パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



ランプ練金は突然に(タイトル命名おはな)

どうも、こにちは。
マイラです。
昨日、マイラさん、水着コンプリートしました。

どわこはあと危ない水着だけなのですが、
どう見ても、槍僧侶のまいらが 海女にしかみえません。

79588551.jpg
(うに お とり ます)

79589817.jpg
(とれません でした)

79594522.jpg

(たこ お とりました)


昨日はいっくんとサブのレベル上げしました。

水着パーティ。
夏ですね。

ってか
水着チャラいわ。
いっくん。


今日は、はなちゃんに、あることを頼んだ話。


うなれ!

パルプンさんちのスーパーランプ!!


収納します。


人生、何が起こるか分かりません。

それは、ランプ練金もしかり。

今、あなたは伝説を目の当たりにします。
(壮大な前振りをしてみましたが、超、不安です。)


banner (18)




マイラさん、爪(盗賊、武闘家)はレベル70以上。
僧侶はレベル69。
あとは魔法使いを筆頭に、レベル50~40代です。

ですが、アレです。
まだちっとも手をつけていないものがあります。

旅芸人とスパスタです。

こつこつレベル上げをして、
旅芸人がレベル35になりました。

それに伴いまして、
なみもさんが、かたりべの服を縫ってプレゼントしてくれました。

わーいわーい、
うれしいな。

誰に練金してもらおうかな。

みるく?
みるくあんまり普段練金しないからなー。

あ。
そうだ。
ツイッターでお願いしてみます。
ついったー錬金

即リプライ。
ついったー錬金2

どうも、アレが分からないらしい。

分かってないなー。アレだよアレ。
(どれだろう)

ついったー錬金3

ついったー錬金4

はなちゃん。
動揺していますね。

ついったー錬金5

あっ。
爆弾投下。

ついったー錬金6

はなちゃん泣きだす。

いやいや。
そこまでの練金は必要ないよ。

レベル50までのつなぎにしようと思ってまして。
終わった後はドレスアップに使おうと思ってるので、
練金も気休め程度です。

ついったー錬金7

あ。つけてもらう場所、言うの忘れた。
ついったー錬金10

私が思っていた通りの返事が返ってくる。
ついったー錬金8

うん。そだね。
それが無難だ。
ついったー錬金13

さらに補足。
ついったー錬金12

おぉお。

ポプたんありがとう。
参考になった。

練金は体上だけです。
なので、これを見て装備を買いにいこう。

ついったー錬金11

ついった-錬金12

はい。
ってなわけで、どわこのレベル上げが終了後、集まりました。

アノヒアノトキアノバショ
(はなちゃんのサブどわこの家)です。

79627264.jpg
(ウエットスーツゲットしました。ふちの色どうしようかな。)



おはな<『おえぇええええええええ』

マイラ<『はな!!だいじょぶ!?』


79628386.jpg
(プレッシャーでしょうかね。いえ。酔っ払いごっこをしていました)

やってもらうのは中級練金。

そして、使うのは、もちろん私の作ったプラチナランプ


別名『パルプンさんのランプ』です。


このランプ、奇跡を起こすランプなのです。

知らない方で、興味がある方はココを読んでみてください。
(料理の画像がありますが、驚かないでくださいな。収納先から始まります)


【パルプンさんのランプ効能】

①やたら光る

②やたらパルプンテが起こる

③やたら針がもどる

④ふくびきでコインが出る(おはな談)

⑤彼女ができる(おはな談)

⑥肩こりがとれる

⑦美肌、ダイエット効果

(ランプ関係なくなってきました)


もう夜も更けていたので、マイラさんパジャマで参戦。

79638092.jpg


レトロな水着をどうにか着れるものにしたかったので、

カラーリング&ドレスアップしてルームウエアにしました。

おこたでも。
79547664.jpg

ベッドでも。
79548403.jpg

ソファーでも。

79549938.jpg


うん。
リラックス。

ちょっとは着れるデザインになったかな。

これ、ダサくならないようにちょっとだけポイントがありまして。

比べてみてください。
マネキンと、違いが分かりますか。

79548970.jpg

ボーダーの色を逆転させてます。

細い方(デフォルトはブルー)がバニラ。
太い方(白)がさくらです。

そうすると、
ベースがさくらで、白いボーダーの入った服になります。

どっちでもいいと思うかもしれませんが、
こっちの方が断然ルームウエアっぽいです。

みかわしのぼうしは、あえてレトロなぼうしにドレスアップしています。
(どの職にもかぶれるように)

逆転させると、袖口に色がくるのもいいですね。

白は、ピュアスノーでもバニラでも。

私はルームウエアっぽくしたかったので、
あえて、色が明る過ぎないように、
バニラで染めています。

女の子は淡い色おススメです。
(但し、淡い色はお高いものが多いですが)


男の人とかは、
ナイトマリーとかでネイビー×白とか、
オリーブ色×赤とかにするとイイかも。
グレーとかもいいかも。

より、リアルっぽいです。
ユニクロとかで売ってそうな感じになります。

普通になりたい人、是非。

今度、マイラさんとパジャマぱーてーする?!
(おばさんがなにをいうか!)


さぁ。
いよいよ練金します。

頼むよ。
はなちゃん。

装備を渡してお願いします。

79631760.jpg
(さっそく光る)

79632691.jpg
(これはまさか・・・!!)


79631499.jpg
(こればっか。)

結果。

20130801_212826.jpg

20130801_212811.jpg


なにこれwwwwww

パルプンテ起きすぎでしょう。

三回つけて、全部パルプンテ。

一個も、回復がつかないという奇跡が起きました。

これ、逆に凄くないですか?

ちょっと死ななくて、
たまに防御が上がる装備ができました。

はなちゃん絶叫、私は大爆笑です。

私、成長した。

パルプンテって何ですかって言ってたのに。

こんなに一杯パルプンテ出るなんて。
(なんか違うなんか違う。)

おはな<『まいまい、もうねもい?』

マイラ<『ううん大丈夫』

おはな<『ちょっと待ってね!!』



おはなちゃんグレンバザーに走ってくれました。

いいのに!
これおもしろいよ!?

十分だよ?


待つこと数分。

おはなちゃん帰ってきました。

まだ、かたりべの下を買ってなかったので、
それに回復をつけてくれるそう。

ありがと。
やさしいのう。

回復が一個も付かなかったので、気にしてくれたみたいです。

いざ!!!!

79637519.jpg
(初めての、普通の成功)

79636756.jpg
(うそやん!!!)

79637072.jpg
(なんで!?)

結果。

20130801_212851.jpg

20130801_210147.jpg

6回回して、一度も失敗せず。
(6回中、4回パルプンテ。1回成功、1回、針が戻るドッキリで成功)


マイラ<『どうだ!これがパルプンさんのランプや!!』

おはな<『異常だぁあああ!!』



何このランプ。
どうなってるの。

さすが、パルプン印のランプです。

前の時も合わせると、10回、ルーレット回してるんですね。


【前回】

1 失敗
2 パルプンテで失敗取り消し。大成功になる
3 成功
4 針が戻って大成功

【今回】

5 パルプンテ(即死ガード)
6 パルプンテ(戦闘時6%スカラ)
7 パルプンテ(上に同じ)

8 成功
9 パルプンテ(攻撃魔力+10)
10 成功


一度も失敗してないんですよ。
このプラチナランプ。


怖。

怖。

怖。


マイラ<『おそろしいものを・・・つくってしまった』

おはな<『無敵かw』

マイラ<『今度、学会で発表しよう』

おはな<『たしwwwかにwwww』



今度、お礼に、はなちゃんにランプをプレゼントすることにしました。
握手を交わします。

79639285.jpg




伝説は続くのか。

いつ普通に失敗するのか。


回復魔力プラスはあまりつきませんでしたが、
なんだか素敵な装備ができました。

あとはレベル上げを頑張るだけです。
大事に使おうと思います。


なみちゃん、はなちゃん、アドバイスくれた、いっくん、ポプたん、

どうもありがとうございました。


ぱ、パルプンさんのランプ・・・欲しいかも。

そう思った人はココをポチ。


やだ。
そんな大博打したくない。

そう思った人はココを連打。

banner (21)
(ですよね)



【追記】

はなちゃんから見たパルプンさんのランプ。

20130802_085520.jpg

恐ろしいものを・・・作ってしまった・・・。
(言いたいだけ)

-14 Comments

シャモ says...""
す、すげぇぇぇぇ

ウェットスーツのマイラさんちょっとセクシーだなぁww

それにしても魔力を纏ったランプほしいなぁww
2013.08.01 22:54 | URL | #- [edit]
カフカ says..."No title"
らんぷちょうだいw

2013.08.02 07:19 | URL | #- [edit]
おはな says...""
嘘のような本当の話だったねー((((;゚Д゚)))))))

このランプがあれば、、、ぐへへへへ(´Д` )

億万長者も夢じゃない!!!
(狙った効果つけれないからだめかな?w)

2013.08.02 08:44 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
おぉ、凄い!正に奇跡のランプ!!
2013.08.02 08:58 | URL | #- [edit]
ポプマーリー says..."No title"
ひえええ!
なにこれ。
パルプンテだらけ・・・
こわすぎる!!www
2013.08.02 09:25 | URL | #- [edit]
ルリヲ says...""
リーネ…超えたな…ww
2013.08.02 09:51 | URL | #- [edit]
たかばなな says...""
すご(^q^)ツボお願いしゃす(笑)
2013.08.02 11:40 | URL | #- [edit]
myla says..."シャモさん"
すごいっしょ。
マイラさんセクシーっしょ!
(え!違うの!?)

ランプに関して言えば、私が凄いんじゃなく、
はなちゃんが凄いという気がしないでもない。

今度別の人に渡して実験しようかな。
2013.08.05 10:49 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
かふちゃんもパルプンテ体験する!?
2013.08.05 10:50 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
大成功がいっぱいつくのもすごいけど、
これだけパルプンテつくとびっくりだよねー!

はなちゃんは回復魔力がつかないのを気にしてくれたんだけど、
私は、面白かったよ。
わらったわらった。

今度ランプお届けします!!
2013.08.05 10:54 | URL | #- [edit]
myla says..."ふじさきさん"
すごいでそ!

びっくりどっきりでした!


2013.08.05 10:55 | URL | #- [edit]
myla says..."ポプたん"
あの時から一度も失敗してないんだよー。
凄いよね!!

夜道と車には気をつけて・・・・(二ヤリ)

って、私か!!

2013.08.05 10:56 | URL | #- [edit]
myla says..."ルリヲさん"
リーネ超えた?!

恐ろしいものを・・・つくってしまった・・・
(いいたいだけ)
2013.08.05 10:57 | URL | #- [edit]
myla says..."たかばななさん"
いいの?

いいの?

パルプン印のランプの魔力にとりつかれますぞ・・・。
(いや、そんな事はないです。普通のランプ。)
2013.08.05 10:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/136-70e57700
該当の記事は見つかりませんでした。