パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

おともだち お しようかい します

どうもこにちは。
マイラです。

みなさん、イベント楽しんでますか。

マイラさんね。
3連続レトロな水着だったのです。

ホントに当たるんですか?

水着とかウエットスーツとか。

毎日行けば全部手に入るという噂ですが、本当ですか?
(ツイッター情報)

根気ですかね。
根気かな。

根気なのかな。
困ったね。

何が原因でしょうね。


今日こそ当たれ。
できたら水着。

今日はどわこの話。
収納します。



わたしとしゅうのう


おかさん が たんす に

みずぎ を しまて ました


ぜんぶ しましま でした

おかさん わ いちども きていません

ぜたい きないと いて います

つぎ あたたら たちなおれ ません

と いって います


なけば いいのに



いちねんいちくみ

どわあふ まいら

banner (3)

こにちわ

まいら だよ

72658047.jpg


まいら わ れべる 28 の

どわあふ の そうび(注1) です



さいきん わ あまり でばんが ありません


おにの おかさん の めいれい で

めいきゆ(注2) に いくだけ の おしごと お して います
74461759.jpg

74457623.jpg

こども お こきつかう なんて 

ひどい おかさん だね
(ひどいって・・・)



でばん が ありません ので

まいら の しもべ おともだち お しようかい します
(母、赤ペンで修正)


これ わ こめちゃん(注3)です

74464131.jpg

こめちゃん わ おぱいの おおきな おにです

おにの おかさん より かわいい と おもいます
(悪かったな。女子力なくて)

これわ くろまめ まめこ(注4) です。

74465352.jpg

まめこ は わらわせる おしごと を しています

たび げいにん と いいます

とくぎ は ねおち です



これわ だれ でしょうか
77435339.jpg

せいかい わ こめ ちゃん です
77440733.jpg

こめちゃん わ にんげん に なれました

なみも という さかなの おねちゃん と おなじ かお お していました

せたけ も めの かたち も おなじ です


『きやら せてい』 と いうやつお そうてい して いなかった そうです 


ものがたり に ひつよう なの わ おどろき と ぎゃぷ です

さかな の おねちゃん わ ないて いました

ふつう すぎる と ないて いました


よのなか べんきょう だよ

べんきょう に なたね


(母より補足。くわしくはココをどうぞ)


このひとわ ここあ(注5) と いいます
あそびにきました。
76515954.jpg

ひれふし ました
76517123.jpg

みんな ひれふす のが すき だね

まいら わ ちゃくちゃく と かみさまに ちかづいて います
(えっと、そうでもないよ?)

76520216.jpg

また あそびに きても いい よ


このひと は おはな(注6) です

78859516.jpg

おはな わ おにの おかさん の しもべ ともだち です

おはな が うみ に つれて いって くれました

78861432.jpg

びーち に いたら

みにくい おんな の あらそい が おこなわれて いました


でも

けん ください といったら 

すぐに ぷくぽり の おにちゃんが くれました

まいら の かわいさ に 

ひれふした と おもい ます
(偶然でした)

およふくが あたり ました

おはな と ならぶ と ちんちくりん です
78867614.jpg


にんげん の ほうが にあう らしい です
78879672.jpg

いちばん の しもべ ともだち の らいおん(注7) もきました
78880300.jpg


まいら わ しっているよ

こういう しゃしん わ おとなが よろこびます 
78882498.jpg


かわいい だろう

あざとい だろう

ほらみろ

78883220.jpg

あざとくて ごめんなさい

78884778.jpg


まいら わ おかさん より 
なつ お たのしんで います
78887553.jpg


うみは きれい です
おさかな さん わ なんびき いるかな
78940922.jpg


いるか さん に あいたいな
(ここだけ子供アピール)
78941493.jpg


おかさん は しましま ばかり と ないて います

しましま も にあって ごめんなさい


でも

そろそろ れべる あげに つれてて ください

まいら わ ずっと よわい ままです

はやく つよい こ に なりたい です


いちねん いちくみ 

どわあふ まいら


(注1)そうび・・・僧侶。うちの娘が以前間違えて覚えていました。

(注2)めいきゆ・・・迷宮

(注3)コメダさん・・・なみもさんのサブキャラ

(注4)黒豆豆子さん・・・黒豆さんのセカンドキャラ(サブというには育ち過ぎている)

(注5)ここあさん・・・読者、赤ずきん君ことシャモさんの2アカキャラ。黒いプクリポはサブ。

(注6)おはな・・・いつものアフロのおひげさん

(注7)らいおん・・・いっくんの二アカキャラ。女の子です。



実は一か月振りのどわ子です。

七夕以来。


今日はスクリーンショット救済企画です。

どわこ記事を書きたかったのですが、
時間がなくてなかなかできないので、
あるものを貼ってみました。

どわこさんも稼働したいのですが、
メインが忙しすぎて時間がとれません。

誰かいっしょにレベル上げいきませんか。
とりあえず、もう1職くらい40代くらいまであげておきたいですね。
あとパッシブ。

まだ職業クエをしていないので、その辺もやりたいですね。

メインキャラに疲れた時はいつも稼働しています。

マイラさん、しましま水着しか当たらないのにすねていまして、
今日もサブを愛でています。

先にこっちの方が水着当たりそうな予感です。


どわ子の水着みたい!
そんな人はココをポチ。

マイラさんの水着っしょ!
そう思った人はココを連打。

banner (21)

だれも みたい ひと いないよ

(ですよねー)


8 Comments

おはな says..."No title"
まいらちゃん ひさしぶり。

おはなだよ。

あふろのおにちゃんが、いってたけどね。

つぶやいたーでの、あれは まちがいらしいって

あふろのおにちゃんのおともだちがいってたよ。

おにのおかさん、あぶないとは なまえばかり あまりあぶなくないみずぎ

あたるといね。

あふろのおにちゃんは、ぴちぴちしたやつがいいと いってたよ。

あたるといいね、おはなも もっとつおく なりたい・・・な・・・・。

にどと かなしいおもい したくないから。

たいせつな ひと まもれる ちからが ほしい・・・。

チカラガホシイ・・・。

チカ・・・ラガ・・・・・。
2013.07.30 16:10 | URL | #- [edit]
おもち says..."No title"
まいらちゃんかわいい!
あざとい!けどかわいい!
2013.07.30 19:31 | URL | #- [edit]
たかし says...""
このページのレイアウト変えられたんですね。
私のサブキャラは息子名義で職人と花の育成だけやってます。レベルも町にたどり着くまでの最低限です。
メインの方はまた深い海の底に沈んでしまいました。マイラさんの楽しさをここで分けてもらって少しずつ頑張りたいと思います。
こっちの世界でも人間関係難しいですね。
2013.07.31 06:28 | URL | #- [edit]
スレーネ says..."No title"
どわこまいらちゃん久し振りに登場ですね!
私は魔法使い以外レベルがかなり低いです!w(魔法使いも対して高くないです!w)
なので、一緒にレベル上げ行きませんか?
パッシブも全然とっていません!が、レベル上げしたいです!
2013.07.31 08:15 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん え"
おはな げんき ですか
まいら わ げんきです


おに の おかさん わ

めげずに いま しましま の およふく お

ぱじゃま に しよう と 

ふんとう ちゆう です


ちから お ほっする より も

せいしん お きたえ なさい


つよい こころ わ

だいじな もの お まもり ます

ちから お ほっする だけ でわ

だいじな もの まもれ ません 


あふろ の おにちやん に ありがと いてください

いちねん いちくみ 
どわあふ まいら

2013.08.01 09:46 | URL | #- [edit]
myla says..."おもちさん"
うん! 
あざとい!
あざといの!

でも、かわいいのです!

どんなに、計算された可愛さと分かっても
可愛いものは可愛いとおもう今日この頃。


2013.08.01 09:48 | URL | #- [edit]
myla says..."たかしさん"
そですそです。
スマホ版を変えてみました。
(ようやくデビューしたので)

あら。なにかあったのかな。

人間関係って、難しいけど、
肩の力を抜いたらそうでもなかったりしますよね。

リアルは立ち向かわなきゃいけない日もあるけど、
こっちの世界は、楽しい場所だから。
無理しないで、好きなことすればいいの思うの。

だって、ゲームだもん。
好きなことする場所だもん。
(もちろんマナーは必要ですけど)

自分でどこかで割り切って、新しい出会い見つけれるといいですよね。
今見てる世界より、もっと楽しいことが待ってるかもしれません。

今は深い海の底でも、きっといつか浮かんできますよ。
大丈夫だからね。

ただ、それまで心を整理する時間が必要かもしれないけど・・・

人間関係に疲れた時は、1人でプレイしたり、
気分転換にサブ育てたりするのもアリだと思います。

なかなか時間が合わなくて申し訳ないです。
またお家、行きますね!
2013.08.01 10:03 | URL | #- [edit]
myla says..."スレーネさん"
レベル上げイイすねー!!

マイラも全然レベル足りてないですよ。
ただ、パッシブを先にとっただけでして(´;ω;`)

何もしてない時だったら、是非、気楽に声かけてくださいねー♪
2013.08.01 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/134-991b98ae
該当の記事は見つかりませんでした。