パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

イーターとビーチと武士どのと。

あついですね。
マイラです。

娘が疲れて昼寝している間に慌てて更新します。


こないだ迷宮行ったらね。

およふくも、武器も、髪の色も、目の色も完全に会わせている男女カップルがいました。

81354569.jpg

終始こんな状態です。
ドアを開けるときの位置すら、毎回こんな感じ。

何してんの。

いちゃいちゃしてるの。

おばちゃん、目のやり場に困りました。

仲が良くて大変素晴らしいですね
(棒読み)


昨日はいろんな人に誘われて、
いろんなところに連れ回された話。


収納しましょうそうしましょう。


今日暑い。
ご飯作りたくない。

本当は、朝も昼も夜もアイスが食べたい。
だれか、アイス買ってきて。
(食べすぎ)

banner (18)

夏休みはね。
子供の生活リズムが乱れます。
最近、娘が寝てくれません。

でも昨日は違いました。
娘が早く寝てくれたので、
久々に、少し早めにログインできました。

ソロで、ぼんやり討伐クエストをしていると、
(たまにソロでやるとはかどります。普段チャットばっかりしてるので)


ルリヲ<『マイラ嬢!いま空いてますか!!』

マイラ<『あいてるよー』


フレチャットが飛んできました。
イーターでレベル上げをしているそう。
丁度、討伐クエが終わったところだったので、急いで向かいます。


以前行った時は5月ぐらいでしたかね。
かなり前だったので、すっかりやり方を忘れています。

マイラ<『どっち倒すんでしたっけ?』

ルリヲ<『青』

マイラ<『えっとね、そもそも青がどっち?』



イーターの基本的な事をすっかり忘れたまま、武闘家で参戦しました。
(すみませんね。すぐ忘れちゃうの。)

行った先には、ルリヲさんのフレの、
フィオレリアさん、みすちさんもいました。

81555761.jpg
(なーに?コスプレ流行ってるの。)


81562032.jpg
(レンジャーフィオレリアさん、かっこいい)

わいわいチャットも交えながら、たのしくてなずけます。
マイラさんが間違えて、何度も魅了を解きましたが。
(これぞマイラクオリティ)

てなづけがうまくいかないときは、神様にお願いするんです。

『よーしよしよしよし』

『いいこだねー』


動物と言えばこの人でしょう。

『むつごろうさんだ!』

『頼むぞ!』


魅了した!

この方にお願いすれば勝利も目前です。
行き詰まったら

『むつごろ!』

『むつごろ!』

『むつごろ!』


気がつけば、
合言葉になりました。
叫ぶと、てなづけられるんですよ!

皆様も、困った時は是非ともどうぞ。

ルリルリに聞いたら、
このまま、超元気を5ことか6ことか使うといってたので、
マイラさん、最後まで付き合うのは無理だと悟りました。
(時間的なものと、眠いのと、後半飽きると思いまして。)←最後が。

元気玉二個分やったところで抜けました。

みなさんありがとうございました!
へタレでごめんね。
ここで、まとめて謝っときます。

なので、今後は謝りません。
(謝れよ)



この後は、寝る前に毎度おなじみ、おにーちゃんに手をひかれ、キュララナビーチへ。

お兄様のくじ引き10回目記念のウエットスーツをもらいに行きました。

イカサマでもらえるやつ以外は、すべて二等(囚人服)という、
ものすごい強運(だよね?)の持ち主のいっくん。
(囚人服8着)

ようやくウエットスーツを手に入れました。
(私、逆に凄いと思うんですよ。)

私も、8回通って、特等1回当たっただけで、後は全部しましまだったのですが、
(囚人服6こもってます)

あそこまでそろうと逆に凄いというか。
やっぱ、組んでる人と、関係あるかもしれないですね。
(キャラIDが絡んでいるという話もあるみたい)

でも、私、一回、彼からのチケットで特等当ててますので、関係ない気もします。

ある意味、すげぇや。
雑談しながら、クリアしました。


さて、寝るかとなった時に、事件が起きます。

私、滅多にね。
言い争うことがないんです。

友人と会話する時も、終始穏やかなのです。

意見をあまりぶつけません。
とりあえず、何でも受け入れる方です。
(娘と旦那は別ですけど)

が、

昨日は、違いました。


マイラ<『え!マジ?! あるっしょ!!』

イクシム<『いや、ない!!』



とあることについて、対立しました。

お互い穏やか性格なので、滅多にこんなことありません。

ウソだ。
あり得ない。

そんな人、聞いたことないぞ。

私が多数派だと思っていましたが、相手は違うようです。

多数派はどちらか。
そんな張り合いが始まりました。


イクシム<『よし、フレに聞いてみよう』

マイラ<『んだんだ』

イクシム<『7:3で、ないね』

マイラ<『いや、(10人中)10人ある!!』

イクシム<『たいした自信だな・・・』

マイラ<『ふっ・・・・』



昨日、フレさんの何人かに、
変なチャット飛んできませんでしたか?

『え?何? 何でそんなこと聞くの?』

みたいなチャット飛んできませんでしたか?
深夜にお付き合いくださってありがとうございました。

原因はそれです。

それですよ。
(それって何。それって何。)

やはり私が思った通り、
マイラ派、『ある』方が多く。


イクシム<『勝ったと思うなよ!!』


ちりんちりん

イクシムが仲間を抜けました(ログアウトしました)

彼は捨て台詞を残し、アストルティアを後にしました。
巻き込んでしまった人すみません。

あまりにもくだらないことなので、内容は差し控えさせていただきます。
(と、思ったら、いっくん本日のブログであげておりました。答えが知りたい人ココへどうぞ。)

今日、和解できますかね?
(いや、そもそもの原因がくだらないし、ケンカしてませんから。)

ちなみに、なみちゃんはいちご派です。
(マメ知識)



この後、アイテム整理して、寝ようと思って、
家に帰ってくると、

ちりんちりん

ぺしぇさんからお誘いがありました。

なんだろう。
お受けしたら、

20130807_164829.jpg

武士どのいました。

(武士どの=プランさん)

コナンくんよろしくと。

えっとね。

コナンくん言われても、困るで工藤。

マイラ、ノリ悪いねんで?
(そういうスキルが達者じゃありません)

お二人から、人脈が尽きた、誰か誘えと言われましたので、
無言で誘っても笑って許してくれそうなポプたんを誘いました。

いつも

『つよぼすいこ。いくよね』

と、テロを受けるのでお返しです。

びっくりしたでしょ。

いや、私もだよ?

81602192.jpg
(むらさきのおじさん。上半身のみ)

81602754.jpg
(ぺしぇさんの武器がどうして竹竿なのか、きになる)


私はプランさんを『武士どの』と呼び、

プランさんはぺしぇさんを『殿』と呼び、

ぺしぇさんはプランさんを『猿』と呼んでいました。
(武士どの鬼ですけど、草履温めてました)

コレで上下関係分かるでしょう。

マイラさん、下っ端、確定。

頂点はぺしぇさんですね。

2人がいるだけで、かなり空気が濃厚。
息が詰まるほどの圧力です。

酸素が全部取られています。

戦士、パラ、武、武、という武闘派の集まりでしたので、回復役はパラディンの武士どのです。

『おれが!みんなをまもる!!!!』

と、ものすごいカッコいいことを言いながら、
乙女っぽいお花のスティックで、敵をポカスカ叩いていました。


ぽかっ。

ぽかっ。

ぽかっ。

うん。

かわいいね。
武士どの。
お花のスティックが可愛いね。

目を細めてみると、あちらの組合の人に見えてきました。

81602871.jpg
(ひどい圧迫感)


ボスはキングレオ強だったのですが、
マイラさん、ふつーに討伐しました。

ふつーに。

おもしろいことせんでいいといわれたので、素直に討伐しました。

真面目なんですよ。
私。

言われたことをそのまま実行するんですよ。


ほら。
服も真面目なんですよ。

81604842.jpg


マイラ<『着替えたほうがいいですか?』

ブラン<『それは自然の流れで』

(誤字ではありません。この時の話の流れから、諸事情により、半濁音を濁音に取り換えています)


ふむふむ。

なるほど。

自然の流れですね。


一応、着替えてみましたが、

81605280.jpg

私、面白くないんですよ。
なんにも。

そもそも、色変えちゃってるし。
紫の差し色で、おしゃれぶっちゃってるし。

頭装備も顔装備も、非表示ですし。

べしぇさん(諸事情)もおっしゃってましたが、

『どこかひとつはずす』といいそうです。

装備がなくて、どこも外す余地がありませんでした。
すみません修行します。

やはり洋服には外しのテクニックが必要なのですね。
(えっと、うん。)

その後、べしぇ(←諸事情)さんちにお邪魔しました。
81607313.jpg
(遠くからでも圧迫感)

81607674.jpg
(ウェディはしましま似合う)

81608266.jpg
(近くても圧迫感)

ぐるぐるめがねじゃないブラン(←諸事情)さん。
81608334.jpg
(座ってるわけでおもしろいとはこれいかに。)

81608173.jpg
(そろそろラグビー部所属の人にみえてきました。ボーダー赤がいいと思います。)

81608427.jpg
(ブログとのべしぇさんのギャップに驚くマイラ)

マイラさん何にも面白い事言いませんでしたが、
べしぇ(←諸事情)さんが『ピンク、かわいい!』と言ってくれたのでもう大満足です。

えへへ。
によによ。
(笑っています)

べしぇ(←諸事情)さん大好き。

でへへ。
でへへ。
(キモイ)

ブラン(諸事情)さん、
べしぇ(諸事情)さん、
ポプ(いつも通り)たんありがとうございました。


マイラ(濁音つけれない名前)さんは、
終盤はほぼ、眠くて、話を聞いてませんでした。
すみませんでした。

81609550.jpg

つまらない女ですけど、また遊びましょう。

ブランさん!ブランさんやー!
そう思った人はここをポチ。
(名前が)

べしぇさん!べしぇさんやー!
そう思った人もココをポチ。
(名前が)

マイラさん、実は、武士どのとぺしぇさんと遊ぶの初めてじゃない?

気がついた人はココを連打。
banner (21)
(濃厚な一日でした)

8 Comments

シャモ says...""
なんて濃厚な方たちなんだろうww

マイラさん楽しそうですねww

よし自分みがきしょ(*´∀`)♪
2013.08.07 21:14 | URL | #- [edit]
なみも says..."No title"
『ふつうのめいきゅう』は、普通じゃない人と行くんだなって思いました。
良かった、私、普通の人の方だ!!
2013.08.07 21:16 | URL | #- [edit]
おはな says...""
きぃいいいいアマンあわいいあひき!

うぅうううううぅ。・゜・(ノД`)・゜・。


えうえうえう。・゜・(ノД`)・゜・。

プランさぁぁぁあん!!!

ペシェさぁぁあぁん!!

ぽぴぃいいあいあいいあ!

まいまいいぃぃいい!!!

いっくううぅうん!!はなもたべたことないよおおお!フルーチェ!



取り乱しました。








さぁ、働こう。
2013.08.07 21:39 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..." "
ごめんなさいごめんなさい。
イクシム派『ない』です私・・。
(食べた事なくても客には美味しい言ってた)

ちなみにイチゴは1番人気のような~
(お店で1番広く売り場スペースあった気が)
2013.08.08 04:30 | URL | #JalddpaA [edit]
myla says..."シャモくん"
濃いねぇええ。
濃いねぇえええ。

毎日濃厚だよ。

楽しいよ。
もちろん、シャモくんと遊ぶのも含んでますよ!

いつもありがとねぇ。
私も磨きます!!


2013.08.12 09:15 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
えっと。

うん。
(おっかっしいな、私普通の人なんだけどな・・・。)

楽しかったよ!!すっげーどきどきした!
照れるぅう。うふふふぐへへへへ
(普通の人じゃないか。笑い方が。)
2013.08.12 09:19 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
おはなぁあああ。

おはな、いっくん派かぁあああ!

私、私・・・信じて・・・たのに・・・。
(何を?)

だいじょぶ?
だいじょぶ?

なんか、体壊さないか心配です。
お仕事のりきったら、山ほど遊びましょう。
2013.08.12 09:22 | URL | #- [edit]
myla says..."ぶたうささん"
なぬ!
ここにもイクシム派が!!

コレ聞いてびっくりしましたよー。
食べたことない人いるんだーって。

自分の常識と言うものは、常識ではないのですね。

確かに、お家の人が食べないと、食べないかも。
私は、子供もいますし、
職業柄、よくおやつでも見かけますから。
人生の勉強になりました。

ただ、食べたことある人の方が多数派ですけどね!
(勝った!)

私は、いちごとピーチが定番だとおもってます!
(私、いちご派、みるく、ピーチ派)
2013.08.12 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/141-a7669c61
該当の記事は見つかりませんでした。