パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


週末もりだくさん②

こにちは。
マイラです。

外が豪雨です。
雨凄いです。

今日は引きこもり決定。

と思ったら、昼には晴れました。

今日は、お天気が気まぐれすぎました。
昨夜は、雷凄かったです。

そんな私の週末ダイジェスト。

土日は迷宮でラッキーな日。
でした。

時間がないので、ちゃっちゃと箇条書きしてみます。

夏休み早く終わってくださいまし。


さっそく収納します。
収納なんだよ。

banner (21)




①迷宮にいったら、隠し階ではぐれメタルに遭遇。

土曜日は、実家に帰っていたので、夜半にログイン。

30先生のイベントものぞきに行きましたが、
10分で白チャットに酔い、完全ダウン。

そそくさと退散してきました。
(先生のパワー凄すぎる。)

毎度おなじみ、うちのおにーちゃんと迷宮に潜りました。

その時、隠し階で、はぐれメタル4匹に遭遇。
小元気玉を使って、78000位の経験値を得ました。

マイラさん興奮しすぎて画像がありません。

いっくんと

『うまー!』

『うれしー!』

『らっきー!!』

と、
わーわーぎゃーぎゃー言ったことは覚えています。


そのあと、

これも出ました。

80844629.jpg


初遭遇。

もっちりとしたモンスター。
(で、名前なんていうんですか?)

80845199.jpg

盗(マイラ)
僧(イクシム)
バト(偶然出会った人①)
魔戦(偶然出会った人②)

という構成だったので、安定の討伐。

80845627.jpg


どんな動きをするのか、全く記憶にないです。

たぶん、はぐれメタルの余韻がめっちゃ残ってたのです。

確か、強かったような気がするですけど、
火力充実してましたので、安定の討伐でした。

楽しい迷宮でした。


マイラ<『わーい!ラッキーガールきたー!』

イクシム<『いや、ぼくがラッキーなのかも!』

マイラ<『そか。それもそうだね。』



妙に納得しました。
いつも一緒やからね。

ラッキーなのは君の方かもしれないですね。

今度検証してみようか。


で、この日はいっくんとお別れ。
(ご就寝されました)


②バズズいったら、隠し階ではぐれメタルに遭遇。


で、いっくんとお別れした直後。

赤ズキン君こと、シャモくんから交信がありました。


シャモ<『バズズいきませんかー!!』

マイラ<『おっけー!』



バズズと聞いた途端、
もう、誘う人は決めていました。

ぽち。

(コントローラーのAボタンを押した音。)


ちりんちりん!

なみもが仲間になった!

ログインしたばかりのなみちゃんを拉致しました。

80851307.jpg

シャモくんも、私も、なみちゃんとバズズ行きたいと思ってたのです。
なので、迷うことなくなみちゃんを誘いました。

もう1人、シャモくんのチームの方をお誘いいただきました。
へたくそマイラさんを補う、素敵僧侶さんです。
(名前出していいか聞いてないので、今回は伏せときますね)


マイラ<『んじゃ、いこうか』


なみも<『で?何に?』


なみちゃんはそのままでいいよ。
大丈夫。

なんとかなるっしょ!
(お気楽人間の最高の決め台詞を放つ。B型。マイラ。)


80855754.jpg

バーズーズーーーー!!
(なみちゃんのブログの真似)

前衛、さらさらストレート。
後衛、盛り髪。(厳密に言うと束ねてるだけなんですが。)

というPTです。

非常に分かりやすいですね。

80857898.jpg
(画像、ちっさ!下手!)

蘇生補助の担当だったのですが、マイラさん、回復役が多いので、
かなりドタバタしました。

結局回復担当に代わってもらうことに。

だいぶ僧侶さんに迷惑かけちゃいました。
すみませんすみません。

どうだ赤い箱!
えいっ!
80857968.jpg

ぱか。

20130806_110548.jpg

はい!
次!

マイラさん、手持ちのコインを取り出しました。


奥へ進んでいくと、隠し階がでました。

な、なぬ!!

80859065.jpg

はぐれメタル遭遇。

先ほど出た時と、数も一緒。
(レベルが同じだからですね)

またしても経験値78000ゲット。
うへへへへへ
(笑い方が汚い)

僧侶がレベル70になりました。

二戦目。ゴー!
80859627.jpg

2戦目のバズズちゃんはとても粋が良くてですね。
ツインクロー連発だったのです。
連発。連発。
前衛がことごとく倒れ。

僧侶だけになりました。
交互に死にます。

ゾンビ状態です。
必殺が来ても、唱える前に死んでしまいます。

このまま、天使してたら一生ゾンビだ。
そう思いまして。

自分に祈りをかけ、そのまま突っ込みました。
前衛を蘇生だ。

盾がいないとどうしようもない。

その判断が。うまくはまりまして。

全員復帰できました。
復帰しました。
討伐しました。

80862533.jpg

でませんでしたけどね。
はぐれメタルで、レベル上げできたのでよかったです。

えっと、そのしましま似合ってるね(棒読み)


この日は、
一日に二回はぐれメタルに遭遇するラッキーな一日でした。
(それも逃さず倒しましたからね。)

いっくんへ。
ラッキーなのは私だ。確信した。
(完全なる私信。)


③レベル上げに行ったら、トルネコ出た

翌日。
日曜の昼。

普段は滅多にログインできないのですが、
みるくもいない、娘もピアノの練習で、ピアノ教室へ。
家に誰も居なくなったので、こっそりログイン。

早々に、レベル上げに誘われました。

80931254.jpg
(キキちゃんといっくん。
お二人とも、久々すぎていちゃいちゃが激しかったので、マイラさん、微笑ましく遠くから眺めていました。)

みんなレベル40代の職だったので、私もそれに合わせてバトマスで。
1人、トクミーを加えてタコメットです。

レベル帯が40位だと、無理に強いのへ行くより、タコメット意外と美味しいです。
チャットしてても大丈夫ってのもあるよね。

で、ココで娘を迎えに行くために一旦マイラさん離脱。

15分ほどして帰ってきたら、
三人のテンションがおかしいです。

どうやら迷宮に行ってきたようです。
もう一回行くというので、私も参加しました。


トクミ<『さっきの話の続きどうする?』

イクシム<『・・・やめておこう』

マイラ<『何が?何が?』

イクシム<『聞かない方がいい』

キキ<『日本経済についてはなそう』


えっと。
うん。

分かった。
やめとく。

どうも男子の秘密の話だったみたいです。

私、聞かない方がいいと思う。
すぐに察しました。

また絶叫するか、泣くか困る。
(要はエロの話ですよね。きっとね。)

トクミ<『自民党が・・・』

いや、本当にするんかい。

すみませんね。
盛り上がってるところ帰ってきちゃって。

今度、私を除いた『男子会』でもしてください。

私もたまになみちゃんとこういうことするんです。
女子会。
(男の子、こういうのしないよね。あんまり)


聞くな、聞かない、やめておく、やっぱはなそう。いやいい。


そんな話をしていると、

隠し階が出現しました。

わらいぶくろ。
メダルです。

マイラさん、とにかくメダルがよくドロップします。
メダルに困ったことがありません。

わーい。ちょっとだけラッキー。

と思ったら。

あれ。
ちょっと。
あれなに。

キタ――――!!!!

80946775.jpg
(トクミー、手をつなげないそうです。ってか、キキちゃんさすが。即、裸。)

80947157.jpg
(トルネコさん、私たちに囲まれて、困り顔にみえます。)


おじさんでした。
おねーさんじゃなかったけど、貧乏人はうれしいです。
二度めの遭遇。

え?
もちろん迷わず、はぐメタコイン購入ですよ?

マイラさん貧乏。
貧乏なの。

即売りました。臨時収入。
ニヤニヤ(気持ち悪い)

80947737.jpg

迷宮ボスもご機嫌討伐。
この後は、依頼書巡りをして、
トクミーのレベル解放クエのお手伝いをしました。

80977474.jpg
(60解放かな。レベル上がっても強かった。)

キキちゃんとトクミ―と遊ぶのが久しぶりだったので、凄く楽しかったです。
ありがとね。


この後はちょっと雑談。
81001531.jpg
(いっくんちに飛んで行って、海を見てたら、かふちゃんにパパラッチされてたみたいです。詳しくはココ


④転生モンスターに出会う。

さらに、この後。
夕食、おふろと済ませ、娘を寝かせた後ログインしました。

気がつけば23時半。

娘がなかなか寝なかったので、遅くなってしまいました。
討伐クエやったら寝よう。

そう思って、ソロで、ヴァース大山林へ。

ピンクのがおー(名前が分かりません)
を、30匹で9800ポイント位。

自分で見つけたやつです。
コピーの手間が面倒なのと、
近くにいるボストロールもついでに倒して、力の指輪をゲトしようと言う作戦。

丁度、討伐30匹目。

でた。
81148324.jpg


なんだこれ。
81149029.jpg

転生モンスターです。

こんなん、いつからいたの?

チョコレート色のがおー(名前が分かりません)です。
なんかさ、こっちの方が保護色でいいじゃない?

ピンク色の方が亜種っぽいです。


めっちゃ強くはないですが、弱くはなかったです。
攻撃一発で、
レベル72の盗賊(マイラ)のステータスが、オレンジ色になります。

サポここてぃすさんが祈ってたので、強い敵だったと思います。

サポミュウさんと、
サポばななさんと、
サポここちゃんが

いい仕事をしてくれました。

ドロップはぬすむをして、
レア箱に、いかずちのたまと、まじゅうのつのが一つずつ。

えっとね。

アクセサリーとかレシピだと思いました。

泣きました。

でも、臨時収入になったからいいか。

ソロも嫌いじゃないです。
たまにはこんな日もあっていいよね。

今週も、まぁまぁラッキーな週末でした。


マイラさん、今日もまぁまぁラッキーだね!
そう思った人はココをポチ。


キキちゃんのセクシーショット万歳!!
そう思った人はココを連打。

banner (18)
(まぁまぁなのがポイントです。凄くラッキーじゃないの。)

-14 Comments

尚 says..."大丈夫ですか!?"
久しぶりのコメントですが…

雨、大丈夫でしたか?!


もちろんブログは全部チェックしてますよ
あと、ポチ連打も忘れてません(キリッ
2013.08.06 14:00 | URL | #- [edit]
たかばなな says...""
うお!おれが仕事してるよ(笑)(笑)
腕レア1.4がきいたか(笑)(笑)
(死ななくて良かった)
2013.08.06 14:17 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
ふぅ~~~・・・。

やっぱりブログを読むのはパソコンに限るね!!!

マイマイの楽しそうに遊んでる姿見てるとなんだかとってもホッコリしますw

と、同時に・・・・。




はなも遊びてえええええええ!!!!

A! あなたと一緒に・・・。

SO! そしてあの人も呼んで・・・。

BI! ビニールプールあったよね???

TA! たまには、羽目を外して・・・!!!

I!!!イィイイイイヤアアアァアアアアッホオオウウウウウウゥウウウ!!!!


追伸


忙しさのあまり少し壊れています。


見かけたらそっと、微笑みかけてあげてください。
2013.08.06 15:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.06 16:47 | | # [edit]
カフカ says..."No title"
相変わらずラッキーですなぁ

いっくんとの密会シーンを狙って
パパラッチしたのに・・・
電話(チャット)だったのが残念!
2013.08.07 10:14 | URL | #- [edit]
ふじさき says...""
昨日悪霊挑戦したよ、しかも2連戦w他のお三方のスペックの高さのおかげでかてたけどドンペリ6本だったw
コインあるから今度アトラス行こう、そうしようw
2013.08.07 12:24 | URL | #- [edit]
myla says..."尚さん"
ありがとう。

雷がすごくて、寝れなかったことくらいは大丈夫です!
(意外と神経質)

いつもチェック&ポチありがとー。

気が向いたときに、気楽にコメントくださいね^^!
2013.08.08 17:57 | URL | #- [edit]
myla says..."たかばななさん"
仕事しましたよ!

ありがとうありがとう!!
転生でちゃった!

(レア、効いたのかな。私のリアルラックかもよ?)
2013.08.08 18:04 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
にこっ。

(あの微妙な顔で微笑んでいます。)

ピークが過ぎるまで、
もうちょっともうちょっと。

楽しいこと考えながら、乗り切ろう。

なにする?
何して遊ぶ?

ハメ外して遊びましょう。

マイラさんココで待ってますから!Σd(゚∀゚)
2013.08.08 18:18 | URL | #- [edit]
myla says..."秘密の秘密さん"
読みました!

迷惑とかは思いませんでしたが、
でも、隠すのもったいないっす(笑)

私にだけ報告するなんて。
もったいないですよ。

どうせなら、
これをアレすればいいんです。

せっかく用意したんだから!

私、知ってますよ・・・。
アレをこっそり用意していること、知ってますから・・・。
(アレと言って、心あたりありませんか?二ヤリ)

2013.08.08 18:33 | URL | #- [edit]
myla says..."かふちゃん"
えっ!
そういうことだったの!?

パパラッチしても、何もでてこないよ!!
スキャンダルなんてすっからかんだよ!

せいぜい、フルーチェの話、してるくらいだからね(笑)


2013.08.08 18:42 | URL | #- [edit]
myla says..."ふじさきさん"
悪霊楽しかったよ。
スリル満点だよね!

いいねアトラス!

ちょーかーほしーちょーかーほしーちょーかーほしー!
(コイン当てときます)
2013.08.08 18:43 | URL | #- [edit]
キキより(*≧∀≦*) says..."No title"
あら、記事になってる(^-^)

トルネコラッキーだったよねー☆

でも、あの時買ったハグメタコインは
悪霊コインとなり、最終的にはセイスイ3個と姿を変えました……
泣けたぜ(*´-`)

いつか一緒に悪霊いこう( ☆∀☆)
2013.08.10 19:04 | URL | #- [edit]
myla says..."キキちゃん"
記事にしたよん^^
だってたのしかったもーん!

えっと、えっと、

あ、悪霊リベンジいこう!
私僧侶レベル上げとくからさ!

セイスイ・・・ウレシイヨネ・・・アハハ。
(棒読み)
2013.08.12 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/140-d8fd399b
該当の記事は見つかりませんでした。