パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


悪霊さまこんにちは。

こにちはこにちはマイラです。
一日更新お休みしたら、ひどくサボり癖がつきました。

実家って。
いいよね。

(そういう意味の方です)


先日の話ですが、
悪霊の神々に挑んできました。

僧侶で。

やはり、得意な職が爪だけでは駄目なんですね。

僧侶の需要がとても多いです。

僧侶楽しいんだけどね。
ひどいストレスです。

気の使い方が半端ないのです。

たまには、
会心をバシバシ、敵をガシガシ。
ズタズタのボロボロにしたいですね。

あーすっきり。
ってしたいわけです。

要するに、他の職のレベル上げを頑張らなければならない。

あぁ。
憂鬱です。
レベル上げ、嫌い。
(行きつく先は結局そこ。)

気持ちがうつろいやすいので、
一個レベルが上がると次。
一個上がると次。

って感じで、なかなか上がりません。

もちょっと頑張ろう。

話はそれましたが、そろそろ収納します。
初めての悪霊行ってきましたよ。

本日もどうぞ、よろしくお願いします。

banner (18)

ようやく。

その日が来ました。

やろうぞ、と言ってから約半月。

ようやくその日が来ました。

青チャットでとりあえず集合。

『悪霊、いついく(ルリヲ)』

『今日。』

『今日でしょう』

『というか、今から。』

『え!?』



だってこの日しかなかったもん。

この日でしょう。
この日を逃したらまた先送りでしょう。

行きましょう。
例の4人で。


メンバーは、

あかぃろさん

イクシムさん

ルリヲさん

マイラさんです。

(マイラさん以外はあいうえお順です)

こないだ、コインボス祭りしたメンバーですね。

このコインボス祭りの時、
みんな手持ちのコインをバンバン入れて、ざっくざっくとボス行ったんですよ。

ルリヲさん、その時にみんなでいこうって言ってくれたのです。
悪霊の神々に。

ルリルリは、とても、義理堅い人です。
(すぐ服脱ぐし、格好はチャらいDJですけど)


ちなみに、私以外はいっくんのチームの人です。


何パル歴が浅く、知らない方のために、
補足しておきます。

マイラさん、いっくんのチームの一員みたいになりかかってますが(笑)
まだどこのチームにも所属しておりません。

ココのチームにフレさんが多いので、よく声を掛けてもらってます。
(と言うよりは、メンツ足りない→呼ばれる→頑張る→フレと言う流れが多いです。)

私、ボッチ歴が長いので、1人で遊ぶのも全然平気なのですが、
暇そうに見えるんでしょうかね。
お誘いを良く頂きます。

よくしてもらってありがたい次第です。


構成は

武(あかぃろ)

スパ(ルリヲ)

僧(イクシム)

僧(マイラ)

です。

気がつけば、一生懸命レベルをあげていないのに、
僧侶のレベルが69までに上がっていました。

やる前は、前衛中心だったので、絶対やらない!
と思っていた職業だったのに。

世の中不思議なものです。

準備を終えると、
マイラ邸にやってきた謎の男。
79923773.jpg

可愛いプクリポあかぃろさんが、イケメンになっています。
コインボスは人間で行くそうです。

貴重な人間姿激写しておきました。


さて行きますか。

ルリルリが悪霊のコインを入れてくれました。


ルリヲ<『パンチラじゃない!』

マイラ<『バズズ用の装備なの!』



写真でも撮りましょうかね。

そう思って、バズズちゃんの前に並んだその時。


ルリヲ<『あ。』


♪ちゃんちゃんちゃんちゃん
(ボス戦の音楽)

近づきすぎて、戦闘開始。


マイラ<『ぎゃーーーーーーーーー』

心の準備が。準備が。

ううぅうぅうううわぁあああああああああああああ!!!

中身の人、完全に油断していました。
至近距離にいたので慌てて距離を取ります。

僧侶ですからね。


悪霊初めてなのですが、
やはり、この僧侶ペアで行く時は、

例のごとく

ゆるく

『回復するわ』

『んじゃ、私蘇生。』

と軽く打ち合わせしただけでした。


イクシム<『そこは阿吽(あうん)の呼吸で!』

マイラ<『えっと・・・うん(大丈夫かな)』


始めは大丈夫かなと思ったのですが。


ま、いいか。
なんとかなるでしょう。
(お気楽B型。マイラ)



開始数秒でした。

ここで、マイラさんに事件が起きます。


眠ったアトラスに閉じ込められました。

迷宮のボス部屋の構造って、丸い舞台にドアがあって、その分がちょっと四角く奥まってますよね。


いきなり戦闘が始まったので、わたわたしてたらね。
アトラスが寝たんです。

もちろん、スパの唱えたラリホーマで。

マイラさん、たまたまドアの前に立ってまして。

眠ったアトラスに閉じ込められました。
(もうね、ほんの少しの差だったの。めっちゃ後ろにいたわけじゃないよ!!)

押しても出れない。
股の下もくぐれない。
横もすり抜けられない。


マイラ<『うわぁあああん!でれないーーー!!』

イクシム<『ばかなwww』

あかいろ<『ww』



その間にも皆さんバシバシ攻撃を受けているのです。
この場所じゃ蘇生も出来ないし、回復も届きません。

10秒間くらいのひやひやした時間を過ごしました。

何もできないので、天使と祈りを自分にかけつつ、
(案外冷静じゃん。)

後はもう、必死です。

マイラさん蘇生、補助役だったので、
スクルト、ズッシ、フバーハ。
やばそうだったらベホマラー。
で、時間のある時に聖女を配る感じです。

特にルリヲさんが倒れると、途端に戦況が崩れて、ヤバさ極まりないので、
ルリルリ優先で聖女をかけました。

忙しいよう。
忙しいよう。

写真なんて撮れないよう。

敵がでかいよう。
泣きそうです。
泣きそうなんだよ。

でも、泣きごとを言っている場合ではないのです。

がんば!
もうちょい!
いけるいける!


必殺が出るたびに、マイラさんチャットで激励します。
(これがまた、いいタイミングで必殺出るんですよね。)

79993125.jpg

気がつけばべリアルだけになっていました。


イクシム<『バズズどこいった?』

マイラ<『たおしたよ!』



みんな必死だったのが伺えるセリフです。

なんとまぁ楽なことか。


ルリヲさんも楽だと思ったんでしょうね。

80004231.jpg
(どーーーーん!かーらーのー)

80004386.jpg
(ぼでーがーど!って、裸!裸ですよ!)

気がついたら脱いでいました。

うん。
ご自由にどうぞ!

私はぬがないけどねっ!

20130804_210155.jpg

倒しましたよ。
えぇ。

バズズさえ抜ければあとは大丈夫。
その通りでした。

なんだかんだとやり取りをして、私が開けることになりました。

20130804_210218.jpg

でた。


でも仮面じゃない!

20130804_210239.jpg

欲しかったぁああああああああ!!

女神さま、マイラさんが欲しかったものをくれました。

私、大満足です。
(え?いいの?)

でも、他の方はほんの少しだけ残念そう。

表情にでてませんか?
(でてる?わかんない)

80022079.jpg

いっくんの髪の毛がどうしてこうなったかすっごく気になりますが、触れないでおこう。

チームで何かそういう感じになったそうですが、
どうしたんでしょう。

私にはわかりません。

見習い小坊主みたいでかわいいですよ。

えっと・・・うん。
かわいいね。
(返答をつまらせる私。)

おもしろいねと言ったら、
『え?なんだって?』と聞き返されました。


んじゃ。

次、いきましょうかね。


ルリヲ<『え?何に?』

イクシム<『悪霊リベンジ』

ルリヲ<『まじかw』



ルリルリにおごられるだけなのも
申し訳ないので用意しておきましたよ。

これを用意したのが、半月前でして。

まだアプデ前でお高かった&マイラさん常に貧乏だった頃なので、
こっそり、割りカンで買っておきました。

お礼のお礼なのです。
だから、あまり気を使われたくないので、割り勘。

せめてものお礼なのだよ。
分かるかね?

行くぞ!!
一旦、休憩をはさみもう一戦です。

80064787.jpg
(出陣!)

80086531.jpg
(念願の写真も撮った)

80107117.jpg
(唯一戦闘中に取れた写真。バズズどこいった。)


二回目も、討伐できました。
二回目の方が安定して倒せたような気がします。

(気がするだけ。へたくそ僧侶の私は、わたわたおろおろしていました。)

80136210.jpg


結果はどうだったかな?


まほうのせいすい×3



はい、皆さん、おつかれさまでした。

80143840.jpg
(あかさん、役目を終え、元に戻りました。)

女神さま、チョーカー出たので大満足です。
(ダメっしょそれ)

今度こそ、仮面出しましょう。

運、ためときます。
(たまるんですかね)

マイラさん、チョーカー出てよかったね!
そんなあなたはココをポチ。

え。仮面だそうよ!
そう思った人はココを連打。

banner (21)

【ちょっとした、お疲れ様を言いたい話。】

そうそう。

何パルのレギュラー、
(いや、もう裏の取締役といっても過言ではないか。)

ウチのおにーちゃんこと、イクシムさん。
ブログランキング退会したのです。

ご存知の人もいると思います。

仕事が忙しいというお話をずっと聞いていましたし、

ぼんやりと、そんなような事も口にされていましたので、
ブログを見てもあまり驚かなかったです。

正直、ランキングに登録すると、
順位も気になりますし、

上がったり下がったりすると、
何が原因なのかが、
どうしても気になっちゃいます。

更新もしなきゃという強迫観念にとらわれがちになります。
それをずっとこなしていくことが、自分にとっての苦痛になる人もいます。

そういうのがなくなり、
確立した地位にいるブロガーさんも存在しますが、

それはもう、アクセス数のケタが違います。

気にしない人と言うのは、そういう人か、
もしくは完全に割り切った、悟りの境地に達したと言わんばかりの心の広い人です。

正直、今の私でも、そろそろかな。
という思いで揺れることもあります。

これを重荷と感じるのか。
更新するためのモチベーションにするのか。

それを選択するのはブロガーである私たちです。

自分のブログが、自分にとってどういうものなのか。

そう考えたらおのずと答えが見えてくるはずです。

これをきっかけに、私も考えました。

でも。
自分ではまだ分かりません。

ランキングを退会して、更新頻度が落ちると、
私のような人間は、足が止まって書けなくなるような気がしています。
なので、もうちょっとしがみつきます。

かっこわるいかな。

ううん。
そんなことないんだよ。

私は競争が悪いことだとは思いません。

むしろ、闘争本能は、良いものを作り出すエネルギーになります。

そういう意味では、必要なんです。
ランキング。

なので、

ポチして!ポチして!と、
ランキングにしがみついて、かっこ悪くね!?とも思いません。

そんなのにとらわれない!
ランキングに登録してない俺ってカッコいい!とも思いません。

自分にできることを、こつこつすればいいだけの話です。

ランキングというシステムが、
自分のライフスタイルに合ってるかな?合ってないかな?
精神的に負担にはなってないかな?

楽しくやれる方を選びなよ!

それだけの話。

彼は、私がこのブログを始めた時に、
いち早く見つけてくれた人のうちの1人です。

開設2週間という短い期間で、
私のブログを人目につくように押し上げてくれた役者の1人です。

なので、凄くおつかれさまーと言いたい気持ちになりました。

ただそれだけ。


あれ?
おっかしいな。

フレンドなんだから直接言えばいいのにと言うツッコミが、
各方面から聞こえてきました(笑)

要するに。

おにーちゃんのブログに、
ランキングから飛んでた人はブックマークしてちょーだい。

あと、私のブログのリンクからもいつでも飛べちゃうよ。

って言う話です。
(どこが?)

ちょっとさ。
他の方面でも、抜けようかどうしようか
と言ってる人々の声が聞こえてきたので、思ったこと書いちゃった。

ひとまず、長くなりましたが。

いっくん、おつかれさまでした。

ま、ランキング抜けただけなんですけどねっ。
(と、笑い飛ばしてみます)

-6 Comments

ヤッさん says..."No title"
「この道を行けば
  どうなるものか
 危ぶむなかれ
  危ぶめば道はなし

 踏み出せば 
   その一足が道となり
     その一足が道となる
 迷わず行けよ
   行けば分かるさ

 ありがとー--------!!!!!!!!!!!」


この言葉贈ります^^
2013.08.05 09:13 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
すごい!すごい!!

悪霊たおせたかぁあ!!

はなもいつか挑戦するぞおお!




ランキングの話は、難しいとこだよね!

でも、友達なのは変わりないさ!!!

いっくんのおかげで、マイマイにも会えたし友達も凄く増えました!

ってこれは本人に言うことだねw

さぁ!今日も一日がんばるぞおおお!!!!
2013.08.05 09:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.05 20:30 | | # [edit]
myla says..."ヤッさんさん"
ありがとうございます!
いただきました!

このブログが、
私が歩いてきた軌跡です。

初期のころのを読むと感慨深くなります。
突き進むよ!
2013.08.06 14:44 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
たおしたよ!
自分でも驚いたよ!
へタレ僧侶でもなんとかなったよ!
みんなのおかげ!

はなちゃんも挑戦したら、話聞かせてね。

ランキングはねー。
難しく考えれば考えるほど深みにハマるよね。

抜けたほうが気楽に書ける人もいれば、
抜けた途端、心に張りがなくなって書けなくなる人もいると思うので、
自分の思いを見極めるのが大事だよね。

どっちにしろ、長い間、積み上げて来たものを捨てるのは、
勇気ある選択だと思うのです。

そういう意味で、お疲れ様っていいたかったのです。

きっと忙しくて更新してない間、もやもやしてたと思うのさ。
そのもやもやが晴れてのびのびと更新できるなら、抜けた価値はあると思うんだ。

って、これも本人にいうことだけどw

お仕事落ち着いたらまた遊ぼうね(´_ゝ`)
2013.08.06 15:01 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん"
悪霊倒せました!
うれしかったです!

機会があったら挑戦してみて^^
なんとかなる!
(お気楽)

体調をご心配くださってありがとうございます。
ダメなときはダメって言うので大丈夫です。

私はどちらかと言うと、
休むより、更新してないと気が済まない方なので、
書けるときにはどんどん更新していきますね。

このブログが私の中で、一番の楽しみなんです。
プレイ中ももちろん楽しいんですけどね。

ゲームしてるより、
こうして書いてる方が好きだったりします。


【追伸】

タンスのお手紙読みました。
返信のしようがなかったので返信できなくてすみません。

いろいろと気にされていたようですが、
私は気にしてませんので、心配しないでくださいね。

もしね、そういうのが自分で気になるようだったら、

ブログを見てから、
すぐにコメントせず、少し時間をおいてから書くといいかも。

そうすると、ちょっと冷静になりますよ。
言葉がきつくないかな、とか変なこと書いてないかな、とか気が付きやすくなります。

なかなか難しいですけどねー。
私も、自分のブログより、他のブログのコメント書く方が神経使いますから・・・
少なくとも私は気にするようなことはありませんでしたので、お気になさらないでください^^
2013.08.06 15:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/138-bf76cd66
該当の記事は見つかりませんでした。