パルプンテって何ですか?

ドラクエ10をゆるゆると楽しんでる人の、まったりプレイ日記です。(現在は画像のみ更新中)

スポンサーサイト


40万Gが吹っ飛んだ。

お久しぶりです!!!

どもどもこにちはマイラです。

何パル夏休み期間終了しました。

今日からまたよろしくお願いします。


お休みの間ポチしてくれた人、ありがとうございました。

もう、どこ行ったか分からないくらいランクが落ちると思ってましたが、大きくは変わってなくて驚きました。
(と、言うかほぼ同位置。何でだ。ぺけさん効果すごいな・・・・。)

ホントにありがとう。

こんなおばさんに優しくしてくれるなんて、みんななんていい人なの。


みんなあいしてる。
(いつもの愛してるの押し売り。)


夏休み期間中、何をしていたかと言うと。

・娘、ピアノ発表会で、堂々と弾き切る。

・ママ友と、ママ会しようと思ったら、娘、熱を出す。

・ばーちゃんが送ってくれたメロンがめっちゃうまかった。

・ばーちゃんが送ってくれたとうもろこしが、歯に挟まる。

・娘、お誕生日

・おでかけ(なんかこう、山の方へ?)

・みるく、誕生日(本日)


ってなわけで、この週は怒涛のイベント習慣だったのです。
(え。途中、メロンとかとうもろこしとか入ってましたけど。)

みるくと、娘の誕生日が近いので、いつも一緒にお祝いします。


リアル充実・・・したんかな。

アストルティアばっかり行ってた気がするけど。


え、えっと。

あはは。
(笑ってごまかしています)

アストルティアも充実しつつ、過ごさせていただきました。

開設五か月経ちまして。
こんなに休みをもらったのは初めてです。

充実した夏休みをすごしました!
(って、ブログ休んでただけなのに。)

復帰第一弾は、
マイラさんの懐がさみしくて泣きそうな話からスタートです。


収納します。

収納です。

久しぶりに収納しました。

ほーら。収納だぞ?
(偉そう)

banner (18)



みなさん、ドレスアップには興味はございますか。

マイラさんは、ドレスアップが大好きです。
お金と、暇さえあればドレスアップをします。


乙女は見た目。

見た目が大事。

見た目がカッコいいと、気持ちがあがるんですよ。

めっちゃレベル上げ頑張ろうとか、
めっちゃ金策頑張ろうとか、
めっちゃ職人依頼頑張ろうとか・・・・

えっと。

そこまでは思いません。


なんか、こう。





上がるんですよ?
(説得力、皆無)


とにかくあがるのです!

あがるの!!!
(説得力、ごり押し)


マイラさん、戦士のレベル上げを頑張ってまして。
今現在レベル、62です。

斧戦士目指して奮闘中。


以前までは、
こんな装備をしていました。


68996327.jpg


最近のマイラさんがよく着てたやつですね。

実はバンデット一式です。

バンデット装備の上をピュアホワイトにカラーリング。

バンデットの下に、はやてのキュロットをドレスアップしています。
パンツはグレーでカラーリングしています。

このバンデット装備、ドレスアップしなくても十分成立してますよね。

身近でヒョウ柄のこれを着ている人が多いので、めっちゃおそろいなんですよね。
なので、色と、下だけなんとなく変えました。


さすがに62でこれはちょっと。

アレですよね。
弱いですよね。

この装備もあっさりして好きだったのですが、どうも戦士にしてはあっさりしすぎています。

レンジャーのレベル上げのためにドレスアップしたものなので、軽装に仕上げたのです。
(つなぎの装備でもドレスアップする。それが乙女心です)←貧乏人の癖に


マイラさん、金策に励みまして。

39万8000円ほど貯まりました。
最近のマイラさんにしては頑張ったんです。

常に所持金4~5万という貧乏人だったので。


ドレスアップする時、皆さんどうしてますか?

カタログみたりします?
ネットで検索?
ブログ見ます?

マイラさんは大体、出会った人や通りすがりの人を見て考えます。

あ、この人素敵。

そういうアンテナをはっておくのです。

あとはバザーを眺めて、
小さい画像をみてイメージします。


大体、色味を近くすると、失敗しません。

例えば、赤なら茶色やオレンジ。
ピンクなら白とかね。
黒ならグレーとか。

ドレスアップ初心者は同系色でそろえてみればどうでしょうか。
(但し、全身ピンクとかはアレなので、ちょと考えましょうか。)


戦士、パラディンの装備を作るにあたって、まず考えたのは、

ごつすぎず。
かといってごつくないと戦士っぽくないので、多少のごつさは必要です。
軽装にしすぎてもかっこ悪いです。


上をあっさり。

下をもっさりしよう。


そういうイメージをまず持ちました。


えっと。擬音だけで、何だそれとお思いになるかと思うんですが、

イメージ的にはこう言う感じです。

83427792.jpg

上を無法者で露出するので、下はうろこ装備。

露出は低くなりますが、うろこ装備のベルトで上に目が行くので、ウエストがくびれて見えます。
体が締まって見えるんです。

ヤコさん(私の右にいらっしゃるお方です)とドレスアップの話になったのですが、

なんか、マイラの方が細く見える。
何故だろうという話になりまして。

見せすぎはダメ。という結論に至りました。

(ヤコさんサイドの話はココへ。)


ヤコさんのドレスアップもかわいいんですけど、
私としては、露出の分量が多いかなぁと。
(男の人は喜ぶけどね!!)


あと、
魔法使い装備。

83720348.jpg

83719238.jpg

上の丈が短いので、下は見せません。
へそ出しに、目が行くでしょう。
(この法則で行くと、なみちゃんもそうですね。)


僧侶装備。

この装備、私的には肌の分量が一番多いなぁと思うんですが、

人間版

上が露出低いので(長そでなので)下の生足が強調されますよね。
目が行きますよね。

これ、上がゴシックだと、出過ぎだと思うのです。

大事なのは、肌見せの分量です。

お勉強になりましたか。


それを踏まえた戦士装備を作りました。

ベースはプラチナ装備です。
ホントは師団長くらい買おうと思ったのですが。

えっとね。
斧が高かった。

斧でほとんどお金飛んでったの。

泣いた。
マイラさん泣いたの。

じゃん。
84371954.jpg

84372080.jpg


上あっさり、下もっさりの法則を使いました。
(変な法則、今ココに爆誕。)

ドレスアップしたものを書いていきますね。
(ベースはプラチナです)

【からだ上】

ドレスアップ:バトマスアーマー上 
カラーリング:ベースをブラウンに。

【からだ下】

ドレスアップ:やいばのよろい下
カラーリング:中央の金属部分をグレーに。

【足】
ドレスアップ:てつのブーツ
(カラーリングせず)

です。

たくさんドレスアップ、カラーリングしたわけではありません。


バトマス装備はタダ。
やいばのよろいは失敗品。
(でも3万近くはしましたが)
てつのブーツは☆1が500Gくらいです。

バトマス装備は、一度皮のよろいに張り付けてから戦士装備に張り付けました。

プラチナ装備なので、戦士、パラディン用です。
(バトマスはしばらく無法者着ます。)

色味を合わせると失敗しないんですよ。
渋い感じにしてみました。

斧とも色が合ってて、いい感じになりました。


オガ子バージョンもどうぞ。

84372469.jpg

84372346.jpg

露出控えめですが、肩が出てるので、いいバランスじゃないかしら。
背中がかっこいいです。

男の子が着てもかっこいいかもしれませんね!

なかなかいい装備ができました。

おそろいする人、ココのあて先までどうぞ。

郵便番号、45・・・(言ったらあかんやつー!!!)

本当は、やいばそうびを違うものにしたかったのですが…。

怪我の功名ですね。
なんとなくあわせたら、意外といいものになりました。

欲しいのが高かったので、レベルを上げて防具を買い換えた時に完成品にしようと思います。

ちょっとだけお腹がチラ見えしてるのがいいでしょう。
チラリズム。

これで迷宮行きました。

84422254.jpg
(マイラさん、強そう)

84430192.jpg
(必殺も決まってる)

84449132.jpg
(はなちゃんに、かっこいいって褒められた。)

84455618.jpg
(私のブログに載せるわ。と、なみちゃんのブログで先行配信される)


あと、旅芸人、スパスタ用の構想やら、
新しい武闘家、盗賊装備の構想もあるのですが、

金とレベルが足りません。


えへ。

お金って。

すぐなくなるものなのですね。

また、頑張ります。
涙が出るほど。


おぉ。

案外、かっこいいじゃん!
そう思った人はココをポチ。

旅芸人、スパスタ装備、どんなんー!

と、気になる人はココを連打。

banner (21)

-16 Comments

シャモ says...""
マイラさーーーーーーーん!!!!
あ、おかえりΨ( ̄∇ ̄)Ψ

首をながーーーーーくして待ってたよww

ドレスアップいいよね♪楽しいよね♪
全身ピンクとかアレだよね!!

よし露出のバランス考えておしゃれになるぞぉぉぉ!

金策のお誘いお待ちしてまふww
オーブとか?ww
2013.08.26 06:23 | URL | #- [edit]
オートン says...""
お金って使うのは簡単なのにためるのはどうしてこんなに大変なんだろう…
つくづくそう思いますよね。
でも目ため大事、わかります。
ステキドレスアップでした。

それはそうと、僕は朝食はご飯派だとあれほど行ったのに今朝パンが出てきました。
この怒りどこにぶつけるべきでしょうか。
2013.08.26 08:37 | URL | #- [edit]
おはな says..."No title"
おかえりいいい!!!!

帰っってきた・・・!!!

戦士たちが・・・。帰ってきた!!!!

ぶおぉおおおうおおおぉおおう!!

おっことぬしさまぁああああ!!!!!!







えっと、すいません。

久々にマイマイのブログみたら・・・。

テンションあがってしまったぁああ!!!!

ドレスアップしたいなぁ!!!装備揃ったら相談に行くね!!!
(今カフちゃんにぬってもらってるの!!!)

今日は白だし買ってダシ巻き作ってみるよ!!!


へへへへ~w

はなしたいことたくさんだなあ!!!!


おっと!!!あまり長々と書いたらアレだから今日はこの辺で!!!


そうそう!オートンさん!!!朝ごはん出してくれる人がいるだけでも・・・うらやましい!!!


今日はお昼ご飯月見バーガーにします!!!
2013.08.26 12:03 | URL | #- [edit]
ニウ says...""
マイラさんおかえりなさい!

わたしはドレスアップはカタログみたり、エルフ専用の画像保管サイトを参考にしてたりするよ
…センスないけど(´・ω・)

マイラさんの後ろにオバケが写ってる絵を見て

上はあっさり(ヤコさん)
下はもっさり(おはなさん)

と、思ったのはわたしだけじゃないよね?!
2013.08.26 14:00 | URL | #- [edit]
たかばなな says..."No title"
ちょっとおおおおおおおお!!

異議あり!!

全身ピンクって俺かぺけさんしかいないじゃないかああああ

さし色次第でかっこいいんだからww
2013.08.26 16:15 | URL | #- [edit]
たかし says...""
復帰お待ちしておりました!!
お帰りなさい!!

マイラさんはドレスアップもハウジングも素敵ですね。私はさっぱりです(>_<)


一人の時間が増えたのでようやくカラーリングとかしはじめたんですけどね^^;全部レッドですけど…
2013.08.26 17:45 | URL | #- [edit]
ブタうさぎ says..." "
おかえりなさい(ブログが)
おつかれさまー(リアルが)
おめでとー(お誕生日がw)

ドレスいいですね~かっこいいし素敵です!
なみちゃんとこで先行配信されてから楽しみにしてました♪
うちも無法を変えましたが、まだ途中…組み合わせがーw
体下:やいばorスパイクアーマーで悩みスパイクを選択。
体上:バトマスアーマーorワイルドor拳聖orバトルドレスなどで悩み
   鎧味(?)と露出を減らしたく…で決められず(高額装備もあるし)
   結局、無法のままで止まってます=上下で見せすぎorz
(足をニーハイブーツにすれば下の見せは減るけどハガネを着たいw)

バトマスを頑張りたいな…でも体上どーしよ…な日々ですw
(昔着てた無法は武盗用になってます。鎧ってイメージじゃないので)
2013.08.26 22:41 | URL | #JalddpaA [edit]
ふゆ says...""
ドレスアップ面白そうー!!

格好いい(=^..^=)ミャー
2013.08.27 00:10 | URL | #- [edit]
myla says..."シャモくん"
ただいまぁぁ!

待たせたな!
(え?そこまではまってない?)

全身ピンクとかアレだよ!
(シャモくんやん!)

新作のアレ、差し色がアレでしたが、アレだったね!
(私信)

金策のアレ、いきたいぞー!
なにやろうかぁ^^
2013.08.27 08:39 | URL | #- [edit]
myla says..."オートンさん"
ですよねぇ。

使うのってなんて簡単なんだろう。
ものの数分ですべてを喪失しました。
(金と心)

それはそうと、朝ごはんは、ごはん派なのですね。

目の前にあるパンをよく味わって食べてみて。

ほら。
ご飯かパンかなんてどうでもよくなってきたでしょう。

空腹を満たすことで、怒りおさまりましたか!

マイラさん、朝はパン派です。
(私は喜びます)
2013.08.27 08:44 | URL | #- [edit]
myla says..."はなちゃん"
テンションたっか!
たっか!

負けるかぁああ。
(張り合わんでよろし)

うんうん。
ドレスアップ相談乗るよ。
ダシ巻きはおいしいぞ。

白だしは味が濃いので、麺つゆくらい薄めてからつかうんだよぉ!
(ふわっふわの卵焼きになるよ)

したいことたくさんでこまるね!こまったね!

また遊ぼうぞ!
2013.08.27 08:47 | URL | #- [edit]
myla says..."ニウさん"
ただいまですー。
ドレスアップはセンスじゃないぞ!

パッションだ!
パッションなんだ!
(暑苦しい女)

好きなものを好きな色で着ればいいんだよぉ。

はっ。
マイラさんの後ろのお化けに気が付いてしまいましたか。
ニウさんエスパー!

画像、4人で取ったのがなかったんだよぅ。

いっくんごめーん;;
2013.08.27 08:52 | URL | #- [edit]
myla says..."たかばななさん"
異議あり!!

差し色入れたら、『全身ピンク』じゃない!
(ごもっとも)

好きなものを好きに着たらええ。

アレは例えだ。
例えなんだよ。

信念があるなら全身ピンクだっていい!

おしゃれはポリシー。
(今マイラさんいいこと言いました)

あ、でも私は全身ピンク、着ないけどねっ(´_ゝ`)
2013.08.27 08:56 | URL | #- [edit]
myla says..."たかしさん"
ただいまぁ!
待っててくれるなんてやさしい(´∀`)!
ありがとうございます。

ハウジングとドレスアップは好きだけど、
私、遊んでばかりなので、キャラはよわよわなのですよー(´;ω;`)

ちゃんとした装備も買わないと・・・。

こないだサポさんお借りしましたが、赤、似合ってましたよ^^!
2013.08.27 08:58 | URL | #- [edit]
myla says..."ぶたうささん"
私は今の戦士装備に、下をスパイクにしたかったんだぁ。
で、ニーハイ合わせて太もも露出ダウン。

イメージは、戦ってる時に、太もも見える感じね。

お金貯まったらやるんだ!

ワイルド装備もいいよね。
アレ、何にでも応用ききそう。

あぁああ。ドレスアップしたい!!
金がない!
レベルが足りない!
(貧乏が憎い)
2013.08.27 09:27 | URL | #- [edit]
myla says..."ふゆちゃん"
楽しいよー!

ふゆたんもやろ!やろ!
2013.08.27 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mylawhatparupunte.blog.fc2.com/tb.php/148-bca85ff9
該当の記事は見つかりませんでした。