パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)



週末盛りだくさんなんだよ

ども、こにちは。
マイラです。

今週頑張ったら、お盆休みですよ!
社会人さん、頑張って!!
(みるくは休みほとんどないですけどね)

今年はお家で、寝正月ならぬ、寝盆です。

つまーんなーい。

娘と2人だから、
日中はドラクエ出来ないしね。

私に休みくれる人はいないのか。

家の事を何も考えず、遊びに行きたいですね。

週末、楽しく過ごしたので順番に書いていこうと思います。

まずは厄災いったのとか、海で遊んだとか。

収納します。

最近スマホに買い換えたので、自分のブログを見てみたら、
何だこれでした。収納が気になる人は、PC版で見てください。


banner (18)

金曜日。

ぶたうさぎさんと、なみもさんが、ツイッターでお話していました。

どうやら、災厄の王に挑みたいらしい。

ツイッターの流れが速過ぎて全くついて行けていない、最近の私ですが、
なみちゃんたちが、行く人を探してるのは分かりました。
僧侶以外は使える職がない私。
(爪、刃がとおらないからな)

『僧侶足りなかったら行くよん。』

そう声を掛けると、

なみちゃんから

『つかまえました!!!』

と返信が。

ってなわけで行きましたよ。

行ってきました。


パーティ①

マイラ 僧69
イクシム 僧70
シャモ 戦75
おはな 戦65


パーティ②

なみも 武
黒豆 戦
ぶたうさぎ 僧
オクタ 魔

です。

オクタさんはブタうささんのフレンド。
経験者多めなので、何とかなるっしょ。

気楽な私は、お気楽気分で参加をいたしました。

パーティわけもすんなり決まりまして。

出発です。
80459250.jpg
みのがす。
みのがす。

ああぁあこないで。
これ、超嫌い。来ないで。

ココのパーティは戦士さんたちが粋のいい人たちばかりでしたので、


おはな<『すらーーーーーーーっしゅ!!!!』

シャモ<『赤ズキンくんよ!オホホホホホ!!』

マイラ<『うおぉおおお気持ちわるいーーー(虫が)』


とても賑やかでした。

緑のチャットが、全員聞こえてくるので、
あちらの楽しそうな様子も分かりました。

8人でワイワイ行くの、楽しいですよね。
遠足みたい。

およふくも着てましたので、死ぬこともなく。
(ココ重要)

80465887.jpg

中も順調に進みます。

いよいよ災厄の王の扉の前なのですが。

私、念のため聞いたんですね。
うちのお兄様に。

マイラ<『僧侶、役割分けなくていいですか』

と。

うん。
まぁ。

テキトウでした。
(いつものやつです)


回復が来るのか蘇生が来るのか、
相手の行動パターンを読むのも楽しそうです。
(おかしな楽しみ方)

だいたい、こういうときに言われる締めのセリフがあるのですが、

イクシム<『なんとかなるっしょ』

うん。
そうですね。

あっちのパーティにブタうささんがいるしね。

これで納得する私。
(お気楽B型)

でも私はキラポン(補助)持ってないので、
この日は、私が回復担当(心の中で勝手に)になりました。

80478297.jpg

いざ勝負!

変な写真しか撮れていません。

80483802.jpg

この構成なら、危なげなく勝てると思っていました。

私はとにかく、回復担当なので祈りを切らさないのと、
パーティに聖女の守りをひたすら配ることに終始気を配っていました。

ザオする時にどうしてもアレなんですよね。
敵に近づかないと駄目じゃないですか。

隙が大きいので、
なので、とにかく死なれない方が助かります。

前衛さんたちは常にゾンビ状態でしたが、
4人前衛でしたので、誰かしらが生き残っています。

戦士さんたちがうまく行動をキャンセルしてくれたり、

たまに来るなみちゃんの一喝のおかげで、
せいすいで回復するタイミングがとれたり、

魔法使いのオクタさんが火力になってくれて、順調にHPは減っていきます。

魔障が放たれ始めたころに、みんな死んで、僧侶が2人だけになるという、
かなり危ない場面がありましたが、
どうにか潜り抜け、

80481585.jpg
(ブタうささんと発動がかぶって、もったいなかったという残念なお知らせ)

80486807.jpg
(倒した!)

初討伐のなみちゃんが、倒れるたびに

『くっそー』
『ちくしょー』

と言ってたんですが、

大丈夫。
ココはもう、災厄の王の圧倒的暴力にひたすら耐える場所なのです。

レベル75だろうが66だろうが死ぬので、
みんな『くそー』と思ってます。

それを楽しめればOKなんだよ!

一喝、凄く助かりました。

私はとても楽しかったです。

またレベル上げ行こうね。
今度爪&爪で、圧倒的暴力を振りかざしてストレス解消に行きましょう。

80488526.jpg
(何で水着なのw)

80489068.jpg
(はなちゃんはだか!)

80489522.jpg
(シャモくんといえば赤ずきん)

80490822.jpg
(気がつけば、みんな水着でした。何で。)

深夜のノリですね。

7人の勇者様、
(1人へたくそマイラ)

参加させてくださって、
どうもありがとうございました。

楽しかったね。


このあと。
いっくんは次の日仕事だったので、早々にお休みになられ。


残った人たちで、水着に着替えてお出かけしてきましたよ。

この日、海開きだったのです。

80497771.jpg
(プクリポかわいい。ってか、はなちゃんのひげが!ひげが!)

マイラさんオガ子にチェンジしまして。
80504882.jpg
(1人とかさみしいんですけど)

80506414.jpg
(色気ないんですけど)

80506516.jpg
(トライアスロンにでも出そうな雰囲気ですけど)

80506901.jpg
(黒豆さんといちゃいちゃ。)

ウエットスーツの色味は気にいってるのですが、
色気出ませんねぇ。

もう、ないのが売りで行くしかありませんね。
(開きなおり)


泳ぎはね、オガコ、平泳ぎです。
で、ジャンプボタンを押すと、背泳ぎになります。
それがちょっと可愛いのです。

海辺でオガ子ちゃん



ちなみに。

ウェディはジャンプします。
泳ぎが凄いかっこいい。

80375049.jpg
(ざばーーーん!この写真凄いいいよね!)

80337328.jpg
(きらきらー)

80336898.jpg
(ぴょーん!)


え?
誰この人?


えっとね。




この人です。

67010147.jpg
(足浮いてますけど。)

ウチの相方。
ブログでは初公開かもしれません。
滅多に見られない、みるくの貴重なウェディ姿です。

楽しかったのか、ものすごい勢いで泳ぎまくっていました。


最後に記念撮影もして。

ブタうささんも、色気がないことでお悩みのようでした。

友よ!!
(悲しい友の会)

結局のところ、
かふちゃんの水着姿が可愛い。

80513548.jpg


ということで、この日は終わりました。

みなさんありがとうございました。


途中、寝落ちしたはなちゃんが、海の底に沈んでいないことを願いつつ、布団に入りました。


初討伐のみんな、討伐おめでとう!
そう思った人はココをポチ。

みるく、かっけえぇえ!
そう思った人はココを連打。
(写真撮るのうまいっすよね)

banner (21)
(クエはともかく、泳ぐのはたのしいよ)

-8 Comments

ヤッさん says..."No title"
ポチッとな^^
・・・・・
・・・・
・・・
・・
ポチッポチッポチッポチッポチッポチッポチッポチッポチッポ(ry
2013.08.05 18:15 | URL | #- [edit]
パラライカ says...""
今日、災厄の王倒しに行くんだ・・・
無事に戻れたら遊んでくださいね・・・
2013.08.05 18:39 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ぶくぶくぶうぶうぶうぶぶぶぶうぶぶううう
(災厄倒せて一安心!なも~の一喝効いてたよね!)

ぶくぶぶぶぶがぼがばばばぶぶぶぶううぶくぶく
(公衆の場でヒゲ無しの姿を晒してしまうとは・・・。)

ぷくぷくぷっくぶうマイマイぶくぶぶくぶぶぶヨコチチがばぶっふぐへスゴイぶぶぶ
(いっくんも大喜びだね!!!)

ぶがぶぶぶぶぶっくぶふがっはっがはげほげほ・・・・
(あーゆー特別な場所で寝落ちすると入り口に戻されます!これ豆知識!でもたまたまかも!)

ふう・・・仕事忙しくてあまり長く起きてられないけど、落ち着いたらまたあそぼ!!

2013.08.05 18:58 | URL | #- [edit]
たかばなな says..."No title"
お!次は水着で討伐?www

ちょーかーが欲しいちょーかーちょーかーちょーかーちょーかーちょーかーちょーかーちょーかー
2013.08.05 19:56 | URL | #- [edit]
myla says..."ヤッさんさん"
そんなにみるくがかっけぇですか!!!

連打すげぇええ!!
2013.08.06 15:25 | URL | #- [edit]
myla says..."パラライカさん"
パラライカさん、帰ってきたかな。
あいつに食べられてないかな。
尻尾でぶたれてないかな。

帰って来て・・・
どうかご無事で・・・・。
マイラ、待ってるから・・・
(何のコント)
2013.08.06 15:26 | URL | #- [edit]
myla says..."たかばななさん"
いや。
もう水着もやらないさ。

だって、究極の方ですでに行ったじゃないか!(裸)

わたしも。
ちょーかーほしいちょーかーほしいちょーかーほしいちょーかー・・・・(略)
2013.08.06 15:27 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
はなちゃん・・・・・
何言ってるか全然分かんないよ・・・・・

なみちゃんの一喝、効いてたよねー。
みんなで討伐出来て良かったよ。
(それも全滅無し、一発で)

マイマイのオガ子はさ、お胸ばっかりあるけど、雰囲気がね。色気ないんだわ。
アスリートです。ちっとも色気ない―――

って、まだ海の底ですか!?

ぶくぶくぶくうくうぶくぶくぶうくぶ
(待ってろ!今助ける!)
2013.08.06 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/139-a25b1ff9
該当の記事は見つかりませんでした。