パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


アレしたりコレしたり(イベントしたり)②

どうもこんちは。
お盆って何。

そんな日々を過ごしております。
マイラです。

休日だろうが平日だろうが、アストルティアへのログインは夜10時ごろからです。


昨日、電車でお出かけしたんですが、
温度計に38度って書いてあって、アホかと思いました。

早く終わって夏休み。
(主婦の悲哀)


夏は、ゴーヤチャンプルうまいッスね。
(みるくがゴーヤが苦手なので1人で食べています)

みんなも食べよう夏のビタミンC。

では収納します。
するんだよ。

今日はポプたんイベントのお話とか。

banner (23)

まったり。ぼんやり。

前々からね。

言ってたんです。


ポプ<『水着が来たら、いべんとするぅ!』

って。
刻一刻と、日にちが迫っていました。
告知も出して、気合も十分。
マイラさんもお手伝いする気満々です。

マイラ<『ぽぷたーん、イベントの詳細、きまってるー?』

ポプ<『決まってるよー。ブログみてぇ』

マイラ<『ううん。そっちじゃなくてね。』

ポプ<『ん?』

マイラ<『運営の方。』


しーん。

私とのフレチャットの間にひゅるりと風が吹きました。
(妙な間を感じました。)

そりゃ、いつやるかとかは知ってるさ。

ポプたんのイベントだぞ。
普段、仲良くしてるじゃないか。


私が気にしてるのは運営の方だぞ。


これが、イベント3日前のことです。
(えへw)

ポプ<『まかせた!!』

マイラ<『うそんw』

ポプ<『まいまいにたのんだ!』

マイラ<『もちろん、全力で手伝うけど・・・誰が当日これるか、運営陣だけ確定させてね』


手伝うよ!と言っている人はたくさんいたのですが、
結局、誰が運営なのか分からないままでしたので、
ポプたんに、これだけお願いしました。

次の日、打ち合わせをすることになりました。

コイン提供者も入れて16人。

大所帯でのチャットが始まりました。

1人入ってくると、こんばんはーだけで、大騒ぎ。

チームチャットってこんなのなんだろうね。
片鱗を見た気がします。

これで、他の人たちは、
ルームチャットとフレチャットとチームチャットと発言が重なってるんです。

訳わかんないね。
みんな、大変だね。
(人ごと)

私も、フレチャットとばされつつ、ルームチャットで相談しつつ、仲間チャットで雑談していました。
(え?何の雑談かって? ピノ、冷蔵庫からとってくるわーとか。そんな話)

とりあえず、七夕会の時の反省を生かしつつ、
流れを決めました。

念には念を。
人、たくさん来そうだからな。

開催の30分前にログインすることになりました。

ログイン時間、9時半。

やばいな。
微妙だな。

マイラさんログインが微妙です。
10時までには行くことを約束し、その日はルーム解散になりました。

何回かやってるので、

結局、

『なんとかなるっしょ!』

でした。
(決め台詞)


次の日はまったり活動。

ポプたんの前夜祭が終わった後。
(ご存知ない方は、昨日の記事をみてみてください)

水着を染めに行きました。

写真を撮ろうと思って、
キュララナに遊びに行きます。

うお。
ココ超イイ。

キュララナ海岸の端っこの穴場で、海を眺めてみました。
誰も来なくて凄く静か。
82017242.jpg
(座る場所があるんです。いいでしょ)

イベント会場よりもいいかも。
好きかもココ。

ってなわけで、


マイラ<『なぁあぁみちゃぁあああん!!』

なみも<『もいもいー』


撮影会でそ。
撮影会に決まってるでしょ。

気まぐれに付き合ってくれてありがとう。

82019316.jpg


『アイツ・・・ゆるさない!』

『ひどいよね!』

82019603.jpg
(コント開始。なみちゃん、胸のボリュームの関係で振られたらしい)


『あのひと・・・いい人だったんだよ・・・。』

『マイマイ、騙されてる!』

82019966.jpg
(マイラさん、チャらい男に引っ掛かった設定。)

82020110.jpg
(一度だけ出会えたあの人を想う…って誰を?)←我に返る

82021257.jpg
(世間話。)

82023712.jpg
(世間話。気がついたら朝だった。)

82024581.jpg
(なみちゃんの小さなヒレがセクシー)


気がついたら明け方でした。

なみちゃん。
ごめん。

『早よ寝りん』と、どこからともなく声が聞こえたような気がします。

なんだか、巻き込んでしまってすみませんでした。



そして当日。

マイラ家では、9時半ごろにログインできるように、
とあるミッションが秘密裏に行われることに。


題して、『娘よ、あんた、早よ寝りん!!』計画です。
(そのまんまです)


バスに乗って、娘とお出かけすることになりました。
暑いので、マイラ家の近くのショッピングモール的なところに。

ただひたすらに歩きまわりました。
(買ったもの。体につけるコロンスプレー500円。以上。)

ご飯も、ココで済ませました。
(みるく、飯いらん日でした)

よし。完璧。


始めましょう。イベントを。

82134423.jpg
(歌うあきびんさんに、合いの手を打ちながら待つ)←よくみたら裸だった。

82135312.jpg
(私たち、こんなに遊んでていいのけ?と不安になりつつ。)

ここのサーバーに人が集まるには、
PTを組んで一緒に入らなければなりません。

なので、
まず4人PTを組んで中に。
更に、そこから二組に分かれ、中と外の人に分かれます。

外の人とPTを組むと、中に入れるようになっています。

私は中に入った人を奥に誘導する係です。

私の姿が見えたら、同じサーバーということです。
そういう目印として、入口に立っていました。

82137675.jpg
(ミテマスありがとうございます)

このころ、PTチャット、ルームチャット、白チャットと、錯綜してました。

声かけてくれた人、すみません。
出来るだけお答えしたつもりなのですが、
無視したみたいになっちゃった人もいるかもしれません。

次々と人がやってきます。

前回に来て下さった方も多く、
仕組みを分かっていて、他のお友達を誘導してくれた人も多かったみたい。

なので、今回は、前回のようなどたばたもなく、
うまく誘導することができました。

82145422.jpg
(ひま気味。)

いつ人が来るかわかりませんので、入口でぼんやり待機していました。

82147087.jpg
(ぼんやり)

82147515.jpg
(パレオの色、いいでしょう。)

82152162.jpg
(仕事がんばってる。私。)

82186240.jpg
(かふちゃんといちゃいちゃ)

82182672.jpg
(いちゃいちゃ。かふちゃん補給)

82169470.jpg
(奥へどうぞ―!と、来訪者に案内のアナウンスをしています。)

82198009.jpg
(ようやく人が切れたので、会場にいってみる。)

実は今回、うちの相方、みるくも参加してまして。
(何パルの女子力担当です)

行けなかった私のために、写真撮っておいてもらいました。
(というか、入口にいたので、写真撮影の時間に全然気が付きませんでした)

82165637.jpg
(みるく、どこだ?ってか、主催すらどこだ。)

82167161.jpg
(サーモンピンクの髪の色の人がみるくです。)

こんなに人いたんですね。

私がかふちゃんといちゃいちゃしてる間に、こんなに人が…。


ダイスも始まりました。

82187404.jpg


『みるくさん、当たってるよ!』

マイラ<『なんだとぉおおお!!』


私の場所からはみるくがどうなっているか見えません。
(人が多くて写んなかったです)

誰かのチャットでそれに気が付き、慌ててリビングに走ります。


マイラ<『何ぃ、当たったん?(以下方言でお送りします)』

みるく<『うん』

マイラ<『誰と行くだん?』

みるく<『ほら、見てみりん』


組んでいたPTを見ます。

82192162.jpg


ストパ

エリス

おもち

みるく

おぉおおおおおお。
なんてことだ!

まだ私、おもちさんとPTくんだことないのに!
相互リンクさせてもらっているおもちさんがいます。

おもちさんだ!
おもちさんだ!

マイラさん大興奮。

『わたしのおもちさんが!』
(え。)

相方に嫉妬です。
激しく嫉妬。

うらやましい。

ずっとリビングで様子を見ていたかったけど、
自分のコントローラーを放っておくのもアレだったので、とぼとぼと寝室に戻りました。

悪霊にいくらしいよ。
頑張ってね。


ポプたんのしきりと、コイン提供者さんの様子。
ダイスをしている、皆さんの楽しそうな様子を眺めながら思いました。

あー。
よし。

満足。

みんな楽しそうだ。

参加者を中に引き入れたら、私の役目はもう終わりです。

マイラ<『迷宮いこー』

イクシム<『よし、いくか』

ルリヲ<『ひくわー』

イクシム<『ですよねー』

マイラ<『ですよねー』


おっかしいな。

なんか引かれてる。

抜けがけとか、逢引きとか言ったからかな。
(あ、それだわ。)


いいんだよ。
もう、みんな十分楽しそうだからいいんだよ。

正直、私は、華より縁の下の力持ちで、満足なのです。

そっと消えるのは得意なのです。
それでいいのです。

迷宮いきます。
2人で会場を後にしました。


わ。
めっちゃでた。
82210220.jpg

82210558.jpg

女神さま、頑張ったご褒美ですか。

ラッキーをありがとうございます。


このあと、マイラさん、道具職人を頑張りました。
レンドアに行ったら、すっごく依頼が貯まってまして。

やったら4万Gくらいの儲けになりました。

ふだんこう言う時間がなかなか取れないので、
じっくりやれました。

そのころ。
82204179.jpg
(おもちさん人間!人間! )

みるくたちは悪霊に破れたのだそう。

スパやれる人がいなかったという・・・。
(足止めがいないからな。しょうがないよね。)


そのあと二次会にちょっとだけ顔を出して、

82232103.jpg
(こんなどうでもいいマイラさんなのに、かこまれる)

82232616.jpg
(一杯いるけどうつらない)


えっとごめん。

逃げてごめんなさい。
(えー、またー?)


いいのです。
みんな楽しいならそれでいいの。

こっちでたのしもーよ!

と、よく言われるのですが、
見てるだけで満足なんですよ。

よかった。
みんな楽しそうにしてくれててよかった。
(と、いいつつ逃げてごめんなさい)


ポプたん、運営さん、来訪者様。
みなさんお疲れさまでした。

素敵な夏の思い出になりました。



楽しかった人、疲れた人、頑張った人、ココをぽっちり連打。

banner (21)
(ほんと、みんなよくがんばりました。ありがとうございました。)

-2 Comments

おはな says..."No title"
いまさらながら、記事読んでます!

この頃は忙しくてヒィヒィいってなぁあああw

なんだか皆楽しそうだし、現場に行きたかったな~~~w

みるくさんには・・・ちょっと嫉妬を覚えます・・・!!!

はなも、おもちさんを追いかけてお家に行ったのはいいけど・・・。

あと少しのとこでルーラされてしまったり・・・。

くうう!!!

おもちさぁあああん!!!

すきだぁああああああああああああ!!!!

また逢いに行きますね!!!
(あれ?ここに書くことじゃない?)

マイマイはおもちさんと迷宮とかいったことあるのかな????
2013.08.23 18:48 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
うんうん。ありがとはなちゃん。
この時忙しかったもんねぇ。

おもちさんと迷宮いったことないよ!

お話したことはあるけど、
一緒にどこかいったことないよ!

シャイなので声かけれないんだ。

こ、今度、愛の告白しにいこっか。

おもちさん、好きですって!
(大迷惑)
2013.08.27 08:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/143-04d353c4
該当の記事は見つかりませんでした。