パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


はぢめての おでかけ

休日は実家に帰省したため、ドラクエせず。
記事もかけず。
リアルの世界で桜を見たり、
まったりしたりしておりました。

で、アストルティアでは。

日曜深夜。
人生で初めての経験をしてきました。

私、初めてなんです。
ブロガーイベントの参加!!!!!!

今までも、行きたくて行きたくて仕方がなかったのですが、
私が行くことはほぼありません。

私が行かない理由は、相方が居るからです。

相方がイベントに参加する限り、
私はしがないセカンドプレイヤー。
今までは相方が参加しているのを
脇で見ることしかできませんでした。

いいな、楽しそうだ。
羨ましい。

この日は、相方が次の日お仕事が早いということで、
早めの就寝。

やった。
今日はのんびりドラクエできる。

そう思いながら、
いつものごとくブログ巡回していましたら、
ふと目に留まるものが。
(たいがいのブログみてます。皆さまお気を付け下さい。)

イベントのお知らせでした。


ザンさんカプラさんが結婚するとか!!!

(名前をクリックするとお二方のブログに飛べますよ~)


なんですとーーー!!!

そんな奇跡、存在するのかー!
ゲーム内で誓いの言葉とかをやるのか!
かっこよすぎるーー!!

あらぶるマイラさん。
鼻息荒く、大興奮で行ってまいりました。

今日はそういう話です。
興味のない方にはちんぷんかんぷんかもしれません。

収納します。
収納上手は、床上手。
(うそですよ)

banner (1)





やはり、結婚式にはオサレでしょう。
オサレをしていかなければなりません。
オサレ番町(皿やしき)になりたい私としては、
オサレをするしかないでしょう。

12月に手に入れたこれと、
ピィピのお宿で格安で買ったこれを…。

完成!

そくせきドレスーぅぅ
(ドラえもんっぽく読んでください)


人間バージョン

51349551.jpg


オガ子バージョン

51349079.jpg


レンドアの教会で写真を撮ったらイイ感じです。


使ったもの:

・サンタの上
・絹のローブ下
・ピンクローズ×20=3100Gくらい
(バザーの相場で値段は前後します)

カラーリング代:
全部でたぶん30Gくらい
(装備が低レベルの為、格安)

マイラさん色白女子の為、ピンクにしました。
花嫁が白だから、色つきじゃないとね♪
(張り切り過ぎ。)

オガ子さんは髪型を変えてもりもりヘアにしたら、
もっと雰囲気がでてよかったかも。
人間バージョンは、個人的には耳の斜め上くらいに、ラメの付いた大きな赤い花が欲しいなぁ。
そういう装備はないんだろうか。ドレスに帽子は違うんだよなぁ。
こんなことを考えたり、

本当は、細かいところも気にしておりまして、
絹のローブ腰のリボンや、
サンタの首周りのもけもけを
染めようかどうしようか迷っていたら、
いつの間にか12時になっていました。

うわぁぁ遅刻だぁ!!
仕方がない。腰ひもはそのままだ!

『汝、なんとかでかんとかで、ごーにょごにょ(まるこさん)』

わわ。神父様がまるこさんだ。
豪華だなぁ!!

こそこそ覗いてみます。


30先生とかふうおうさんとか。

うぅ。ランキング上位の有名な人ばかりだ。
どうしよう。

私、場違いではなかろうか。
フログを初めて8日目の、初心者ブロガーの私。
この場にいることすら震えあがる状況です。

流れゆく白文字。
飛び交う歓声。

チャットを追うことで精一杯。
目の前で何かが起きている。
しかし、目で追うことができません。

WiiUを買ったのにもかかわらず、
一週間で壊れ、修理に出している我が家では、
wiiがまだ活動中。
(事件が起きたのはこちら


おかしいな。
何も移りません。

妙に動きがかくかくします。
普段なめらかなのに。
(それは、普段1人でやってるから)

カプラさんもザンさんもみえない。

しゅん。

落ち込んでいると、


キラーン☆

『マイラにイイね!』

なんですと!!
誰かからなにか飛んできた!

『ドレスー!』
『イイね!』
『ありがとございます』

マイラさん、感無量。
これか。
これがイベントというやつなのか!


あっ。
イクシムさん発見。

51312749.jpg


(右側のエルフの方です)

ブログコメント第一号様です。
ありがとうございますありがとうございます。

M…
あ、すみませんすみません。
涙をふくハンカチ使ってください。
私、洗濯してきましたから!


今度は、プランさんを発見しました。イーリスさんもご一緒です。
(人が多すぎて、何度とってもプランさんの帽子の羽しかうつらず。)

51314669.jpg


プラン氏を探せ!
レベル10です。
(ウォーリーを探せ的なやつ)

あっ。
プランさん、こっちむいた。
気付いたかな。

すみませんすみません。
すぐ消えますから。
隠れますから。
(卑屈)

『プランからマイラにイイね!』

☆飛んできた―!

あぁ。
なんてことだ。
私、運が良すぎて明日死ぬ。
(またかよ)


お星様をお返しする前に、ささっと消えてしまわれました。
人が多すぎてカーソルが合いませんでした。
もたもたしててすみません。

途中で種族をお召し替え。
オガ子も捨てがたいんですよね。
51315906.jpg


おっ。
ぺけぴーさんさんも発見。

が、微動だにしません。

チャットに寄ると、
丁度、お子様のおむつを変えてらっしゃったらしいです。

すみませんすみません。
すぐ消えますから。
隠れま…

……
……
……

かしゃっ。
(今、撮った!ゼッタイ撮った――――!!)


色がお揃いだったのでつい。
すみません。

51317222.jpg


どーもー。
ランガーオ出身、
林家ペー、パー子でーす。
(事後報告ですみません。抜け殻様をお借りしました)

何故なのかは良く分かりませんが。

なんだろう。
ふたりとも真面目な顔をしてるのに、
どうして面白いんだろう。

やはりぺけぴーさんの力でしょうか。

私ではとても四天王にはなれないと思いますが、
オーガ七福神くらいにはなれたでしょうか。
(なにそれ)


イベントって、凄いですね。

ボキャブラリーが貧弱で申し訳ないのですが、
凄いとしか言いようがありません。

主観ですが、ディズニーランドに行って、
人ごみに突入するのと同じ感覚になります。

私、このようなチャットの渦に巻き込まれたことがなかったので、
周りに発言する時、名前を探すのに苦労しました。

キーボードでctrlキーを押しながら『↑』と『↓』キーで
発言したい人を指定してチャットが出来るのですが、
人が多すぎて、
名前を探すことすらひと苦労。

こういうところに慣れてなかったので、
会話ができず、すみませんでした。

イイねして下さった方、
声を掛けてくださった方、
皆さま、ありがとうございました。

え?
ブログみてますはあったのかって?

ナイナイナイ!
ブログ始めて数日で声かけられたら、逆に怖いです。

その人のこと、エスパーに認定します。
もしくは変わり者。
(ひどい)


で。

これ、大きなオチがありまして。



ところで。

今日は何の日かご存じですか??


はい。
皆さん、大きな声で言いましょう。


せーのっ


エイプリルフールーーーーー!!!


ですよね。

ですよね。


このイベント自体が、どういうことかわかりましたか?

あ、でもザンさんがご結婚されたのは事実なのだそうです。
お相手が別の方なのだそうで…。

でも、こう考えることもできませんか?

お二人は、こういうイベントが出来るくらい
素敵なご友人なんですよね。

たかがゲームと侮れないのが、ドラクエ10のおもしろさなのだと思います。
良き友人がいれば、楽しいゲームがより楽しいものになる。
初心者の私でも、そこはすごく感じました。


ザンさん、ご結婚おめでとうございます。

リアル世界と、アストルティアでのご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

どうか、お幸せに!


ネタばらしが終わった後、
改めてお楽しみイベントがはじまりました。

これまたおもしろそー!!!

なイベントだったのですが。


ここでマイラさん、まぶたが壊れました。

開きません。
目が開きません。

力尽きました。

そうか、アズランだ。
アズランだって。
アズランって聞こえる…。

51325609.jpg

言われるがままアズランに向かい。
(この写真、気にいっています。)

『おぉロミオどうしてあなたはロミオなの』

51325780.jpg


ロミオとジュリエットごっこをし、
(一人で)

井戸にはまり、
51322500.jpg


酒はないかとタルを開け。
51324215.jpg


そこまでは覚えています。


が、その後の事は記憶にありません。

ふっと意識が飛んで。
気が付いたら、画面が暗くなっていました。

おぉ、これが寝落ちというやつなのか。
初めての寝落ちも経験しました。

ところで
みなさん、イベントの際いつもお元気ですよね!

次の日のお仕事などは大丈夫なのでしょうか?
(むしろ私は楽しみ過ぎて、次の日後悔するタイプなのですが)

まず、朝、濃いコーヒー飲んで、
あたりまえ体操をしましょうか。
(ですが、どちらかと言えばラジオ体操がいいかもしれません。)

お昼はもりもりごはんを食べて、
ついでに、休み時間に好きなドラクエブログも巡回しちゃいましょう!

今日もお仕事頑張りましょうね。
(こっそり笑ってるところを上司にみられないように、花粉症の振りをして、マスクをしましょう。そうしましょう。)


あ。そういえば、
学生さんでしたら、春休み中の方もいらっしゃいますね。
そう言う方は、多少の寝坊くらい心配無用ですね。


え?

私?

春休みなんていつの事だか思い出せない。


いーつのー、ことーだかー♪

おっもっいっだっしってっごーらんー

あんなーことー

こんなーことー

(BGM、娘)


おっ娘よ。
歌がうまくなったなぁ。

今や春休みは、私ではなく娘のものです。

若いっていいですね。
涙がこぼれてきました。



【追伸】

イベントということで、お見かけしたブロガーさんを激写させていただきました。
進行の妨げになりそうなので、声もかけられず失礼しました。
勝手にスクリーンショットを取ってしまったことをお詫び申し上げます。

そして、お見かけ出来た方だけですが、
憧れの皆さまに敬意をこめて文中にリンクも貼りました。

(お見かけ出来ても、名前が確認できなかったとか、
名前が見えたけど姿が見えなかった方は記しませんでした。)

大好きです!
応援してます!

と、ここに記させていただきます。

万が一
(こんな場末のブログには来られないと思いますが)

こちらのブログが何かの拍子にうっかりお目に止まりまして、
写して欲しくなかった。
もしくは間違い等ございましたら、
削除、訂正させていただきますので、こっそり教えてください。

イベントを発信されたカプラさん、ザンさん。
イベントを運営された皆様。

私を楽しく騙してくださいまして、
ありがとうございます。
私、楽しく騙されましたので大満足です。
(ですが、カプラさんもザンさんに騙されていたとは…恐れ入りました。)

拙い文章ですが、
参加者の立場で記させていただきました。
(途中参加ですので内容の把握が完全にできていなかったことをお許しください)

ドレス、せっかく作ったので、
こう言う時にまた着ようと思います。
首回りのもけもけや腰のリボンの色も考えなくては…。


ってか、私、今後イベント参加できるのか。
Wiiu帰ってこないので分裂できません。
困ったね。


お気に召しましたら、
このバナーをぽちっと押してくださると嬉しいです。
banner (1)

-4 Comments

かもえ says...""
プランさんにいいねされたのですかw あたしはまだまだ下手っぴブロガーなので声をかけることも近寄ることもできなかった! 結論は勇気がないってことですb
ぺけぴーさんなど、オーラが違いますよね!

結婚式(嘘の)ではお会いすることができませんでしたけど、どこかでマイラさんに会いたいなー!^^

さて、あたしは今日。 誰も信じませんよ! 信じるふりをしていきますよ!
2013.04.01 17:06 | URL | #- [edit]
イクシム says...""
僕がいた!

ピンクのドレス気になってましたよ。
名前を確認すればよかったよ。
イベント参加は僕も初でした。
楽しめました!
2013.04.01 21:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says..."かもえさん"
いえいえ、かもえさん、立派なブロガーさんですよ!!
私はどっちかというとファンに近いので、平気で声がかけれちゃうんだと思いますー。

ぺけぴさんは、もう圧倒的でした。
いろんな意味で。

ふふふ☆
私もかもえさんにお会いしたいですよ~。
じつは、オガ子のお顔が同じタイプみたいですし…☆
好みが似てるのかもしれないです~。

私、セカンドキャラなので、ログインが極端に少ないのが難関です。
お家、今すぐにでも伺いたいのですが、
リアル(相方)との兼ね合いがありますゆえ、気長にお待ちくださいー><
2013.04.01 22:45 | URL | #- [edit]
myla says..."イクシムさん"
そうなんです!
みつけましたよ~。

声をかけようかと思ったのですが、
声をあげると迷惑になりそうだったので、しばし横にならんでみました(笑)

でも、あの状況で気づくの大変だとおもいます><
私、ラッキーガール(割と)なので見つけれたんです。
たまたまお名前が画面に映ったんですよー。
フフフ…

あの幸せな雰囲気にいられただけでも楽しかったですね~!!
またストーカーいたしますー。
2013.04.01 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/14-e684b8c2
該当の記事は見つかりませんでした。