何が悪い!
(つえぇです。マイラさんつえぇですよ。)

単に、この写真が撮りたかっただけです。

親子。

77441756.jpg


『今日はまいらの入学式です』
とでもいわんばかりの格好でした。
77441465.jpg

どわこまいらをサポで雇って撮ってみました。
サブキャラってのはなんてかわいいんでしょうか。

愛でています。
(ちっとも育ってないけど)


初心忘れずこの髪型で。
何パル初期からの読者さんは、この髪型が一番馴染みがあるのではと思っています。

今日は災厄の王に挑んできました。

ついにです。
ついに。

えっとね。
裸じゃないよ。裸は今日だよ。
今日行ってきます。

シバリターク
(戦士4人僧侶4人で裸で挑む災厄の王)

いやだぁあいやだぁああ。


裸がいやだぁああ。
(そっちですか)

裸族はんたーい!
裸族はんたーーい!

そんな人と一緒に収納します。
ネタばれ注意。注意です。





banner (18)






昨日、ログインしてすぐ、ほんの10秒くらいでした。

ふいにフレチャットが飛んできました。


きな<『ひさしぶりー』

マイラ<『わーひさしぶり!』


みるくのフレのフレでフレになった
(噛みそう)
きなちゃん。
今まで、なかなか遊ぶ機会がなかった友達です。

きな<『エセタークいかない?』

マイラ<『えっ』


私、行ったことないけど大丈夫?

爪くらいですよ。
カンストしてるの。

そう思いましたが、

きな<『僧侶でいこう』

は、はい。

何も予定がなかったので、うなずきました。

その間もぽっ。ぽっ。ぽっ。

とフレチャットが飛んできます。

ポプ<『おぉおお!いくの!』

はな<『まいまぁああい!!がんばって!!』

シャモ<『俺も今行ってます!!』


ありがたいのう。
うれしいのう。

返信できなかった人いたらごめんね。
ごめんね。

めっちゃフレチャットが重なって流れてました。
(これ、何とかならないのかねぇ。)


集合場所に行ってみたら。

77384166.jpg


濃い人たちの集いでした。

みんな、きなちゃんのチームのみなさんらしいです。

きなちゃんのチームについて知りたい方はココをクリック


ドラクエ10 雪崩式九連宝燈(2本場)


みるくがお世話になりましたありがとう。

みるくがきなちゃんに誘われて行ったら、
きなちゃんのチームメイトで、偶然お会いしたそうです。

おとうちゃん さん。
(その名前よ)

世間ってせまいですね。
みるくが何気なく行ったところに、ブロガーさんがいました。

リンクさせていただきました。


さあ行きましょう。

77395715.jpg

例のやつに行きつくまでにはダンジョンをクリアしなければなりません。

多くは語りません。雰囲気でお楽しみください。
77396167.jpg
(どんどんいく)

77396519.jpg
(どんどんいく)

77397788.jpg
(他のパーティを応援)

パーティ構成は 

前衛2(戦士、パラかな?別PTだったのでぼーっとしてて把握できず。)

僧侶4

魔法使い2です。

私は、魔魔僧僧 のPT。

もう一方は 前衛僧僧。

私以外は皆さんチームメイト。

正直、私、場違いかしら!

と思いながら付いていきました。
(でも、皆さん気さくな優しい人でした。若干変態さんらしいです。)

ブログやってるので、写真撮ってもいいですか、と話したら。



『見に行きます!ブログのタイトル何ですか?』

『パルプンテって何ですか?です。』

『おぉ!!!何パルですか!?』



おぉおおおおおお知ってる人がいた!!


きな<『有名人やねw』

マイラ<『いやいや』


きなちゃんは知らないと思いますが、
実はブログをやっています。
もう四カ月もやっています。

みるく関連でお友達になった人には誰にも話していませんのでね・・・。
(知ってる人もいるかもしれないけど)

嬉しかったです。

でへへでへへ
(照れています)

いざ。
ゆかん。
憎いあいつを倒しましょう。


77407759.jpg

 
倒すのはこの人です。

77411610.jpg

開幕の一発がとてもやばいです。
まず戦闘が始まったら四方に散ってください。
僧侶さんは特にバラバラになってください。


じゃ、きなちゃんとは違う方向に逃げよう。


さくっ。


きな&マイラ、
僧侶2人巻き込まれる。

事故。
事故でした。
離れ離れだったのに巻き込まれました。

きな<『めーでーめーでー』

マイラ<『たぁああすけてぇええ』


こっちのPTの方がターゲットになりまして、魔法チームほぼ全滅です。

立て直し不能になり全滅。

77407759.jpg

二回目。

77417267.jpg

王をオレンジ色になるまで追い詰めましたが、

混乱混乱混乱混乱混乱死亡死亡死亡

死にました。

ステータス異常がやべぇええ。

『つぎこそは!』
『いけるぞぉおおお』

77407759.jpg

3回目
77419310.jpg

今回僧侶で参加したので、
僧侶目線で感想を。
(攻略ではありません。メモ書きです。やったことを書きます)

マイラさんの装備、ステータスはこんな感じです。

レベル67

・HP&MPフルパッシブ。

・回復魔力420

・呪文発動速度27%

・盾スキル無し

・スティックスキル キラポン以外あり

・ロザリオあり。

って感じです。

僧侶にしては中途半端。
それも、盾がスライムベス盾です。

4人いる僧侶の中で私の役目は、回復です。

とにかく祈りを切らさないようすること、
そして、全員のHP管理を優先します。

もう一人の僧侶、きなちゃんは聖女をとにかく切らさないように管理します。
誰かが死んだ場合は蘇生をする担当です。

で、こうしている間に、
回復の合間を縫って、保険として天使しました。
(合間でいいと思います。手の空いた合間)

もうひとつの同盟パーティの僧侶さんは前衛さんがいるので、前衛2人のズッシードの管理もしています。


初めて行ったので、知らなかったのですが、
回復する時に、二ページ目があって、もう一方のパーティのHP管理もすることができます。


なので、もう一方のPTのHPも気を配ってください。

特に前衛さん。
前衛さんが居なくなると、戦況が不安定極まりなくなります。

ベホマラーは8人全員に効きますが、乱発するとMP切れるので、
ホイミ、べホイミで出来るところはカバーしました。
(無理しちゃだめだけどね)

とにかく死なない死なせない。
それだけを気をつけました。


後は迷わないことです。

例えば、
自分に攻撃が当たります。

膨大なダメージです。
そうすると聖女で守られます。

切れますよね。
聖女切れますよね。
残りHP1ですよね。

タイミング的に天使をしてない時もあります。
不安ですよね。

そこで自分で聖女するより、
きなちゃんやってくれるから。

私は回復に専念だ。
自分と皆さんのためにベホマラーをかまします。

そう思いながらやっていました。
(でも、きなちゃん、負担だったらすみません。かえって変なことしない方がいいと思って。)

大事なのは信頼です。
信頼なんです。

僧侶の連携が、一番のキーポイントだと思います。


三回目はうまく連携もハマりまして。
私も落ち着きまして。

もう一方のPTのHPも冷静に見れるようになりました。

倒しました。

倒したのです。

(必死ながらも、やっぱりいっくんにフレチャットを飛ばしていたことは内緒です。)

77420820.jpg
(よろこびの画像。)

77420930.jpg
(オーガさん二人、破壊力抜群の格好)

77421137.jpg
(チームメイトのみなさん、みんな仲良し!!)


『おっすおっす』(チーム名)のみなさんありがとう!!!

77422154.jpg
(その姿、破壊力がぱねぇ)


いい勉強になりました。
今日、裸で行ってきます。

死にに。


よくがんばったね!!
そう思った人はココをポチ。

マイラさんホントに裸討伐出来るの?
そう思った人はココを連打。


banner (21)
(死にに逝ってきます。)

-16 Comments

ぐてぃ says..."No title"
今夜ですな!
風呂入って、しっかり身を清めてから装備を脱ぎますぜ!
2013.07.23 14:18 | URL | #- [edit]
おはな says...""
キミトナツノオワリショウライノユメオオキナキボウワスレナイ!!!!

夏がくるぞーー!!!!

夏がきたぞぉぉ((((;゚Д゚)))))))

夏はパフェよりもかき氷派おはなです!!!

夏休みしたいよぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

オロロローン。・゜・(ノД`)・゜・。

討伐おめっとさーん!!!

ちっ。。。



え?え?何か聞こえた???

気のせいだよぉ((((;゚Д゚)))))))



クソが!!!



え?え??なにもいってないよー(=´∀`)人(´∀`=)
(今だに倒せてないんです。)

今夜も頑張ってねー!!!

イツオライナイタテイジャナイ!!!

2013.07.23 14:30 | URL | #- [edit]
たかばなな says..."No title"
なんかねー画面の前でも裸ねっていわれたよwwwwwwwwwww
2013.07.23 14:53 | URL | #- [edit]
ヤッさん says..."No title"
おーーー!! 討伐おめです^^
僧侶が板に付いてきましたねwww
うん?、なにやら第2章があるみたいな???
え、ハ・・・ダ・・・・カ・・・・・写真5割増しでお願いしますwww
2013.07.23 15:58 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
マイ姉!
水着イベントまでもう少し我慢だ!

水着きれるようになったら
裸じゃなくなる!もうちょっとの我慢だ!

2013.07.23 16:36 | URL | #- [edit]
マスード says..."スラピンク参上!"
昨日は大変お世話になりましたw
憧れの何パルに取り上げて頂き光栄です!

と、ところで裸って何ですか!
(゜゜;)ゴクリ
2013.07.23 19:20 | URL | #- [edit]
きな says..."いやいや"
まいらちゃんが、瞬時に判断が上手だったから倒せたんだよ!ないすべほまらー、略してNBM!
2013.07.23 21:30 | URL | #LkZag.iM [edit]
ばりあ says...""
おーついにマイラさんもキキさんの同類に・・・たのしみ!!!
2013.07.24 02:19 | URL | #- [edit]
myla says..."ぐてぃさん"
昨夜でしたな!

素晴らしい時間をありがとうございました!!

(裸以外)
2013.07.24 12:43 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
ぬはっはっは。

どうだ。
倒したぞ。

みんなが上手だったからだぞ。

マイラさんは回復しかしてないぞ。

ぬはっはっは。

災厄の王は、コツさえつかめば行けると思うので、
整えて何度もチャレンジだ。

私は旅芸でも行けると思うけどねぇ。
聖女が大事!!

ちっ。

はなちゃんの黒いところみちゃったわ。

くそが!!
(腹黒返し。)

だいじょぶだいじょぶ!
いけるよ!
その悔しさがばねになるんだ!!

2013.07.24 12:47 | URL | #- [edit]
myla says..."たかばななさん"
普通にワンピースのパジャマ着て討伐しましたごめんなさいさすがに脱げません。
娘も旦那もいます。
2013.07.24 12:49 | URL | #- [edit]
myla says..."ヤッさん"
そうそう。

最近は爪より、僧侶が多いですねー。
頑張りますよー。神僧侶になりたいです。

第二章、昨日行ってきたのでまた記事上げますね。

裸100%でお送りします!!
(うわぁああんはずかしいはずかしい)
2013.07.24 12:51 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
うん。

我慢。
我慢。
我慢。

・・・・って、昨日もう晒してきちゃった。

泣きたい。泣きたいよかふちゃん。。。
2013.07.24 12:52 | URL | #- [edit]
myla says..."まっすんさん"
スラピンクきたぁあああああああ!!

いやいや、私なんか大したことありません。
この日、ホント楽しかったです!
ありがとうございました!

また遊びましょうね^^

裸は・・・・。今日の記事、読んでください。


2013.07.24 12:53 | URL | #- [edit]
myla says..."きなちゃん"
ありがとありがと!
楽しかったよー。

初めてだったから、レクチャーしてもらって助かった!

これからも『NBM』目指して精進する!!!

ブログ見つけてくれて、ありがとね^^
2013.07.24 12:55 | URL | #- [edit]
myla says..."ばりあさん"
ふっ。

キキちゃんといっしょのほうなのか(?!)

よろしくお願いしますっ。
(挨拶しちゃったよ)

滅多に脱がないマイラさんの貴重な裸です。
もうすぐ水着実装なので、二度と脱ぎません!
2013.07.24 12:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/129-e9978566
該当の記事は見つかりませんでした。