パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

ラッキーがとまらない

相方が寝たら、活動開始。
12時からのシンデレラ。
マイラはこの時間からログインすることが多いです。
(もしくは早朝)
さて、日課をこなすか。


……あれ?

50780084.jpg


お花に水をあげに行っていたお家がない。

というか、別の人の名前になっていました。
もしや、家主様、Mサイズを買ったのかな。

収納します。
我が家のパンツはくるくる丸めて収納派です。

banner (1)

ふふふ。
秘密のアレを使って、見つけました。
世の中ではこの秘密のアレを『冒険者の広場』とよぶらしいですぞ。
ご迷惑を承知で、こっそり遊びに行ってきました。

私がお水をあげるというお家はこの方のお宅です。
実家に帰る日以外は欠かさず読んでいますので、
もうすぐ読み始めて100日目達成しそうです。
(右端の王様がいってました)

へんじがないただのしかばねになるブログ

お花に水あげて、ふんをあげて帰ろう。

あれ。出来ない。

あ、そうか。
引っ越したばかりでタネ、植えてないんだな。
せっかくだから新築祝いのコメントを残していこう。

おじゃまします。

50819380.jpg

カオスでした。
家主が見つけられないくらいに。
(ちなみに、オーガで来ると、少し視界が広がります。)

『家主様はいずこ?』

『おーい』

声が聞こえました。
姿は見えません。

『仙人様ー!どこですかぁぁ』

『ここー!!』

『迷いましたー!!』

なんてことだ。
家の中で道に迷えることなど、あるものか。

でも、現実に起きています。
何この迷宮。


それにしても、大人気です。
50792691.jpg

有名ブロガーさんは、息つく暇もありません。

おや。
よく見ると、服が上下お揃いでした。

寒そうですね。
私のまじないローブ上、羽織りますか?
(いそいそと脱がなくてよろしい)

この手の事を話そうと思ったら、家主様から何かしら話を振られました。

『マイラ>それはマイラさんのことでは?』

はい?

すみません。
何も聞いていませんでした。

『なんだかごめんなさい』
と謝っておきましたが、
おかしな子と思われなかったでしょうか。
(あとでチャットログ確認しましたが、時すでに遅し。)

楽しそうだけど、忙しそう。

皆さまがお話している横で、私はそっと家を出ました。
これ以上、家主様に迷惑をかけられないと思いました。
きっと、アストルティアで、やりたいことだってあるはずです。

私と入れ違いで、種を植えていらっしゃったので、肥料をまいておきました。

私もグレン住まいです。
この景色は見慣れたもの。
お水あげに来るのが近くて楽しみになるな。
これからは、家主様がいない時にそっと来よう。

50791542.jpg

いいなぁ。私も大きな家、買おうかなぁ。
お金3万しかないしなぁ。
(少なすぎる)

ぼーっとしていると、
家の中にいた家主様が出てきました。

『おつかれさまですー^^』

声を掛けると、

『へへへ…』

お疲れなのかな。
家主様に哀愁を感じました。

『息がつまる時は、うちに遊びに来てくださいな
ウチ、雪原ですし。近いですし』

おこがましいのは承知の上で、
こんな言葉を掛けて帰りました。

ありがとうwといってくださいましたが、
きっと、何こいつ急にいってやがるですよね。
すみません。
なんだか、母心が出てしまいました。
(たぶん、そんなに年齢変わらないだろうけど)

有名ブロガーさんは大変ですね。
自由に遊べてるのかな?

どうせ我が家には誰も来ないので、
よかったら3P様の別荘にでも使ってください。
作戦会議とかにでも。

座っていても仕方がありません。
何か出来ることをしよう。

なにげなく手にしていた福引券4枚を持って、
見慣れた人のところに。
せっかくなので、今日は仙人様の引っ越し記念にココでしよう。

これ――お願いします。

握り締めたものを差し出しました。

薬草。
薬草。
こびん

そうだよね。
そんな都合よく行く訳ないよね。

世の中、そんなに甘くないよね。

マイラが最後の一枚を、彼に渡します。


なんですと。
CIMG2618.jpg

当たりました。
バズズコイン。
2等があたったよぉぉぉぉぉぉ!!!!

『わぁぁぁぁああああああっ!』

思わず、周りチャットで叫ぶ私。
驚いて死ぬかと思いました。

叫んでも、誰もいませんでした。
えぇ。
知ってますよ。
知ってます。


実は私、おとといアトラスコイン(二枚目)が当たったばかり。

『割と』どころじゃありません。
これは、かなり運がいいのではないでしょうか。

普通の人キャラが崩壊するー!
やめれー!


あ、そういえば、ここ、ウチの番地じゃないけど、
よかったかな。

仮に、プランさんがバズズコインが引けなくなったら、
私のせいにならないかな。

すみませんすみませんすみません。
コインが当たってすみませんすみませんすみません。


その後もラッキーは続きます。

迷宮にいったら、メタスラコインを連続で2回も奢ってくれる神に出会いました。
50802755.jpg
(先頭にいる銀の髪の男性が神。)

メタスラちゃんがぽこぽこ落ちてきて、賢者がレベル36になりました。
(必死すぎて画像は撮れず。)

そして、その後。
またしても空間がねじ曲がりました。
50813255.jpg

なにこれ。
何が起きたの。

ちょっと引き気味の写真ですが、
こうしないと全部とれなかったんです。
メタルブラザーズが計4匹出てきました。

杖、はずしておけばよかった。
(これ、賢者でレベル上げするといつも思うんですけどね)
どうにか1匹倒せました。

死ぬ。
私、明日死ぬ。

これ以上何も起きないで。
心臓に悪いです。


【追伸】

有名でもなければ、面白くもない。
普通のお家である私の家にはどうせ誰もこないと思っていたら、
スライムチャイムがベスになってました。

私がログインする前に、
ブロガーのかもえさんが、お家に遊びに来てくれていました。

(かもえ'ω')人('ω'ゲーム)

このブログを始めてから、
ご近所さん以外で人が来るのは初めてです。

うれしい。
うれしい。

この気持ち、どうしてくれるんですかー!
愛してるー!と言いにいく!!

…と、遊びに行ったら、家が別の人の名前でした。
50820921.jpg

…おかしいなぁ。
私、番地、間違えたのかな。

それともついにMサイズ買われたのかな??
後者だとしたら、楽しみです!

【追記】

なんとマイラさん、行き先を間違えていることが判明。
かもえさん、本当に申し訳ありませんでした。

また近いうちに愛してるといいにいきますので、なにとぞお許しください。
マジな方の、方向音痴なのです><


『にわっちゃん』いなくてすみませんでした。

実はあの後……
うっ、うっ(´;ω;`)

にわっちゃんは、にわっちゃんは――
(何があったのーーー!)

にわっちゃんが誰か知りたい人はこちら

昨日、来訪者が急にぐんと増えました。
何があったんだろう。
こんなブログに迷い込んでしまうなんてお気の毒。

お気に召しましたら、このバナーをぽちっと押してくださるとうれしいです。
banner (1)

4 Comments

かもえ says...""
あたしの前のおうちはおごそかですよーwそこは農村かな(・ω・)?

ぜひ遊びに来てくださいー(*´∀`)
2013.03.31 17:50 | URL | #- [edit]
myla says..."かもえさん"
きゃーすみません><
リアル方向音痴スキル発動してましたー!!
ホント、中身の人はうっかりものでダメ人間なのですー(´;ω;`)
伺った時間はおそらく、金曜日の21時は確実に過ぎていたので、
新しいお家にいなかったのは間違いないと思うのですが…。
この件も、追記しときますねー!
私ったら、なんて失礼な人なんだ(´;ω;`)

今度は是非、是非お詫びを!
お詫びをしに行きます!!
(新築祝いもしに行きます☆)
2013.03.31 19:25 | URL | #- [edit]
アダマン says..."初めまして"
初めまして!
毎回楽しみに拝見しています^^
今度遊びに行きます(^-^)/

家にも遊びに来てちょw
グレン草原819の4です(^o^)/
2013.04.01 10:24 | URL | #- [edit]
myla says..."アダマンさん"
はじめまして!

毎回たのしみにしてるとな!!
なんと変わった方よ!
(失礼)

普段からこんな調子ですが、楽しみにしてくれてありがたいです~。
グレン在住なのですね!
ではこっそり伺います!
2013.04.01 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/13-da939d81
該当の記事は見つかりませんでした。