パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

深夜の水面は出会いの場所

突然ですが、
昨日イベントに来て下さった方、ありがとうございました。

そして、この記事が上がるまでにイベントのお知らせの記事を見た皆さん。

もう終わったよ!
残念でしたっ!
(えー)

何!?イベントしたの!?いつのまに!
と思った方は前回の記事を見てみてください。

ちゃーんと告知してますから(にやにや)


あー面白かった。

イベントのお知らせを予約投稿したり、イベント主催者さんたちと、
秘密コメントで打ち合わせしたり。
(秘密コメントばかりなのは、決して荒れてたわけではございません)

こういうのわくわくしていいですよね。

こっそりブログだけで告知しました。
ツイッターにはあげていません。


では、収納します。

しますからね。

いい?

してもいい?

するよ?

するんだよ?

banner (18)


ポプたんのイベントが終わった次の日の話でした。


『イベントやらないか?』


うちのプロデューサーであり、裏ボス(何だそれ)のイクシム氏から飛んできたツイッターのDM。
突然の誘いに、目が点になりました。

え?
またやるの?

そう思いましたが、
案を読むと、どうやら大々的なものではなく、ちょっとしたやつ。

それも、なみもさん主催でやろうと。

お。イイね。
いいじゃん。
それいいじゃん。

二つ返事で、提案にのりました。


二つ返事だったのも理由があります。


私たちがイベントをしたり、手伝ったりするたびに、


なみも<『時間が微妙でね、ごめん』

マイラ<『ううんだいじょぶ』

なみも<『お手伝いしたいんだけどね・・・』

マイラ<『気にしないで^^』



どうしてもプレイの時間帯のズレがありまして。
一緒に何かをするって事がずっと出来ないでいました。

ブロガー交流会の時も。
キキちゃんの結婚式イベントの時も。
ポプたんの七夕、水着イベントの時も。

いつもフレチャットで、すまない、と飛んできます。


たびたび、なみちゃんと女子会をしますが、
やはりいつもそういう話になります。


大変そうなのに手伝えなくてごめん。
何かいつも私、参加するだけだね。


なみちゃん、いつも気にかけてくれます。

私はそんな話をいつも聞いています。
だから、ちょっとだけ、いっくんに話したんですね。
そういうことを。

で、それを聞いた、うちのプロデューサーから提案されたのです。


私、アストルティアでは消極的ですが、
リアルでは、私も先を見越してガンガン計画を立てて、進むような仕事をしています。

時には司会をしたり、運営をしたりします。
(現在はパートなので運営中心ですが)

なので、こういう企画をするのは、本来、嫌いではありません。
(リアルでやらないといけないので、ゲームの中に入ってまでやりたくないだけです。)


なみちゃんに合わせて、深夜のイベントにしよう。

お盆だし、夜更かし出来るしね。
(私はいつもどおり。いっくんがね。)

2人で相談して決めました。

要するに。

私たちが、なみちゃんとがっつり遊びたかったんです。
(究極にシンプルな理由)

私たちの急な提案にも、なみちゃんはのってくれました。

すまないね。急で。

私たちはまったりダラダラすればいいかなーと思っていましたが、
なみちゃんの提案で、ちょっとしたゲームもすることになりました。

ブログに告知するための記事を打ち合わせしながら当日を待ちます。


どれくらい来るだろう。

少しでいいよね。
(たくさん来てワイワイするより、少人数と、密にコミュニケーションとるのが目的でした)

イベントに向け、時を待ちます。

強ボスいったり。

83152090.jpg

83154379.jpg
(左から、エスさん、裏ボス、お飾り、かふちゃん)

強ボス行ったり。

83213190.jpg
(はなちゃん。どしたの。疲れてるの。)

83228349.jpg
(メンバー、お飾り、裏ボス、はな、サポはな)

83229546.jpg
(サポはなちゃん、大活躍)

83229270.jpg
(一戦で、一喝4回も出た)


83238618.jpg
(サポは右、左どっちでしょう。)


83239433.jpg
(正解は右でした)

こんなことをしてました。



会場に行ってみると、

83260075.jpg

こんなんになってました。
みんな静かになみちゃんの話を聞いています。

83257324.jpg
(裏ボス、角でシメられてます。踏まれてます)


集まったところで、ちょっとしたゲームが始まります。

依頼書を持ってきてもらって、それを交換するゲームです。

なみちゃんが出したちょっとしたクイズに、
応えてもらうだけ。

並んだら、向かい合わせの人と取引をして、依頼書を交換するんです。
で、もらった人は、勝ち抜け。

やっぱり、クイズなので、均等に別れることはなかなか難しいですよね。
なので、残った人に、次の質問をして、また別れてもらいます。

全員にいきわたったら終了です。


一回目の質問。

『迷宮の宝箱、左と右、どっちを先に開ける?』

なみちゃんも、
長引かないように分かれやすい質問をえらんだそうなのですが、

並んでみたら見事に分かれました。
美しき日本人の姿です。

一回目の質問で、見事に均等に分かれました。
83260550.jpg
(左列の方があんまり映ってないかも。wiiなので)


なみも<『え?交換できなかった人いないの?』

イクシム<『そのようです』

マイラ<『です』

イクシム<『クイズ、やっちゃおうぜー(マイラさんと同時にチャットが飛ぶ。)』

マイラ<『せっかくだし、残りの質問もやろうよ(しまった。いっくんとかぶった。)』

なみも<『んだね』

マイラ<『(次のクイズでも)もらったやつ、交換したらおもしろいよね』

イクシム<『いいね、シャッフルか』

マイラ<『そう。最終的にどこに行くかわからないから面白いでしょ』

なみも<『おぉ、いいね。やろう』



ルームチャットで緊急会議。

ものの数十秒で、次の方針を決定しました。
(臨機応変です。マイラさんアドリブだらけの人生なので。)

このあとも引き続き、○×クイズ続行しました。

誰が用意したのか分からない依頼書が、誰かの手に渡ったはずです。

私はふくびき券4枚のやつを提供しました。
有効に使ってください。


そのあとは、記念撮影。
83266686.jpg
(wiiなのによく頑張ったと思わない?こんなに人うつるんだ!)

直前告知なのに、20人以上の人が集まってくれました。
(えっと、まぁ、フレばかりですけど・・・・)

ブロガーさん、たくさんいますが、
今回、名前とリンク貼ると、いっぱいで大変なことになるので、あえて控えさせていただきます。

誰が来てるかな。
写真見て楽しんでね。

知ってる人、いるかな?


でもさ。

こんなに夜遅いのに、来てくれるっていうその気持ちがうれしいよね。
楽しいよね。

よかったのう。なみちゃん。

なみちゃんも、いっくんも、来てくれたみんなも楽しそうにしてました。
よかったです。

あぁ。

役目終わった。
何もしてないけど。
(おい)

一瞬逃げ出したくなる衝動に駆られましたが、主催だったのでどうにか踏みとどまりました。


このあとは雑談タイムです。

83267838.jpg
(はなとパジャマパーティ。偶然撮れましたが、はなちゃん眠そうな顔。)


83268864.jpg
(シャモやん派手。みんなごろごろ。)

83271362.jpg
(まったりしているように見えますが、えっろい話をされています。マイラさん困ってます)

83273524.jpg
(ふしぎなおどりをみんなで合わせようの会。てんでバラバラ。)

83273710.jpg
(はい、せーの!…って、てんでバラバラ。)



この後、イベントをこっそりと抜けて、迷宮行ってきました。

メンバーは

なみも 武闘家67
イクシム パラ54
マイラ 僧侶70
Uさん 魔法使い69

です。


転職せず、そのままつっこみましたので、
迷宮レベルが高く、運悪く、ガニラス祭りになりました。


U<『魔法なんてつかわない!(MPすっからかん)』

なみも<『前とおんなじ予感がする・・・(何かあったらしい)』

イクシム<『魔法使いなのに・・・(そのとおりです)』

マイラ<『行くんですね・・・魔法使いの向こう側に!(どこですかそれ)』



魔法使いがMPないとか。
もう訳が分かりません。

短剣ではりきるUさん。


あ。

83275041.jpg
(痛恨の一撃が凄すぎた)

U<『パラディンが守るべきじゃないのか?』

イクシム<『魔法使いが魔法を使わない方がどうかと』

U<『どうやら本気を出すときがきたようだ・・・』

なみも<『男どもが、ふがいない・・・・』

マイラ<『えっと。うん。』



ガニラスさんが強すぎました。

防御力が高いパラディンとはいえ、レベル50代のいっくん。
そして、レベルが高い魔法使いとはいえ、MPがないUさん。
そして、レベルが高いとはいえ、硬すぎて爪の刃が立たないなみちゃん。
そして、レベルが高いのに、地雷僧侶マイラ。

そりゃ死ぬっス。
全滅しなかっただけマシだと思っていただいて。

83275054.jpg
(一度戦闘から離脱。絶賛まんたん中。)

天使、いのり、聖女、ベホマラーべホイミべホイミザオラルべホイミ

忙しかったです。
これが、何度も続きましたから。

このフロア。
地獄でした。

おかげで、僧侶のスキルが上がった気がします。


ほーら、ついた。

83275906.jpg
(この時、迷宮残り時間15分のちりんちりんがなりました)


ボスはこのこだよおー♪
(どんなキャラですか)
83276000.jpg

この時点でへろへろでした。

何って?

みんなのMPが。


83276391.jpg


マイラ<『MP切れたので回復しません。』

僧侶マイラ、突然のストライキをおこしました。
MPすっからかんです。

なみも<『いっくんがんばれ!』

イクシム<『えええww』

なみも<『べホイミ持ってるし・・・』

マイラ<『大丈夫。スティックでたたくわ。』

イクシム<『それいいね。』

マイラ<『みんな、待ってて!』

なみも<『まじか』



いらんのだ。
まほうのせいすいなんて!!!

祈る、スティックでたたく、回復。
私の中に、いいリズムが生まれます。
(生まれたらアカン)

私は僧侶。誰も死なせません!

実は、イベント前にボス戦頑張ったので、せいすいが少なくなってたのです。
ガニラス戦で相当使ったので、ちょっとケチろうかと。
(主婦ですから)


なみも<『私も回復したい・・・・』

なみちゃんもこびんを使いながらタイガークロー。

いっくんはスティックに持ちかえながら、ハンマーで防御力をおとし。

Uさんも両手杖でポカスカしながら、たまに覚醒メラミをうってくれます。(たまに)

私は、痛恨の一撃対策に聖女を配りながら、自己回復です。
(ぽかっ、回復、回復、祈り、ぽかっ、ぽかっ。あ。誰か死にそう。必殺キタ―!)

マイラさんが途中必殺が出たので、MP切れも心配なし。

自己回復という縛りプレイで討伐しました。
(えっと、7分以上かかりました)


U<『魔法を使ってくださいと言うんだ!』
(それ何回目だろう)

マイラ<『おねげぇします!』

イクシム<『魔法はよぉ』

なみも<『普段控えめな人たちがはしゃいでいる・・・・』



それ、私たちの事かな。

いや、こういうときもありますよ。
見せる機会がなかっただけで。

私、どうしてもグループのバランスを見ながら行動する癖があるので、
人の盛り上がり方で、黙ったりしゃべったりしちゃうんですよね。

なみちゃんのイメージ、かなり書きかえられたかもしれません。
(特に、いっくんのイメージ、かなり更新されたと思うわ。)

私たちの『なみちゃんとがっつり遊ぼう』という目的は達成しました。

あと、Uさんともお話してみたかったので、凄くうれしかったです。
楽しい迷宮でした。

Uさんありがとう!

最後なんか変な感じになってごめんなさい。

なみもさんに

『マイマイは素で落ちないですよ』

と言われてましたが、何のことかさっぱり分かりませんでした。
(分かった人、後でこっそり教えてください。)



参加してくださった皆様。

あのまったり不思議な空間を楽しんでいただけたでしょうか。

なみちゃんの醸し出す、落ち着いた空間。

私はそれが好きで、いつも声かけちゃうんですよね。

なみもさん、いつもありがとうございます。
記事100更新おめでとう。一年おめでとう。

それから、企画してくれたいっくん、ありがとう。
プロデューサー様様です。

また、裏で糸を引いて、操ってくれてもいいですよ。
私、お飾りを自覚していますので、どうぞどうぞ。


私、正直、何にもしてません。
話を聞いて、うなずいて、ニコニコしてただけ。

それでも、なみちゃんは、私にありがとうと言ってくれました。
こちらこそ急なお願い聞いてくれてありがとう。


それより何より。

来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。
少しでも楽しんで下さったら、幸いです。


私、少人数のイベントなら、どうにかその場にいれそうです。
(まぁ、あまりしゃべらないで、眺めてるだけですけどね)



わぁ知らなかった!
イベント行きたかったよーという人は、ココをポチ。

参加して、楽しかった人はココを連打。

banner (21)
(もちょっと人ゴミになれたいです。ハイ。)

15 Comments

おはな says...""
連打ぁ!連打ぁ!!!

とっても面白く、たのしかったよー(=´∀`)人(´∀`=)

あのプレゼント交換はドキドキだね!!w

あ〜ふざけながらの迷宮楽しそうだなぁ((((;゚Д゚)))))))

ゆったり〜もいもいのあれを味わえたからはな大満足!!!

まいまいもお疲れ様(=´∀`)人(´∀`=)
2013.08.14 18:02 | URL | #- [edit]
たかばなな says..."No title"
あのねるとんともクリスマスプレゼント交換会ともいえる雰囲気たまらんかったあああw
ばななが落とされてしまったのが悔いが残る・・・
2013.08.14 18:22 | URL | #- [edit]
ポッツ says...""
俺、実はUさんの超絶ファンなんだ…

うらやましす…
2013.08.14 22:49 | URL | #- [edit]
U says..."No title"
イベント運営と企画お疲れ様でした!

ああいった場を提供して頂き、マイラさん含め沢山の方々と
交流させてもらい、こちらこそ有難う御座いました。

また、楽しい事あったら呼んで下さいー!!
(深夜枠で・・・)
2013.08.15 03:14 | URL | #- [edit]
なみも says...""
おつかれちゃーん、ありがとねーっ(軽い)
相変わらず、照れる!

結局、告知で来てくれた人は2、3人のような気がします。
同窓会でもしたかのような夜でした。
企画どうもありがとう。
うひひっ
2013.08.15 09:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.16 01:13 | | # [edit]
ふゆ says...""
面白い記事ですねww

笑いました(*'▽'*)ww
2013.08.16 02:40 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
よかったっしょ。よかったっしょ。

なみちゃんのあの独特の空気が守れて、私もよかったです。

なんかこうホントに、
深夜の水面のような。夜の波の音のような。
落ち着いた空間になったね。

たのしかったね♪
迷宮もたのしかったよー!

わたし。何もしてないんよ。
ホントに。申し訳ないくらい…。
2013.08.16 14:57 | URL | #- [edit]
myla says..."たかばななさん"
でしょーでしょー。
なみちゃんのアイデアなんだよ。
クリスマスのプレゼント交換のイメージです。

まったり出来てよかったっしょ^^
また何かしようね^^!

落ちちゃったのかぁ・・・途中で消えたのは、そういうことだったのかぁ。
むー><無念だ!
2013.08.16 14:59 | URL | #- [edit]
myla says..."ポッツさん"
今度会った時自慢しよう。
そうしよう。ニヤニヤ(´∀`)

uさん、ユーモアのある面白い方でした^^
2013.08.16 15:00 | URL | #- [edit]
myla says..."Uさん"
こちらこそ、ありがとうございましたー!

まさかお会いできるとは・・光栄でございますー。
一度、お話してみたかったのです。

またなにか、いきましょーね^^!
(深夜枠で)

今度は魔法使いで、覚醒したのち、おもいっきり両手杖で殴るっていう迷宮いきますか?
(無意味・・・無意味すぎる・・・。)
2013.08.16 15:03 | URL | #- [edit]
myla says..."なみちゃん"
おつかれちゃーん♪
(私も軽く返そう)

いや、そんな儚いイメージじゃないよ?

なみちゃんは、ドライでかっこいい女だ。
でも、気遣いもできる、いい女だ。

なみちゃんの、いい意味で力の抜けた感じが好きなんです。

なんつーか。
うまくいえないんだよなぁ。
あの空気。

肩こりが取れる感じというか。

腰痛がほぐれる感じと言うか。

正座するより、構えるより、
足を崩したり、横になれそうな感じと言うか。
(例えが意味不明)

うまく言えなくてごめーん(笑)
照れないでね(*o´ 艸`o)。∴*

やっぱ体験してもらわないと。

またやるか。

私隠れてるね!!
(ひどい)
2013.08.16 15:08 | URL | #- [edit]
myla says..."ふゆちゃん"
あら!今気がついたの!?

いつも面白いのよ!
ウチの記事w
(ウザっ!私、ウザっ!)

ありがとね。
また気楽にコメントくださいな^^
そして、遊ぼう!

2013.08.16 15:12 | URL | #- [edit]
イクシム says..."No title"
やべ!コメントに乗り遅れた!(トクミのノリ)
注:このコメントに返信不要
2013.08.16 19:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
myla says..."いっくん"
やべ!コメント返信乗り遅れた!(おなじくトクミのノリ)

いや、返すよ?w
2013.08.21 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/146-06d935e7
該当の記事は見つかりませんでした。